• ベストアンサー

シャブリそっくりな北海道のワインの名前

前に調子に乗ってグラス一杯3000円するシャブリを飲んでしまいました。でも、とってもおいしかったです。 その後、デパートの北海道の物産展で買った白ワインが、あの時のシャブリとそっくりな味でした。 でも、お母さんに瓶を捨てられてしまい、銘柄がわかりません。 ラベルには、なんか倉庫の絵がモノクロの線画で書いてあったのしかお覚えていません。 どなたか、このワインの製造元・銘柄が分かるかたいらっしゃいませんか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.1

ヒントは「倉庫の絵」ならば小樽か函館の観光名所の倉庫かな。 探しましたがモノクロではなかったですね。 ご参考に http://www.hakodatewine.co.jp/shopc/s-itemdetail.php?item_id=52

sippo06
質問者

お礼

ありがとうございます。 探しているものとは違うみたいだけど、絵は似ています。 >小樽か函館の観光名所の倉庫かな 確かに小樽や函館には倉庫がありましたね。 その辺のメーカーかもしれないです。

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.2

こちらのワインのラベルは白黒ですが、どうでしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/l-sakamoto/541015/543079/543123/

sippo06
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながらちがうようです。(辛口だったので) でも、ワインの液体の色はこんな感じでした。