• ベストアンサー

郵便局簡易保険の保険料払込証明書

年末調整時に必要な、簡易生命保険料払込証明書がまだ届いていないのですが、 他の皆様の元には既に届いているのでしょうか。 私にはまだ来ていないようなのですが、 今現在来ていないのはおかしいですか? もしかしたら届いていたのになくしてしまったのかもしれないのですが、 もしなくしてしまった場合、再発行してもらうことは できるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bless
回答No.1

かんぽのフリーダイヤルにかけてみては良いのではないでしょうか。 以下、かんぽHPからの抜粋 フリーダイヤル(「0120-552950」(ここにきこう))でかんぽコールセンター又は簡易保険事務センターにつながります。 ○ 受付時間 ・かんぽコールセンター  平日/9:00~21:00  土・日・休日/9:00~17:00(1月1日から3日を除きます。)  かんぽコールセンターでは、保険商品、保険料のご案内など一般的なご相談にお答えしています。  なお、各種保険金ご請求後のお支払状況についての確認など個別のご契約に関することなどは、受持ちの簡易保険事務センターへお電話を転送して簡易保険事務センターからお答えします。 ・簡易保険事務センター  平日/9:00~17:00