• ベストアンサー

1週間ぐらい頭がくらくらします。

1週間ちょっと前に吐き気がとまらず、何も食べれない状態になってしまった為、病院へ行き注射を討ってもらい、薬ももらい、だいぶよくなりましたが、吐き気はおさまったんですが、頭がくらくらしだしました。目がまわったような状態で、立っているのが辛い時もあります。座っていてもくらくらはします。1日続く時もあれば、時々の時もあります。まだ倒れたりとまではいっていないですが、原因は何なのでしょうか?今は食事は普通にとっています。 病院にも行こうと思っているのですが、何科に行けばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.1

 病院では何科にかかられましたか?  そこで何と言われましたか?  あれから、全く違う病気になったという間隔はありますか?(前回は一番に吐き気がきになっていたけど…なのか、前回は吐き気だけだったのか)  クラクラする状態は、頭を固定していても起こっていますか?(横になっていれば大丈夫とか)  真っ直ぐ歩けますか?  聞こえ辛いと感じることはないですか?耳の近くで、親指と人差し指をくっつけたりして(OKサインを作ったり外したり)、音が聞こえますか?(低音部の聞こえを確認できるそうです。本当は怖い…でやっていました) http://www.peare.or.jp/peare/a/02ear/0203ear.html  とにかく、早く病院に行ってください。  早期治療が一番です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭がくらくらして、起き上がっているのが辛いです。めまいで視界がぐるぐる

    頭がくらくらして、起き上がっているのが辛いです。めまいで視界がぐるぐるするというわけではありません。 1週間ほど前からこの状態がなんとなく続いています。ずっとではなく、一時的によくなるときもあります。 この状態になってから4日目くらいに頭痛がし出して、市販の頭痛薬を飲んでも効かずにひどくなり、吐き気までしてきました。食事を取ったら吐いてしまうと思い、その日の夜から数日間あまり食事は取らず、ヨーグルトなどを食べていました。 頭痛は次の日には治ったのですが、吐き気がまだあり、病院へ行って吐き気止めをもらってきました。 医者には熱中症ではなさそうと言われ、目の前で指を動かすような簡単な検査をして問題はなかったみたいです。 尿検査と血圧測定もしてもらいました。 吐き気もその翌日には治りましたが、まだ少しくらくらする感じが残っていました。 それから2、3日はわりと大丈夫だったんですが、今日の朝、おなかが痛くなってしばらくトイレにこもっていました。前の晩に少し食べ過ぎたせいかもしれません。 しばらく横になって寝てから昼過ぎに会社に行ったら、また頭痛と吐き気がしてきて、座っているのも辛い状態でした。 今は頭痛は治まりましたが、まだ少し吐き気がするのと、頭がくらくらして起きていたくないです。 のどの痛みやくしゃみもないですし、たぶん熱もありません。おなかはすくけど、あまり食べたくありません。 何かの病気なんでしょうか? 最近強いストレスをずっと感じていますが、それが原因でしょうか? もう一度病院へ行くべきでしょうか?

  • ここ一週間位、吐き気があり特に食後吐き気があります。

    ここ一週間位、吐き気があり特に食後吐き気があります。 食欲はありますがあまり食べれません。なにが原因なんでしょうか? しばらく仕事の都合で病院に行けないので何かいい胃薬とかありますか?

  • 下痢が2~3週間続いています。

    こんにちは。質問させてください。 内容は、タイトルのとおりなのですが、下痢が2~3週間続いています。 普段の下痢というと、食あたりなどでお腹が痛くなって、薬を飲んで下痢が治るというのがパターンなのですが、今回はお腹の痛みは伴わず、下痢まではいかないけど、ゆるい状態の便が続いています。 食事は普段通りちゃんと食べていますが、もともとあまり食べないし、時々ですが食事の後吐いてしまうので(ダイエットなど故意にしているわけではありません)今の状態では、すぐにお腹が空いてしまいます。仕事中はおやつやお茶で補っています。水分も普通にとっています。 考えられる原因としては、 1.今仕事がとても忙しく、夕飯を遅く食べたりすることもあるし、生活時間が不規則 2.祖母の入院で、精神的に参っている こんなところでしょうか・・・ 体重も1、2キロ減っていました。 やっぱり病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 頭がズキズキしています

    前にもこのようなことがあったのですが、その時は頭の筋肉が突っ張っているから痛いと医者に説明され、薬も飲まなくていいと言われました。 痛み止めの薬をここ2日間飲んでいますが、全然効いていません。 吐き気はなく、視界がぼやけることもなく、ズキズキは何十分に3~4秒の感覚で襲ってきます。 こういう時には、緊急病院に行くべきか教えて下さい。

  • 頭の血が引く感覚について

    20代女です。 一昨日夜、帰社の電車内で頭の血の気が引いたと思ったらそこから次の日にかけて一日気持ち悪さが抜けませんでした。 また、左足の力が入らない状態になりました。 昨日病院へ行って来たところ、胃腸風邪の初期症状と診断され、1日3回胃腸薬を処方されました。左足の方は一日経ったら治りました。 そして本日、薬を飲み会社へ出社しているのですが、吐き気の方は薬で抑えられています。 しかし、再び血の気が引く感覚に陥り、頭のてっぺん辺りが違和感が起こり、今度は右手が動かしにくい状態になりました。 右手と頭の違和感については、昨日と違い、しばらくしたら治りました。 胃腸風邪を引いている為、動けることには動けるのですが、胃が痛くなる為、ご飯がまともに食べれていません。 栄養が足りていないのか、だとか、薬の副作用だと思うのですが、もし頭の大きな病気だったらどうしようと心配になっております。 このような症状に陥ったことのある方、ご教授願います。 ~補足~ 以前夏頃に強烈な頭痛に襲われ、病院で頭の検査を受けたことがあります。 CTの結果は異常ありませんでした。 その時痛くなったほうは右です。

  • 最近頭が痛くなります

    タイトルにもありますがたまに頭が痛くなります。 後頭部辺りです。 考えられる原因がいくつかあります。 ・1、2週間前、家でテンションが高かった私は椅子に勢いよく座って、そのまま後ろに倒れ後頭部をうちました。 ・それから少し経った日の朝、寝相が悪く箪笥に頭をうちました。 何が原因だと思いますか? 単なる熱中症なんでしょうか? 薬を3種類飲んでるんですが、それが原因でしょうか? この薬は結構前から飲んでいるから可能性は低いと思います。 病院には相談した方が良いのでしょうか? またどのような病院に行けば良いのでしょうか? たいしたことないのでしょうか。 質問ばかりしてすいません。 心配になったので質問させてもらいました。

  • 頭が・・・

    私はよく片頭痛がおこります。これはどうして起こるのかな? 誰か教えて下さい。ひどい時は吐き気がします。食事後ならまず吐きます。 あと、頭痛によく効くお薬があったら教えて下さい。市販薬でもいいですよ。 親戚にも片頭痛がひどい人がいて、いつも飲むのはその人が病院でもらった 薬をわけてもらってます。もちろん、軽いときは飲まずに我慢してます。 クリアミン、ミグリステン、ジヒデルゴット、ロキソニン、など服用してます。

  • 下痢が3週間続いています。

    下痢が3週間ほど続いています。 何か食べたり飲んだりするとすぐに胃痛と下腹部痛でトイレにかけこみます(3回に2回ほど)。 1週間目で病院に行き、腸の動きを止める薬と整腸剤を5日分もらいました。 薬を飲んでる間は多少おさまりましたが、 薬がなくなってからまた下痢になったので同じ病院に行き、また同じ薬を出されました。 また薬を飲んでいる間は、逆に便秘になりましたが、 薬がなくなって1日ほど経ってからまた下痢が続いています(現在2日目)。 検査によると出血便はないようです。 医者も原因は今のところわからないと言っていました。 また今週中にでも病院に行ってみようと思いますが、 同じ病院に行くべきでしょうか? 周りは病院を変えたほうがいいのではと言っています・・・ また、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? もともと便秘で、緊張などで軽く下痢になったりすることはあったものの、 ここまでひどく長いものは初めてで心配しています。 ちなみに食事や生活習慣は以前とかわっていません。

  • 下痢が止まりません。

    12月31日に風邪を引いて熱を出し、お腹も壊してしまいました。 最初は寝てれば治るだろうということで、家で安静にしていたのです。 しかし、熱は少し下がってきたのですが、下痢がひどい為、1月2日に病院に行きました。 血液検査の結果、白血球が異常に多く、おそらく細菌の感染によるものだという事で、 下痢止めや抗生物質のお薬をもらい、食事は普通で大丈夫だということで、 今までどおりの生活に戻したのですが、薬を飲んでも下痢が止まりません。 当初は医者からも「下痢は無理して止めることない。2,3日は仕方ない。」 と言われていたので、薬飲んでも下痢が続くのは仕方ないのかなぁー と思っていたのですが…、 もう薬も無くなってしまったし、熱もないし、頭も特に痛くないし、 吐き気がするわけでもないのですが、下痢が止まりません。 薬を飲んでいた時は痛みを伴う下痢でかなり水状だったのですが、 最近は全く痛みを伴わない下痢です。状態は軟便に近いかもしれません。 ただここ1週間しっかりした便が出ないので困っています。 どうしたらいいのでしょうか? 何か薬を飲んだ方がよいのでしょうか? 食事も何か気をつけた方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 常に目が回る・・くらくらする・・吐き気がする・・

    どなたか、このような症状になったことのある方、教えてください。 もう5日目になります。今はお正月で病院がお休みなので、4日まで待っているのですが・・。 常に目が回っている感じで、くらくらして、吐き気がします。 吐き気はいつもではないのですが、時々気分がわるくなります。 頭痛はひどくないものの、少しあります。 最初は生理前で貧血ぎみなのかな・・と思っていたけど、生理がきてももう終わりかけなのですが、一向に症状はよくなりません。 ドラッグストアの薬剤師さんに効いたところ、乗り物酔いのお薬で一時的に症状が改善するかも・・とききのんでみましたが、よくならなかったのでやめました。 2週間くらい前に頭をひどくぶつけたのですが、それが原因なのでしょうか・・。メニエール病?・・・それなのでしょうか。 いてもたってもいられない・・くらいのひどさではないのですが、 普通に生活できない状態です。横になっています。 4日に病院にいこうと考えていますが、今現在、なにか恐ろしい病気ではないかと不安です。 どなたか似たような症状を経験している方、おしえてください。 よろしくお願いします。 ちなみに私は30代前半です。

専門家に質問してみよう