• ベストアンサー

ディマンズの意味は?

よく、お客さまのニーズ、ウォンツ、ディマンズを考えなさい。 と言われますが、ニーズは、お客さまが必要とするもの。 ウォンツは、お客さまが欲しがるもの。 それでは、ディマンズは、何のことなのでしょうか? 本当に初歩的な質問で申し訳ありませが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

needs,wants,demonds. デマンドは、需要とかですね。それぞれ似た意味ですが、コンサルタントが適当に、意味が少しずつ違うように言ってます。 要するに、自分勝手にものを売らず、相手の希望するものを提供することが大事なんですね。

bitu1220
質問者

お礼

「相手の希望するものを提供することが大事なんですね」 そこがポイントだったのだと思います。 お返事ありがとございました。