既婚美容師との関係についての真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 1年前に初めて担当してもらった男性美容師さんと仲良くなりました。
  • 美容師の彼が実は既婚者である噂をきき、とてもショックを受けました。
  • 妻がいるのを隠す男性の気持ちを知りたいのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

この男性の真意は?

1年前に初めて担当してもらった男性美容師さんと仲良くなりました。 私は既婚者なのですがプライベートな話をしたら偶然高校の後輩であることもわかり 彼に会うのが次第に楽しみになり 毎回のように 「もう1度恋愛したら?」「好きな人できた?」など行く度に聞かれるようになりました。当時私は主人が内緒で多額の借金を作っており 夫婦仲も悪く返済までは・・ということで別居中で心の中にぽっかり穴が開いた状態でした。 それを言い訳にする訳ではないですが 美容師の彼にのめりこんでしまい1年たった今 月に1度体の関係を持つようになりました。彼のことが大好きです。 ところが 美容師の彼が実は既婚者である噂をきき とてもショックをうけ 問いただしたのですが 未だに「そんなわけない」と認めません。 私自身もまだ離婚してませんし はっきりさせたいのですが 彼の方は関係を切るつもりがありません。 結局遊び相手をさがしていたのか聞いても「ちがう!」と言いますし 妻がいるのを隠す男性の気持ちを知りたいのですが。 乱文で申し訳ありません・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • super-bob
  • ベストアンサー率24% (28/114)
回答No.2

その彼とは男女の関係なのですよね? 貴女の気持ちとして、自分に夫があるにも関わらず背徳感の中、肉体関係を持つほどに惹かれた相手なのではないですか? 仮にもし彼が遊びでも妻帯者でも、貴女の気持ちが本気なら損得を考えないほうが良いですよ。 妻帯者だという事を本当に彼が隠しているのだとすると、言う時期を逃したというところかもしれません。 隠す理由は、相手がそのことを知ったら自分と付き合ってくれないかもしれないという、ずるい気持ちからじゃないかなぁって思います。 ただね、それ以前に美容師がお店に来るお客さんに手を出すようでは、よろしくないですね。 御金貰って仕事している以上、お客様とは男女の関係になるべきではないです。 そんなタブーを犯してまで、魅力的な貴女に惚れてしまったのか、それとも同様に何人もの女性を手玉にとっているのか、上記の内容だけではわかりません。 私も同業界にいましたが、そんな美容師は周りに居ませんでした。 ともかく、貴女が好きだと思うなら、騙されても愛したらイイと思いますよ。 恋愛は買い物じゃないので、あたりもはずれもありますよ。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。非難覚悟でしたが あたたかいアドバイス 感謝します。 頂いた言葉そのまま 騙されても愛したい・・・のです。

その他の回答 (3)

  • kosikan
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

一つ質問しますが、貴方は、既婚者。相手もそうですよね?>噂できき とありますが。じゃ仮に彼に妻が居れば、どうしたいのですか?自分が亭主もちで、彼に妻が居ては、いけない様に取れますが。あまりにも自分に都合の良い話では、ありませんか?じゃ彼が既婚を認めれば、よろしいのですか?で どうする? やはりお互いに不倫の関係なら、周りに迷惑をかけずに、上手に行うのが、原則じゃありませんか?質問内容も周りの聞いたりしてれば、必ず解ってしまいますよ。もう彼を責めないで、楽しんだら。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が既婚者であることを隠していた事を責めるつもりではなく 彼の真意が知りたかったのです。 私に対しての気持ちが分からなかったのです。 彼を責める事はしたくないと考えています。

回答No.3

まずは何より彼が既婚者なのかを確認しましょう。 部屋に連れて行ってもらうなりして。 本当に結婚をしていない人に既婚者だという噂がたつことはありません。 妻がいるのを隠して体だけの関係を持つこの手の男はいくらでもいます。 彼にとって貴方は大変に都合が良かったんですよ。 自分は既婚者、相手が独身では大きな責任が伴う。 だけど自分も貴女も既婚者だから罪悪感もない。 本当に違うならいくらでも証明できるはず。 それを「自分を信用していないのか」と切り返されたらまず既婚者です。 何度も言いますが、この手の男はいくらでもいます。 それとともに貴女も既婚者なのを忘れないで下さい。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおり 自分が既婚者なのを忘れそうになるくらい 彼を愛しています。 どんな人であっても・・です。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

妻がいることを隠す男性の気持ちは「都合のいい女をキープしたいから」です。

totoro1140
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね・・ショックはかなり大きかったです。

関連するQ&A

  • 年下男性美容師さんの発言の真意

    私は、36歳の子無し既婚女性です。 よろしくお願いします。 初めて行った美容室の25歳の男性美容師さんの発言についてです。 お世辞でもありがたいことに容姿や性格などたくさんほめて頂き、気さくで面白い方でしたので冗談ぽく主人の愚痴なんかも聞いてもらっていました。 私も美容師さんもサバサバしたオープンな性格です。 すると、割り切った関係の彼氏ほしかったりします?前の彼女は33歳でした、とか私の好みの男性像など「あれっ?」と思うようなを質問してきました。 美容師さんは少し太っているのを気にしていたので、実際そうなのですが「私は細い男性より中肉中背以上の体型の方が好みですよ」と言うと、表情も変えず「それって僕の事誘ってるんですか?」と言われました。私は驚いて「ちょっとほめてみました~」とかわしましたが、この美容師さんはどういうつもりで言ったのでしょうか? 美容師さんは私の発言で気を悪くしたのか、誘ってほしかったのか…? すごく気になっています。 皆さんどう思われますか?

  • 後輩(異性)の指導について

    仕事の都合で、私が携わっていた仕事を後輩(男性)に引き継ぐ事になりました。 これまでは、あまり話す機会もない後輩だったんですが 引継ぎを始めて暫くしてから、急に私に仕事とは関係のないプライベートな相談をしてきたり 「今日は、○○さん(←私)と一緒に居たい」と、皆の居る前でも平気でベッタリくっついたりします。 最初は、後輩が韓国の方なので、スキンシップが激しいのかな?とも思ったんですが 互いに既婚者同士だし、私は、異性(主人以外)とスキンシップをとられるのが嫌で キッパリと断っています(ちょっと冷たいくらいの態度で)。 それでも、「マッサージしてあげようか?」とか、「一緒に帰ろう」と言ってきます。 その度に、「マッサージされるの苦手だから」とか、「予定があるから無理」と答えています。 しかし、先日、「○○さん(私)と○○さん(後輩)って、良い雰囲気になっているね!と噂されているよ」と 同僚に言われ、驚きました。 これじゃまずい!と思い、仕事に関しては会話をしますが プライベートな話をされると、「今は、仕事しましょう!」と、仕事の話題に切り替えていました。 すると、そのうち後輩の元気がなくなってきたのです…。 私は、仕事だけの関係にしたいのです。変な噂が流れるのも嫌です。 どうやったら、後輩のやる気を起こさせ、仕事を引き継げるのでしょうか? 引き継ぐ事は、まだまだあるので、接する機会は多いです。。

  • 男性の嫉妬ってことなのでしょうか?

    既婚男性で気になる方がいて、ここ一年くらい片思いでした。ようやく、ほぼ毎日メールしたりし、二人きりで食事にいくようにもなっていたのですが。 彼が私の気持ちを無視しがちな事も重なり、彼の後輩にあたる方に、私は魅力を感じるようになってきました。既婚男性は私達二人がなんとなく男女として接近しているようなことを感じ、かといって奥様との時間を大事にしていますが、私と後輩男性に何かしら意地悪をするようになってきました。 後輩男性と二人で飲みに行く話になったので、既婚男性も誘ったところ、なんとなく焼きもちを焼き、店の情報を私にだけ教えてくれなかったり、いつもは携帯メールにGPS機能で自分の居場所を知らせてくるのにも関わらず、これを機にGPSをやめたりしました。 後輩男性にも露骨に無視を決め込んだりしたので、私はわざわざ『私はその後輩男性に特別な感情があるわけじゃないから。』と伝えたとたん、既婚男性は後輩への無視をやめました。でも、私へのメールは事務的になり、都合が悪い時は露骨に無視します。個人的に既婚男性の趣味“例えば、明日来ていく服はスカートかパンツかどちらがいい?”と聞いても「TPOを考えて選んで。」としか返してくれず、彼の好みを聞きたいのにそう伝えても無視します。私は嫌われているんでしょうか? 飲み会のメンバーが大人数になったので、私が「こじんまりしたい」というと『じゃぁ俺行かないし、二人でゆっくり楽しんだら?』と言い出したり、後輩男性を悪くいったり、私へ冷たい態度を取ったり・・・ だからといって、彼が大事にしているのは奥様と過ごす時間なんです。奥様と上手くいっているのに、なぜこんなつまらない嫉妬心むき出しにして、若い二人にそういう対応をするのか解せません。 普通、奥様との関係に満足していて幸せなら、こんな風に嫉妬しないと思うのですがいかがでしょう? 飲み会ではやはり後輩男性とはあまり話せず、帰りも上司に同じタクシーに後輩男性と3人で乗せられましたが、私はどうしても後輩男性と話がしたかったので、途中で後輩男性と一緒に降りていいか尋ね、二次会にお誘いしたところ、既婚男性は「降りていいよ。ぼくは昨夜も飲み過ぎたから遠慮します」と言って先に帰ったものの、別れてすぐにFacebookに飲み会の風景を投稿して、私達の反応を気にしているようでした。 長々となり申し訳ありません。 私が聴きたいのは、彼がナゼ私に冷たくなったのか。 なぜ、奥様と上手く行っているのに、こんなよその男女に嫉妬するのか?上手くいっていたら、よそに好きな女性なんてできないだろうし、できてももっと割り切ると思います。 ご意見いただければ幸いです。 追伸、 私は既婚者とお付き合いは考えていませんので、仕事上の付き合いを円滑にしたいと思っています。

  • 後輩の対応

    私には一年したの後輩がおり、昨年から同じ部署で働いています。 昨年から2人でのみにいったり、悩みも相談しあったり仲良くしていました。しかし最近、一ヶ月ほどで、後輩の態度がそっけなくなっている気がします。 飲みに誘っても断られられたり、メールの返信すらないときもあります。原因として思い当たるのは、後輩が社内でいろんな男性と噂があり、実際にも色恋沙汰になり男性を好きになるのですが、毎回男性から振られているらしいです。 男性からはあばずれ、ビッチと噂されていることをわたしは他の人から聞いていていましたが、後輩にも、その噂をしている男性たちにもただ、話を聞くという態度でいました。 実際こうらしいよ。とかゆう噂は流してはいません。でも、そんな噂をしている人達とも仲良くしているわたしを敵対視してしまたのかもしれません。 仕事中は普通に話しますが、前のようにプライベートな話はしてこなくなりました。また、わたしも自分の話を後輩にほかの人にばらされてしまったことから、あまりプライベートな話をしないほうがいいかな、という気持ちになりました。 彼女は実際、恋愛関係では先輩の彼氏でもアプローチしてしまうこともあり、恋愛まっしぐらなタイプにおもえます。 後輩との関係について、もう改善する方法はないでしょうか?仕事だけの関係にしようと割り切ったほうがよいでしょうか?? 割り切るにもなんだか、もやもやしていい気分ではありません。できることなら、毎日顔も合わせるので、関係を改善したい気持ちもありますが、なにかいい方法はあるのでしょうか? 知恵を貸してくだされば幸いです。

  • 男性からのからかい

    閲覧ありがとうございます。 同じ職場の後輩男性(私より3つ歳上)から、事あるごとにからかわれています。 きっかけは今年の春に若手だけの歓送迎会で、酔っ払った男性が変顔をやってきて私がキモイと言ったことから始まりました。 それまでは仕事関係の事しか話さなかったのですが…それ以降、プライベートの事も話すようになりました。 私には2年半程付き合ってる彼氏がいるのですが、ちょっと前には「花火大会に行こうよ」と誘われ、その前は「俺と○○、どっちとキスしたい?」とか訳の分からない冗談も言われ…連絡先も知らないし、ましてや飲み会とか行くわけでもないし、プライベートでの付き合いもないので、どうしてこんな風にからかってくるのか、不思議でたまりません。 男性からしたら、普通の事なんでしょうか? 気にせずに流しておけばいいのでしょうか?

  • 彼の真意について意見下さい!

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 いつもこちらの回答者様には励まされています。 私は22歳女で5つ上の会社の上司に片思いしています。 付き合いが長く、今までは本当に仲の良い先輩後輩でしたが、 最近好きになってしまいました。 彼が休みの日や仕事終わりにプライベートで頻繁に2人で食事に行ったり出掛けたりします。 今までの誘いは全て彼からで、とても申し訳ないのですが大概彼の奢りです。 ロング勤務で疲れているのにも関わらず、出勤日が重なった時には家までおくってくれます。 おくると言い出したのは彼で退勤時間が近づくと 「今日はどうすんの?」と聞いてくれるのですが、 私が悪いと思い断ると、気のせいかもしれないですが寂しそうな顔をして 「何で?」と聞いてきます。 職場で私を見かけると話しかけてきたり、ちょっかいだしてきます。 視線もよく合い視線もよく感じます。 メールも毎日しています。 このような事があるのでお恥ずかしい話彼もまんざらでは無いと感じています。 実際誰に相談しても「大いに脈ありだ。」と言われます。 しかし言葉では逆に私の気分を害する事を言います。 本気で傷つく事もあります。 私が傷ついたと分かると、急にそっけなくなります。 そうなるのが嫌なので、私がいつも気分を入れ替えて話しかけると、 何事も無かったかのように話します。 以前飲みに行った時に、この話題になったのですが 「本気じゃない事も、冗談で言ってる事も分かってるやろ?」 と言われました。 本当にそうだと良いんですが、私の言動に対して 「今のイラっとした」とかも平気で言ってきます(汗) この様な「本当に好きなら、こんな事言わないよな。」 と思う発言されると一気に自信喪失します。 あまのじゃくでひねくれ者なので正直踏み出そうにも踏み出せません。 こちらの検索機能で「あまのじゃく」で該当する質問を いくつか拝見させていただいたのですが 「こんな事言うなー」と思う事がたくさんありました。 「同僚とはプライベートで付き合いたくない。」 「付き合ってるんじゃない?とか噂されるのが嫌い。」 とか言う割には私とプライベートの付き合いがあるし 噂されるような事もしてるので困惑します。(実際噂されてます) 肩にパンチしてきたと思ったら「今のスキンシップやで。」と言ってきたり・・・ 仲良くなりすぎちゃって恋愛関係に発展しないのかなとも思います。 彼の真意は彼にしか分からないのは重々承知ですが、 私に対するキツイ言葉やあまのじゃくな言動、彼の行動の真意について 第三者の意見を聞きたく投稿いたしました。 長文乱文ですがぜひ意見ください。

  • この男性の真意は?

    彼からしつこくアタックされ2度目くらいに偶然会った時に電話番号を教えて、メールや電話等のやりとりを毎日続けていて「会いたい」とか言ってくるんですが具体的な日時を決めてこないんです。 言葉ほど会いたいと思っているようにはあまり感じられないし。 一度だけ2人きりで会った時、付き合ったらああだこうだみたいな話もしてきたし、私が他の男性と遊ぶとなるとヤキモチも妬いてきます。私に気のあるようなこともいつも言ってくるんです。 でも偶然ある場所で会っても、「会えて嬉しいよ」みたいなことは言ってくるんですが、そこから一緒にいるわけでもなく。明らかに出会った頃の態度と違う! と言っても出会ってまだ1ヶ月くらいですよ? 出会った頃はしつこく私から離れなかったのに。 で、こちらがもうメールも電話もやめたいと言うと必死にとめてくるんです。 この男性は「まあゆっくりいこうよ」と言ってるんですが何を考えてるのかさっぱりわかりません。 普通好きな相手なら自分の遊ぶ時間を割いてでも会いたいって思いますよね? なのに口ばかりで会う日を決めようともせず。 なんだか私と会うのを避けてる様に感じられます。 ちなみに肉体関係はありません。 この男性は典型的な遊び人タイプでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 既婚男性にフラれました

    職場の年上既婚男性に片思いをして一年、このままの関係に耐えられず気持ちを伝えました。恋愛関係までとは言わず、少しでも他の人より特別な存在に思ってもらえるだけでもいいって思いました。職場ではよく話しかけてくれて、プライベートな話や共通の趣味があるので会話はよくしますが、お友達って感じです。一度プライベートで何人かと出掛けたことはありました。メールは彼にとってコミュニケーションを取るためのものではないと言ってましたが、場所と時間がなく仕方なく告白はメールでしました。返事は「ありがとう、嬉しいです。けど恋愛には繋がらないと思う。やっぱり子供が一番なんだ。でもあなたは癒しだよ。またよろしく。」でした。とりあえずフラれましたが、諦めるべきなのかそれともまだ好きでアプローチを続けても良いのかわかりません。どう思いますか。

  • 男性からの「また会いたいね」の真意

    私は既婚女性です。 半月前、職場の同僚の男性(同年齢:独身)から突然アドレスを教えられました。それまで当然ただの「同僚」としての関係でしかなく、個人的なお付き合いなど全くありませんでした。彼にその真意を聞けば「この9月に人事異動にて部署が替わる事になり、どうしても個人的にお話したくて、異動の前にアドレスを伝えるタイミングを図っていた」と。と同時に、食事にも誘われました。 ま、1回位は・・・と思い、先週その男性と2人きりで食事に行きました。メールは毎日のようにしています(5通程度ですが)。 それから毎日、少しずつ彼に恋愛感情を抱き始めている私。先日、そんな気持ちを彼に伝えてしまいました。 彼からのメールには、 「一過性だと思うけど○○さん(私)の気持ち嬉しいよ。ただ彼女はいないけど、それなりに女性の友人がいるけれどそれでも構いませんか? また食事かドライブ行きたいね」 「ただご飯食べる為に誘ったわけじゃないよ。男として、同僚として。前にも言ったけど、○○さん、ルックスもスタイルも素敵だし話してて面白いし誘ったんだよ」 「社交辞令でデートなんか誘いませんよ。ただ仲良しになるにつれ、俺も男やし旦那さんみたいに求めるかもよ。な~んてね。まぁ、あまり深く考えず、逢える時にまたどっか行きたいね」 「○○さんの気持ち嬉しいよ。また計画立てようね」「今度いつ会おう? 都合聞かせて」等々。 私自身、当然自らの立場もある上、彼自身も新しい部署で慣れない毎日だろうし・・と「新しい職場に慣れて気持ちに余裕が出来てからでいいよ」と伝えました。すると彼からは「来月にゆっくり逢いたいね」と。 本音を言えば、今月中にもう1度逢いたかった私。 本当に「逢いたい」ヒトなら、どんな用事を差し置いてでも・・っていう気持ちにはならないものでしょうか?

  • 真意は何だと思われますか?

    まず、背景を説明しますと、相手の女性は40代のバツイチ。 仕事を依頼している取引先の下請けの方(直接取引はしていない)。 私は40代既婚者(子供あり)で家庭内別居している身。 一緒に住んでいますが、生活は全く別。洗濯・掃除も自分で しています。別居準備中で子供の独り立ちで離婚するつもりです。 最初ひょんなことから長時間話す機会があり、プライベートの話など で意気投合しました。 その後は年に3回程度食事をしたり、まれに職場で立ち話したり、 週に1回程度メールか電話をする仲になっています。 話す内容は、仕事や子供の相談・世間話程度。 ただ、彼女は私が仕事上のお客様なので接してくれていたかもしれません。 そうこうしている内にその女性に対し好意を持つようになり、先方も私の 変化に気付いていると思います。 ただ、私は既婚者である身、男女関係の一線は超えないよう努めています。 (手も握っていない)倫理の問題で離婚まではと自嘲している状態です。 前置きが長くなりましたが・・・ 先日、その女性から言い難そうに「感じがいいなと思う人から交際を 申し込まれた。前向きに検討しようと思う。恋愛してる暇はないから 今後どうなるかわからないけど」と告げられ、動揺もあり今後どう接し たらよいか複雑な心境(迷い)でいます。 このような内容を伝える意図とは何でしょうか。 1.意図はなく単純に伝えただけ 2.もう連絡してこないで 3.あなたは私を女と見ていないのですか 4.今後あなはをどうしたいのですか 5.その他 皆様の意見がお聞きできればと思います。 宜しくお願いいたします。