• ベストアンサー

画面の色がおかしい

新しくビデオカードと液晶モニターを購入してドライバー類をすべてインストールしました。DVI端子で接続して液晶モニターを見ると、画面がピンク色系(紫系)、緑系、緑系で雪が降ったような状況になります(症状が数分ごとに変わります)。おかしいのはDVI接続した場合のみです。ビデオカードからアナログ接続をすると正常に表示されます。(パソコン起動時の画面から色がピンク系の色です。モニターのメニュー表示は通常の色で表示されます。画面の文字はなんとか認識できます) パソコン:自作(WINDOWS XP SP2) ビデオカード:GIGABYTE GV-NX76G256D-RH 液晶モニター:I.O DATA LCD-AD191XW せっかく買ったのにDVI接続できないのは悔しいです。 ご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

疑うべきはモニタだけでなくカードもです。

toro_toro
質問者

お礼

本日、液晶とビデオカードを店にもって行きました。結果、液晶は正常に映りました。ビデオカードの初期不良でした(店でも同じ症状がでました)新品に交換してもらいました)。 家に帰ってきて接続したところきれいに写りました。 いろいろありがとうございました。

toro_toro
質問者

補足

そうですね。カードも購入した店に持っていって確認してもらいます。 あと気にになる点があります。 一週間前の土曜日に同時に購入したのですが、購入にて家に帰ってきて両方を接続した時にはDVI接続で正常に映りました。 翌日パソコンを再度立ち上げたらこの症状が出てしまっています。 他のハードウェアとの相性が悪いのかと思い昨晩最小構成でWINDOWSをクリーンインストールし直しましたが症状は同じでした。 いずれにしても店に持っていって確認してもらいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• roukin
回答No.2

モニター入力 DVI-D グラボ出力 DVD-I この組み合わせはどうでしょうか? I-Oに問い合わせてみてはいかがでしょう。

toro_toro
質問者

お礼

来週問い合わせしてみます。 しかしアイ・オーデータの問い合わせは月曜~金曜でした。平日のみの対応はサラリーマンの私としては大変です。時間を見つけて問い合わせします。 ご意見本当にありがとうございました。

• Hoyat
回答No.1

一番に考えられるのは DVI端子の初期不良です。 交換してもらってください。

toro_toro
質問者

お礼

早々の回答本当にありがとうございます。 早速明日モニターを購入した所に行って来ます。 現物を持っていって現地で接続すれば一発で分かりますよね。 ありがとうございました。