• ベストアンサー

以前見たwowowのアニメのタイトルを忘れてしまったので教えてほしいです.

WOWOWアナログで放送された過去のアニメ(たぶん長編)についての質問です. 火星が舞台で,生殖技術,サイボーグ,植民といった話が出てくるアニメで,ラストシーンはニュースで火星に氷塊をぶつけて海を造る計画が報道され,主人公のサイボーグとその夫と娘が火星の海に行くというものなのですが,タイトルを忘れてしまったので教えてほしいです. 放送時期は 2003年4月から9月までもしくはその前後です.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 たぶん、アミテージ・ザ・サードの続編、 "ARMITAGE DUAL-MATRIX"じゃないかなあと思います。  火星が舞台で、生殖可能な女性型アンドロイドが主人公で、夫と娘がいる、となると、これしか思いつきません。  ただ、わたしは続編のほうを実際には観ていないので、そんな風な話らしい、としか知らないのですが…。  公式サイトのアドレスを張っておきますので、ご確認ください。

参考URL:
http://www.anime-int.com/works/armitage/movie/
untivtw
質問者

お礼

テスト勉強でお礼が遅くなってすみません. このアニメです. Yahoo知恵袋でもわからないしgoogleやYahoo!で何度検索しても出なかったので本当にありがとうございます.

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

wowowではないような気がします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:WOWOW%E3%81%AE%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:WOWOW%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1 ↑この2ページでwowowアニメすべてだと思うんですが、知ってる範囲ではない感じです。

untivtw
質問者

補足

ありがとうございます. wowowなのは確実なんです(受信機のスイッチを入れたら面白いアニメが流れていた記憶があるので). 教えてくれたリストを全部見たんですが,なかったので,もしかしたらマイナーな海外アニメだったのかもしれません. あ,それとサイボーグの生殖技術を狙う組織も登場していました.

関連するQ&A

  • wowowでやってたアニメのタイトルがわかりません

    何年か前にWOWOWでやっていたアニメをもう一度見たくて調べてみたけど何度試しても分かりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 覚えているのは主人公?ぽい男の子がサイボーグというかロボットぽくてお腹に爆弾のようなコアがついていてマントをしていたような覚えがあります。 ヒロインは青い髪の女の子で途中で手を火傷してたような記憶があります。男の子が女の子をおんぶしてるシーンもあったような気がします。 作品は全体的に暗い感じでした。 私が見たのは再放送かもしれません。 どなたか心当たりある方お願いしますm(__)m

  • 古いアニメ映画

    こんにちは。友人と話して出てきた古いアニメ映画(映画だったのかも微妙)なのですが、どうしてもタイトルが分からないので教えてください。 ずいぶん昔にテレビで放送されていたのを見たおぼえがあり、思い出せるところは、 ・月が舞台 ・サイボーグ化された犬に坑道(?か地下道)見たいな所にで追われるシーンがあった、 ・ラストシーンだったと思うのですが、墓場が地球の見える場所に作られていて、主人公は車みたいな乗り物でそこにたどり着いた・・・ ・古代文明、封印された古代のロボットみたいな話があったかも? ・・全部、あやふやな記憶で、本当にそんなアニメがあったのかどうかも怪しいのですが、もしこれに当てはまるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが分かりません・・・。誰か教えてください

    7,8年位前のアニメだと思います。 CMしか見ていないので詳しくは分かりませんが、 ファンタジックな異世界もので 12,3歳くらいのお金持ちのお嬢様が冒険をするといった話でした。 CMに出てきたシーンは、 帆を張った船で砂漠を行くというものでした。 WOWOWのノンスクランブルではない、 有料枠で放送していました。 どなたかお心当たりがありましたら ぜひ回答をお願いします。

  • タイトルを教えてください

    10年以上前にテレビの放送で見たアニメ映画(?)のタイトルがわかりません。教えてください。 内容はうろ覚えなのですが、 舞台は何らかの理由で雨が降らなくなった地球で、主人公の少年がその秘密の鍵を握る少女と旅をする(助け出す?)というものです。 雨が降らなくなって干上がった砂漠のような海で行き倒れる少年を少女が助けるというシーンがあったような・・・ ラストには雨が降り出だす・・・ 以上の内容にお心当たりのある方よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    15年位前だったと思うのですが、夏休みの午前中にBSで放送していたアニメのタイトルを教えて下さい。 ・ヒロインがアンドロイド? ・雨にうたれて壊れるシーンがあったような? ・OPのラストは西洋風の人形が歩きだして途中で消える(暗転?) これ位しか思い出せませんが、大丈夫でしょうか?

  • アニメのタイトル教えてください

    昔、子供のころに見た2本のアニメのタイトルが思い出せません。 2本とも、長編の映画アニメで宇宙モノだったと記憶しています 記憶にある内容は以下の通りです 1本目 ロボットのようなもの(以下ロボット)が人間を襲う、SFホラーのようなアニメ 見たのは86,7年ごろだった ロボットに襲われる人間は、ほぼ逃げるか殺されるかしか無かった しかし、最後に人間が逆転し、ハッピーエンドで終わった ロボットに追われる臨場感、また殺されるシーンはかなりショッキングで怖かった 宇宙船のような物の中にある畑のようなところで、人間がロボットに襲われるシーンがあった 2本目 主人公?らしき人物が宇宙船のような物の中で宇宙空間を漂い、物思いにふけるシーンがある 残念ながらこの1シーンしか記憶にありません このシーンは物語のかなりラストだったように記憶しています 個人的に、なぜそのような事態になり終わったのかが気になるのです 見たのは80年代後期?、テレビでした。 金曜ロードショーではなかったかと記憶しています 記憶があいまい、さらには駄文と、わかりずらく申し訳ないのですがよろしくお願いします

  • アニメのタイトル

    アニメのタイトルが分かりません。 たしか10年以上前にNHK-BSの夏休みアニメで放送されていたものだと思うのですが、多分第一話と最終話をチラッと観ただけだと思います。 ●舞台は現代の日本 ●作風はSF(?) ●第一話で女の子がアイドルオーディション(あるいは育成学校?)みたいなのに参加するも、 ダンスの時にその子がまったく踊ろうとせず「やる気がないなら帰れ!!」と怒鳴られるシーンがある。 ●最終話で女の子の全身から液体がドロドロ出てくるシーンがある。 覚えているのはこれだけです。 宜しくお願いします。

  • 昔観たアニメのタイトルを教えてください

    小学生くらいのときに観た作品で ずっとタイトルがわからないアニメなんですが、 20~18年程前にNHKかBSかWOWOWで 夏休みか春休みの午前か午後の時間に放送されていたもので、 アンドロイドらしい孤立気味な少女と、 学生時代からその少女になにかと声をかけたり引っ張ってくれる 美人でやや肌が浅黒い少女が出てきます。 なにか大掛かりなセット(巨大樹が根を這っているような)が設置された スタジオのようなシーンや、 最終回あたりで先述のアンドロイドの少女が 両手で抱えられるような大きさの容器を抱きしめて、 「○○ちゃん、これからはもうずっと一緒だよ」 のような内容のセリフをつぶやいていたり、 ラストでアンドロイドの少女が病室を訪ねて ベッドにいる女性に「あなたのファンです」と 言っているシーンがあります。 書き出せる程度に覚えているのがこれ位なので、 検索してもわかりませんでした。 もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら 教えてくださると幸いです。

  • 10年ほど前の夏休みにNHK衛星放送かWOWOWで放送されたアニメの名前

    約10年前に、NHK衛星放送かWOWOWで放送されたアニメ(映画かもしれないです)で、すごく気になっているのがあるんですが、もし知っている方がいるならぜひ回答していただきたいです。 いつもインターネットで調べたりして、タイトルを知ろうとしているのですがどうしてもわからなくてここに登録しました。 放送時期は確か夏休み中の午前中に放送していたと思うんですが、覚えているシーンは  屋根で人同士が激しく戦っているシーン  男の子が部屋で羊の歌を歌っているシーン(たしかメリーさんの羊だったような気がします) これくらいしか覚えてないんですが、あと絵がすごくきれいで、画面もワイドだったのを覚えています。 ここ5年ほどこのアニメがすごく気になっています。しっている方がいれば回答お願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません!

    昔見たアニメのタイトルが分かりません! 1シーンずつしか思い出せないのですが、 心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 一つは、主人公(?)の女の子が誰かの家に行くとテーブルの上に小さな箱を置かれ、 開けてみると人間の手首が入っていて、それを見た女の子が暴走(全身が真っ黒になって眼が光ってた気がします)する。 もう一つは、夜にやっていた多分アニメ映画(?)的な物で、普通の30分放送では無かったと思います。 ラストシーンで女の子が数匹の犬に襲われて、最後銃で撃たれまくって終わる。 それしか覚えてません><; 分かりにくくて申し訳ありません; 以上2つのアニメーションなのですが、どちらか一方でもご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです><

専門家に質問してみよう