• ベストアンサー

ニコニコ動画 動画の保存(2)

前回の質問で動画の保存方法を教えて下さった方々、有難う御座いました。 で、リアルプレーヤーをインストールして設定も難なく出来たのですが、「この動画をダウンロードする」をクリックすると「ダウンロード出来ません」と表示されます。 試しにyoutubeでやってみるとダウンロード出来ました。・・・何故?(汗) 何度も申し訳ないですが、どなたかお願いします・・・orz

• 2jigen
  • お礼率99% (126/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glipeco
回答No.1

前回の質問を拝見していないのですが、 ニコニコ動画の保存はCraving Explorerをお勧めします。 普通にブラウザのような感覚でつかえて 動画の周辺に普段はない動画保存(音楽保存)のボタンができるので そこから保存するといいかと思います。 なにか特別な理由でリアルプレイヤーを選ばれたのであれば、 他の方の回答に・・・(・ェ・;)

2jigen
質問者

お礼

保存も上手く出来て、再生もWindowsのメディアプレーヤーで出来ました! 有難う御座いました!!

その他の回答 (2)

noname#107342
noname#107342
回答No.3

最新のリアルプレーヤをインストしておくと、動画再生時に必ずポップアップでタブが現れます。が、その中にはいくつかクリック場所があります。するの中のクリックする場所を間違えると駄目です。“このビデオをダウンロード”と書かれた文字をクリックして下さい。正常にリアルプレーヤがインストされていれば普通にDL出来ますが...。駄目な場合はAREA61も良いですね。

2jigen
質問者

お礼

何度も試したのですが・・・駄目でした(涙)。 せっかく回答を頂いたにも関わらず、申し訳無いです・・・。

• Katashiro
回答No.2

私も前回の質問がどんなのだったか良くわからないのだけれども、 http://www.area61.com/downloader/downloader-manual.htm これではダメかな?

2jigen
質問者

お礼

わざわざ回答して頂いたのにも関わらず真に恐縮ですが、NO.1様の回答の方法が最もやり易かったのと、Vistaにも対応していたのとで結果的にNO.1様の方法で進めました。 真に申し訳ありません。ですが、かなり参考になりましたので今後とも宜しくお願いします。有難う御座いました。