• 締切済み

彼女がいる人をスキになってしまいました。

同じ会社の男の人で彼には彼女がいるようなんですが、(地元の人で遠距離と言っていました。) 最近会社の方との飲み会で彼と話す機会があり、初めてお互いの趣味など色々話す事ができました。(それまでは挨拶やたわいない会話のみでしたが)その時までは本人からまったく彼女の話はなく、私から彼女がいるって聞いたんだけどって感じで接し私も彼女がいることを知っているという状態になりました。 それまでもメールはたまにしていましたが、その飲み会の席が趣味等がお互い合っていたのか、次に初めて1対1でのデートに誘われました。 正直うれしかった反面、彼女がいるのに!!って相手に対して疑問や この人どうなんだろうって悩みました。彼は誰に対してもとっても優しく、現彼女を大事にするという感じで、大らかでいい人だと思っていましたから・・・ なので、スキだけど少し相手の人格や人間性もみてみないとなと思ったし、デートに行くってことは現彼女を傷つける事にもなると思いますし。よくないことだとも十分思っています。 自分からはまったくアプローチはしていません。 そんな中でも気持ちには嘘はつけないので、好きな気持ちは心の中にあります。遊びや、さびしい気持ちを紛らわすだけの関係になるだけは嫌ですし、はっきりしない状態でこのままいけば、なおさら誰も幸せにはならない。 諦めるべきか悩んでしまいます。 男性の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。。何か良いアドバイスをお願いします。 色々な人の意見を聞きたいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.8

♂です。 同じ立場だったことがあります(彼のほう)。 アプローチされるのは迷惑でしたし、諦めて欲しいと思ってました。 その状態で押しても断られるか、遊び人なら遊ばれるだけです。 貴方の気持ちはわかりますが、彼の気持ちも考えましょう。 彼が誠実な人であるのなら諦めるのが賢明だと思います。

• kenkenkiyo
回答No.7

30代女性です。 私だったら、デートに行きますね。だって、相手は結婚しているわけじゃないですし、チャンスですから。 でも、「彼女がいるから」っていう思いを持って一線引いた付き合いをします。 彼にまず自分を知ってもらい、公平な目で彼女か自分か選んで欲しいなと思うので。 ある程度デートして距離が縮まった感触があったら、彼と「この先」について話しをしてもいいんのでは無いかなと思います。 その時、彼がどっちつかずのような事を言うようなら、一旦「ただの同僚」というところまで引いて様子を見ます。 「都合の良い女」になりたくは無いですからね(汗) 付き合うまでは絶対に体の関係は結ばないことです。 雰囲気に流されてしまえば、その先はずっと「浮気相手」にしかなりえませんよ。 そこだけは気をつけてくださいね。 彼が追って来ないなら、もうそれ以上時間をかけてもズルズルするだけなので、プライベートでは関わらないようにしますね。 きっとツライと思いますけど・・・ やれるだけのことはして、選ばれなかったのなら、少なくとも後悔はしないと思います。

• porquinha
回答No.6

26歳女です。 結婚してるならまだしも、「彼女」ですよね。 「彼女に悪い」なんて遠慮したところで、フリーだったら即あなたと付き合ってくれる、ってわけでもないでしょう? 彼女がいるとかいないとか、関係ないと思います。 最後に選にんでもらえればいいんですから。 デートに関してですが、たとえば今後彼女と別れてあなたと付き合うと仮定して、彼女をキープしつつあなたに手を出すのも仕方ないと思います。 誠実じゃないとか言ってしまえばそれまでです。 ただ、彼だってそれなりに年齢を重ねているんでしょうし、完全に断ち切って次に行くような無防備な恋愛を今更したくはないはずです。 もしカラダの関係を持ったりしてだらだら続きそうなら、「いついつまでにはっきりさせて」と期限をつければいいんじゃないですか? もしくはその前に「中途半端な状況は嫌だから、エッチしたいなら彼女と別れて」でいいと思います。 ただ、デートの時点でそれを求めるようなら、発展なんてほぼないと思いますよ。

• milkcream
回答No.5

<<私から彼女がいるって聞いたんだけどって感じで接し>> たのは もう少しよい選択があったような印象を 受けました。 知っていても触れないぐらいの方が 彼の責任感が  いまよりは高められた上での アプローチが期待できた気がします。 少し心配になりました。 手軽な印象を 与えてしまったので どこかで 新鮮な風が必要な気がします。 ふたりになるとそのときの雰囲気や情に流されるので ふたりきりで会う前に もう少し うっとおしがられるぐらい 真面目に そこのところはどうなのか(彼女がいるのに) もう本音トークを してからの方が 彼の好い都合にあなたが利用されずに済む可能性が高くなるな! と思いました   悪い人じゃなくても またそういうのは無意識でもお互いの誠意の出しくらべなので がんばってね 

• JUDY-M
回答No.4

32歳、既婚の男です。 男目線での意見を言わせて頂きますね。 >自分からのアプローチはしていません。 との事ですが、飲み会等の場で、女の子から「彼女いるって聞いたけど、ホント?」みたいな事を聞かれたら、少なからずその子に好意をもたれてるかな?って思う男は多くいると思います。ましてやotome01さんは、好きだという気持ちを心の中に持っています。それが、表情や態度など、言葉以外の表現として出ていたのかもしれません。(目をじっと見れ話をされるだけで、好意をもたれてると思う男性もいるくらいですから^^;) otome01さんは、今のはっきりしない状態は良くないという思考と、彼と結ばれたいという気持ちの狭間で迷っているんですよね。 ですが、こういった類の事は、自分で動いて結論を出すしかないと思います。 まずは整理してみて下さい。 ・otome01さんは、彼と付き合いたいのか? ・気持ちを伝えられれば良いのか?(結果を彼に委ねる事になります。彼にも気持ちがあれば発展しますし、なければそこでけじめがつけれると思います。) ・彼は、遠恋中の女性と順調に交際しているのか否か。 彼に対して良い印象を多く持っているようですが、“憧れ”と“好き”を混同しないように、自分の気持ちを確認して告白するなりの行動をしてみてはいかがでしょうか?

otome01
質問者

お礼

たしかに相手が好きであれば、態度や言葉になにかしら出ているかとも思います。。それにまだ仲良くなって間もないので、自分だけ盛り上がってる部分も少なからずありますし、もう少しよく自分の気持ちも確認しながら、友達として付き合ってみて行きたいとも思います。 有難うございました。

otome01
質問者

補足

すみませんちなにみ補足ですが、飲み会の席で周りの皆で彼女・彼氏の話になった時に、彼に「彼女がいるって聞いたけど、ケンカとかありますか?大事にしないといけないですよって・・・」そんな感じで周りと会話が始まったって感じです。

• simakawa
回答No.3

典型的な遠距離問題ですね. 男は寂しいから手近で間に合わせようとしています. 気持ちは段々貴女に傾いていくかも知れません.が,遠くの彼女は捨てられます.自分の都合,快楽の為に一人の人間を傷付ける事になってしまいます. 或いは誠実な男子で有れば遠くの彼女は本命としといて,貴女はたんなんるそれまでの間に合わせでしかありません. どっち道,貴女の出番は無いのです. ご自覚の通り間違った道を選択してはいけません. 正しい道を行かねば後悔の日々となるのは間違いありません. いずれ,貴女のための彼氏が現れますよ.

otome01
質問者

お礼

そうですね。。 少し周りの人の気持ちも考えて慎重に行動していこうと思います!

• blazin
回答No.2

どうなのかな~貴方が相手に好意がある以上、深い関係になって、それがいわゆるはっきりとした恋愛関係にならない形になる可能性はあるよね。彼女の存在ははっきりある訳だからさ。刹那的な欲や寂しさを満たす関係にはなれても、その先ビジョンがないもんね。 相手は別に貴方との関係をなんとかしようと焦ってもいないだろうしね。やっぱり最終的には自己責任じゃない?

otome01
質問者

お礼

もう少し自分の気持ちにも余裕を持って、あせっている部分もあるかも知れないので良く考えていきたいと思います。ありがとうございました!

回答No.1

22歳 男です。 好きになったのなら気持ちを伝えてしまった方が良い気がします。 遠距離だと確かに誰でも寂しくなりますし、ここから関係が発展するのも悪くないのではないでしょうか。 ただ相手の男性も少し浮ついた気持ちがあるようです。 自分の気持ちを全て伝えて、YESNOはっきりさせるのが良いと思います。

otome01
質問者

お礼

そうですね、気持ちを伝えないににしろ、後悔しそうですから・・・ ただあせって伝えるのもよくないし、少し仲良くなってもしかしたら、友達として接していった方がいいかもしれないので。はっきりさせるのがよいかとも思います。ありがとうございました!