• 締切済み

仕事関係で・・・これは私のことを好き?

27歳会社員♀です。 ある取引先(デザイナー、31歳)の方が、 週に一度くらいの割合で私の会社に打ち合わせに来ます。 最初は、顔を出すたびにちょこっと話しかけてくれていました。 先月、とあるプロジェクトの件で、意見を聞きたいとメール(会社のPCアドレス)が来て それから個人的にやりとりするようになりました。 内容は、100%仕事のことです。 プロジェクトの件でも、私の上司に 「○○さん(←私)の意見を取り入れた方がいいです」 とプッシュしてくださったり、仕事で困ったことがあったら いつも相談に乗ってくれました。 (彼は仕事のできる人で、うちの会社からの信頼も厚く、発言力があるので、その時はとても助けていただきました。) そしてある時、会議が終わった後に 「いつも食事はどうされてるんですか?」と聞かれ ちょっとびっくりしていたら 「俺はこれで直帰なんですが、よかったらごはんたべに行きませんか?」 と言われました。 食事はとてもおいしくて、楽しくて 終電の時間までたくさんのことを話しました。 「また行きましょう」とお互い盛り上がりました。 ちなみに、彼は女性を気軽に誘うタイプではないらしいです。(うちの会社の先輩談「5年ぐらい彼を見てるけど、女性を誘ってるところを見たことがないからびっくりした」とのこと) それから、他愛もない話題のメールが来て 仕事の話と織り交ぜながらやりとりをしていたら、 「また、ご飯でも食べに行きませんか?」とのメッセージが来て ケータイの番号とメールアドレスが記載されていました。 で、来週、ご飯を食べに行きます。 他の人も一緒かと思っていたけれど、彼は他の人を誘わなかったので 2人で行くことになりそうです。 この一連の様子を見ると もしかして彼は、わたしのことを好きなのかな?と思ってしまうのですが・・・ どう思われますか?脈ありでしょうか?

noname#64323

みんなの回答

• acuna
回答No.4

脈ありだと思います。 うまく行くコツは、「演出力」です。 きっちり気持ちを育てていきましょう。 幸運を祈ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 演出力・・・了解しました! いつか、よいご報告ができたらと思います。

• simakawa
回答No.3

そりゃ当然気がありますね. ですから誘うのです. ただ,時間を掛けてじっくり育てていきましょう. 安売りだけは決してしない事です.

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 simakawaさんのアドバイスは、まさにそのとおりだと思います。 時間をかけて、関係性を築いていきたいと思います。

• 098poi
回答No.2

素敵なお話しですね。 もし、sorasido73さんが良いのであれば、 どんどんお出掛けして、 色んな時間を共有すると良いと思います。 こんな部分もあったのかとか、 ここは同じだけど、ここは違うとか、 沢山の発見が出来るのではないですか。 そうこうしているうちに、 相手の男性の本心にも確信がもてるかと思いますよ。 羨ましい限りのお話しです。 素敵なご報告、楽しみにしております。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 先日、2回目の食事デートをしました。 前より少しだけ、仲良くなれた気がします。 あせらず、相手のことも知っていきたいと思います。

• whaturup2
回答No.1

脈ありでしょう~(^-^) と私は思います。 女性を気軽に誘うタイプでない人が、他愛もないメールを入れて、また行こうと誘うならば、まだ好きとまで行かないかもしれないけど、好意はある。と思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっとだけ、自信が持てました。 じっくりゆっくり、進めていこうと思います。