• 締切済み

太っていると老けて見える!?

タイトル通りなんですが、 太っていると老けて見えると聞きますがなぜなんでしょうか? 例えば、20代後半の太った人が年齢層、もしくは年齢層より若い格好をしても老けて見えるものなのでしょうか? また、顔が童顔でも痩せてる&標準の人より老けて見られたりとかするものですか?

みんなの回答

  • No0-SID
  • ベストアンサー率29% (47/157)
回答No.1

あると思いますよ。 自分は痩せているのですが同じ歳の太っている人よりは全然若く見られてます(7歳ぐらい) まぁ着ている服の影響も大きいと思いますけど。 太っている+落ち着いた服装=老けて見られる。ってのは当たってると思います。

gull-t
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 洋服の影響はあるかもですね! でも落ち着いた服装じゃなくても(流行と言うか)老けて見えてしまうものなんですかね~。 最近は大きいサイズも抱負みたいで、街中で見ると太っていてもかわいい服装の方とか見かけますが実年齢がわからないので・・・。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 白いレースミニスカートは何歳までOK?

    タイトルの通りです。 20代後半なんですが、今更ミニスカートに目覚めてしまいました。。。 (ミニの一番似合うような若い頃は、ロングスカートが好きだったんですが 笑) 下記のURLのような白いミニスカートがほしいなあ~なんて思っていますが、 やっぱり無難にやめておいた方がいいかも・・・と思って今のところ踏みとどまっています。 背は高めで細身、顔は童顔ではありません。 「ナシだよ!やめといたほうがいいよ!」 「全然アリだよ!」 「こんな着こなしならOKなんじゃないかな?」 等、色々な方のご意見が聞きたいです。 お答え頂く際、年齢層なんかも教えて頂けると嬉しいです。 暇つぶしにでもお願いします>< http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=499861

  • 童顔?老け顔?どちらなんでしょう

    はじめまして。25歳の女です。 質問タイトルの通りなんですが、自分がどういう顔なのか気になったので質問させてください。 わたしは人によって、実年齢より年下に見られたり年上に見られたりします。 現在25歳ですが、10代と思われることもあれば、30代に見られることもあります。 比率としては年下に見られることのほうが多いのですが、 自分は年齢がわかりにくい顔なんでしょうか? 10代~30代って幅が広い気がして…。 身長は低く、顔は薄いです。童顔かと言われると違うと思います。 少し気になったので、みなさまのご意見をお願いいたします。

  • 20代後半から30代の方、美容室を選ぶポイントを教えてください。

    タイトル通りなんですが、20代後半から30代の方、美容室を選ぶ際のポイント・こんなサービスが欲しい・あのサービスはいらないなど、ご意見・ご要望をお聞かせ下さい。また、他の年齢層の方でも、是非参考にさせていただきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

  • おばさんかお姉さんか・・・

    20代後半女性です。 最近、もう年齢的におばさんだと受け入れなきゃいけないのかな と思う反面、まだおばさんに見られたくないと思う自分がいて 悩んでいます。 今年に入って10代後半~20代前半の人たちと関わる機会が 増えたのですが、やはり10代後半~20代前半の人たちから見る と、20代後半はやはりおばさんに思われますか? それとも見た目さえ若ければおばさんと扱われることはないで しょうか・・・。 外見は童顔のせいか、20代後半には見られたことがありません。 出来れば年齢でおばさん扱いされることなく平和に過ごしたい のですが、やはり年齢で判断されますか?

  • 童顔だけどイイ感じに年をとった人

    私は30代前半ですが、目が大きく、彫りの浅い顔をしているため、童顔です。このままもっと年を取ったら、若く見えるというよりも幼く見える感じの「イタイ人」になりそうで、心配しています。せめて内面を磨くことは考えてますが…。 そこで、20代の頃はいわゆる童顔だったけど、イイ感じに(渋く、かっこよく)年を取ってる有名人を教えてください!参考にしたいと思います。

  • 月刊少年ガンガンの購読層

    タイトルの通りですが、とある事情により、月刊少年ガンガンの購読層を知りたいです。 購読していると言う方(コミックス派でも構いません)の年齢と性別を教えていただければと思います。 詳細に答えづらい場合は「10代後半・男」等でも結構です。 ちなみに、私は購読者ではありませんが20代前半女性、です。 では、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性はかっこいい女は好きですか?

    男性はかっこいい女は好きですか? 男性なみのショートカットで、 顔は美人 いまの私は、生きてるぶりっ子で、 末っ子要素が強く、 甘えん坊といわれてます。 童顔ではありませんが、 20代後半で、大学生て間違いられます。 見た目からになってしまいますが、 どうでしょうか?

  • 現在、資生堂の20代のラインは何ですか?

    くだらない質問ですみません(^_^;) タイトルの通りなのですが、 昔はオプチューンとか(古いですか?^m^)プルミエとか(これは10代だったか・・・?) よく宣伝してたと思うんですが 今の資生堂基礎化粧品はエリクシールの宣伝が多いですよね? エリクシールは20代後半~30代のイメージなので、 今の20代の資生堂ユーザーは何を使ってるのかな、と気になりました。 UVホワイトとかオイデルミンとか使ってる人はいると思いますが 特定の年齢をターゲットにした商品じゃないですよね。 メイクがピエヌからマキアージュに変わって全体的に年齢層があがったのでしょうか・・・。

  • 「童顔だね」と言われると悲しくなりませんか?

    はじめまして。現在20歳(大学生)の者ですが、友達などから、「童顔だね」「可愛い系だよね」と頻繁に言われます。 僕はその言葉が非常に嫌いです。何よりも自分が実年齢よりも下に見られていることがものすごく腹立たしいんです。実際は20歳でも、17~19歳ぐらいに見えるようです。 童顔を卒業して、かっこいい感じの顔、渋い感じ(20歳では無理ですか!?)の顔になりたいと思います。何か努力できることはないでしょうか? 今まで、髪型を変える、髭を伸ばす…などしてきましたが、効果はありませんでした。「怖い感じの人」になることができれば最高かもしれません。見た目の怖い人に「可愛いね」と言う人はさすがにいませんので…。 童顔の方、あなたの今までにあった悲しいお話をお聞かせください。また、童顔で「こんな得したよ! いいことあったよ!」というエピソードもお待ちしております。 童顔ではない男女の皆様には、童顔の男性(20歳)をどう思われるのか? 率直なご意見を募集しております。

  • ロディスポット

    ロディスポットというブランドをご存知の方いますか? あのブランドの服を着ている人の年齢層ってどれくらいなんでしょうか? ちなみに個人的に「10代後半くらいの子のブランドなのかな」と思ってましたが、店員さんに聞いたら「お客様の年齢層はだいたい20代後半から30代とか…」との事。 …私がそれくらいの年に見えたからそう言ったのかもしれませんが… 私はまだ20代前半なのに(T_T) かわいい服がたくさんあって着になってますが、デザインが幼めなので悩んでます。