• 締切済み

仕事関係で・・・これは私のことを好き?

27歳会社員♀です。 ある取引先(デザイナー、31歳)の方が、 週に一度くらいの割合で私の会社に打ち合わせに来ます。 最初は、顔を出すたびにちょこっと話しかけてくれていました。 先月、とあるプロジェクトの件で、意見を聞きたいとメール(会社のPCアドレス)が来て それから個人的にやりとりするようになりました。 内容は、100%仕事のことです。 プロジェクトの件でも、私の上司に 「○○さん(←私)の意見を取り入れた方がいいです」 とプッシュしてくださったり、仕事で困ったことがあったら いつも相談に乗ってくれました。 (彼は仕事のできる人で、うちの会社からの信頼も厚く、発言力があるので、その時はとても助けていただきました。) そしてある時、会議が終わった後に 「いつも食事はどうされてるんですか?」と聞かれ ちょっとびっくりしていたら 「俺はこれで直帰なんですが、よかったらごはんたべに行きませんか?」 と言われました。 食事はとてもおいしくて、楽しくて 終電の時間までたくさんのことを話しました。 「また行きましょう」とお互い盛り上がりました。 ちなみに、彼は女性を気軽に誘うタイプではないらしいです。(うちの会社の先輩談「5年ぐらい彼を見てるけど、女性を誘ってるところを見たことがないからびっくりした」とのこと) それから、他愛もない話題のメールが来て 仕事の話と織り交ぜながらやりとりをしていたら、 「また、ご飯でも食べに行きませんか?」とのメッセージが来て ケータイの番号とメールアドレスが記載されていました。 で、来週、ご飯を食べに行きます。 他の人も一緒かと思っていたけれど、彼は他の人を誘わなかったので 2人で行くことになりそうです。 この一連の様子を見ると もしかして彼は、わたしのことを好きなのかな?と思ってしまうのですが・・・ どう思われますか?脈ありでしょうか?

noname#64323
noname#64323

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

脈ありだと思います。 うまく行くコツは、「演出力」です。 きっちり気持ちを育てていきましょう。 幸運を祈ります。

noname#64323
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 演出力・・・了解しました! いつか、よいご報告ができたらと思います。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

そりゃ当然気がありますね. ですから誘うのです. ただ,時間を掛けてじっくり育てていきましょう. 安売りだけは決してしない事です.

noname#64323
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 simakawaさんのアドバイスは、まさにそのとおりだと思います。 時間をかけて、関係性を築いていきたいと思います。

  • 098poi
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.2

素敵なお話しですね。 もし、sorasido73さんが良いのであれば、 どんどんお出掛けして、 色んな時間を共有すると良いと思います。 こんな部分もあったのかとか、 ここは同じだけど、ここは違うとか、 沢山の発見が出来るのではないですか。 そうこうしているうちに、 相手の男性の本心にも確信がもてるかと思いますよ。 羨ましい限りのお話しです。 素敵なご報告、楽しみにしております。

noname#64323
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 先日、2回目の食事デートをしました。 前より少しだけ、仲良くなれた気がします。 あせらず、相手のことも知っていきたいと思います。

  • whaturup2
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

脈ありでしょう~(^-^) と私は思います。 女性を気軽に誘うタイプでない人が、他愛もないメールを入れて、また行こうと誘うならば、まだ好きとまで行かないかもしれないけど、好意はある。と思います。

noname#64323
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっとだけ、自信が持てました。 じっくりゆっくり、進めていこうと思います。

関連するQ&A

  • 仕事で知り合った男性を誘いたい!

    社会人一年目の25歳女です。 ご相談させてください。 現在、仕事で知り合った一年先輩の 他社の男性が気になっています。 つい先週、私の会社と彼の会社で、 半年ほど一緒に進めていたプロジェクトが終わりました。 仕事の関係で、この半年、電話やメール、 打合せ等は頻繁にしていたものの、 プライベートでの付き合いは全く無い状況でした。 しかし、そういったやり取りの中で、 私は彼に惹かれてしまい、 プロジェクトが終わり、もう会えなくなってしまう今、 思いきって彼を食事に誘いたいな、と思っています。 しかし、私が彼に連絡を取るとすれば、 会社のメールアドレスか会社のPHSしかありません。 仕事が終わったとはいえ、プライベートなお誘いを 仕事の連絡先に送るのは、よくないでしょうか? その場合、どのような方法で、 どのようなお誘いが相応しいでしょうか。 社会人の恋愛というものがはじめてなので、 皆さまの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします!

  • 仕事ができる女は可愛くないですか?

    よろしくお願いします。できれば男性の立場からのご意見をいただけると幸いです。 仕事の取引先の男性が気になります。私と彼の関係は、私の方が営業して仕事(お金)をもらっているという立場です。会話からすると私と彼は同じ年齢のようです。 最近一緒に組んでいたプロジェクト(半年間)が終了しました。そのプロジェクトは私と彼以外にも2人のスタッフが参加していました。そのスタッフの一人(彼の部下)から「○○さん(彼)は、あなたのことを優秀だといつも感心しているのですよ。」と教えていただき、早速次のプロジェクトも組むことが決まりました。今度のプロジェクトは私と彼の2人だけ。打ち合わせをしていると緊張してしまって、思ったように発言ができなかったりして、帰り道に落ち込んでしまうこともあります。 仕事上、メールもほとんど毎日やりとりをして、月に数回会うのですが、社内でも彼は仕事人間で通っています。世間話も5分くらいしてくれる程度でそっけないのですが、それでも彼に実力を認められたいので、これからも仕事を頑張るつもりです。 今回のプロジェクトは、彼が「dotdotさんにぜひこのプロジェクトに参加させたい。担当は僕だけで十分。」と自ら申し出てくださったという噂で、周りからは「あの彼に仕事でペアを組みたいと言わせるなんてスゴイね。」と言われました。でも結局それは私の仕事の実力でペアになりたいだけなんですよね。私としては仕事で認められて嬉しい反面、女性としては辛いものがあります。 確実に100%、私のことを女性として見ていないという感じの彼ですが、やはり仕事のパートナーで仕事ができる人は可愛いなんて思わないのでしょうか。 仕事だけの相手だと思っていて、ある時急に女性として見るようになった・・・という経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

  • 仕事の忙しい彼女

     僕の彼女は大変仕事が忙しく、プロジェクトを次々と抱えてバリバリ仕事をしています。  僕もどちらかと言えば、暇ではないので、2人が会う時間を作るのは大変です。  彼女は、いつも「仕事に専念したいから、プロジェクトが片付いたら会おう」と言います。僕と会うと、頑張るぞ!という張り詰めた気持ちが萎えてしまうらしいんです。一方、僕の意見は、忙しいなりに、短時間で食事だけでもいいから会いたいのです。 けど、彼女リード型のお付き合いをしてるので、彼女に合わせて1ヶ月会えないということもザラです。  恋愛感情が冷めているということは、間違ってもなく、恋愛と仕事のバランスについての価値観の相違なんだと思ってます。  これで長続きするのかな?皆さん、何かご意見ください。

  • クライアントに誘われた場合

    30代既婚の女性です。 仕事でご一緒しているクライアントの男性(30代未婚)から食事(ディナー)の誘いを受けました。 相手の会社側3名と私の会社3名(私を含めて)とで一緒に仕事をしています。 メールが来たのですが、2人で食事をしませんか?という内容でとても丁寧なものでした。ただ6人で一緒にやっているのに私たち2人だけというのはやはり「デート」のお誘いということですよね? 相手は私が既婚であることを知っています。もし女性としてデートに誘っているのなら断りたいのですが、単に話が合うので楽しい、ということで誘われているのなら変に「結婚してますから!」なんていうのもおかしいですよね? プロジェクトは進行中ですし、相手はクライアントなのでどう返事をしたら良いのか迷っています。 メールをもらったあとに仕事の件で2,3回メールのやりとりがあったのですがccの内容だったので食事についてはお互いにふれませんでしたが、またメールがきて、食事の件お返事お待ちしています、とのこと。 どう返事をしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 仕事上接する機会のある女性を食事に誘う場合

    女性の方に質問です。 今好意を持っている女性がいます。仕事上接する他社の女性の方なんです。電話をしてから書類を届けたり、業務連絡をメールでやりとりするぐらいなのですが、笑顔が素敵ですごく魅かれてしまいました。仕事上接するようになって2~3ヶ月ぐらいです。 直接話ができるのは、会社のエントランス付近で書類を渡すときぐらいなので、人目もあり、なかなか会話もできません。 年内のうちに食事に誘って、お互いのことを知り合うことからはじめたたいと思っています。 業務上使うメールで「今週か来週予定が空いている日あればご飯でも行きませんか?」と書いて送ろうと思っています。返事が来たら、自分の携帯アドレスも送って交換したいと思っています。 このような誘い方だとひかれてしまうでしょうか。重い感じではなく、気軽な感じで食事に誘いたいのですが、今の環境だとメールでの誘いに限られてしまいます。 メールで誘うにしても効果的な誘い方や他にもっと良い誘い方がありましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 同じ職場の年上の女性に仕事が息詰まってるとメールで相談しました。一週間

    同じ職場の年上の女性に仕事が息詰まってるとメールで相談しました。一週間後にあれから大丈夫??と彼女からメールが着ました。少しやり取りをした後に、またご飯食べいきましょーとメールした 同じ職場の年上の女性に仕事が息詰まってるとメールで相談しました。一週間後にあれから大丈夫??と彼女からメールが着ました。少しやり取りをした後に、またご飯食べいきましょーとメールした ら、近々食事でもしながらストレス発散しないとね。ってメールが着ました。こういうのってどうなんですかね??21と31だから弟みたいな感じですよね??

  • 仕事メールを打つときに(女性のみなさん)

    こんばんわ。女性のみなさん。会社で仕事メールを打つときに、 その仕事の用件以外のちょっとした言葉を盛り込むことって、 結構あることですか? 例えば会議用の資料を送ってもらった後に 「最近忙しそうですね。体壊さないように頑張ってくださいね」 とか 「この間○○の件、手伝ってもらってとても助かりました。ありがとうございました。」 とか。 この2つはある社内の女性の同僚から実際あった内容ですが、 他の人からはそんなことは全くないです。 会社内の仕事メールですし、普段は極力事務的な内容です。 (僕が送るときもそうです。) だからちょっとびっくりしてしまって。 自意識過剰なのかな。こんなことは普通ですか?(だとしたらちょっと恥ずかしいですね) どうですか?女性のみなさん。教えてください。

  • 上司との関係

    出版関係の仕事をしている29歳女です。 勤めている会社の上司について、ご意見お願いしたいです。 上司は50歳くらいの男性(既婚)で、彼のおかげで今までなんとか仕事をしてこれたと言っても過言じゃないくらいお世話になっている方です。 その上司とたまに2人でご飯に行ったり、メールをしたりしています。上司は車通勤なので、家まで送ってもらうこともありました。 ご飯もメールも大体は仕事の相談などですが、 メールはたまに彼氏彼女のようなやりとりだったり、車で送ってもらう時には景色の綺麗な道に行くためにわざと遠回りしたり、デートドライブのような感じだったりして、「上司と部下という関係なのにな…?」とちょっと引っかかるところはありました。 が、誰に対しても優しい方ですし、愛妻家のように見えますし、私のことは娘のように可愛がってくれてるのかと思って今までは納得していました。 しかし、先月久しぶりにご飯に行ったときに「デートだね」と彼に言われて、しかもうれしそうに何度か言うもので、ビックリしました。 それからちょっと気持ち悪く感じてしまっています。 (深い意味がないのなら、本当に失礼な話ですが…;自意識過剰女だと罵ってください;汗) 上司のことは尊敬していますが、ご飯に行くのもメールを返信するのも上司だからという気持ちが大きく、私は今後もそれ以上踏み越える気持ちはありません。 上司はどういう意図なのでしょう…。 「デート」という言葉は深い意味がなくても出てくるものですか? プライベートで、会社の後輩とメールしたりしますか? 本当に悩んでいます。皆さんが感じたことやご意見をお願いします。

  • 結婚してる男の人

    仕事で知り合った男の人と食事に行きました。その日は金曜日で現場で打ち合わせが終わったのも遅かったので、会社に戻らないで直帰しようと思ったら、車だから送りますよって言われました。それで、ついでにご飯でもってことになりました。 ご飯を食べて家まで送ってもらい、車からおりようとしたときに、キスされました。 びっくりしたけど、そのあとは笑って「これはやばいですよー」って言ってお疲れさまですとそのまますぐ車を降りて帰りました。 その人は結婚してます。 私は29歳で独身で彼氏もいません。 すぐやれそうとか後腐れない軽い女みたいに思われたんでしょうか。 ここ何年か誘ってくるのは既婚者ばっかりです。 要するに遊び相手になるように見られてるってことですよね。。 独身の人とは合コンなんかで知り合っても進展しません。こちらからいいと思う人にも出会えません。 何か私に問題があるんでしょうか。 とても憂鬱です。

  • 職場の女性との関係について

    こんにちは。 私は都内で会社員をしている者です。 今回の相談は職場の女性との関係についてですが、相手が私のことをどのように考えているのかがわかりません・・・。 というのも、その相手(女性)は同じ会社の人なのですが、部署も離れており年に何度か会社のイベントとかで一緒になる機会がある程度の接点だったのですが、ある時たまたま残業で遅くなった時に相手も残業しており、食事もまだということで二人でご飯を食べたのをきっかけに、月に1~2回ほど食事をするようになりました。 そして、つい先日、「今日は休日前なのでお酒も飲めるし、食事に行きませんか?」という相手からの誘いがあり一緒に飲みに行き、いつも通り普通に歓談して別れたのですが、別れた後に送るといつもは返ってくる「お疲れメール」の返信がありませんでした。 私は既婚であり、相手は独身なのですが、いつも”既婚者と付き合うのはありえない”的なことを話しているので特に付き合うといったことまでは考えず普通に食事を楽しんでいたのですが、今回の件でもしかして相手には多少なりともそのような感情があるのかと思うと、正直複雑で落ち着きます。 私も男性ですし、相手も年下で割と綺麗な方なのでまるっきり下心が無いわけでもないですが、いまの家族を捨てることは考えてないですし、会社も社内恋愛の類にはものすごく厳しい会社なので、社内の女性に手を出す覚悟はありません。 とはいえ、たまにその女性と食事に行くと楽しいですし、今後も今のまま食事だけでも定期的に行ける関係は続けたいと思っております。 直接本人に気持ちを聞けば早いのですが、そこで関係がギクシャクして壊れてしまうのが怖くて聞けずにいます。 このような淡い経験がおありの方がいらっしゃったら、ぜひ女性の気持ちがどのようなものか、推測で教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。