JUDY-Mのプロフィール

@JUDY-M JUDY-M
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/07/27
  • 新車購入迷ってます 貯金をはたく価値

    アドバイスをください。 当方20代後半女性、同年代のだんなと生後4ヵ月の息子の3人暮らし都内在住です。 現在古い型のレグナムに乗ってます。(知り合いから購入) 乗る頻度は週1,2回(主人の休みの日。私は運転しません。)です。 レグナムはもう外見がぼろぼろですが、まだ動いています。 最近になって、主人が本格的に新車を欲しがるようになりました。 欲しいのは、セレナ、新車購入で300万強です。 子供も生まれ今後家族が増えることを見越して(恵まれれば3人は欲しい)、大きな車を今買いたいとのことです。 確かに、レグナムは古いし狭いので大きな車だといいなあとの憧れはあります。しかし、車に詳しくないのもあって、300万の新車に20代で乗るのは身の丈にあってないのではないか。と私は思うのです。 それに、現在私は育休中で、月々の収入が激減しこれからの生活への不安もあります。どうしてこの時期に?とも思うのです。 旦那いわく、これから先10年乗ることを考えると、子供が一人の今のタイミングで購入し大事に乗りたいとのことです。(この先さらにお金がいるので) 150万くらいの中古車じゃだめなのか?とか日々話し合いをしておりますが、結論が出ません。 ローンはいやなので、買う場合は現金で買いたいと思ってます。 貯蓄は720万あります。住宅購入は現実的に考えておりません。 目標があって貯めたというよりは、共働きでこつこつ貯まっていったお金です。 車は必要不可欠と思うだんなと、車購入に大金はたくのが不安な私、 価値観の問題だとおもいますが、どうすれば分かり合えるか悩んでいます。 旦那は一生懸命働いてくれていて、ぼろぼろの車ではなくぴかぴかの車に乗せてあげたい。という気持ちももちろんあります。 貯金の半分近く使って新車を購入するのは危険でしょうか。 皆さん、大きな買い物はどういう風に決断しているのでしょうか。 どうかアドバイスください。 旦那は毎日車のカタログを欲しそうに見てため息をついております。これからずっとこうなのかと思うと私もしんどいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 彼女がいる人をスキになってしまいました。

    同じ会社の男の人で彼には彼女がいるようなんですが、(地元の人で遠距離と言っていました。) 最近会社の方との飲み会で彼と話す機会があり、初めてお互いの趣味など色々話す事ができました。(それまでは挨拶やたわいない会話のみでしたが)その時までは本人からまったく彼女の話はなく、私から彼女がいるって聞いたんだけどって感じで接し私も彼女がいることを知っているという状態になりました。 それまでもメールはたまにしていましたが、その飲み会の席が趣味等がお互い合っていたのか、次に初めて1対1でのデートに誘われました。 正直うれしかった反面、彼女がいるのに!!って相手に対して疑問や この人どうなんだろうって悩みました。彼は誰に対してもとっても優しく、現彼女を大事にするという感じで、大らかでいい人だと思っていましたから・・・ なので、スキだけど少し相手の人格や人間性もみてみないとなと思ったし、デートに行くってことは現彼女を傷つける事にもなると思いますし。よくないことだとも十分思っています。 自分からはまったくアプローチはしていません。 そんな中でも気持ちには嘘はつけないので、好きな気持ちは心の中にあります。遊びや、さびしい気持ちを紛らわすだけの関係になるだけは嫌ですし、はっきりしない状態でこのままいけば、なおさら誰も幸せにはならない。 諦めるべきか悩んでしまいます。 男性の方の意見も聞きたいのでよろしくお願いします。。何か良いアドバイスをお願いします。 色々な人の意見を聞きたいのでお願いします。