• 締切済み

好きになったのに今一歩進めません。

3ヶ月前初めての彼女に振られ、ずっと引きずってました。 最近友達に女の子を紹介してもらいました。 振られて元気がないのに、その子と話しているとすごく元気が出てだんだんと失恋によるダメージが和らいで、 最近ほとんど元彼女のことを考えなくてすむようになりました。 結構頻繁に電話したり、遊んだりしているうちに段々そのこが好きになっています。 でも、そのこと付き合いたいと言う気持ちと、また振られたらという気持ちが半々になってしまい、今一歩進めせん。 こういうときは怖がらずに進んだほうがいいんでしょうか? 恋愛に対して臆病になっている自分が嫌になっています。

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.3

前回の振られた理由にもよります。 無理やりキスしようとして振られたりしたなら、同じことをすると また振られる可能性もあります。 普通、男性は攻撃的で、女性は守備側になります。 性欲のないのも困りますが、いやなそぶりで、すぐ止められない男性は もっと困ります。優しくないと振られることが多いのです。 恋愛は時間をかけ、ゆっくりとお互いの信頼関係を築いていくものです。 もしかして貴方の場合、臆病になっている今の状態が、彼女にとっては、 紳士的で良いのかも知れません。

  • memepepe
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

 女を忘れるには、女です。  臆病にならずに、ガンガンいきましょう!!  せっかくの出会いを無駄にしたいですか?  人との出会いは一期一会です。  彼女を他の野郎にもっていかれてもいいのですか?  男なら、ドンドンいきましょう!!  幸せは向こうから来てくれません。自分から歩いて手に入れにいきましょう!!  私は、そう思います。(20代後半 男)

  • nagatyann
  • ベストアンサー率28% (24/83)
回答No.1

こんにちは。 本当にそうですよね。臆病になってしまいます。だって、まだ、3か月しか時間過ぎていないんですもん。 でも、元カノとね、付き合って、学んだことあるでしょ?プラスもマイナスも・・・そういうことを次の恋愛に活かせばいいと思う。 そして、今の彼女には、素の自分をだしていいんじゃない?半々に思う自分の心の揺れを彼女は、分かってくれる気がします。 なにより、一番好きだってことさえ伝えられたらいいんじゃないかな?

関連するQ&A

  • あと一歩が踏み込めない。

    あと一歩が踏み込めない。 こんにちわ☆20代前半の女性です。 恋愛未熟者の私にアドバイスをお願いします! 今気になる人がいます。同じ職場の人で、相手も同じように思ってくれているかもしれません。 やり取りをするときもすごく自然で、なんというかしっくりくるんです。 一緒に過ごす時間が増えてくることで、もっと一緒にいたい、この人と一緒にいたら幸せな気持ちになるだろうなと思うようになりました。 ですが、私の中で踏ん切りがつかないんです。 私と相手の距離が近づくにつれて怖くなってしまいます。恋愛の雰囲気になると、逃げ腰になってしまって…。 というか、私の気持ちは、「好き」なんじゃなくて、ただ単に「気になる」だけなのかな~と思ったり。 自分の中で迷っているうちに相手の気持ちが離れていくのは辛いです! でも、あと一歩が踏み込めなくて・・・・。臆病な私にアドバイスをください(>_<) ヨロシクお願いします。

  • 恋愛の「一歩踏み出す」とは

    恋愛の「一歩踏み出す」とは こんにちは高校生の男子です。 恋愛においての一歩踏み出すということがイマイチよく理解できずとても苦しいので質問させていただきます。 自分はわりと女友達は多く、周りから付き合っちゃえば?とか言われることも数回経験したことがあるのですが、どうも自分の押しが弱かったり、一歩踏み出せてないらしく(友人談)、好きな人ができても友達としてすごく仲良くなっていってしまい、気付くと恋愛をするような雰囲気ではなくなっている、というのがいつものパターンです。 一応付き合った経験もあるにはあるのですが、一人目は周りの助けを借りまくって(というか察した友達がすごく気を回してくれた)付き合い、二人目は自分の勝手な片思いでアプローチの過程ををすっ飛ばして告白して向こうがあまり恋愛経験がないために付き合えた、というような感じで、どちらも3ヶ月ほどで別れてしまったので経験はないに等しいのかもしれません。 そもそも押すだの引くだのとか、一歩踏み出すとか、具体的にはどういうことなのですか? 自分ではアピールしているつもりなのに相手には全然伝わってないみたいだし、友達にもダメ出し喰らうしでほんとに良く分からないです。 正直すごく臆病な性格なので、仲良くなってきて踏み込んでみればもしかしたら付き合えるかも、って段階に行くと、友達のままの方が楽しいんじゃないか、とか、前みたいにまた失敗するんじゃないかとか、恋愛してる時の自分は好きじゃないとか、すごいネガティブなことを考え出してしまって、行動も起こせないし、気持ちを抑えたままタイミングを逃して後悔する、みたいなことばっかりでした。 ずーっと仲良くしててずっと片思い(両想いの期間もあったのかも)の子がいたんですけど、いつものパターンで友達に落ち着いてしまいました。 すごく苦しいしこのまま変われなかったら大学に行っても、社会人になってもおんなじ思いをするのかと思うと本当に本当に嫌です。 長文の割に言いたいことがまったくまとまっていないんですが、同じ経験をして変われたよっていう話とか、一喝入れてくださるだとかなんでも構わないです。 すこしでも変われる手がかりをください(´・_・`)

  • 今一歩踏み込めない

    28歳の男です。 出版社に勤めていて、忙しい上時間帯も不規則です。(休みは一般の人とズレているし、24時間ぶっ通しで働いたかと思えば急に連休がきたり・・・) 少し長くなりますが、僕の恋愛感をまず語らせていただきます。 僕は人生に於いて、仕事が一番大切だと思っています。 彼女はもちろん欲しいし、今はいないのですごく寂しい日々を送っています。 でも、仕事か彼女か選べと言われたら僕は迷わず仕事を取ります。 なぜなら、まず自分がいて、仕事をしないと生きていけないし 仕事内容、収入、住んでる場所、育った環境いろんなものが重なって 僕を形成しているわけで、ドライな言い方ですが、 お付き合いをする相手というのはそういう自分の条件にあった人としか できないと思っています。 (あまりにも育ちの違う人(貧富や人種)と同じ空間、同じ時間で恋人としての時間が共有できるとは思えないし、遠距離恋愛も性格的に無理です。また近くにいても生活リズムが違いすぎて会えないというのも耐えられません) これは差別とかそういうレベルの話ではなく、あくまでも僕個人の意見ですが、あまりにも価値観の違う人とはなかなかうまくいかないだろうなと思っているだけです。 日々、いろいろな人と出会います。 出会いがないとは思いません。 仕事でもたくさんの異性と会う機会がありますし 幸いにもいわゆる合コンに呼んでくれる友人もいます。 そして誰かを好きになることもあります。 でも「付き合って欲しい」と言えません。 すごく好きになってしまって、毎日その子のことを考えたりしてしまう ぐらいに好きな相手を見つけたとしても、友達以上に踏み込めないのです。 理由は上記のような僕の恋愛感に由来しているんだと思います。 「付き合ってもうまくいかないんじゃないか」と思ってしまうのです。 僕は仕事を優先させるが故に何度も失恋をしていて その時に負った精神的なダメージはかなり大きかったです。 もちろん今は失恋の痛手は乗り越えていますが トラウマというと大袈裟ですが、付き合ってもまたいつか すれ違いから別れてしまうんだろうな、と諦めが入ってしまうのです。 好きになってしまったからこそ、そんなことになりたくない、と思ってしまうのです。 しかし愛しい人と一緒にいる時間を増やすために 仕事を変えるなどということはありえないですし 僕の不規則な生活を受け入れてくれる人を探すしかないのですが・・・。 同じように不規則な仕事をしている方、 仕事が第一だと考えている方などからアドバイスをいただきたいです。 また、女性の側から見て、こういう男をどう思うかなどの意見も いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 思いの丈を書きなぐってしまったのでちょっと理解しにくい文章になってしまい、申し訳ないです。

  • 進展したいです

    こんにちわ 大学生です。いまサークルないに好きな女の子がいます。 しかし、今の自分は2ヶ月ぐらいまえに失恋をして恋愛に関して臆病になってしまっていて、何も自ら進んで進展させようとトライすることはできませんでした。 (多少サークル内のメンバーの目を気にしているということもありますが) 臆病になるゆえ、もう自分は傷つきたくないし、その子が好きゆえ、傷つけたくないために逆にその子と接することをさけていました。 そしたら先日、その子から 「最近さけられてる気がするんだけど、私のこと嫌いなの?」 と聞かれ、自分は 「そうゆう訳じゃないんだけど・・・」 としか答えられませんでした。 やっぱ好きな気持ちはかわりません。 ゆっくりでいいので進展させたいとおもっているのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 失恋のあとの恋愛が怖い

    私は数ヶ月前に初めて付き合った彼氏に振られてしまいました。すごく落ち込んで辛い日々を過ごしていたのですが、最近気になる男性が現れました。 何度かふたりで会ったりしています。彼と一緒にいると落ち着くし、自然と彼のことを考えている自分がいます。 ですがやはり初めて付き合った元彼のこともまだ毎日思い出します。もちろんまた付き合いたいとかそういうことはありません。 でもその元彼に一方的に振られたことのせいか、恋愛をするのが怖くなっています。今よく会っている男性は私ともっと親しくなれたらいいと思うって言ってくれています。私もそういう気持ちがあります。ですが一歩踏みだすことが臆病になっています。また私がすごく好きになって、でもいつかまたその人が元彼のように私を捨てるんじゃないかとか考えてしまいます。もちろん別人ですしそうなるか分かりません。ですが、失恋を経験してほんとに辛くて苦しかったので、そうなることを考えてしまいます。恋愛経験も少ないですし、恋愛に関しては自分に自信もなくて・・ まだ付き合うとかそういう話はでていませんが、私が今恋愛に臆病になってること、怖がっていること、そういうことをその彼に正直に話したほうがいいと思いますか。それとも何も言わずに自然に任せることのがいいと思いますか。元彼がいて振られたことは知っていますが詳しくはその彼は知りません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 失恋。

    失恋。 しました。21歳女です。 「恋愛なんてもうどうでもいい」と思っていたけど、いざ終わってみると辛いです。 ここにこうして書いて何の意味があるのか?と考えると少し恥ずかしい気分です。 最近、一つの恋に踏み出すことに腰が引けるのと、 傷口が癒えるのにある程度の時間がかかるということ実感。 状況などを詳しく説明していませんが、 もし「失恋」してどのように気持ちを切り替えたか、などご意見ありましたらお願いします。 くだらなくてすみません‥思ったよりダメージを受けているので。。

  • いつまでも…

    私は5年前に失恋してから、ちゃんとした恋愛が出来ません。女の子と友達にはなれるのですが、それ以上には進めません。好きになるとその子の事しか考えられなくなるのが怖くて、あるていど親しくなると、それ以上の気持ちにならないよう退いてしまうようになってしまいました。こんな私も今年40歳になり、一人暮らしも寂しくそろそろだれか彼女が欲しいです。どうしたら失恋の怖さを克服できるんでしょうか。

  • 働く女性に質問-恋をすることに疲れを感じる事はありませんか?

    29歳女性、外資で営業をしています。最近失恋しました。とても好きな人でしたがお互い仕事ですれ違いが多く、デートの時間さえ取るのが難しくなっていました。段々お互いに本当に仕事なのか?浮気してるんじゃ?」という疑心暗鬼が募り、けんかが絶えなかった為別れることになりました。 社会人になってから何度か恋愛をしましたが、最近それにひどい疲れを感じています。年齢的にも親にも心配されて、これではいけないと思いつつ、どんどん恋愛に臆病になってしまうんです。 恋愛の一番楽しい時期は、恋の相乗効果で毎朝会社に行くのが嬉しく、背中に羽が生えたようにさえ感じるのに、上手くいかなくなったり別れたりすると、仕事に大きな影響は出ないものの、やはりテンションは急下降、「恋なんてするんじゃなかった」と思ってしまいます。恋愛によって得るもの、学ぶものは沢山ありますが、失ったときのダメージの中でそつなく仕事をこなすのは、私には難しく感じることが多々あります。いつか大きなミスを勃発させてしまったらどうしようと不安に思い・・・今は新しい出会いに踏み切ることができません。 誰でも直面している悩みだと思います。みんなそれを乗り越えて成長しているんだろうということも。上手く両立できない私は、恋をする資格がないのでしょうか?

  • 男性に臆病になりました。

    こんばんは。 失恋してからというもの男性の親切や好意(恋愛感情ではない好意)が、常に「どうせ下心からなんだろう・・」とばかり捉えてしまい、男性と接する事が臆病になりました。 同じ会社の男性なんですが、私が失恋した事を知っていて、最近とても親切にしてくれます。「悩みが有れば力になりたい」とか「僕の存在で少しでも元気になってもらえたら」とメールを入れてくれたり、誘ってくれたりしますが、素直に受け取る事ができません。 下心からの親切と純粋な親切心の違いを教えてください。

  • 失恋後の初デート

    3ヶ月前彼女に振られ、 毎日の絶望から少しずつ立ち直ってきてはいるものの いまだに夢で前彼女に振られる夢をみたり、 新しい彼氏と仲良くして自分が取り残されているなど・・・ たまに前に行こうとすると心が押しつぶされてしまいそうになります。 このままではいけないと思い友達に頼み女の子を紹介してもらいました。 今度その子と2人っきりでデートします。 そのこは1回友達と一緒に会って結構タイプで毎日のように電話しているうちにすごくいい子だなとおもって興味をもちました。 もっと仲良くなって付き合えるなら、 まだ引きずっていますが彼女のことを好きになる自信はあります。 でも、デートが近づくにつれすごく不安になっています。 結構ひどく彼女に振られ、恋愛に対して極端に臆病になっています。 この不安を打破することはできないでしょうか? ほんとにここまで情けない質問ですがアドバイスなど頂けたらうれしいです。