• ベストアンサー

妊娠の疑問

最近、親友にも私にも彼氏ができました。 そこで、ちゃんとSEXのことや妊娠のことについて知識をつけなければと話をしていて疑問がでてきました。 生理の終り頃(たまに少し血がでるころ)にSEXをした場合妊娠の確率はあるのでしょうか??SEX後に血が出たら、それは妊娠していないってことですか?? 教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんにちは。 女性の体はとても不思議にできているのですよ。 知識を豊富に持ち、自分の体を知っていく事がとても大事なんですよ。 >>生理の終り頃(たまに少し血がでるころ)にSEXをした場合妊娠の確率はあるのでしょうか?? ある人にはありますよ。 生理周期が(生理が始まった日から、次の生理が始まるまでの前日までを数えた日数) 短い人なら、生理が終わって3日後で排卵日と言う事もあるのです。 周期が短い人が、まだ少し出血して居る頃に性交をすると、その精子は翌日から36時間は受精可能ですので、 生理が終わった3日後で排卵→受精→妊娠ということになりますよ。 実際に生理が始まって7日目で性交、8日目で排卵受精して妊娠された方も居られます。 貴女は貴女の生理周期を普段からきちんと把握しておく事が大事ですよ。 生理周期によって、排卵日は違ってきます。 >>SEX後に血が出たら、それは妊娠していないってことですか?? その性交をいつして、いつ出血したかにも因りますよ。 血が出たらそれは全て生理とは限りません。出血にもそれ相当の理由があります。 排卵を知らせる排卵出血、着床=妊娠を知らせる着床出血、流産を知らせる出血、流産では無い出血、 ポリープや子宮がんなど異常を知らせる出血、色々あるのです。 一概に妊娠していないと言う事では在りません。 妊娠していても出血する事もあります。 妊娠はして居ないのにいつまで経っても生理は来ない事もあります。 その時自分の体はどうなって居るのかと、知識を持っていれば対処できますよ。 ここに書ききれ無いほど、知識は膨大にあります。 ちょっとづつでも勉強されてくださいね^^。

Tessa93
質問者

お礼

すごくわかりやすい説明ありがとうございました!! ヒトの体って不思議ですねぇ・・・ 改めて実感しました!!ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aya0804
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

生理中は子供が出来ないと言われていますが・・・。 元気な精子ならば、女性の体の中で約2週間生き続けることもあるそうです。 生理終わり頃から2週間といえば、排卵日まで生きている可能性も十分あるということです。 避妊をせずにSEXするということは、子供が出来ても大丈夫という心構えあってのことだと思います。望まれない子供が出来たとき、一番辛いのはあなたですから。 そのあたりをよく考えて、その場の空気に流されずに避妊をちゃんとして彼氏とSEXしてくださいね。 >SEX後に血が出たら、それは妊娠していないってことですか?? 絶対にそうではありません!!

Tessa93
質問者

お礼

2週間も!?おどろきです!!! やっぱり質問して良かったです^^ 分かりやすい説明本当にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.3

何歳ぐらいの方かは分かりませんが、妊娠したくなければ きっちりコンドームをつけるなど避妊すること。 避妊の他に性病予防の意味もありますしね。 え、そんな性病なんて・・・と思うかもしれませんが、ここ数年増えてますよ。 性病感染が元で、将来不妊になってしまったということもありますから。 それに生理や排卵は若い内は結構変わりやすいですしね。

Tessa93
質問者

お礼

性病なんて、ぜんぜん考えたことありませんでした;; もしSEXをやるなら、やっぱりコンドームは大切なんですね。。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

いつでも避妊をしないなら妊娠する確率はあると思うべきです。 しいていうなら生理直前が一番妊娠しにくくはありますが、それでも100%なわけじゃないから保障はしません。 とりあえずいつでもゴムつけるくらいの慎重さでいかないと泣きを見ますよ。

Tessa93
質問者

お礼

今回も質問でゴムの大切さをすごく実感しました!! 親友にも報告しますね^^ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>生理の終り頃(たまに少し血がでるころ)にSEXをした場合妊娠の確率はあるのでしょうか? もちろんあります。 >SEX後に血が出たら、それは妊娠していないってことですか?? いいえ。一概にはそういいきれません。

Tessa93
質問者

お礼

やっぱり人それぞれなんですね。。。 ちゃんと避妊することが大切ですね!! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠について 疑問です。

    最近ある質問サイトでよく見かける質問・回答で疑問に思うことがあったので質問させて下さい。 まず、避妊せずにセックスした次の日(または数日後)に生理が来た場合、妊娠は成立していない。これは間違いなのでしょうか? ある質問サイトの回答では、「生理周期にもよるので、次の生理を待たなければ分かりません」とあって疑問に思いました。 私は、生理が来た。つまり、着床しなかった。という事なので、妊娠していない。という事だと思っています。 また、セックスした時期も既に卵子の生存期間でない(数日間のうちに生理が来た為)ことから、次の生理を待たずとも妊娠していないという事だと思っているのですが。 それから、生理後数日間のセックスは妊娠する確率が高い。というのも目にしました。 これも疑問です。 異常排卵であれば話は別ですが、そんなに早く卵子は排出されましたっけ? 通常の排卵であっても、精子の生存期間ギリギリで、妊娠できる確率は低いと思います。 あるサイトでの回答は「生理後数日はとても妊娠しやすいので、医師にもその時期でタイミングを計って下さい。と言われ実践しています。」と書かれており、私はとんでもない勘違いをしているのかと不安になりました。 教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • これは妊娠でしょうか?

    こんにちは。 最初に、誤解のないように書いておきますが、 妊娠は望んでいます。 2週間ほど前、生理の終わりのころにSEXをしました。 途中まではゴムをつけず、最後だけつけました。 その後約1週間後に、血の混じったオリモノが2,3日出ました。 そしてその一週間後のここ2,3日微熱が続いており、 吐き気と腰痛。下腹部に痛みを感じます。 基礎体温は生理後もなぜか平均値を推移していました。 生理中は妊娠しにくいと聞きますが、 生理中(ほぼ終わりのころ)でも排卵というものはあるのでしょうか? 普段はコンドームをつけていますが、もしできた場合は産みたいと思っています。 仕事が忙しく、仕事柄飲み会なども多いのですが、 もし妊娠であるならば、とにかくお酒も微熱に対する風邪薬なども控えようと思っています。 ここ数日はどうしても仕事が忙しく、 病院に行く暇がない+いろいろ情報を見ていても、 まだ妊娠検査薬も反応するか否か? の時期だと思います。 とりあえず、ここ数日をどうするか、 妊娠の可能性があるかどうかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠かも?

    はじめまして。いきなりすいません。私は、生理予定日に初めてsexをしました。そのときは何回か挿入した後、私が痛みにたえられず、やめてもらいました。ですが、その前日は少しいれたあとに彼氏がいってしまい、すぐにだして、そのあとはしていません。二回とも彼氏はゴムをつけています。ですが、sexしてから3日たっても生理がこず、ピンクい血がでました。初めてsexして、妊娠のことなど色々不安でたまりません。よければ答えていただけると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性

    私は生理が予定日から一週間たっても生理がきません.彼氏とセックスはしてませんが彼氏のあれを軽く毛の上から触るような行為を一度だけしました、生理が一週間きていませんが妊娠の確率はどのくらいですか?

  • 妊娠?

    はじめまして。いきなりすいません。私は、生理予定日に初めてsexをしました。その前日は少しいれたあとに彼氏がいってしまい、すぐにだして、そのあとはしていません。ですが、その二回とも彼氏はゴムもつけていて、何回か挿入した後、私が痛みにたえられず、やめてもらいました。彼氏はその時私の中でいっていません。ですが、3日たっても生理がこず、ピンクい血がでました。初めてsexして、妊娠のことなど色々不安でたまりません。よければ答えていただけると嬉しいです。

  • 妊娠について

    一度中絶したことのある18歳のものです。避妊具をつけずに性行為をしました、性行為をしたのは20日で普段の生理予定は大体月の終わりごろに来るのに生理がまだきません、2日の日に血が出て生理だと思ったのですかその日だけで不正出血だと思います。妊娠してる可能性はありますか?知識がなくて教えて欲しいです。お願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    この生理は基本的に毎月18日ごろ始まり、3日間ぐらい続きます。 今月の11日付き合い始めて6ヶ月で初めて彼氏とセックスしました。 そして18日に生理がきました。 18日に生理がこなかったらどーしよーと心配でいっぱいだったのですが、18日にちゃんと生理がきたので生理がちゃんと来たら妊娠してないと安心していたのですが、 1週間以内の生理はあてにならないという事を他者の質問から知り急に心配になってしまいました。 私は18歳で彼氏は28歳です。私は始めてでしたが、彼氏は初めてではないだろうと思い込んでいたのですが、ゴムをつける際にすっごくてこずっていたので、彼も初めてなのかもと最近心配になって彼に聞いてみたのですが、「経験は多くない」としか答えてくれません。 出すときは私から「外で」とお願いしたので妊娠していないことを願いたいのですが、妊娠している可能性ってあるのでしょうか? また、妊娠していた場合の症状とかってありますか? 万が一のことを考えていろいろ知っておきたくて質問させていただきました。 ご返答よろしくお願いします。

  • 妊娠等について

    2/14~18日の間に彼氏とセックスをしました ゴムはしておらず、中出しです。 2/19か20日に生理が来たと思います。 何日続いた、量はどれくらい?は覚えていません。 今月の生理予定日は3/19日~のはずなのですが 遅れてて来る気配がないです。 胸が張って痛いし 骨盤辺りや腰も痛くて 気分が悪くて食欲もないので 生理前、生理中の状態(?)がここ最近は続いていますが、それでも生理ではなく サラサラのおりものが増えた程度で来る気配がないです。 セックスをした先月は生理が来ましたが 今月は遅れたりしています。 その場合は妊娠等の確率はあるのでしょうか。 もしくは病気かなにかでしょうか (生理の周期はきちんと決まっていました ストレス等で2~3日遅れる程度等はありましたが 基本的にきちんと来ています。 最近はストレス等は全然感じていないです。)

  • 最近だるくて一日中寝ているのですが妊娠ってことはありえますか?

    ここ2日くらいあまりにだるくて寝てばかりいるのですが妊娠したらこの様になる事はありますか?食欲の増進も激しいです。 後心配なのが、先月の生理が12日。周期はいつも結構乱れています。でも最近は30~35日くらいで来ていたのですが今回はまだです。というか変な出血がありました。7日におりものに少し赤い血が混じっていたので生理かと思ったのですがその日彼氏としたら全然なくなりました。その日前後も少しだるかったです。そして15日に出血が少しありました。生理かと思ったのですが、17日までどす黒い色のおりもの(いつも生理の終わりごろにでるようなものが少し多めに)があったくらいで終わりました。そして今かなりだるいです。彼氏とするときは必ずコンドームを付け、射精の時は絶対にコンドームごと私からは出してしています。それでも妊娠ってするものなのでしょうか?いつも生理の頃になると少し遅れるだけで妊娠かもとすごく不安になります。彼氏は避妊しているのだから考えすぎだといわれるのですが本当に不安なのです。不安な気持ちから生理が乱れたりするのでしょうか。長々とすみません。もう少し生理がこなかったら産婦人科に行くつもりです。

  • 妊娠の可能性は無いよね?

    妊娠の可能性があるのか無いのか質問です。 先月、ずっとコンドーム無し(ピル飲んでました)で 1週間に5回ぐらいのペースでSEXしていました。 あとから知ったことなんですがピルを飲みはじめる時は 飲みはじめてから2週間後にしかSEXしてはいけないのを たった1週間でSEXをしました。 その月、4月25日に生理がきました。それと同時にピルの服用もやめました。生理は4日ほど続きました。最近SEXは生理の1日目にコンドームを使ってSEXしたのと、4月29日、そして昨日5月2日にしました。(コンドーム使用)。 それで今日5月3日。ひどくないのですが不正出血が見られました(ピンク色の血)。 今まで生理以外に血が出たことがないのでとても不安です。これはSEXしたことによって血が出たのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?詳しく知っている方どうか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう