• 締切済み

彼女がいる人をスキになってしまいました。

同じ会社の男の人で彼には彼女がいるようなんですが、(地元の人で遠距離と言っていました。) 最近会社の方との飲み会で彼と話す機会があり、初めてお互いの趣味など色々話す事ができました。(それまでは挨拶やたわいない会話のみでしたが)その時までは本人からまったく彼女の話はなく、私から彼女がいるって聞いたんだけどって感じで接し私も彼女がいることを知っているという状態になりました。 それまでもメールはたまにしていましたが、その飲み会の席が趣味等がお互い合っていたのか、次に初めて1対1でのデートに誘われました。 正直うれしかった反面、彼女がいるのに!!って相手に対して疑問や この人どうなんだろうって悩みました。彼は誰に対してもとっても優しく、現彼女を大事にするという感じで、大らかでいい人だと思っていましたから・・・ なので、スキだけど少し相手の人格や人間性もみてみないとなと思ったし、デートに行くってことは現彼女を傷つける事にもなると思いますし。よくないことだとも十分思っています。 自分からはまったくアプローチはしていません。 そんな中でも気持ちには嘘はつけないので、好きな気持ちは心の中にあります。遊びや、さびしい気持ちを紛らわすだけの関係になるだけは嫌ですし、はっきりしない状態でこのままいけば、なおさら誰も幸せにはならない。 諦めるべきか悩んでしまいます。 男性の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。。何か良いアドバイスをお願いします。 色々な人の意見を聞きたいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.8

♂です。 同じ立場だったことがあります(彼のほう)。 アプローチされるのは迷惑でしたし、諦めて欲しいと思ってました。 その状態で押しても断られるか、遊び人なら遊ばれるだけです。 貴方の気持ちはわかりますが、彼の気持ちも考えましょう。 彼が誠実な人であるのなら諦めるのが賢明だと思います。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.7

30代女性です。 私だったら、デートに行きますね。だって、相手は結婚しているわけじゃないですし、チャンスですから。 でも、「彼女がいるから」っていう思いを持って一線引いた付き合いをします。 彼にまず自分を知ってもらい、公平な目で彼女か自分か選んで欲しいなと思うので。 ある程度デートして距離が縮まった感触があったら、彼と「この先」について話しをしてもいいんのでは無いかなと思います。 その時、彼がどっちつかずのような事を言うようなら、一旦「ただの同僚」というところまで引いて様子を見ます。 「都合の良い女」になりたくは無いですからね(汗) 付き合うまでは絶対に体の関係は結ばないことです。 雰囲気に流されてしまえば、その先はずっと「浮気相手」にしかなりえませんよ。 そこだけは気をつけてくださいね。 彼が追って来ないなら、もうそれ以上時間をかけてもズルズルするだけなので、プライベートでは関わらないようにしますね。 きっとツライと思いますけど・・・ やれるだけのことはして、選ばれなかったのなら、少なくとも後悔はしないと思います。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.6

26歳女です。 結婚してるならまだしも、「彼女」ですよね。 「彼女に悪い」なんて遠慮したところで、フリーだったら即あなたと付き合ってくれる、ってわけでもないでしょう? 彼女がいるとかいないとか、関係ないと思います。 最後に選にんでもらえればいいんですから。 デートに関してですが、たとえば今後彼女と別れてあなたと付き合うと仮定して、彼女をキープしつつあなたに手を出すのも仕方ないと思います。 誠実じゃないとか言ってしまえばそれまでです。 ただ、彼だってそれなりに年齢を重ねているんでしょうし、完全に断ち切って次に行くような無防備な恋愛を今更したくはないはずです。 もしカラダの関係を持ったりしてだらだら続きそうなら、「いついつまでにはっきりさせて」と期限をつければいいんじゃないですか? もしくはその前に「中途半端な状況は嫌だから、エッチしたいなら彼女と別れて」でいいと思います。 ただ、デートの時点でそれを求めるようなら、発展なんてほぼないと思いますよ。

  • milkcream
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.5

<<私から彼女がいるって聞いたんだけどって感じで接し>> たのは もう少しよい選択があったような印象を 受けました。 知っていても触れないぐらいの方が 彼の責任感が  いまよりは高められた上での アプローチが期待できた気がします。 少し心配になりました。 手軽な印象を 与えてしまったので どこかで 新鮮な風が必要な気がします。 ふたりになるとそのときの雰囲気や情に流されるので ふたりきりで会う前に もう少し うっとおしがられるぐらい 真面目に そこのところはどうなのか(彼女がいるのに) もう本音トークを してからの方が 彼の好い都合にあなたが利用されずに済む可能性が高くなるな! と思いました   悪い人じゃなくても またそういうのは無意識でもお互いの誠意の出しくらべなので がんばってね 

  • JUDY-M
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

32歳、既婚の男です。 男目線での意見を言わせて頂きますね。 >自分からのアプローチはしていません。 との事ですが、飲み会等の場で、女の子から「彼女いるって聞いたけど、ホント?」みたいな事を聞かれたら、少なからずその子に好意をもたれてるかな?って思う男は多くいると思います。ましてやotome01さんは、好きだという気持ちを心の中に持っています。それが、表情や態度など、言葉以外の表現として出ていたのかもしれません。(目をじっと見れ話をされるだけで、好意をもたれてると思う男性もいるくらいですから^^;) otome01さんは、今のはっきりしない状態は良くないという思考と、彼と結ばれたいという気持ちの狭間で迷っているんですよね。 ですが、こういった類の事は、自分で動いて結論を出すしかないと思います。 まずは整理してみて下さい。 ・otome01さんは、彼と付き合いたいのか? ・気持ちを伝えられれば良いのか?(結果を彼に委ねる事になります。彼にも気持ちがあれば発展しますし、なければそこでけじめがつけれると思います。) ・彼は、遠恋中の女性と順調に交際しているのか否か。 彼に対して良い印象を多く持っているようですが、“憧れ”と“好き”を混同しないように、自分の気持ちを確認して告白するなりの行動をしてみてはいかがでしょうか?

otome01
質問者

お礼

たしかに相手が好きであれば、態度や言葉になにかしら出ているかとも思います。。それにまだ仲良くなって間もないので、自分だけ盛り上がってる部分も少なからずありますし、もう少しよく自分の気持ちも確認しながら、友達として付き合ってみて行きたいとも思います。 有難うございました。

otome01
質問者

補足

すみませんちなにみ補足ですが、飲み会の席で周りの皆で彼女・彼氏の話になった時に、彼に「彼女がいるって聞いたけど、ケンカとかありますか?大事にしないといけないですよって・・・」そんな感じで周りと会話が始まったって感じです。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

典型的な遠距離問題ですね. 男は寂しいから手近で間に合わせようとしています. 気持ちは段々貴女に傾いていくかも知れません.が,遠くの彼女は捨てられます.自分の都合,快楽の為に一人の人間を傷付ける事になってしまいます. 或いは誠実な男子で有れば遠くの彼女は本命としといて,貴女はたんなんるそれまでの間に合わせでしかありません. どっち道,貴女の出番は無いのです. ご自覚の通り間違った道を選択してはいけません. 正しい道を行かねば後悔の日々となるのは間違いありません. いずれ,貴女のための彼氏が現れますよ.

otome01
質問者

お礼

そうですね。。 少し周りの人の気持ちも考えて慎重に行動していこうと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

どうなのかな~貴方が相手に好意がある以上、深い関係になって、それがいわゆるはっきりとした恋愛関係にならない形になる可能性はあるよね。彼女の存在ははっきりある訳だからさ。刹那的な欲や寂しさを満たす関係にはなれても、その先ビジョンがないもんね。 相手は別に貴方との関係をなんとかしようと焦ってもいないだろうしね。やっぱり最終的には自己責任じゃない?

otome01
質問者

お礼

もう少し自分の気持ちにも余裕を持って、あせっている部分もあるかも知れないので良く考えていきたいと思います。ありがとうございました!

回答No.1

22歳 男です。 好きになったのなら気持ちを伝えてしまった方が良い気がします。 遠距離だと確かに誰でも寂しくなりますし、ここから関係が発展するのも悪くないのではないでしょうか。 ただ相手の男性も少し浮ついた気持ちがあるようです。 自分の気持ちを全て伝えて、YESNOはっきりさせるのが良いと思います。

otome01
質問者

お礼

そうですね、気持ちを伝えないににしろ、後悔しそうですから・・・ ただあせって伝えるのもよくないし、少し仲良くなってもしかしたら、友達として接していった方がいいかもしれないので。はっきりさせるのがよいかとも思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛感情を持てない人から

    最近飲み会で知り合った人から、メールで遊びに誘われました。 少しでもいいなとか思えた人なら悩まないのですが 今現在何も思っていないので、そんな気持ちで会うのは 期待させてしまうようになってしまって失礼かなと思い なかなかお返事が返せません。。 飲み会の雰囲気からして、多分その人からは気に 入られている感じです。 私は昔好きになった人とデートをして、後になってから 彼女がいるとか振られたりと何度か辛い経験をしているので その気もないのにデートをOKするのは、相手の事を思うと 軽く遊びに行く事が出来ないのです。 お互い30代っていうのもあって余計です。 長く付き合ってきた彼氏と別れたばかりで、恋愛に臆病に なっているのもあると思うし、硬くなりすぎてるのも あるのかなと思います。 みなさんは好きでもない人から誘われても、割り切ったりして 遊んだりするんでしょうか? 友達として会っても失礼にならないでしょうか?

  • 3回目のデート、クリスマスイブイブのデートでの告白

    何回か投稿させていただいております。 30代の男です。 明日イブイブですがデートします。飲み会で出会って当初はメールのみ。 お互い軽い気持ちではいました。一度会うことになってその時まではお互い それほど意識はしていなかったはずです。 軽い気持ちでとりあえず食事してみるかという感じでしたが、奇跡的なくらい 趣味があって話しが盛り上がりました。少し大げさな書き方ですが、あまりそんな 趣味の人がいなかったので初めて会いましたがとても盛り上がりました。 2回目のデートの約束もすんなり出来て、そこでお互いのプライベートな話も 交えながらとても楽しく話をしました。 イルミネーションも見たり、一見恋人同士でいくようなところにも行きました。 相手も一生懸命、行動や趣味を合わせてくれようとします。 そこで3回目のデートの約束はお互い社会人で特に私が仕事が忙しく23日(祝)に 会うことになりました。 彼女からはいつでもいいですよって感じで、今のところデートの日程は全部合わせて くれています。 何も言われてませんが、クリスマスなので居酒屋ではなくレストランを予約しました。 簡単なものですがプレゼントも準備しました。もう一回イルミネーションも見る予定です。 食事の時から好きな気持ちは伝えていき、告白しようと考えています。 真剣な気持ちを伝えるつもりです。お互い年も年ですし正直付き合ったあとの事は 考えています。彼女もそうだと思います。 自分の中では今まではなかなか付き合っているときに将来が想像できる彼女はいなかった ですが、彼女となら想像できるし、価値観も合そうですし、何より趣味も合そうです。 休みの日にデートするのが本当に楽しそうな気がします。 一般的に3回目のデートで告白は早いかもしれませんがいかがでしょうか? 彼女も告白まではまだ予期していないような気もします。まだお互い気に入っている 状態?みたいな感じでしょうか? 男は大丈夫って99%思っていても以外にまだそんな気持ちじゃなかったってこともあるので 一抹の不安はぬぐえません。 この状況でのクリスマス(イブイブ)の告白はいかがなものでしょうか?ここを逃すと私も彼女も 一旦実家に帰省するので2週間近く空きます。 この中途半端な状態では正直不安でしかたないです。いろいろご意見お聞かせください。

  • 好きな人の気持ちがわかりません…

    初めまして、質問させて頂きます。 最近趣味を通して知り合った同い年の人を好きになってしまいました。 知り合ってから四ヶ月くらいで、まだ相手の事はわからないことがたくさんある状態です。 で、この前その人に誘われて、私と私の友達と三人で飲み会をしたんです。 その時に優しくしてくれて。 ちょくちょく目が合ったり、飲み終わるとすぐメニューを差し出してくれたり。 あと私はビールを飲んだことが無くて、おいしいのか聞いたら飲ませてくれました。 同じような感じで煙草も吸わせてくれました。 ↑の様なことがあったので凄く嬉しかったのですが。 その後その人とメールをしていたら「癒されたいから誰か紹介して」と言われてしまいました… 私は恋愛をほとんどしたことがないから、男の人の気持ちが全然わからないです。 やっぱり私はただの女友達としか見られていないのでしょうか? 第三者様の意見を聞きたいと思って、質問しました。 乱文ですみません…宜しければご回答頂けると嬉しいです。

  • どんな人?

    最近飲み会で知り合った男性がいて、メールなどでとてもストレートにアピールされています。 デートのお誘いがあったり、「飲み会から気になっている」「タイプな女の子」など好意を示されています。 私もこれからその人のことをもっと知っていきたいなと前向きな気持ちであり、彼のストレートな表現は嬉しいです。お互いにいい感じかなと思っているのではと感じます。 しかし、気になるところがあるのです。 この前、夜11時ごろに遊びに誘われ、冗談なのかもしれませんが、正直それから警戒してしまっています。 また、デートのお誘いが当日の朝やいきなりなのです。 私も都合がありますし、都合が合わず断わってしまっています。 いきなり誘われても都合が合わないことが多いと思うので、休みの日はいつか聞いたのですが、確認して分かったら教えると言われました。それから数日間連絡がありません。 デートではどこへ行くかなど決まっています。 彼の方は周りの様子からして、純粋に彼女が欲しいように見えるのですが、正直行動がよく分かりません。 こういうのって仕事柄の影響もあるのでしょうか? 仕事は普通の会社員ではありません。 私自身、その人のことをよくまだ知らないので不安なところがあるのなら、深みにはまる前に好きになる前に別の人を探したほうがいいのかなと思っています。 率直な意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 私には彼と忘れられない人がいます。

    私には付き合って長い彼がいます。彼とは凄くいい関係でいます。 しかし私には忘れられない人がいます、いままでその人と関係を築くことを恐れてきました。 3年も引きずって今もその人の事を自然に考えるくらいです。 ただ関係はデートもしたことない、もちろんキスもセックスもです。 それは私に彼がいたからでした。 私は彼から好意をもたれ好きになったと思っていたけど、二人の関係がセフレや恋人である以前にお互い寂しくて愛情が欲しかったのかもしれないと思いだしました。私や彼の相手への愛情表現はとてもストレートだけど主張が強く相手を大切にできなかった、お互いそれの繰り返しでした。でも私の中で彼は特別になっていて、とにかく気になるし相手の言葉で聞いたこと、あった場所全て聞く見る事をすると苦しい??悲しい??感情になります。 こんな気持ちのまま彼と付き合うのもいけない、引きずって結婚などしても彼の存在が私の中にあり続けるのかと思うと、とにかくこの苦しい感情をなくしたいと思います。 三か月前位に一度彼に電話をしたんですが、相手に声が聞きたかったと言ったら笑われちゃいました。どうしてかけてきたのかと何度か聞かれたけど私の気持ちは言えずにいました。彼はまた電話してこいって言ってくれたけど、お互い電話しあってすれ違って、怖くなって電話もかけてません。 近いうちに彼に気持ちを伝え、もう終わらせたいんです。 しかし私の気持ちがちゃんと終わるのか今でも抱かれたいと思うのですがどうすればいいのかと思います。 彼に惹かれる自分と彼の言葉態度で傷つき惹かれたくない自分と、彼の環境私の環境で幸せになれるはずないと思う自分と。。。感情が抑えられずに行動したり、泣きだしたり、苦しくなったり、忘れたいと思ったり、でも抱かれたいとも思います。 ただこの感情を彼にぶつけていいものか、私は今どうすべきなのかわかりません。 またかれにどう伝えればいいかわかりません。 どんな意見でもかまいません。 アドバイス意見批判でも聞けたら幸いです。

  • 気まずくなった人と、どうかかわるか

    3か月ほど前に、 趣味の主婦友達と、気まずくなりました。 その時は、私自身彼女の態度や言葉に すごくムッとしていまい、 いつもなら笑って聞き流せることなのですが、 注意せずにいれませんでした。 自分の事情で、神経質になっていました。 でも、彼女はその事情を知っていて、 そのことを茶化すようなことを 他の人の前で言ったのです。 それがすごく、嫌な気持ちだったので 言ったことに対して注意をして、 その時は彼女も謝ったのですが、 それから態度が急変して、 よそよそしくなり、あからさまに避けるようになりました。 最初のうちは、言われてことを納得してないんだな。 注意とか受けたことがあまりないから、 嫌だったんだろうな。と こちらは普通に接するようにしたのですが、 彼女の方は、元に戻るつもりはないようです。 共通の友達で、現場にいた人の話では、 注意されてことは自分も悪かったかもしれないけど、 そこまで言われることは言っていない。 あんな態度取られるなら、今後は友達として 接していくのは考えたい。 と言っていたそうです。 そして、共通の友達にも、 事情は分かるけど、いつも配慮などできるわけでもない。 そんなに言われるのが嫌なら、人が集まる場所に 来なければよかったんだよ。 と、言われてしまいました。 私自身、その趣味の場所は自分の学びのために行っていて、 友達がいるから言っていたわけではないのですが、 いつの間にか仲が良くなった人もいて、 その中の一人が彼女で、 色んな事話してきたけど、 女同士特有の仲で、相手の事は何でも知りたい。 何でも話してほしい。というような感じになってきて、 仲良くなりすぎたんだと思います。 でも、私は自分の大事なことだったので、 気軽に話せないこともあるので、 触れてほしくないと以前より話していたのですが・・・。 内容ははっきり書きたくないのですが、 子供の事です。 最近は、それ以外にもお互いの子供の成績の事や 受験に通じる話なども良くするようになって、 お互い探り合いなどもあった気がします。 だから、仲が微妙になったのは 時期的にもうこれ以上踏み込めない関係になってきたんだろうと 最近、彼女の嫌な面がすごく感じるようになったので、 お互い合わないような感じになってきたのだと思います。 私は今後も趣味の会をやめるつもりはないですが、 行くたびに、彼女が避けるような態度を取るので、 すごく憂鬱です。 彼女の中でも、私だけの事ではなく 家庭内の事や、自分の健康問題など 悩みはあるので、 多分、自己防衛的に、またやりあいたくないから、 私を避けることで、やり過ごそうとしているのはわかります。 でも、周りの人がおかしいな?と思うような避け方をするのが 私以外にも気を遣わせることになるのに、 そうまでして趣味の会に来る彼女もどうなのだろうと、 最近は、私も彼女に話しかけたくなく 目を合わせないようにしてしまいます。 会社などと違って、生産性はないので、 ただの趣味と思えば、 やめればいいじゃないかとも思いますが、 やめるきっかけが、彼女の態度と思うと、 絶対に自分からはやめたくありません。 最初に、配慮のない発言をしたのに、 注意されて逆切れしっぱなしの、 彼女の態度が、私の中で黒い気持ちをどんどん大きくします。 どうすれば、気にしないで居れるのか。 自分のためにいっている趣味なのに、 そんな風に悩むようになったのに困っています。 彼女とは5年前に趣味の会で出会って、 ずっと仲良くしてきたのですが・・・。 参考意見お聞かせください。

  • 男の人が、よくわかりません。

    私は25の女です。相手の男性も25歳です。 男の人がわからなくて投稿しました。 彼とは、共通の男友達からの紹介です! 3ヶ月くらい前からメールを始めて 今まで、10回くらいデートをしました。 そのデートもドライブに行ったり、ご飯に行ったりな感じです。 彼は、なぜか自分から気持ちを言う事なく、遠回しに私の気持ちを聞こうとします! 私は彼の事は、好きかはまだ分かりませんが、気になる存在です! 付き合うのは早いと私の中では思うし、 まだまだ、体目的ではないかと不安だし、彼の事をもっと知りたい状態です。 彼は、気持ちが伝わってないといいます。 はっきりとした気持ちも言う事なく、私の気持ちばかり聞いてきて、 はっきり、もっとあなたの事が知りたいからこのままでいい? と言いました! それだったらもっと頑張って欲しいと思います。 私の回答は、おかしいですか?

  • 飲み会で知り合った人と付き合うまでの期間

    みなさんは、飲み会(合コン)で知り合った人と、すぐつきあいますか? 友達が飲み会で知り合った人と、会って1週間で付き合い始め、2回目のデートで相手の家にお泊りをしました。もちろん、2人のことなので私がどうこういう権利はないのはわかっているのですが、でもいくらなんでもお泊まりは早いのでは・・・と思ってしまったのです。 たとえ、飲み会の場でお互い好意をもったとしても、相手のことはほとんどわからないままなのですから、「つきあう」という形をとる前に、何度か会って お互いを知る期間を設けるべきだと私は思います。 でも、友達は「飲み会は彼氏(彼女)を探しにきているのだから、友達期間とかめんどくさいことはしないで、すぐ恋人になりたい」というのです。 みなさんはどう思いますか? 人それぞれだとは思うのですが、自分の考えが固すぎるのかなと思ったので、よければ意見を聞かせてください。

  • 好きな人ができました。

    学生です。相手は同じグループの人。 すこし前にやっとはじめて話したのですが、意外なことに趣味がよく合って、話してみたら楽しかったです。 それ以来友達等に、その人との仲について気にかけられる(友達によっては冷やかされる…(苦笑))ことが多くなり、自分でも、知らず知らずのうちに…というと言いすぎですが、段々と?その人のことが気になっていきました。 自分から設けたりしないかぎり、話す機会はそう多くないんですが、この間ふたりでおでかけする約束をすることができました。 ただ、どうしても事実的には「友達に言われて、影響されて好きになってしまった」という感じにはなってしまうので、もちろんこのままお付き合いまでできたら幸せですが、それはお互いにとってどうなのかな、そんなんでいいのかな、と思ってしまいます。 軽い気持ち、ではもちろんないですが、今の自分の気持ちは「ものすごく、めちゃくちゃ大好きだ」とまで言えるほどではないので…。 それに、やっぱり話す機会が少なかったので、まだお互いがお互いの事をよく知りません。 このまま自分の好意を伝えようにも、熱も半端な上にお互いよく知らないままではうまくいかないんじゃないか、困らせてしまうんじゃないか、と思います、 ただ、それでもやっぱり、自分が今こんなふうな好意を持ってるんだということを伝えたいです。 わりと突然な事ですし、なにか不要に焦っているのかもしれませんが・・・それも踏まえて、アドバイスをいただきたいです。 また、約束のおでかけが楽しくやれたら、それ以降もまた一緒にデートできたらな、と思っているのですが、自分のような人からでも、こういうお誘いは積極的にしていっていいものでしょうか? やっぱりまだそこまで仲良しこよしではないし、(自分で言うのも変ですが)奥手なので、相手を困らせてしまわないか、ちょっと心配です。

  • 女の人ってこういうこと聞きますか?

    女の人って普通にこういうこと聞きますか? ご覧いただきありがとうございます。 サークルの合宿で長野に行ってきました。 夜の飲み会も終わり酔いをさまそうと外にいたところ、先輩がこちらに来ました。 実は自分はその人のことが気になっていました(今まで飲み会などで2,3回会ったことがあり、月に数回ラインします)。 ちょっとお腹が空いてたのもあり、「コンビニに行きませんか?」と誘ったところ快くOKしてもらえました。 歩きながらお互いの趣味などを話してました。 おでんを買い、温かいうちが良かったのでベンチで食べることにしました。 すると先輩の方から「○○君って彼女いるの?」「いたことは?」「サークルの中でいいかなーって思う人とかは?」「どんな人がタイプなの?」など恋愛に関することを結構聞かれました。 自分も「先輩は彼氏いるんですか?」と聞いたところ「いると思う?」と曖昧な感じでわかりませんでした。 (「サークル内でいい人とかは?」と聞かれたとき、正直ドキッとしました) ここで聞きたいのですが、女性は男性と2人のときでも上記のようなことを普通に聞きますか? それとも気になる相手にしかこういうことは聞きませんか? また、もし気があるとしたら、できるだけ早くデート(食事など)に誘ったほうがよいですか? 今まで彼女がいたことがないので恋愛に関することが全くわかりません。 優しく教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(_ _)m