• 締切済み

カプリチョーザ渋谷店で出ていた白ワインを探しています。

はじめまして。もう10年ぐらい前カプリチョーザ本店の渋谷店でクリスマス近くに仲間が頼んでくれてみんなで白ワインを飲んだのですがとてもおいしくてそれ以来何度もいろんなお店で探すのですが一向に見つからず我侭で申し訳ないのですが最近思い立って本店に問い合わせてみたものの「確かにうちで出してたのですがいろいろ調べましたが銘柄もわからず今はもう出していないのです。申し訳ありません。」と丁寧に調べてくださいました。それでまったく手がかりがなくとても残念でここでワインに詳しい方に答えていただければ・・・・と思い質問させていただきました。ワインの瓶に特徴があり葡萄が立体に浮き出ている瓶で甘めの味でした。それぐらいしか覚えてなくて申し訳ないのですがこれかもというのがあれば書き込んでいただければ自分で調べますのでなんでも書き込んでいただければ幸いです。ワインに詳しくなくお手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

• お酒

みんなの回答

• 905user
回答No.1

白で甘めでブドウの浮き彫りというと、トカイワイン(ハンガリーのワイン)にそんなボトルが数種類あったはずです。 名前までは思い出せません。ごめんなさい。 その中にはボトル自体がブドウの形をした物もあったはずですよ。 不明瞭な答えで申し訳ありません。 見つかるといいですね。

macgyver77
質問者

お礼

ありがとうございます!!半ばあきらめないとなぁとおもっておりましたのでとてもうれしいです。ぜひ探してみます! これだ!というものがあれば取り寄せてみようと思っております。 本当にありがとうございます。

macgyver77
質問者

補足

先日はありがとうございました。とても綺麗なボトルが多くアートボトルということも知ることができ大変参考になりました。いろいろと調べて回って思い出したのがグリーンのボトルだったと記憶していて見てみたのですがこれだというものがありませんでしたので引き続き探してみようとおもいます。 本当にありがとうございました。