• ベストアンサー

フリスビードッグの大会って?

今度フリスビードッグの大会にエントリーしたのですけど、 ルールはパンフレットに書いてあるのを読んだのですが、 いまいちじっさいはどうなのか分かりません。 何回投げられて、 どうすれば高得点になるのでしょうか? (なんだか漠然としているのですが、、、) 今のところ、私は20m前後しか投げられないんですけど、 上手な方は何mくらい飛ばしているのでしょうか??? 何かコツがあれば教えてください。 ちなみに小型犬部門(45秒×2R)に出る予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.2

投げる回数は決まっていなかったと思います。 制限時間内なら、犬がスタート地点に戻ってくれば次を 投げられます。キャッチに失敗しても深追いせずに飼い 主の指示通りに直ぐに戻ってくれば、それだけ投げる回 数は増えるという事です。 最初のうちは距離を伸ばすのではなく、コース内に確実に 投げられる様にしたら如何でしょうか。犬がキャッチした 距離が長い方が得点も高いですが、キャッチミスをしたり コースアウトした場合、犬が戻ってくるのに時間がかかっ てしまい得点の機会も減ります。それよりも、犬が直ぐに 戻って来れる距離で、投げる回数を増やした方が得点も得 やすいと思います。 種目別の得点配分は『参考URL:』を参照して下さい。

参考URL:
http://www.frisbeedog.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここなんか アットホームな感じで 問い合わせてみれば

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~itika/itika-top.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリスビーの持ち方教えてください

    今度フリスビードッグの大会に出ようと思ってるのですが、 持ち方が我流なので思うように距離が出ません。 距離が出るフリスビーの投げ方を教えてください。 このままでは犬に迷惑をかけてしまいそうです。

    • ベストアンサー
  • フリスビードッグの大会

    滋賀県に住んでいます。 現在ボーダーコリーを飼ってるのですが、中々フリスビーに興味を示してくれません。 滋賀県から行ける距離でフリスビードッグの大会予定を教えて下さい。 見てみたいのですが、サイトで探しても中々ヒットしませんでした

    • 締切済み
  • バドミントン 審判

    今度大会があって負けた人は必ず審判をやらなければいけなくなるんですよ ルールは分かるんですが得点の書き方がまだあやふやなんです 分かりやすく教えてください

  • 体育大会で

    こんど体育大会でじゃんけんに負けてリレーに出ることになってしまいました。周りは皆陸上部で早い人ばかりです。あと二週間ほどで足が速くなる方法ありますか  ちなみに高校一年で50メートルは六秒後半です

  • 短距離走を速く

    今度、体育大会があるんですが、それまでに足を少しでも速くしないとリレーの代表に選ばれません。 そこで、短距離走を速く 走る方法ってないですか?もしくはコツなど ちなみに僕は50m走を7秒ジャストで走れる足です。できれば7秒を切りたいのですが。。

  • 今度、陸上大会で、400m走ることになりました。

    今度、陸上大会で、400m走ることになりました。 しかし、私は体力が全然なくて、50mも11秒ぐらいです・・・ なので体力をつけたいのですが、走って体力をつけようと思っても、走る場所がないのです。 学校から家に帰る時、遠回りをしたり、エレベーターを使わずに階段を使ったりしていますが、効果はあるんでしょうか・・? おすすめとかもあったら教えてください>< あと、実は400mがどれくらいかもわからないので、教えてくださると嬉しいです。

  • 体育大会に向けて1人でのリレーの練習方法(筋トレなど)教えてください!

    こんにちは!中3の女子です!回答、アドバイスお願いします! 10月に体育大会が私の中学校であります。 男女混合リレー(一人ずつグランドを1周走ってバトンを4人で回す)という最後で最大のポイントの競技がありまして・・・希望者が一人足らずくじで決めることになり、なぜか私が当たってしまいました。。。 当たってしまったものは仕方ないので頑張ろうと思うのですが、私はあまり足が速いほうではなく(50m8秒1~8秒5ぐらいです。)今から鍛えたいのですがどんなことをすればよいでしょうか?走り方などコツもありましたらお願いします!

  • 100m ・800mを速く走るこつ

    質問は2つあります 一つ目はリレーでの100mを速く走るこつです 私は今100mをはやくて17秒と遅いです 学校だと18秒になってしまうときもあります できれば15,6秒くらいで走りたいです 二つ目は800mです 大会には2人出られるんですが、6年生に速い子がいて、5年生にも私と同じくらいの速さの子がいます 私の今のタイムは3分4秒くらいです できれば、、、 2分50秒くらいで走れるようになりたいです                      最後のほうにばててしまいます 体力のつけ方などを教えてくれると嬉しいです       選手が発表されるのが9月の終わり頃です その頃までに速くなれるようにしたいです こつがあったら教えてください  よろしくお願いします

  • 平泳ぎのコツを教えてください!

    私は明後日区の小学生水泳大会があります。それで私は平泳ぎ50mを泳ぐんです。 タイムは54秒です><。;;明日もう一度練習があるんですけど水泳大会までに速く泳げるコツがあったら教えてください。疲れて遅くならない泳ぎ方も教えてください。お願いします!

  • 陸上競技について

    中2で陸上部です、、 こんど大会があって、100mにでるんですが。タイムを縮めたいと思って います。 スタートのときのコツとか、はやく走れるコツなどがあれば教えてください!!