• ベストアンサー

液晶モニターに白い筋が・・・

いつもお世話になってます。 富士通のデスクトップPCを使用していますが、 2~3日前からデスクトップの左端、アイコン一つ分を境にして 画面に一直線に薄く白い縦の筋が入る様になりました。 これはモニターの故障・異常なのでしょうか? モニターは富士通の純正で、使用期間は約一年です。 一日の稼動時間は大体10時間程度で、背景は「草原」の「中央に表示」を使用しており、 スクリーンセイバーは「なし」、モニタの電源を切る・システムスタンバイは「10分後」に設定しています。 お判りの方、アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss-den
回答No.1

デスクトップの画面を変更したり、ウインドウなど他の画像をその部分に 当ててみても同じように線が入るなら、それはディスプレイの 異常です。 修理されたいならメーカーに出すしかないと思われます。   保証期間ギリギリっぽいですが、もし保証が切れている場合、 (特に液晶)ディスプレイの修理代金は高いので、新しいディスプレイ の購入も検討してみては。

mars0519
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございます。 ウインドウの窓枠を掴んで画面上で「グリグリ~」をしても縦の白い筋は消えませんし、 背景を「拡大して表示」にしても消えてくれません・・・ やはり、メーカーに相談でしょうか・・・ ありがとうございました。