• ベストアンサー

生殖可能なロボットの出てくる海外のSFアニメを知りませんか?

saetterと申します。 数年前に見たアニメを探しています。 おそらく(英語圏の)海外製の劇場アニメで、舞台は未来の火星か土星、ヒロインはロボットの刑事をしています。ストーリーが進むに従がってヒロインが製造された理由や実は生殖可能である事などが解っていくというストーリーです。続編も存在し、たしか続編では子供が生まれていました。 音声が英語なので海外製だと思いますが、もしかしたら日本製かもしれません。 数年前に一回見ただけなので情報は少ないですが、ご存じの方がいらっしゃればどうかタイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%89 ARMITAGE III 以前にも記してますが…初期、国内放映はBS.WOWOW です。 海外で評価された日本製アニメ(うろ覚え?)と言う表題の番組 3週に渡り、放映されたラストを飾ったのがこの作品です。 その後に発売された日本語版主人公のCV. は、笠原弘子さんです。

saetter
質問者

お礼

これです!ありがとうございます! 以前からもう一度見てみたいと思っていたので、明日にもビデオ屋で借りてきて見てみようと思います。

その他の回答 (3)

• nemosan
回答No.4

参考まで・・・ 『アミテージ・ザ・サード』 http://www.anime-int.com/works/armitage/ova/ http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FXB0 続編『ARMITAGE DUAL MATRIX』 http://www.anime-int.com/works/armitage/movie/

saetter
質問者

お礼

情報を確認しました。情報ありがとうございます。

• stanaka
回答No.2

あらすじからしておそらく,かなり昔の日本製アニメ 「アミテージ・ザ・サード」 「Armitage III」または「Armitage the Third」  ではないかと思います.私も見たいと思いつつ見てないので断定は出来ませんが.海外にファンが多いので海外向け再編集・吹き替え版が海外で作られていたと思います.

saetter
質問者

お礼

これです!ありがとうございます!

• mshr1962
回答No.1

その作品日本製で、たぶん18禁です。 「ステンレスナイト」全2巻 原作者:亜麻木硅 原作出版社:富士見出版 販売元:ピンクパイナップル 1995年

saetter
質問者

お礼

情報ありがとうございました。その作品も機会があれば見てみようと思います。