• 締切済み

彼に言われて傷ついた一言について。

myumyumyu2の回答

回答No.7

私も質問者様の彼のような方とお付き合いしてました。 言ってる内容も良く似ています。 私は聞き流すようにしてましたが、やはり傷つきますよね。 私の元彼の場合なのですが、おじい様の代から女の人を見下す、馬鹿にする家系でした。勿論、元彼のお父様もです。 彼の家に遊びに言ったら彼のお母様がよく愚痴ってました。 なので、元彼も同じように育ってしまい「女のくせに」って内容の事を よく私に言ってました。それは、もう私に喧嘩売ってるんじゃないかと 思う無いようでした。 勿論良い所もありました。 なので、婚約までいったのですが一緒に住み出した途端 彼の暴言は増々ヒドくなり暴力に発展していきました。 結局、婚約は破棄に至りました。 私の元彼と、質問者様の彼が同じ事になるとは思ってませんが、 女性を見下す男性は残念な事に世の中にはいると思います。 でも、こんな人は暴言の後に優しくするんですよね。 私の元彼もそうでした。 でも、ご質問者様は決して頑張ってない事は無いと思います。 お子さんもいるし大変でしょう。 そのご質問者様に、この暴言はやっぱりヒドい。。。 別れられない気持ちも分かります。 でも、もうちょっとご自愛下さい。

chiyo1101
質問者

お礼

貴重な経験談 ありがとうございました。 いまでも男尊女卑的な考えの方はたくさんいらっしゃいますよね。 私は否定する気はありません。 それが正しいと思うなら自分なりにやってみるといい。   でも お近づきにはなりたくないですよね... 何と言われようが もうちょっと 距離をとってみようかな・・・