• ベストアンサー

私が本命の女?浮気の女?

以前一緒に旅行に行き彼氏の携帯をみてしまった際に、ある女性と週に数回メールのやりとりをしていました。 内容は男友達に送るような言い回しでしたが、「旅行のおみやげを何か適当にかってくる」「おやすみなさい」「旅行にきてるから電話でれない」の文が気になりました。彼の家族等ではありません。 それをみて、すごく不安になってしまいました。 私たちは二人とも岐阜在住ですが、 先週彼は父親の実家で青森に行くと行ってました。 本来はGWに行くつもりだったそうですが、家族の予定が合わず、今回土日を含め有給をとっていったようです。 しかし、彼の父方の両親は共に亡くなっており不在です。また彼は青森の旅行本を買っており、観光気分でした。 実家に行くのに本まで買いますか? 父親の実家というのは嘘で他に女の子といっているのではないかと不安です。 しかし、岐阜から青森までは10時間以上は確実にかかります。(車で行くと行っておりました。) 女の子と二人で行った場合、運転が大変ですよね?わざわざそんな遠いところまで行くでしょうか?もちろんおみやげは買ってきてくれたので青森に行ったことは間違いないと思います。 普段彼はすごく優しいし、片道40分以上ある私の家までいつも迎えにきてくれます。毎朝のおはようメールもかかさず入れてくれます。 週1でまる一日デートしてますが、彼の趣味(野球)などや前回の青森行き等で会えない週が続きそうな日は、お昼だけでも会える時間を作ってくれます。よくしゃべりますが、普段怪しい言動は一切ありません。一度パスタ屋のクーポンを自ら取り出し、私にあげよっか?と言われました。誰といったんだろう、と気になりましたが、野球のあと友達夫婦と行ったと行っております。野球のあとよくご飯を食べにいくようですが、私は野球を見に行ったり一度もしていません。一度見に行ってみたいな、とさりげなく伝えたら、たいしたもの見せれないから、と言われてしまい、そのままです。 メールを見た感じでのその女の子と違う点は下記の通りです。 ・彼女とは数に数回程度のメール、私とは毎日のメール ・彼女とは絵文字等一切なしの淡々としたメール、私には絵文字たっぷりの気遣いあるメール(日々の報告メールも含めて) ちなみに電話はしない人です。 私は彼の本命なのでしょうか。すごく不安です。 携帯を見るという行為はどうかという意見は取り除き、判断をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.5

本当に彼氏が質問者さんと誰かを二股かけているとしたら、相当エネルギッシュでマメな人ですねぇ。 質問者さんと週1でデートし、さらに毎日メール、別の誰かとデートやらメールした上、旅行した時にバレないように質問者さんのおみやげまで買ってくる。 野球をやっていて、その友人と食事に行く。 これを全てこなすってどれだけすごい人なんでしょう。 ただ1つ、これだけ事を上手くすすめられる(その女性が恋愛関係だとして)彼なのに、見られる危険性のある携帯に履歴残しておくって、ありえるんでしょうか? まるで、完全殺人を行い、指紋も全て拭き取り、凶器も隠し、全て完璧にしたのに、殺した相手の上に名刺置いてくるみたいな感じなんですけど? しかも、浮気にしろ本命にしろ恋愛関係のある相手に対し「おやすみなさい。」はないんじゃないですか? 「おやすみ。」「おやすみー。」「おやすみなさーい。」こんな感じが普通じゃないですか? 質問者さんに対しても「おやすみなさい。」なんですかね? 私には、本命だとか浮気だとかの前に、その女性とは何らかの関係はあるけれど恋愛関係にある人には思えませんが。

その他の回答 (4)

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.4

むしろどこに浮気の要素があるか知りたいです。 遊び相手に迎えに行くでしょうか?面倒臭いです。 遊びだったら自分の時間なんてゼロですね。 よって私は遊びではないと思います。 一つ言いたいのは、もう少し彼を信じてあげるべきではないでしょうか? なんていうか、疑いすぎ、心配しすぎ、で本当に大事な事を見失ってる気がします。

回答No.3

coco1225さんは彼氏のこと監視しすぎているのではないでしょうか。 恋人どうしってそんなに息苦しいもんですかね? ・彼女とは数に数回程度のメール、私とは毎日のメール ・彼女とは絵文字等一切なしの淡々としたメール、私には絵文字たっぷりの 気遣いあるメール(日々の報告メールも含めて) どうみてもcoco1225さんが本命じゃないですか? (メール相手は単なる知り合いか友達でしょう) >携帯を見るという行為はどうかという意見は取り除き、判断をお願い致します。 コレはなんですか。アタシだけは絶対悪くない、とか、そういう意思表示ですか?

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

両方弄ばれているんでしょう. そういう男は相手にしては駄目です. 嘘つきですし, 騙されていますし,誠実さがありません. もっと自分を大事にしてくれる人をさがします.

回答No.1

その彼女との付合いが長かったらメールの回数、絵文字なしは ありえるでしょうね。キープ相手だからマメ、ということもあるでしょうし。 よって、「本命かもしれないし、キープかもしれない」

関連するQ&A

  • 浮気性は似る?

    夫の父親に浮気癖があることを夫から聞いて知りました。 過去何回もそのせいで家庭崩壊になりそうだったそうです。 私には「あの父親はずっと母親を泣かせてきたから 許せない」と言っていたので、反面教師で夫は浮気はしない だろうと思っていました。 夫は口では「俺は絶対しない」って言ってますが、はなから「するかも」って言う人もいないだろうし、父親と性格が似ている所が 多いので、普段から、女の子とメールしたり、合コンに行ったりしているのでその血を受け継いでいたら・・・と心配になっています。 以前、夫の異性関係のことで揉めたことがあったのですが、 本人は「やましいことがないのに女の子とと接して何が悪い」と言った 考えです。 私は不安になり、携帯をチェックしてしまったことがありますが、 女の子の番号・アドレスがかなりたくさん入ってました。 浮気はしてなかったようですが・・・ 独身と偽って飲み会に行って、そこで知り合った子と複数人で遊んでいたことがありました。夫が私に嘘をついて女の子と会っていたり、飲みに行ったりしていること知り、今はまだしてないけど、この先何かの きっかけで夫も浮気するのではないかと無性に不安に なってしまいました。 見て知らなくていいことを知った私の自業自得ではありますが・・ こういう浮気性の性格って似てしまうのでしょうか? また浮気しない男性って本当にいるのでしょうか? 夫に怪しいことが何もないならずっとこんなに不安になることは ないと思うのですが、嘘ついてコンパに行ったりしたことがあるし、 最近まわりでの夫や彼氏の浮気に悩む友達が多いので かなり不安になってます・・・ 今まで浮気してないのに、不安になっている私の心が狭いでしょうか? まとまりのない文章でスミマセン。

  • 彼氏の本命が私ではないことを知ってしまった

    彼氏にとって私は本命ではないことがわかってしまいました・・・ 彼と付き合って4カ月目に入りました。 彼とは飲み屋さんで出会い私から声をかけ2回目のデートで告白され付き合いました。 埼玉(北部)と東京でプチ遠距離なので週1・2週に1回あっています。 お泊りデートの時家が近いのにホテルに泊まったり、 あたしが家に行きたいと行っても 汚いからまた今度 と断られたり正直怪しいなと思っていました。 で・・・見てもいいことない、自分が傷つくだけと思いつつも彼の携帯を見てしまいました。 メールの履歴ほぼ女の子の名前でした。 ほとんどが名前で登録されていましたが、その中にフルネームで登録されている物があったのでメールを見ると 「クリーニングとりに行っておいて」 「○○駅(彼の最寄り駅)につくよ」「お土産買って帰るね」など・・・ 完璧同棲してますよね。 携帯を見るまでは確信はありませんでした だって東京デート、ディズニー、遊園地、動物園、動物園、実家周辺も案内してもらったり いろんなところにデート行きました。 愛してる。大好き。早く一緒に住もうね。たくさん言ってくれたし・・・ 将来はこんな生活を送りたいとか話もしているし・・・ もちろん、たくさんの女の人と飲みに行ったり連絡をとっている男です このまま付き合っていてもいいことはないと思います でも好きなんです できれば本命になりたいんです。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 浮気しているとき・・・

    もし、浮気相手と旅行へ行く時、恋人には旅行中、一応少なくとも1回はメールをしますか??(日常的によくメールをしていたとします。) それとも、変に疑われないよう、一切メールしませんか??(恋人には友達と行くと言っているとします。) また、お土産はどうしますか??(いつもは恋人にお土産は今まで買っていなかったとします。) 彼は、友達と年に数回趣味で1泊2日、遠出します。今まで移動は18切符で電車だったので、相当ヒマなようで、旅行中にもちょくちょくメールを返してくれていました。出発は今日の夕方で、それまで会えないか?と言われたのですが、予定があったので昨日断りました。 朝私が、断ってしまったので、出発までどうするん?と聞いたところ、「だらだらする」とのことでした。朝一度連絡をとってから、だらだらすると言っていたのに、それから全く連絡がきません。もう電車にも乗ってる時間だと思います。 そして、今までお土産は買ってきてくれたことがなかったのですが、「お土産買ってくるね^^多分。買えたら」と言ってました。 彼に何があったのか、、、?再度こっちから連絡いれるのも、旅行中に迷惑な気もするし、もしかして、、浮気??と心配しています。 彼は何で連絡を全くくれないのでしょうか??今日会うのを断ったから?(姉の誕生日だったし、彼からの誘いは昨日突然だったので、前まえからお祝いを考えていた姉の方をとりました。彼には言っています。) それとも、浮気していることのボロが少しでも出ないように敢えて全くメールしないのでしょうか??(でも、浮気を隠したいならいつもどおりメールしますよね??><) あと、最近わたしが仕事で凹んでいて、彼にあまり連絡をしていませんでした・・・。 それもあり、拗ねてるのかな?とも思ったり、、 浮気を疑う私は気にしすぎでしょうか??また、何かあったのか少し心配です。。

  • 私、本命ですか??

    ひとつ年上の彼氏のことです。(二人とも20代前半) プチ遠距離であまり会えず、不安な気持ちから、いけないと思いつつも彼氏のケータイを見てしまいました。 結果、ある女の子と結構頻繁にメールしていることがわかり、内容は大したものではなかったので安心しましたが、ちょっとショックでした。 その相手の子は、彼氏が前に私に、「職場の飲み会でさ、違う部署(めったに会社では会わない)の女の子にめっちゃ気に入られてさ~!cocoanヤキモチ焼いちゃう??」とデレデレと話していた子でした。その時は、そういう風に私に言うってことは、何でもないんだろうな、と安心していました。でもこれって浮気予備軍ですよね!?もうすでにされてるのかもと思うと不安でいっぱいです。 ・私には仕事が終わると毎日メールをくれる。でも最近は付き合いに慣れてきたのか内容は、最初の頃より素っ気ない感じで、メールでは好きだよとかも言わなくなってきた。 ・お盆休みは、実家に一緒においでと言われていて、そのあと一緒に旅行に行きます。 ・彼の仕事は実力の世界で、仕事でいい事があったり、へこむ事があると電話が来て、「cocoanに聞いてほしかったんだ、cocoanがいてくれてよかった、cocoanが聞いてくれるだけですごいラクになる、今日○○なことがあって声が聞きたくなった」と言ってくれる。 ・会っているときはすごく愛情を感じるし、エッチも一生懸命やってくれます。 ・飲みに行くときは必ずメールで教えてくれ、どんなに遅くなっても、ぐでんぐでんになっていなければ帰ったら電話をくれます。 ケータイは、ちょっとしか見ていませんが、その子にしていたメールは、彼氏が合コンに行った話をしていました(その合コンの日は、友達と飲みに行くと言っていた日でしたが、解散したあと私に今帰るよって電話をくれていたので、別に合コンのことは責めるつもりはありません。) もしその子のことを狙ってたりしてたら、合コンの話とかしませんよね?でも、その子は彼女がいるってことを知らなさそうな感じでした。 この質問文だけでの判断は難しいと思いますが、みなさんどう思いますか?ただの友達だよ、と言われればそれまでですが、なんだか彼氏のメールの感じが、私とのメールより楽しそうでショックです。 付き合いが長くなるとメールが減るってよくいいますが、私、遊ばれてるとかはないですよね・・・? 浮気と本命の違いってなんでしょうか。 文章力がなくてすみません。客観的な意見が聞きたいです。

  • これってつきあっているの?彼の気持ちを計ってください。浮気されてますか?

    彼氏とのメールで、これってほんとにつきあってるの?と疑問に感じてしまいます。彼とは付き合って5年以上たちます。 以下のメール、行動から彼の本気度{もしくは、浮気している、最悪私が浮気相手等}皆様判断していただけないでしょうか。 ≪メールのやりとり≫ (1)「来週ちょっと小旅行に言ってくるよ」 {いつ、誰とか自ら言わない…、あえて私も聞きませんが、普通彼女には聞かれなくても具体的に伝えますよね} (2)「何か適当におみやげ買ってくるね」 {彼女に対して、適当に、と言う言葉を普通使えますか?) ≪行動≫ (3)旅行中に電話したときに、電話にはでなかった。すぐメールで、「ごめん旅行中だから電話はでれないよ」と入ってきました。 (旅行中だと電話って出れませんか?) (4)彼の携帯を見てしまったことがあります。人のプライバシー侵害とすごく反省しておりますが、耐え切れず見てしまったんです。 そこで私とはあまりメールしませんが、ある一人の女の子と毎日メールしております。(私が見た時点で約7~8ヶ月は続いている) 私にはない毎朝のおはようメールまで入れております。ほぼ週に一度、週末に一日デートしているようです。 今まで我慢してきました。そんな男やめろと言われそうですが、本当にすごく好きなのです。ただ他の方から見て、私は彼にとってどの程度の存在か知りたいです。

  • クリスマスに会えない=「浮気、本命が別にいる」?

    私(24、社会人)はつきあって半年の彼(24、学生)がいます 「クリスマスイブは混んでるから家で過ごして、前の週やクリスマス終わってから出かけよう」といわれてたのが 「12月法事で帰るかも」といわれ 「祖父の一周忌があるから12月22日から実家に帰る。他の日にクリスマスやろう」といわれました。 22日実家(東京から2、3時間のところにある県)まえのり 23日法事 24、5日東京ブラブラ 26日飛行機安いから帰る 予定だそうです。 最初私も仕事終わってから飛行機乗って24日東京で会うって話になりました けど、あとから辞めようといわれました。 「混んでるから店予約しなきゃだけど、場所もすぐ見つかるかわからない。時間的にあまり会えないしもったいないよ。前から予約してたから俺はいいけどお前は飛行機代かなりとられる。もったいないよ」と言われました。 彼の地元でもいいといっても嫌がられました「やだよ(笑)」って軽い感じで。 「別に悪いこと考えてるわけじゃないよ(笑)」 ともいってましたが、ちょっと不安です 他のときはどんなに優しくて私のためにつくしてくれて 彼友に紹介してもらえたのですが どうしても安心したくて…。 浮気かと思う場合、根拠教えてくれたら少しは冷静になれるかもしれません。根拠かいていただけたら嬉しいです。 不安になって、クリスマス以外の他の日を会えないってしたら 「どうせクリスマスは会わないんだから、年明けでもオレはいいよ」ってメールきました これはあっけらかんとした性格だからでしょうか? 記念日とかは全く気にしない人です。

  • 浮気の可能性?

    2年付き合ってる彼氏がいます。前の職場の時はちょくちょく会ってましたし、メールは毎日来てました。が不当解雇され彼がちょっと自暴自棄になった時がありましたが、7月から新に再就職しました。その新しい職場に勤めてから週に1回(彼が仕事休みの水曜日)だけしかメールが来なくなりました。5日の水曜日に「おはよー仕事ガンバれな、愛してるよ。花火やろうな」というハートの絵文字だらけのメールがきました。(※彼のメールは普段からハートの絵文字だらけのメールです)それ以降翌日に私がメールしても返事がありません。また水曜日にメールが来るのだと思いますが…いくら不慣れな仕事とはいえ携帯メールする暇もないなんてあり得ますか?あと新しい職場に好きな人がいるから私にメール返さないって可能性あるでしょうか?

  • 浮気

    浮気 はじめまして。 結婚5年目で二人目の子供が生まれたばかりの会社員です。(男) 嫁が里帰り出産で実家にいる間に、女の子と遊んだことがばれました。 実家に行った際、嫁に内緒で購入したスマートフォンを見られたためです。 (スマートフォンの番号は誰にも教えておらず、アプリの使用を目的としていました) 誰も信じてはくれませんが、女の子には一切手を出しておりません。 また、携帯のメモリーも何も入っていない状態です。 ただ、嫁を傷つけてしまったという事実と、嘘をついて行動してしまったということは 事実です。 いままでも、どうでもいいようなことを、嫁に話すことが出来なく、くだらない嘘をついていました。 今回の事で、我慢の限界を超えてしまったようです。 また、女性の友達も多く、よく、メールもします。 以前携帯をみられ、傷つけたこともあります。 そして、今回離婚の話が出てしまいました。 嫁は体調も崩してしまったようで、直接会うことも、メールの返信もしてはくれません。 それくらいの事をしてしまったんだと、今は反省している毎日です。 嫁の実家で発覚したため、ご両親にもばれ、ご迷惑をかけてしまっている状態です。。。 嫁に対しては、誠心誠意態度で示し、また、信用してもらうより他ないと思ってはいるのですが、 なにぶん不安です。何か良いアドバイスがあればと思い投稿させて頂きました。 自分としては、もう一度家族4人で暮らしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 主人が来週浮気するかも知れません・・・

    現在、双子妊娠7ヶ月目の専業主婦です。 先日いけないとは思いつつ、主人の入院中に携帯メールを見てしまいました。 仕事で上司とキャバクラへ飲みに行くことがあり、以前から店にお気に入りの女の子がいるのは知っていました。 ここまでは主人も正直に私に話してくれていました・・ ですが、その女性とメールのやり取りをたまにしているようで(ご丁寧に「ゆか」と受信フォルダを専用に作ってありました。)浮気を思わせる内容ではないのですが、来週二人で野球を見に行く約束をしていたのです。 「行ったことないんだったら俺が連れて行ってあげるよ!」って・・・ 私には、「上司と二人で行ってくる。ちょっと遅くなるかも」と嘘つきました。 その女性にしてみれば、ただの営業かも知れないし、 何とも思ってないかも知れません。 でも、主人のほうは期待して誘っているような気がしてなりません。 妊娠中でいつ入院するかわからない状態なので、これからの事を考えると余計不安になってしまいます・・・ メールを勝手に見てしまった手前、「なによ!これ!」なんて責めることは出来ません。でも、浮気するかも知れない主人を黙って普段通り笑顔で送り出す自信もないのです。 それとも、野球に行くくらいで、こんなに悩んで私の心が狭すぎるのでしょうか? 毎日不安で泣いて過ごしています。 メールを見たことを告げずに、主人を思いとどまらせる方法はないでしょうか?

  • 浮気調査

    私は現在学生で実家を出て一人暮らしをしているのですが、父親から離婚調停の申し立てがあったと母親から知らされました。 大学生で親の脛をかじりまくりな私が自立するまで待てなかったのには何か深い理由があるのではないかと思ってしまいます。 思い当たるのは父親の浮気です。 母親は浮気に関して把握していましたがあまり関心がないようで父親に対してそういう話は一切していませんでした。 ですが、離婚するとなれば慰謝料等お金が絡んでくるのでまた話は違うと思います。 母親は探偵を雇う気も弁護士に相談する気もないようなのですが、どうにも私は納得いかないため個人的に父親の素行を調査したいと思います。 ですが、その手の知識は一切なく、どうしたらいいものかと思い質問させていただきました。 勤め先が幸いなことに市街地にあるため会社の前で出待ち(?)をしてみようと思っているのですが・・・ 決して好奇心ではありません、最後にできる親孝行なんじゃないかと思っています。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 ちなみに持っている父親に関する情報は、携帯番号、メールアドレス、勤め先、車の車種・ナンバー、実家の住所など家族が知りえる範囲のことです。 よろしくおねがいします。