• 締切済み

好きになったのに今一歩進めません。

3ヶ月前初めての彼女に振られ、ずっと引きずってました。 最近友達に女の子を紹介してもらいました。 振られて元気がないのに、その子と話しているとすごく元気が出てだんだんと失恋によるダメージが和らいで、 最近ほとんど元彼女のことを考えなくてすむようになりました。 結構頻繁に電話したり、遊んだりしているうちに段々そのこが好きになっています。 でも、そのこと付き合いたいと言う気持ちと、また振られたらという気持ちが半々になってしまい、今一歩進めせん。 こういうときは怖がらずに進んだほうがいいんでしょうか? 恋愛に対して臆病になっている自分が嫌になっています。

みんなの回答

• uma79
回答No.3

前回の振られた理由にもよります。 無理やりキスしようとして振られたりしたなら、同じことをすると また振られる可能性もあります。 普通、男性は攻撃的で、女性は守備側になります。 性欲のないのも困りますが、いやなそぶりで、すぐ止められない男性は もっと困ります。優しくないと振られることが多いのです。 恋愛は時間をかけ、ゆっくりとお互いの信頼関係を築いていくものです。 もしかして貴方の場合、臆病になっている今の状態が、彼女にとっては、 紳士的で良いのかも知れません。

• memepepe
回答No.2

女を忘れるには、女です。  臆病にならずに、ガンガンいきましょう!!  せっかくの出会いを無駄にしたいですか?  人との出会いは一期一会です。  彼女を他の野郎にもっていかれてもいいのですか?  男なら、ドンドンいきましょう!!  幸せは向こうから来てくれません。自分から歩いて手に入れにいきましょう!!  私は、そう思います。(20代後半 男)

• nagatyann
回答No.1

こんにちは。 本当にそうですよね。臆病になってしまいます。だって、まだ、3か月しか時間過ぎていないんですもん。 でも、元カノとね、付き合って、学んだことあるでしょ?プラスもマイナスも・・・そういうことを次の恋愛に活かせばいいと思う。 そして、今の彼女には、素の自分をだしていいんじゃない?半々に思う自分の心の揺れを彼女は、分かってくれる気がします。 なにより、一番好きだってことさえ伝えられたらいいんじゃないかな?