• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学2年の後輩の彼氏とお祭りに行きました。付き合っているのを秘密にしていました…それがばれてしまったようなのですが・・・)

中学2年の後輩とお祭りに行った結果、付き合っていることがばれてしまった!

このQ&Aのポイント
  • 中学2年の後輩とお祭りに行く中、付き合っていることがばれてしまいました。これからは冷やかされたりからかわれたりしないか心配です。
  • 後輩とのお祭りで付き合っていることが知られ、冷やかされたり話しにくくなったりするのではないかと心配です。
  • お祭りで後輩と一緒にいるところを見られ、付き合っていることがバレてしまいました。このままでは話しにくい状況になるので心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

周りが何と言ってこようが別に悪い事をしてる訳じゃないんだから堂々としてれば良いんだよ。「いやぁ、でも恥ずかしいし」とか思うんだったら付き合うのが早かったって事だよ。それとたかが付き合ってんのがバレた位で終わる様ならそれまでの仲だったって事だからその時は諦めな。

sayaka14
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 本当にその通りです。なんだか筋が通っていて すっきりしました!! 良い関係をきづけるようにがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

まだ中学生なら、別に無理してカレカノになんなくても、仲がいいお友達として付き合えばいいのでは? まあ、女同士より、男同士のほうがひやかされ方は大きいですからね。特に男子は精神的には女子よりははるかに幼い子供ですから、そんな状況に耐えがたいというのはあるでしょう。 まああ、今後、高校大学社会人と、人生経験積めば、新しい出会いなんて死ぬほどあります。もし彼の気持ちが離れたとしても、そんなことは人生の単なる通過点でしかありません。

sayaka14
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 中学だけの付き合いではなく、後輩ですが目指している 高校は同じで高校へ行っても付き合うつもりです。 なので今から付き合っても大丈夫だと思われます。 確かに男子の方がひやかされやすいですよね。なるほど。 実を言うと今の彼のことを好きになって3年半くらい経ちます。 それに昨日同じ高校に行こうね。という話もしていて、 きっと彼のことは忘れられないと思います。 貴重なご意見ありがとうございました! とてもためになります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

先に一つだけ注意ね。 >私は後輩の彼氏と一緒に・・・ この書き方では、貴女に後輩(女性)がいて、その後輩の彼氏を 指し示しているように取れます。 私の彼は一年後輩に当たりますが、先日一緒に・・・ 等と誤解を招かない書き方をした方が良いです。 (全文読めば、意図する事はわかりますけどね) さて、大人から見れば中学生と言うのは、本分は勉学であって 恋愛どうこうにうつつを抜かしている時期ではないと考えます。 今はもっと大切な事があるでしょうって物ですね。 だからと言って、人の恋心を理屈で抑制出来る物でもないので・・・ 文面からしても彼も周りの反応と親の反応が良くない事には 抵抗を感じているようですし、もう少し行動に配慮しないと 今の彼では、周りの意見から別れを決断しそうですよ。 彼に対して「そうだね。もっと気をつけて付き合わないとだめだね 私も気をつけて気持ちを抑えるからお互い頑張ろうね」とでも 返信しておきましょう。

sayaka14
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。上手く文章が書けておらず、 ご迷惑をおかけしました。 今日の部活の時に聞いた話なのですが、 昨日は二人で行くとばれてしまうからということで 同じ部活のメンバーを誘ったのですが、そのメンバーに 2人になりたいというようなことを言っていたみたいなのです。 それと、親は私と彼が付き合っているのを知らないみたいです。 たしかに中学生のうちはまだ勉強をしなければならないのは 良く分かっていますが、目指す高校も同じで私も彼も 十分にランクが足りているのでこのままいけば大丈夫だろう というところです。気を抜いてはいけないのですが 高校へ行っても付き合うつもりです。 参考意見ありがとうございました! suekunさんのおかげで自分が成長できたような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1つ上の彼氏と地元のお祭りに行くことになりました

    私は中2で彼氏は中3です。 来週、地元のお祭りがあって一緒に行こうってなりました。 もちろん彼氏と行けるのは嬉しいのですが、地元のお祭りなので 学校の同級生・先輩・後輩 あと他中の人がたくさん来ます。 みんな部活終わったら制服でそのまんま行くので、確実に付き合ってることがバレると思います。 (今は全然付き合ってることを知られていません。) そのほかにも先生が巡回していたりするので、そこらへんも不安です。 彼氏は、バレても気にしないと言っているのですが 女子の先輩は、特に噂を流したり色々すると思います。 私は、あまり女子の先輩に好かれていないので中3の彼氏とおるところを見られたら 悪口を言うのは当たり前だと思っています。 そこらへんが不安ですし、なんか行かない方がいいのかなあ~って思ったり・・・。 1回断ったら、俺と行きたくないん?みたいな感じになっちゃって。 学年が違うので喋れる時も少ないので行きたいのですが 考えれば考えるほど、みんなの目が不安で気がひけます・・・ どうすればいいのでしょうか・・・? また、行く時に注意とかあったら教えてください!

  • 彼氏がいる後輩のことが好きなんです

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。これは後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。とても幸せそうです。 その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)しかし、返信は遅いです。 あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。でも、彼氏とも今は仲良くやっている、僕への返信は遅いということを考えるとこれが後輩の僕への気持ちだと思います。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • 彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。

    彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。 僕は高3で今年うちの部活に入ってきた1年生の後輩が好きになってしまいました。その子とは普通に話したり、学校まで2人で話しながら行ったりという関係です。頻度はその場の流れですが。でも、その子にはその子と同じクラスの男と付き合っています。 その2人がどういう感じなのかは全く分りません。試しにメールを送ってみたのですが、返事はだいぶ遅いです。やっぱり彼氏がいる 人は他の男に興味を示さないんですか?かなり辛いです。意見聞かせてください

  • 中学生の彼氏にプレゼント

    中学生(3年)の彼氏なのですが、クリスマスプレゼントに何をあげたら良いか悩んでいます。 当方も、同い年3年です。彼氏は付き合った人皆年上だったので、同い年は初めてです; 服装はパンク・ロックな感じで、ギターをしています。 「コレはもらったら引く・・・」等「こういうのを貰ったら嬉しい」等ありましたら御教え頂きたいです。 予算的には五千円前後です。 御協力御願いします。

  • 彼女をひみつ。

    高1女子です。 前に付き合っていた彼氏がいます。 今はもう過去のことなのですが、付き合っていた頃に彼は 『付き合ってること、皆には内緒にしてね』と言ってきたのです。 中3の頃から付き合っていて、同じ学校だったので たんに知られたくないだけかな~と思っていました。 しかし、中学を卒業しても、 今までの中学の友達はもちろん、新しい高校の友達にも 内緒にしてと言っていました。 今はもう別れてしまったので、そんな話しはしませんが… 私の友達も彼氏に『付き合っていること、内緒にして』 と、言われてるらしいです。 なぜ男性は付き合っていることを内緒にしたがるんですか? それは私に問題があったのでしょうか。 私が可愛くも綺麗でもないから、皆にバレるのが 恥ずかしかったのでしょうか…? 昔のことでも、どうしてもひっかかってしまいます。 彼から告白してくれたのに…どうして内緒にしたがっていたのでしょうか? 同じ気持ちの男性の方、回答よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 彼氏もちの後輩のことがすきです。

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。) あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、割とチラチラこっちを向いてくれているんです。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • 彼氏持ちの後輩

    彼氏持ちの後輩の事が気になります。 私は4月に卒業して働いています。 後輩の歳は一つ下の子で同じサークル(相手が途中で辞めた)でした。 後輩とはサークルに所属している時に普通に喋れる  仲です。 喋りにくいとは思いません。 先日その後輩ともう一人の後輩とで初めてご飯に行き、とても楽しく、気になり初めました。 初めて目の前で運転して、冗談っぽく「かっこいい」と言われました。(それは後輩2人から言われました) お礼のメールにいつもは付けないハートマークが付いていました。 2人で遊ぶのに抵抗はなさそうなのですが、彼氏の存在がひっかかっているみたいです。 これからどうアプローチしていったらいいと思いますか?(^^;;

  • ハッキリ言う後輩(長文です)

    私はスーパーで働いているのですが、そこの後輩(仕事では私より先輩です)の態度が最近キツイと感じています。 初めてそう思ったのは、その子の趣味を私も一緒にやりはじめた頃に、彼氏や仕事の仲間に「○○さんに教えてもらって始めました^^」と話したことをその子が聞いて、「自分のことは別にいいけど、私のこと他の人にベラベラ喋らないで下さい!」と言われました。 その時は悪かったなと思い、謝りました。 キツイと思い出したのはそれからです。 ゴミを分ける作業で私が間違っていた時に、「これは資源になるからこれと一緒にして下さいって言いましたよね?!何でもかんでも一緒にしないで下さい!」と怒鳴られたり 帰りに仕事仲間と仲良く買い物してる時にも「何でレジ上げる時に○○さんのレジに休止札を置かなかったんですか?(私)さんのせいで○○さんが早く上がれなかったじゃないですか!もう少し周りの事考えてください!」と怒鳴られたりしました。 他にも怒鳴られるまでいかないのなら結構チクチク言われました。 多分私が趣味の事を言ったことで、信用できない人だと思われてしまったのかもしれません。 たまに遊んだりするのですが、その時はまあ普通なんです。 でも昨日その子を含め4人でお祭りに行った後、ファミレスで私が別の子に「仕事は何時から?」と質問したら「それさっき話してたじゃん!」とみんなに言われました。 するとその子が「この人ほんと人の話聞かんよね!(趣味の話)の時とか口軽ッ!って思ったし。軽いよね?どう思う?」と周りの子に言ってました。 冗談で言ってる(だと思いたい)のかわかりませんが、友達にここまでぐさりと言われたことがなく、しかも私以外みんな年下だったのでちょっと年上のプライド?が傷つきました。 プライドというより心?が傷ついたというか・・・何でみんなの前でそんな風に言うのかな。と思ってしまい、その後から精神的にどっと疲れました。 なので最近その子に対して怖いという感情が芽生えてきました。 何か話しかけたらこっちが気分を害すことを言われないかな、と変に構えてしまうようになりました。 親や彼氏は「そういう人もいるけど、そこは流して考えすぎないようにしなきゃ」と言います。 私も強くなりたいのですが、そういう風に言われるのが1度だけじゃないので、その度に考え込んでしまいます・・・。 最初の頃はすごく慕ってくれて仲良くしてたので、私は仲良くしたいですが、昨日のようなことがまたあるとどうすれば良いのかわからなくなります。 皆様はどうすれば良いと思われますか?どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏を親に認めてもらうには

    16歳の高校二年生です。 私には付き合って半年の21歳の大学三年生の彼氏がいます。 彼氏とは遠距離恋愛で彼が大阪で私が東京に住んでいます。 出会ったきっかけは私が中学三年生の頃 彼がバンドを組んでいてイベントで東京に来ていたときに連絡先を聞いて ずっとメールでやりとりをしていて 私が高校に入ってイベントで会ったりしていたんですが今年に入ってやっと二人で出かけることになりそこから告白されて付き合うことになり、今に至ります。 遠距離といえど大体月に一度会えた という感じです。 (彼がイベントなどでこっちに来たときに会ったり、私が新幹線で日帰りで会いにいったりなど) 私の家は親が厳しくてお泊りなどができないので親に内緒で日帰りで会いに行ってます。 このまま内緒で付き合っていくこともできるのですが 親に認めてもらった方が会いやすいし、お泊りもできるし、私も彼が大好きなので親に認めてもらいたいです。 出会いも出会いですし、年の差もありその上遠距離恋愛ということで 認めてもらうのは難しいと思います。 どうやったら親に彼を認めてもらえると思いますか? また親に彼のことを話すとしたら どんな風に話せばいいと思いますか? お願いします。

  • 中学生 フラれました、でも・・・。

    中学2年生の男子です。 じつは数か月前、同じ部活の中1の女子にフラれました。 直接会って告白しました。でもダメでした。 「付き合ってる人がいるから。」ということでした。 でもその女子の相手はとは、両想いという噂はあっても、実際につきあってるという噂は誰も口にしないし、「付き合っては無い」という噂の方が有力です。 告白した日から、気まずくてしかたがありません。 以前までは、僕とつきあってるんじゃないかと噂が立つほど仲よかったんですが。 でも、本当に諦められないんです。 その後輩のことが本当に好きなんだと思います。 でも、また告白したら余計気まずくなりそうで・・・ しかも、しつこいと感じられたら、親や学校に訴えられるかもしれません。。。 どうすればいいんでしょうか?