• ベストアンサー

ハムスターを飼っている人。。年齢層や性別教えてください。。

タイロル通りでハムスターを飼っている人の性別、年齢を教えてください。 自分は、10代の男です。 何故このような質問をしたかと言いますと、男でハムスターを飼っている人はどのくらいいるのかなぁ?と疑問に思ったからです。 是非協力してください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikiko178
回答No.7

こんにちは。対男性アンケートのようなので主人のことを書きます。 独身時代(30歳頃)にジャンガリアンを飼っていました。 仕事で忙しい人でしたが、あまり手がかからないこともあって飼っていたようです。 あんなに小さい動物でもやはり情が移ってきますし、飼い主が分かるので帰宅すると走り寄って来て、ケージの格子に「はっし」としがみつく姿には本当に癒されるものですよ。 今はその子を一緒に可愛がっていた私の方がハムちゃんに夢中になり、私はキャンベルを飼って2代目になります。 このアンケートを受けてハムちゃんを飼われるなら、さしでがましいことですが本当に切実にお願いしたいことがあります。 沢山の種類が売られているハムスターフードやおやつ、あれは本当に寿命を縮める粗悪品が多いんです。 一時あったハムスターブームで、メーカーが儲け主義に走ったものが「殆ど」(全部ではありません)なんです。 人間が見て「きれい」「カラフル」「美味しそう」である必要はないことが、飼い主もハムちゃんも長く幸せでいられることに繋がることを是非分かっていただけたら嬉しいです。 ちなみに私は人間が食べる希少な安全メーカーのペレットと農薬のない国産ヒマワリの他、野菜・果物・チーズ・押し麦などの雑穀をあげています。 参考にしていただけることを切に願います。

その他の回答 (6)

noname#12276
回答No.6

こんにちは☆No.2です。 我が家のハムちゃん達はそれぞれ(私→ジャンガリアン2匹・妹→ゴールデン8匹)個々のゲージを与えています(^^) 以前、とても仲の良かった2匹を一緒のゲージで飼っていたのですが、ある日ケンカをしてしまい1匹が失明してしまいました。とても可哀相な事をしてしまったと思っています。 なのでいつそうなるかわからない不安から1匹ごとに分ける事にしました。 ゲージ10個となると場所をすごく取るので、大きなアルミ棚?を買ってきてそこに10匹分のゲージが収まっています(^^; 話は変わって回し車の音、確かに気になりますよね。。。 我が家で色々と試してきた結果、「サイレントホイール」(980円だったような?)が他の回し車と比べて断然静かですよ♪(もう使用されていたらゴメンナサイ。。。) 参考になれば幸いです。

回答No.5

23歳の一人暮らしの弟が飼ってます。 見た目は 背も高く、坊主頭に髭を伸ばし、一瞬怖い感じがする弟なのですが、 友人の飼ってたハムスターに子供が生まれたとかで 分けてもらったそうです。 とっても可愛がっているみたいですよ。

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >見た目は 背も高く、坊主頭に髭を伸ばし、一瞬怖 い感じがする弟なのですが、 このギャップっていいですよね~(笑) 男の方が飼っているとのことで少しばかり嬉しく思います。 ありがとうございました。

回答No.4

ダンナが結婚前に飼ってました。 22~23歳くらいの時です。鳴かないし、匂いもないし、エサも少なくていいので飼いやすかったようです。 私も家に遊びに行った時はカゴから出して、手の上にのせたりして、遊んでました。

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 >22~23歳くらいの時です。鳴かないし、匂いもないし、エサも少なくていいので飼いやすかったようです。 そうですね~。。。ほんとに癒されますし、ハムスターいいですね。。 強いて悪い所を言うなら、夜中の回し車でしょうか!?(笑) しかし、その時も愛きょうがあり、恨めませんね~(笑) レスありがとうございました。

• yamy99
回答No.3

昔飼っていた・・・っていうのはよろしいでしょうか? 僕は小5のときから5年間飼っていました。 元は妹(当時8歳)が飼っていたのですが,いつの間にか僕のほうがかわいがるようになっていて(^^ 2匹目からは自分が友人からもらったりして世話してましたね。 今は20才になりましたが,また飼いたいって思いますよ!

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 レスが遅くなりすみません。 >昔飼っていた・・・っていうのはよろしいでしょうか? はい、、いいですよ~。。レスありがとうございます。 やっぱり、可愛いですもんね~^^ >今は20才になりましたが,また飼いたいって思いますよ! そうですか!!是非また飼って下さいね^^ レスありがとうございました。

回答No.2

22歳♀です☆ 私は高校1年の頃から、男友達が飼っていたハムスターに赤ちゃんが産まれて2匹をもらったのがきっかけで、それ以来ずーっと飼い続けています♪ ハムスター、とってもカワイイですよね☆ 今も2匹飼っていて、どれだけ仕事で疲れて帰ってきても毎日眺めて癒されて、世話だけは欠かさないくらい可愛がっています(^^) ちなみに妹は今18歳ですが中学の頃から飼っています。私が飼っているハムちゃんと別に現在8匹です。 妹の彼氏(18歳)も6匹飼っていて写メールを見せてもらいました☆ 私と同い年の男友達も3人飼っています♪ 余談ですが、たまーに↑の友人のハムちゃんとお見合いしたりしています♪

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 レスが遅くなり、すみません。 意外とハムスター男が飼っているもんなんですね! でも、めっちゃくちゃ可愛いですもんね^^ 8匹飼っているそうなんですが、ゲージはどのような具合になっているんでしょうか?? もし、まだ見てましたら、是非教えてください。。 ありがとうございました。

• yu-ki320
回答No.1

私は21歳女性ですが、4人家族で弟は16歳です。 弟が1番ハムスターを欲しがっていました。

401401
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうなんですか~。。 可愛いですもんね~ハムスター(笑) ありがとうございました。