-PR-
draft-one

Real Player SP(無料版)のHPでダウンロードするとYou Tubeの動画をワンクリックで保存できると書いています。DLし、インストールしましたが、You Tubeの動画にマウスを持っていっても「このビデオをダウンロード」と言うタグが出てきません。友人は同じ動画をDLしています。
何か設定が間違っているのでしょうか?それとも無料版では使えない機能なのでしょうか?何か考えられる原因があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。
DLはこのHP http://jp.real.com/realplayer_03.html?src=vlc_001 からしました。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-04-23 23:59:22
    • 回答No.3
    You Tubeの動画にマウスを持っていき右クリックした場合も
    「このビデオをReal Player にダウンロード」の表示がでませんか?

    表示がでないのであれば、アドオンが無効になっていると思われますので
    有効にしてください。

    手順はツールボタン⇒アドオンの管理⇒ツールバーと拡張機能⇒Real Player Download・・・を
    右クリックして有効にしてください。  その後、PCを再起動

    もしアドオンが有効になっていて、できないのであればReal Player のツールから
    アップデートをチェックをクリックして、すべてにチェックを入れ最新にしてみてください。
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全3件)

    • 2010-04-20 00:03:27
    • 回答No.1
    ツール⇒環境設定⇒ダウンロードおよび録音のページで
    ポインタを重ねたときのみ にチェックを入れOKをクリック
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。
    早速実行してみましたが、状況は変わらずです。
    こちらのPCが悪いのか、私のやり方が何か間違っているのか…
    せっかくご回答いただいたのに残念です。
    投稿日時 - 2010-04-21 23:46:38
    • ありがとう数0
    • 2010-04-22 00:06:34
    • 回答No.2
    Real Player をアンインストールした後、再起動して
    もう一度、インストールしてみてはどうでしょう。
    http://jp.real.com/?mode=rpsp
    お礼コメント
    再度ご教授いただきありがとうございました。
    教えていただいた通りにしてみたのですが、状況変わらずです。
    Windows Vista を使用しておりますが何か関係がありますでしょうか?

    早々にご回答いただいておりましたのに返信が遅れすみませんでした。
    投稿日時 - 2010-04-23 22:37:47
    • ありがとう数0
    • 2010-04-24 00:19:25
    • 回答No.4
    何回もすみません。
    #3でも出来ない場合は下記をためしてみてください。

    Cookieの削除、インターネット一時ファイルの削除⇒再起動
    お礼コメント
    何度もご丁寧にご教授いただきましてありがとうございました。
    #3の要領で設定を変更したら出てくるようになりました。
    細かく何度も教えていただきとても助かりました。
    本当にありがとうございました。
    投稿日時 - 2010-04-24 00:33:01
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数13
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ