• ベストアンサー

PCの液晶モニタに緑色のスジが出て消えません

お世話になります。 今日、急にPCの液晶モニター中央に5cmくらいの幅の 縦一直線の緑色のスジが出てしまいました。 ビリビリ(ジリジリ?)としていて、文字などにからむように 見えたり見えなかったりして、非常に気になります。 再起動しても直りません。 検索したら、ビデオカードのドライバをインストール…などという 言葉を見ましたが、意味がよくわかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

おそらくモニターの故障でしょう 解像度を変えてみてください スジの場所が変わればPCの故障 同じ場所に出るならモニターの故障

chee_haa
質問者

お礼

解像度を変えてみましたところ スジの場所は変わりませんでした。 モニターの故障のようです。 PCの故障よりもマシだと思うことにします。少し安心しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ogawa_sora
回答No.2

今日は。 典型的な液晶パネルの故障です(PCもTVでも同じです) 修理より買換えの方が安いですよ。

chee_haa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買い替えの方が安いのですか(涙)。 メーカーの保証期間が先日終わったばかりなので やはり買い替えしかなさそうです。 やるべきことがはっきりしてきました。ありがとうございました。