• ベストアンサー

月刊少年ガンガンの購読層

タイトルの通りですが、とある事情により、月刊少年ガンガンの購読層を知りたいです。 購読していると言う方(コミックス派でも構いません)の年齢と性別を教えていただければと思います。 詳細に答えづらい場合は「10代後半・男」等でも結構です。 ちなみに、私は購読者ではありませんが20代前半女性、です。 では、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toa0202
回答No.2

アンケートよりもコミックのカテゴリで質問したほうが、回答数が多いかもしれません。 ちなみに私は今は購読してませんが、中学生の頃に購読してました。 年齢層は調べないとわかりませんが、主に中高生あたりがメインではないでしょうか。 昔は女でも男でも楽しめる少年漫画、というくくりだったと思いますが、現在は若干変わったように感じます。 ただ看板漫画しか知らないので、どんな漫画を連載してるかわからないのではっきりいえませんが…。 昔のガンガンは看板漫画が幾つかありましたが、現在は鋼やソウルくらいしかないですし…。 http://enixcomic.fan-site.net/enix8.html このサイトにガンガンについて詳しくコラムがのっています。 参考にされはどうでしょうか。

nobidorako
質問者

お礼

ありがとうございます! サイト案内までして頂いて感謝いたします★

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

購読者ではありませんが… その事情にもよりけりですが、本気で調べたい(例えば仕事とかで)なら、 適当な理由をつけて広告出稿の話を持ちかけてみる事です。 大抵の場合には媒体資料がありますので、それさえもらえば部数や読者層などが書いてあります。

nobidorako
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 気付かなかった点を教えて頂け、感謝いたします。