• ベストアンサー

電飾スタンド看板を探しています

正直このカテゴリでよいのかわかりませんが… 電飾スタンド看板を探しています。 居酒屋やスナックの前に「スナックまさこ」のように出してある、シンプルな内照式看板です。 中古で、なるべく安く、1万円以内で購入したいのですが、そのようなものを取り扱っているお店はありますでしょうか。東京近郊でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。  既に紹介されている合羽橋ではこのような店が見つかります(もちろんほかにもあると思います)。 http://www.kanbangekijyou.com/risaikuru2.htm 最もシンプルな物でも1万円台半ばで、おまけに売り切れです。  ほかには、店舗用中古品で有名なテンポスバスターズを見ても、それほど状態も良くない物が2万以上もしています。 http://www.tenpos.com/SHOP/210130004398.html  或いは専門店ではなく、なんでも扱うようなリサイクル屋に、たまたまそういう物を持ち込まれた場合には、かなり安くなるような気もします。ですがこれは実際に品物を見つけるにはかなり手間暇が掛かりそうです。  もしこのまま思わしい回答が無ければ、同じ大分類の別カテゴリーにリサイクルというのもありますから質問を移動する方が良いかもしれません。 http://odn.okwave.jp/214/308/c951.html  それから、案外看板屋が持っている可能性もあります。修理しないと店では使えないが、フレームや電灯部分はちゃんとしているようなものを廃業した店から引き取っている、といったことです。そのようなものを修理代を出して譲ってもらうというのも手でしょう。  これを思い出したのは、実は割合近所でそのような看板が野積みになっているのを見ているからです。そこは看板屋ではなく、酒類の卸屋だった気もします。そういうところだと修理しないと使えないような物はゴミ扱いでしょうから、きちんと声を掛けるとタダで貰えるかもしれません。  中には、ちゃんとしたものでも、酒メーカーの主力商品の入れ替えに伴って回収されたものもあるかもしれません。  思いつくのはこの程度です。

その他の回答 (1)

• narusato
回答No.1

合羽橋商店街に行けば外食産業用のお店がわんさかあります。 中古ではなく新品ですが「電飾スタンド看板」もたくさん売っていますよ。 値段は判りません。

参考URL:
http://www.kappabashi.or.jp/