• 締切済み

彼に言われて傷ついた一言について。

myumyumyu2の回答

回答No.7

私も質問者様の彼のような方とお付き合いしてました。 言ってる内容も良く似ています。 私は聞き流すようにしてましたが、やはり傷つきますよね。 私の元彼の場合なのですが、おじい様の代から女の人を見下す、馬鹿にする家系でした。勿論、元彼のお父様もです。 彼の家に遊びに言ったら彼のお母様がよく愚痴ってました。 なので、元彼も同じように育ってしまい「女のくせに」って内容の事を よく私に言ってました。それは、もう私に喧嘩売ってるんじゃないかと 思う無いようでした。 勿論良い所もありました。 なので、婚約までいったのですが一緒に住み出した途端 彼の暴言は増々ヒドくなり暴力に発展していきました。 結局、婚約は破棄に至りました。 私の元彼と、質問者様の彼が同じ事になるとは思ってませんが、 女性を見下す男性は残念な事に世の中にはいると思います。 でも、こんな人は暴言の後に優しくするんですよね。 私の元彼もそうでした。 でも、ご質問者様は決して頑張ってない事は無いと思います。 お子さんもいるし大変でしょう。 そのご質問者様に、この暴言はやっぱりヒドい。。。 別れられない気持ちも分かります。 でも、もうちょっとご自愛下さい。

chiyo1101
質問者

お礼

貴重な経験談 ありがとうございました。 いまでも男尊女卑的な考えの方はたくさんいらっしゃいますよね。 私は否定する気はありません。 それが正しいと思うなら自分なりにやってみるといい。   でも お近づきにはなりたくないですよね... 何と言われようが もうちょっと 距離をとってみようかな・・・

関連するQ&A

  • 「ごめん」の一言がなーい

    こんにちは。質問か悩みかどっちつかずなのですが…; 例えば、友達でも片思いでも恋人でもどんな立場でもいいのですが、誰かに「○日に行くから遊ぼう」と言われたとして下さい。 私(自分ですね)はじゃあ会いましょう、という事で約束をして、私も予定を空けておくとします。 しかし前々日位から体調が悪いとメールがきており、私も大丈夫かな?と思っています。 前日になって「体調が悪いので週末は寝てることにします」というメールがきます。 ここで私は「あれ?」と思いました。「ごめん」の一言はないのかな??と思ったのです。 勿論体調の悪いのを責める気なんてないしドタキャンも仕方ないです。 ただ、私も他の予定を断って空けておいた事や、楽しみにしていた私の気持ちとかは考えないのかな~と思ったのですが。そういう意味で「ごめん」の一言は欲しいと思ったのですが…。 同一人物ですが、時間に遅れる時も「道が混んでて遅れます」という感じで「遅れそうでごめん」という表現はありません。 私は普段から「ごめん」と「有難う」の言えない人というのはとても気になるのですが、ちょっと考えすぎなのでしょうか? 皆さんは上記のような場合どう考えますか?(どちらの立場でも結構です)

  • 一言足りなく・・・・・

    先日、パチンコ屋に彼女といきました。 自分は、パチンコとかやらないのですが、彼女がやりたいスロットルあるから覗きたいとのこと。 自分の車に彼女を乗せ、パチンコ屋に。。。 彼女のやりたい台があり、彼女は、スロットルを始めました。 自分は、最初横に座り見ていたのですが、千円ぐらいいいかと思い千円を投資。 やはり、千円ではすぐなくなります。 しばらく、彼女の横の台にいたのですが、彼女の真後ろの台が目にはいり、おもむろに 席を変え、二千円ほどやると、当たってしまいました。 よくわからず、夢中になってやっていました。 彼女はというと、自分が席を離れたので、どっかで待っていると思ったんでしょう。 そそくさ台を終わらして、自分を探していたみたいで。。。。 携帯電話にも着信があったけど、車に置いていたため分からず。。。 自分を発見した彼女は、いきなり「帰るわ、バイバイ」 っていうんで、??? 自分は、自分の車で一緒に来たから、店の中で待ってんのかなって思っていました。 15分ぐらいでしょうか、スロットルをやりながら待っていてもいっこうに来ないので、店内をぐるりと探し、 車にいき、ケータイに電話すると、歩いて帰っているとのこと。。。。。。。 電話で、彼女に「もういい、信じられない」って一言、慌てて車を走らせ彼女と待ち合わせした場所へ。 (待ち合わせ場所には、お互い車で来た) パチンコ屋さんから1キロ半ぐらいいの距離でしょうか。。。 彼女は、自分の車まであとわずかのところに。。。。。 そんな状態で、話しても、何も聞いてくれず。。。。。。。。。 ごめんって誤ったけど。。。。。。 多分起こった要因は、 ・席を移るときに、一言もなかった。 ・帰るって行ったのに、すぐこなかった 多分、この2点だと思います。 いつも、一言足りないって怒られている自分。今回のことで彼女も これ以上、付き合っていたって、同じとこの繰り返しだからって言います。 たしかに、たった一言足りなかったと後悔しています。 いまは、彼女とは、連絡不通状態です。 三十中半の男女 あまり、メールをいれても、逆なでするだけだとおもい だけど、連絡をいれないのも、まずいかなとおもい。。 どうしたらよいでしょうか?

  • 私を一言で喩えたい

    今就職活動を始めようと自己PRの文章を作成中なのですが、なかなかインパクトのあるものが書けません。そこでいろいろな関係書を見ていたら、自己PRに自分をことわざや慣用句もしくは故事成語で著すとインパクトがあるということでした。しかし私のボキャブラリーは貧素なので皆様の力をお借りしたいと思うに至りました。私の性格を一言で喩えれば何なのか?その性格とは「自分の置かれた立場・状況に対して、ある程度コントロールができる状態、つまり仕事に置き換えるとある程度責任を持たされ、ある程度個人プレーが認められる環境において努力を怠らないが、コントロールができないとモチベーションが上がりにくく、フラストレーションを感じる」というタイプの人間です。

  • 彼の何気ない一言に傷ついた

    21歳女です。身長は高い方です。(といっても166cmなのでそんなでもないですね;;) 今日彼(172cm)とデートしてる時に、私が 「私思うんだけど、背が低い子がぽっちゃりしてても可愛げがあるじゃん、けど背が高い子って痩せてないと・・」と話していたら、全部言い終わる前に、 彼が、「可愛くないねぇ!!」と、私が言おうとした言葉をそのまま言ったんです。 自分が言おうと思ってたことを言われただけなのに、なんだかすごく傷ついちゃいました。 私はダイエットで23キロ痩せました。そのことは彼は知ってます。 ただ、太っている時の私を見たことはありません。 今の自分は痩せているとは思わないけど、全然太ってもない感じだと思います。 なんで、こんな些細なことなのに傷ついちゃったのか自分でもよく分かりませんが、ショックで帰ってから一人で沢山泣いてしまいました。 今は身長の高い自分が好きですし、あえてヒールのある靴も履いたりしています!☆ ただ、中学校までは飛び抜けて身長が高かったこともあり、男子から「デカイ」だの「巨人」だの言われてきたので、 背が高いことがチャームポイントと思っている現在がある反面、コンプレックスに思っている部分もあるんだと思います‥。 背の低い子の方が好きって男の子が実際、かなりいると思います。 そんなことを聞くたびに、やっぱりなぁ‥(:_;)と思ってしまう負も考え持っています; 今の彼も本当は低い子の方が好きみたいです。 だからなのか、何なのか、些細ななんともない一言に、すごーくブルーになってしまいました(:_;) 彼はそんな悪気あって言ったんじゃないのは分かります。 だから余計に傷つくような・・・ こんな些細なことで傷つくのはおかしいでしょうか(:_;)? こんなこと彼に伝えた所でどうして欲しい訳でもないし、彼には傷ついたことは全く伝えずに、今回のことは水に流すのが普通でしょうか(:_;)? 今後この言葉をどう自分の中で消化して、ショックを消せば良いでしょうか(:_;)?気にしすぎなのは分かってるのですが;; つまらない質問なのに、長々とすみません(:_;)

  • とどめの一言をお願いします!!

    とどめの一言をお願いします!! 18歳男子大学生です。 全くモテないわけではないんですが、女性と付き合ったことがありません。 中学→高校→大学と進学してきたわけですが、どのステージにおいても、「恋愛経験豊富な人は恋愛経験がない人より優れている」という風潮がありました。多分、社会人になってもずっとこんな感じだと思います。 町や大学や路上でカップルを見ると、恋愛経験がない自分が情けなくなってきます。 「恋愛経験のない男はイヤ!」という女性も多いそうですし…。 金輪際、「女性と付き合おう」などという身の程知らずなことは考えないようにしようと決心しました。 趣味の野球、サッカー、バスケ、料理、英会話、ファッションだけを存分に楽しみたいです。 自分の望む会社に入社できるように努力していきたいです。 でも、どこかくすぶっている自分がいます。 僕がきっぱりあきらめたいんです、どうか、厳しいとどめの一言をお願いします。

  • たったの一言でずっとイライラ(?)ムカムカ(?)気分変える言葉ください。。。

    こんにちは。よろしくお願いします。 グチみたいな相談になってしまいますが、それでも読んでいただける方がいましたら幸いです。 21歳男です。 数日前にメル友と顔写真を交換したことが原因(?)で心の中に、情けなさ?むなしさ? 自分でも何ともいえない気分になっています。 相手は20歳の学生の女の子で、「自分自身をけなす」とか「自分に自信がない発言」とか「私なんか生きていても仕方ない。。。」とか、まぁ、マイナス思考な感じの子です。 自分も、結構マイナス思考~な奴なんですけれど、この子は自分よりも。。。と思うような子でした。 でも、何かと自分を頼っている感じもしていましたし、相手もそれを認めているようでした。 その子とメールしていた期間は半年ぐらい?だとは思うのですが、それまでには顔を見せ合うようなことは無くただ普通にメールしていただけなんですが、最近、「私のことどう思ってるの?」とかよく聞いてきたり、もっとあなたのこと知りたいとかも言われました。 で、最近になって会ってみたいとかいう話にはなったのですが 顔を見せた途端メールが来なくなり、最後に一言ぐらい言えよな。とメールしたところ 「ごめんなさい。顔見て、かわいそう。って思っちゃった。。。」 とのメールが。 自分でも顔に自信があるわけじゃないし、今まで顔を見せたらメールを切るような女の子とメールをしたことは経験あるので別にいいんです。 ただ「かわいそう」って一言で、何か、自分の21年間を否定されたような、怒りでもなく哀しみでもない、何かよく分からないいやーーーな気分がずっと続いています。 「人のこと、顔でしか判断できない自分の方がかわいそうじゃんかよ!」って気分なんですが、何かイライラして仕方ありません。 こんな相談ですが、気分が変えられるような意見やお言葉いただけたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。。。

  • 「人間としてやるべき事」を一言で言い表す言葉は無いでしょうか? 

    「人間としてやるべき事」を一言で言い表す言葉は無いでしょうか?  「道徳に従って生きる事は人間にとっての○○である」 の○○に入るものを探していて、 「職責」「職務」 が意味合いとして一番近いと思っているのですが、 イマイチしっくりきません。 「使命」「運命」「天命」ですと、神様から与えられた仕事のような気がしますので、 人間それ自体が自分の意志でそう努力するように決定づけられている、という意味合いで用いたいのです。 どなたか良い言葉をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 言われた一言

    初めまして、よく困ったときに拝見させていただいております。 急とは存じますが、早速質問に移らせていただきます。 ただいま私は専門学校に通っているのですが、周りともそこまで深い交流があるわけではなく、誰かとも信頼をもって交流をしているわけではないのですが つい先日クラスの女性とたまたま帰り道が一緒になり、自分がどうみられてるだとかそれに対したらどうしたらよいかとか相談されました。 その中で何気なく言われた「彼氏でも作ろうかなぁ」って一言が突っかかっています。 おかげさまで、好きな人が居るにもかかわらず気持ちが揺らいでしまいました。(気がなかったといえば嘘になるし、あったいっても嘘になってしまいそうな具合でしたが・・・) 「よくある勘違いだ」といわれればそれまでです。 だけどこの発言をするのはどのような心境のときなのでしょうか? また、同性である男性陣の方々からすればそのとき好きな人がいても揺らいでしまうのでしょうか? ご解答お待ちしております。

  • 誤魔化すことが常になっている人間を一言で言うと何と言うのでしょうか?

    誤魔化すことが常になっている人間を一言で言うと何と言うのでしょうか? また、そういう人間になんと言えば堪えるのでしょうか? 教えてください。家族です。夫婦です。私には家族だと思えなくなっています。 例えば、 物が壊れていて、二人しかいないのだからその人しか考えられないのに 責めるでもなく「あなたがやったんでしょう~(笑)」聞くと、「知らない」と言い。 責めていないのに正直に言わないところに腹が立ち、 確証があることを伝えると「あ~そうかもしれないけれど覚えていない」と言う。 何が頼み事をしても「忘れていた」と言って、達成しない。そういうのが常にあり、 「また忘れるから後でメールしてくれ」と言う。自分で覚えておこうと努力もしない。 何かマズイことになると「僕は初めてだったから」と初めてだから仕方ないのだから自分は悪くないと主張する。(例えば誰もが初めてでも普通は準備するであろうことも) 何か問題が起こると「知らなかった」「覚えていない」と嘘をつく。知らないはずがないのに。 嘘がばれていると指摘されると「それは僕が悪かったと思うが、オマエの言い方はなんだ!」と逆切れする。 立場が悪くなると「僕はこんなにかわいそうなんだ」と自分はかわいそうだと同情を求める。 嘘泣きをする。 外見しか重視しておらず、家族思いでいい人だ と自分を主張する。 自分の親にさえ本音は言わない。嘘をつく。

  • この文章を一言で表すにはどうしたらいいですか?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 以下のの文章を一言で表すには、なんと言い換えたらよいのでしょうか。 ご指南よろしくお願いいたします。 *周囲のカバーがあったおかげで、学校祭が成功した。 自分も、周囲をカバーできるような人間になりたいと思う。 *学校祭が成功したことから、周囲の人と一緒に同じ目標を達成させたときのほうが 何倍も嬉しかった。このため、学校祭の準備が大変でも、後から考えると苦ではなかった。 *自分の専攻とは異なる分野の国家試験に合格できたことで、変な自信がつき、何事にも 「とにかくチャレンジしてみよう」と思うようになった。 国語力不足で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。