最近頭が痛くなります。原因と対策について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 最近、たまに後頭部辺りで頭痛が起きます。原因は以下の2つが考えられます。1つは前に椅子に勢いよく座って後頭部を打ったことです。もう1つは、寝相が悪く箪笥に頭をぶつけたことです。ただし、頭痛の原因が薬の副作用や熱中症である可能性もあります。薬は長い期間前から飲んでいるので、その可能性は低いと考えます。心配な場合は病院で相談することをおすすめします。
  • 頭痛の原因として考えられるのは、前に椅子に勢いよく座って後頭部を打ったことと、寝相が悪く箪笥に頭をぶつけたことです。ただし、薬や熱中症の可能性もあります。飲んでいる薬は長い期間前からなので、その可能性は低いと思われます。心配な場合は病院で相談してみてください。
  • 最近後頭部辺りでたまに頭痛が起こることがあります。原因は2つ考えられます。1つは前に椅子に勢いよく座って後頭部を打ったことです。もう1つは、寝相が悪く箪笥に頭をぶつけたことです。ただし、頭痛の原因には薬や熱中症も関係している可能性があります。長い期間前から飲んでいる薬の副作用とは考えにくいですが、心配な場合は病院に相談してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近頭が痛くなります

タイトルにもありますがたまに頭が痛くなります。 後頭部辺りです。 考えられる原因がいくつかあります。 ・1、2週間前、家でテンションが高かった私は椅子に勢いよく座って、そのまま後ろに倒れ後頭部をうちました。 ・それから少し経った日の朝、寝相が悪く箪笥に頭をうちました。 何が原因だと思いますか? 単なる熱中症なんでしょうか? 薬を3種類飲んでるんですが、それが原因でしょうか? この薬は結構前から飲んでいるから可能性は低いと思います。 病院には相談した方が良いのでしょうか? またどのような病院に行けば良いのでしょうか? たいしたことないのでしょうか。 質問ばかりしてすいません。 心配になったので質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrhp618
回答No.1

まず、熱中症の症状とは考えにくいでしょう。 転倒と殴打のどちらか、もしくは両方、或いは、転倒以前の原因と今回の両方により、既に発症していた病気が頭痛として症状として出てきたのではないかと思われます。 ただ、今回以前のことが原因となれば、病気は、相当に進行したものになります。 ◎複数の診療科を併設されている病院限定で、総合病院や大学病院へ今日にでも行って診られることです。 ○病院に行く前から診療科を心配することなく、 大病院の正面玄関などに設置してあります、総合案内もしくは、初診受付などにおられる看護婦長など、役職つきの看護師に直接、これまでの転倒などのことを詳細に話された上で、指示に従って、診察から各種検査を念の為に、確実に受けておきましょう。 なんともないとなれば、安心して生活できますので。

pgbuzy
質問者

お礼

このことが起こる前は頭痛はなかったんで病気はないと思います。 病院に近々行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。