• ベストアンサー

生殖可能なロボットの出てくる海外のSFアニメを知りませんか?

saetterと申します。 数年前に見たアニメを探しています。 おそらく(英語圏の)海外製の劇場アニメで、舞台は未来の火星か土星、ヒロインはロボットの刑事をしています。ストーリーが進むに従がってヒロインが製造された理由や実は生殖可能である事などが解っていくというストーリーです。続編も存在し、たしか続編では子供が生まれていました。 音声が英語なので海外製だと思いますが、もしかしたら日本製かもしれません。 数年前に一回見ただけなので情報は少ないですが、ご存じの方がいらっしゃればどうかタイトルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%89 ARMITAGE III 以前にも記してますが…初期、国内放映はBS.WOWOW です。 海外で評価された日本製アニメ(うろ覚え?)と言う表題の番組 3週に渡り、放映されたラストを飾ったのがこの作品です。 その後に発売された日本語版主人公のCV. は、笠原弘子さんです。

saetter
質問者

お礼

これです!ありがとうございます! 以前からもう一度見てみたいと思っていたので、明日にもビデオ屋で借りてきて見てみようと思います。

その他の回答 (3)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

参考まで・・・ 『アミテージ・ザ・サード』 http://www.anime-int.com/works/armitage/ova/ http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FXB0 続編『ARMITAGE DUAL MATRIX』 http://www.anime-int.com/works/armitage/movie/

saetter
質問者

お礼

情報を確認しました。情報ありがとうございます。

  • stanaka
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

 あらすじからしておそらく,かなり昔の日本製アニメ 「アミテージ・ザ・サード」 「Armitage III」または「Armitage the Third」  ではないかと思います.私も見たいと思いつつ見てないので断定は出来ませんが.海外にファンが多いので海外向け再編集・吹き替え版が海外で作られていたと思います.

saetter
質問者

お礼

これです!ありがとうございます!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

その作品日本製で、たぶん18禁です。 「ステンレスナイト」全2巻 原作者:亜麻木硅 原作出版社:富士見出版 販売元:ピンクパイナップル 1995年

saetter
質問者

お礼

情報ありがとうございました。その作品も機会があれば見てみようと思います。

関連するQ&A

  • あるアニメを探しています(ロボット戦闘系)

    質問タイトルにもあるようにあるアニメを探しています。 以下の私の記憶に残っているキーワードを手がかりにしてくれればいいかと思います。 ・ロボット戦闘系 ・第一話で主人公が作ったロボットが何かのプラグにつないで悪いロボット達を倒していくストーリー ・主人公が現実世界で何か異常現象が起きたら、ロボットをプラグにつないで異世界でロボットと異常現象を起こしたロボットとが戦う。 ・その主人公に倒されたロボット達は少し時間が経つと味方になる ・基本的にロボットの戦闘シーンではCGで描かれていた。 ・ボスみたいなロボットは、ドラゴンと船を合わせたような感じだった ・CGが多用されていた事からそんなに昔のアニメではないかな ・大体今から5~6年前 探していますが、なぜか見つかりません^^; よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください!

    けっこう前のロボットアニメで、宇宙が舞台だったと思います… マリア?女神?だかをモチーフにした人間が中に入ると覚醒して操作する、といったロボットを操る一部のエリートになるために、数人の男の子に視点がフォーカスされてて技術士的女の子達とペアをつくって学校的なところで訓練を受けるような感じです(>_<) ヒロインの女の子が、猫耳とかだったと思います… 曖昧ですみません… でも、とっても子供のころに面白いと感じたアニメなので、何卒お知恵をお貸しいただきたいです(>_<)!!

  • 以前見たwowowのアニメのタイトルを忘れてしまったので教えてほしいです.

    WOWOWアナログで放送された過去のアニメ(たぶん長編)についての質問です. 火星が舞台で,生殖技術,サイボーグ,植民といった話が出てくるアニメで,ラストシーンはニュースで火星に氷塊をぶつけて海を造る計画が報道され,主人公のサイボーグとその夫と娘が火星の海に行くというものなのですが,タイトルを忘れてしまったので教えてほしいです. 放送時期は 2003年4月から9月までもしくはその前後です.

  • これ何のアニメか覚えてる人いませんか?

    とあるワンシーンしか覚えてないのですが分かる方いらっしゃったら教えてください。 TVアニメだったか劇場版アニメだったかも覚えてないのですが、舞台は南国もしくは南国的な島で、20~30くらいの男性が主役だったと思います。 でそのワンシーンというのがスコールのように激しく雨が降っている中で、ヒロインの褐色の女性が全裸でその雨を浴びているのをその男性がやや離れたところから見ているというものです。 その男性の子供的な幼女キャラも出ていたような気がしないでもないです。 確か15年以上前の作品だったと思います。よろしくお願いします。

  • ロボットアニメのイラスト集

    一年ほど前に、ヨドバシカメラで非常に魅力的なイラスト集を見つけたのですがいつの間にか無くなってしまいました。 タイトルや出版社などは全く覚えていません。 表紙はνガンダムかΖガンダムだったかな? ただ、「新旧サンライズのロボットイラストが載った本だ」という漠然としたことしか覚えていません。 (もしかしたら「サンライズ」も「ロボットアニメ」というカテゴライズも勘違いかもしれません) 本の後ろに収録されているロボットアニメの英語版タイトルが書いてあったのは覚えています。これは間違いありません。 確か、ラインナップはダンバイン、エルガイム、ボトムズ、イデオン、カウボーイビパップ、バイファム、逆襲のシャア、コードギアス、Ζガンダム、ガンダム、ガサラキでした。 ほかにもあったかも知れません、 思い当たる本があったら教えてください。

  • ロボット物アニメで、女子高生が主人公、時系列が2つあるもの

    ロボット物アニメで、女子高生が主人公、時系列が2つあるものを探しています。 以前ネットでオフィシャルサイトを見て、是非見なければ、と思っていたらタイトルを忘れました。 ・舞台は現代っぽい感じ。 ・ストーリーの始まりはロボット(?)オタクの主人公(女子高生か中学生)が戦争に巻き込まれ、練習してやっと乗れるようになった感じ。 ・並行して2つの物語(時系列が違う)でストーリーは進む。 ・本編は別の人間が主人公となり話は進んで、最終話で上記の女子高生が立派な操縦士になって援軍に駆けつけるといった感じ。 ・ラスボスは主人公の昔の仲間。 (まだ見てはいないけど、サイトでおおまかなストーリを読んでいたので上記のようなストーリーだと記憶しています。) タイトルが分かる方降りましたら、お教えください!

  • 昔のアニメの題名

    昔見たアニメなんですが、題名がどうしても思い出せないのです。誰かわかる方いませんか? ストーリーは、人間がいなくなり、ヒロインが生き残りでいろんな生き物(人間ではない)に命を狙われて主人公(人間ではないけど人の容姿をしている)がヒロインを守ってた、ような話です。ヒロインは、茶髪で髪が長く、水色の服を着て、カマキリのような顔のしゃべる移動式カプセル型ロボットに乗っていました。仲間も次々と増えていった記憶があります。 説明下手ですみません。でも、すごく気になっているので助けてください!

  • 昔、見たアニメを思い出したいです。

    昔見たアニメを思い出したいです。 記憶があいまいですが、確かロボットの女の子と男性の物語で、女の子の方は赤色の水着っぽい服を着ていて、髪の毛は金髪だったと思います。男性の方は刑事っぽい服を着た人でした。 あと、女の子の方は銃を武器に使っていました。 時代は近未来で、二人が出会って、最終的に火星?のような惑星に行って終わりという内容でした。 昔、スカパーのアニマックスで放送されていて偶然見たアニメだったのですがもし似ているようなアニメがあったら教えてください。

  • このロボットアニメの名前を教えてください

    自分が子供のころに見たアニメの1シーンが不意に思い出され、それ以来なんのアニメだったか思い出せずもやもやしています。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 だいたい十数年から二十年前くらいのロボットアニメです。 一匹狼のような性格をした女性キャラが仲間とケンカをして戦いから離れてしまいます。 一人でいるときに一匹のライオン(だと思います)と出会い、心を通わせ、心を開くことを覚えていきます。 しかし、学校かビルかの屋上で敵と遭遇してしまいます。この敵は相手を溶かす溶解液を使ってくる敵で、女性をかばったライオンは女性の目の前で溶かされてしまいます。 その後、合流した仲間とともにその敵を倒し、女性は一人、そのライオンの唯一残った牙を首飾りにして仰向けに横になり、空を眺めながらさびしげに微笑む。 といったストーリーでした。うろ覚えなのでいくつか間違っていることもあるかもしれませんが、これだけでもわかる方、お願いします。 ※不確かですが忍者ロボがいたような気もしますが、別の作品だったかもしれません。

  • このアニメがなんなのか教えてください。

    たぶん十年ほど前のアニメじゃないかと思うのですが、BSか何かで放送されたとあるアニメが、今でもなんなのかわからず、気になっています。 舞台は近未来の荒廃した世界か異世界(?)。  主人公は十四から十五歳ぐらいのか弱そうな(気弱な?)女の子でした。護衛か何かで、見た目は人間そっくりの無愛想な男のロボット(アンドロイド?)がついていて、二人で旅をしているようでした。男は、背が高くて美形だった気がします。 唯一覚えているのは、二人の前に、男と同型で最新型のロボット(見た目は瓜二つ)が現れて、 「旧型のお前はシリコンの血が流れているが、俺はより人間に近い血を持っている」 というような事を言い放つシーンです。 女の子に何か秘密があって、それを巡って争っているような感じでした。 子供向きの絵柄ではなく、ダークな雰囲気だったのがよく記憶に残っています。たぶんOVAか劇場版アニメをテレビで流したものだと思います。 本当におぼろげな記憶なのですが、今も気になって仕方ありません。ご存知の方は、どうか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう