• ベストアンサー

以前見たwowowのアニメのタイトルを忘れてしまったので教えてほしいです.

WOWOWアナログで放送された過去のアニメ(たぶん長編)についての質問です. 火星が舞台で,生殖技術,サイボーグ,植民といった話が出てくるアニメで,ラストシーンはニュースで火星に氷塊をぶつけて海を造る計画が報道され,主人公のサイボーグとその夫と娘が火星の海に行くというものなのですが,タイトルを忘れてしまったので教えてほしいです. 放送時期は 2003年4月から9月までもしくはその前後です.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん、アミテージ・ザ・サードの続編、 "ARMITAGE DUAL-MATRIX"じゃないかなあと思います。  火星が舞台で、生殖可能な女性型アンドロイドが主人公で、夫と娘がいる、となると、これしか思いつきません。  ただ、わたしは続編のほうを実際には観ていないので、そんな風な話らしい、としか知らないのですが…。  公式サイトのアドレスを張っておきますので、ご確認ください。

参考URL:
http://www.anime-int.com/works/armitage/movie/
untivtw
質問者

お礼

テスト勉強でお礼が遅くなってすみません. このアニメです. Yahoo知恵袋でもわからないしgoogleやYahoo!で何度検索しても出なかったので本当にありがとうございます.

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

wowowではないような気がします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:WOWOW%E3%81%AE%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:WOWOW%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1 ↑この2ページでwowowアニメすべてだと思うんですが、知ってる範囲ではない感じです。

untivtw
質問者

補足

ありがとうございます. wowowなのは確実なんです(受信機のスイッチを入れたら面白いアニメが流れていた記憶があるので). 教えてくれたリストを全部見たんですが,なかったので,もしかしたらマイナーな海外アニメだったのかもしれません. あ,それとサイボーグの生殖技術を狙う組織も登場していました.