• ベストアンサー

1週間ぐらい頭がくらくらします。

1週間ちょっと前に吐き気がとまらず、何も食べれない状態になってしまった為、病院へ行き注射を討ってもらい、薬ももらい、だいぶよくなりましたが、吐き気はおさまったんですが、頭がくらくらしだしました。目がまわったような状態で、立っているのが辛い時もあります。座っていてもくらくらはします。1日続く時もあれば、時々の時もあります。まだ倒れたりとまではいっていないですが、原因は何なのでしょうか?今は食事は普通にとっています。 病院にも行こうと思っているのですが、何科に行けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.1

病院では何科にかかられましたか?  そこで何と言われましたか?  あれから、全く違う病気になったという間隔はありますか?(前回は一番に吐き気がきになっていたけど…なのか、前回は吐き気だけだったのか)  クラクラする状態は、頭を固定していても起こっていますか?(横になっていれば大丈夫とか)  真っ直ぐ歩けますか?  聞こえ辛いと感じることはないですか?耳の近くで、親指と人差し指をくっつけたりして(OKサインを作ったり外したり)、音が聞こえますか?(低音部の聞こえを確認できるそうです。本当は怖い…でやっていました) http://www.peare.or.jp/peare/a/02ear/0203ear.html  とにかく、早く病院に行ってください。  早期治療が一番です。