• ベストアンサー

昭和金融恐慌・昭和恐慌

現在昭和金融恐慌と昭和恐慌について学習しています。 これらの恐慌がその後の日本の経済に与えた影響はどのようなものだったのですか? 詳しく解説してもらえるとありがたいです。

noname#102331
noname#102331

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/2007/tv/nihonshi/archive/chapter036.html 「昭和金融恐慌」「昭和恐慌」で検索すると、たくさんでてきます。 1931年から1945年まで、15年戦争という中国侵略がはじまります。アジア太平洋戦争(第二次世界大戦のアジアでの戦争)へ続く、日本のファシズム(軍部)が誕生するところが「昭和恐慌」「昭和金融恐慌」ではなかったのでしょうか?