• 締切済み

彼女のことで悩んでいます(特に女性の方の意見ください)

今、付き合っている彼女のことで悩んでいます。 当方、36歳×1です。 現在、付き合って1年になろうとしています。 私は、彼女を愛しています。もちろん彼女も私を 愛してくれていると思います。 私が×1なのも話をしたえ上で付き合っています。 お互いの年齢のこともあり結婚も考えていました。 現在もです。 ですが、私との事は彼女の両親に反対されています。 私が×1で子供ありの為(子供は前妻のところです) 彼女は私と付き合っていることを両親に、もしかしたら 隠しているかもしれないです。(現在は) 今後、この状態で一緒に居てもいいのでしょうか? 最近わからなくなってきました。 両親に会って説明に行けばいいのですが、今は 会ってはくれない雲行きです。彼女も私のことを ちゃんと説明しきれていないと思いますので。 本当に、このまま一緒に居てもいいのでしょうか? 何でも結構です。意見をください。 私は、本当に彼女を幸せにしたいと思っています。 もちろん、出来ると思っています。 意見お願いします。

みんなの回答

noname#67332
noname#67332
回答No.8

×1の子持ち なんと20才年上の旦那と夫婦しています。 現在、結婚生活は9年目、知り合ってからは11年になります。 私が10代の時からです。 私は早く母を亡くしましたので結婚した時は父親のみ健在でした。 うちの場合×1とかそうゆう問題より年の差に周りはビックリして いましたが。 ×1で前の子供もいるのはやはり反対する方は多いかと思います。 前の奥さんとの事お子さんの養育費など深く聞かれるかと思いますが まず彼女に、彼女が納得の上、彼女のご両親に二人で話をして みるといいですね。

• heidenkei
回答No.7

私の旦那も、×1でした。 私は付き合って一年半でやっと両親に×1の男性と付き合っていると言いました。 親に言うタイミングと伝え方は、非常に悩みました。 タイミング的には、相手が本当に自分のことを愛して考えてくれていることがわかり、将来の事が現実的にわかってからでした。 彼が、養育費払っていることなどが、自分の中でネックになっていたりその他もろもろのことが、悩みでした。 私自身が、その事を乗り越えて、彼の誠実な態度にうながされて、親に話すことができました。 覚悟的には、反対されても彼ほどの人はいない・・・親に彼の事をわかってもらう!と決心してから。 taohloveさんが本当に彼女のことを思っていて、その気持ちが彼女に伝われば、彼女も自信を持って、親に報告できるんじゃないかと思います。 そして、もし反対されていたとしても、自分の思いを御両親さんにぶつけるぐらいの気持ちを持って欲しいです。 私はもし、そういう気持ちが彼になかったなら、×1の彼と結婚していませんでした。

回答No.6

こんにちは。 彼女の親としては、バツイチというだけであまり賛成できないのではないですかね・・・。 最終的には、お二人の意思と気持ちの問題だと思います。 親の承諾がなければ結婚できない年ではないわけですし。 とはいえ、親には喜んでもらいたいですよね。 まずは彼女にあなたと結婚する強い意志があるかどうか。 そして、それを親にきちんと説明できるか。 あなたは彼女の親が納得できるように誠意をもった態度で話をしましょう。彼女にだって強い意志があれば、あなたをフォローしてくれると思います。 彼女の親も、自分の娘がそれで幸せになれると思えれば、いずれ納得してくれると思いますよ。 あなたがどんな人間かもわからなくて、ただバツイチということだけ知っているのなら単純に反対!となっているのかも・・。 彼女はおいくつかわかりませんが、お互い大人なのですから、きちんと話せばわかってくれますよ。 まずは、彼女ときちんと話し合うことが大切かもしれませんね。

noname#65123
noname#65123
回答No.5

40代、バツイチ(女)、子ども手放し、です。 ほかの回答者さまとは違った角度からの意見で、多少耳が痛いこともあるかも知れませんが、よろしいでしょうか? 私の再婚観(離婚して7年、子どもを手放して5年)は「縁と運とタイミング」です。この3つがあって叶うものだと思います。これは初婚の人も同じですが、離婚経験者にとっては、特にそうではないかと思います。私の女友達2名もバツイチでしたが、両方とも初婚男性と再婚しました。うち1人は子持ちでしたが、子どもと男性との相性がよく、叶いました。女性のほうが「どうするの?」と最後は強気で詰め寄ったそうですよ(笑)。男友達はバツイチ年上女性子持ちと初婚で結婚しました。やはり、彼女の連れ子との相性がよかったそうです。 自分が(相手が)離婚者だろうが子どもがいようが、愛さえあればそんなことはたやすく乗り越えられると思います。 過去を気にしたりする相手、過去を気にする両親なら、相談者さまが振って、別の女性を探してもよいのではないかと思います。世の中、たくさん女性がいますから。私は5年前からお見合いを何十人としていますが、条件は合っても愛がないから縁もありません、今のところ。 実は私の父もバツイチ子ども2人手放しでしたが、8つ下の私の母とお見合いして猛烈アタックの末、母の両親が「まぁ、こんだけ毎週毎週来られてアタックされるのなら、嫁いでみては?」となって、見合いから3ヶ月でゴールインしたそうです。 さて、結論ですが、離婚経験者は心理的にも社会的にもハンディがあるのは仕方がない、でもそこはちゃんと飲み込んだ上で、相談者さまが彼女さんとその両親に対して誠実さを猛烈にPRしたほうがいいです。 もしどんなに頑張ってもだめなら、やはり別のかたを探したほうがいいです。私の父が35歳でお見合いしてすぐに結婚してから4年後に私が生まれました。私の異母兄姉とは1回り以上年が離れていますが、私は兄姉の存在そのものに感謝しています。 どうか、ご自分の幸せをお考えになり、「自分がどう生きたいか」を明確になさって、行動されるとよいのではないかと思います。 今の彼女さんや彼女の両親が必ずしもベストとは限りませんよ。 以上、参考程度になさってください。

• igreg
回答No.4

私の個人的な意見としては、彼女があなたの身の上をご両親に話すも話さないも、彼女の気持ち一つです。別に、彼女両親があなたと結婚するわけでもないのだから、彼女があなたと結婚する決意があるのなら、それだけで十分だと思います。でも、もしかしたら、あなたがバツイチで子供ありの為か、若しくは他の原因で、彼女の方が二の足を踏んでいて、だからご両親にあなたの事を話していないのかも知れませんね。まず彼女の気持ちを確かめた方が良いのではないでしょうか。 私は初婚ですが、夫は再婚で前妻とともに暮らす子供が二人います。私は結婚する前には両親に夫の身の上を簡単にかいつまんで話しましたが、両親はとうに30を過ぎた娘の決めた事なので、私を信頼し、異議は全く唱えませんでした。

taohlove
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 彼女の気持ちひとつなのもわかります。 彼女の気持ちで二の足を踏む内容も 解っています。ですが、これは彼女の気持ちが 代わらないと無理なんです。 気持ちは代わってくれるのか、そこが問題なのかもしれないです。

• sun1212
回答No.3

まずは彼女に質問者様の気持ちを分かってもらう方が先決なのではないでしょうか。 本当に結婚も考えているなら、この状態で一緒に居てもいいかどうかを悩む必要はないと思いますし、今すぐ籍も入れられるのではないかと思います。 それが出来ないのはどういう理由があるからなのか、具体的に挙げてみると良いかもしれません。 親の反対だけが理由なのでしょうか。 単純にそれだけなら駆け落ちでも何でもして結婚する事は出来ると思います。 ×1でも前妻の元に子供がいても再婚している人は沢山います。 その人達と質問者様はどこが違うのでしょうか。 質問者様と彼女は同棲中なのでしょうか。 親に何の説明も無く同棲を続けている状態なら、会いたくないと思われている可能性、娘ときちんとした付き合いをしてくれていないと思われている可能性は高いと思います。 雲行きが悪いから行き難い、足が向かないというのはあるかもしれませんが、本当に彼女を幸せにしたいと思っているなら、彼女としっかり話し合った上で彼女の両親にきちんと挨拶に行くべきではないでしょうか。 そして結婚を考えている事やいつ結婚出来るかと言う事などを具体的に話す必要があると思います。 それでも両親が不安に思うなら婚約を提案するなど、彼女に対して何らかの誠意を見せる必要があると思います。 口先だけでは信用はされません。 言葉より行動で示す方が大切です。

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、同棲などは一切、しておりません。 何の許しもないままこのようなことはすべきではないので、 していないです。 本人の気持ちも有りますが、やはり結婚するならみんなに 祝ってもらいたいのが当たり前ではないかと・・・。 そう思うと、駆け落ちなどをしての結婚は出来ないです。 大切な彼女の為にもより良い行動で示したいと思います。

• onioncat
回答No.2

>私は、本当に彼女を幸せにしたいと思っています。 >もちろん、出来ると思っています。 ということですので、その理由と根拠とともに、ご両親に説得に行かれると良いと思います。 人となりもわからないままでは、相手のご両親もそれは反対されて当然ではないかと思います。 娘さんを本当に幸せに出来る男性と、ご両親に納得させることができれば事態は変わると思います。 ただし、X1であれば、前の奥様やお子さんへの養育費や責任がありますよね。それと両立できるだけの資産と心の余裕はあるのでしょうか。 前の奥様とはなぜ別れたのでしょうか。 その辺りをハッキリさせる必要はあると思います。

taohlove
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 両親に会っていないので、私のことはわかってもらえてないのは 当たり前です。 この会えない事象を何とか打開しないといけないとも 思っています。 養育費などの責任も果たした上での未来を考えています。 やれるだけの心も、資金もあるので何とかしたいと思っているところ です。

• high002
回答No.1

>本当に、このまま一緒に居てもいいのでしょうか? 親に反対されているから、別れる。 なんて言われたら「その程度か」って思います。 >私は、本当に彼女を幸せにしたいと思っています。 >もちろん、出来ると思っています。 本気で思っているのなら、 一度彼女と話し合って、 彼女の親が会って話してくれるまで粘ってみるとか。 養育費とか子どもの事とか心配されているのかも知れませんが、 やはり会って話してみないとわからないですしね。

taohlove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 親に反対されているから、別れるって言うのは、 半ば、ありえないのですが、この一年、彼女と居て 彼女の気持ちに整理がついていない。整理がつかない ような雰囲気を見せているので、あまり、彼女に 悩ませないほうがいいのかな?と思ったんです。 彼女の年齢のことも有りますし・・・。 一先ず、ありがとうございました。