• ベストアンサー

フリスビードッグの大会って?

今度フリスビードッグの大会にエントリーしたのですけど、 ルールはパンフレットに書いてあるのを読んだのですが、 いまいちじっさいはどうなのか分かりません。 何回投げられて、 どうすれば高得点になるのでしょうか? (なんだか漠然としているのですが、、、) 今のところ、私は20m前後しか投げられないんですけど、 上手な方は何mくらい飛ばしているのでしょうか??? 何かコツがあれば教えてください。 ちなみに小型犬部門(45秒×2R)に出る予定です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minru
回答No.2

投げる回数は決まっていなかったと思います。 制限時間内なら、犬がスタート地点に戻ってくれば次を 投げられます。キャッチに失敗しても深追いせずに飼い 主の指示通りに直ぐに戻ってくれば、それだけ投げる回 数は増えるという事です。 最初のうちは距離を伸ばすのではなく、コース内に確実に 投げられる様にしたら如何でしょうか。犬がキャッチした 距離が長い方が得点も高いですが、キャッチミスをしたり コースアウトした場合、犬が戻ってくるのに時間がかかっ てしまい得点の機会も減ります。それよりも、犬が直ぐに 戻って来れる距離で、投げる回数を増やした方が得点も得 やすいと思います。 種目別の得点配分は『参考URL:』を参照して下さい。

参考URL:
http://www.frisbeedog.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

ここなんか アットホームな感じで 問い合わせてみれば

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~itika/itika-top.htm