• 締切済み

狂乱電波日記って特別な機材がいりますか?デジタルラジオらしいのですが。

狂乱電波日記を「生で」聞きたいのですが、調べてみると文化放送からデジタルラジオ放送らしいのです。私はデジタルラジオの受信機を持っていません。受信機を調べてみると何千円もしますし、狂乱電波日記だけのために買うのもなんとも高い気がします。買うだけの価値はあるとは思うんですが…。 アナログではなくあえてデジタル放送にしているということは、受信機を持っている人が多いということなのでしょうか。 それとも、実はデジタルラジオ以外でも放送しているのでしょうか。 狂乱電波日記はリアルタイムのリスナー参加型なのでぜひ参加してみたいのです。 デジタル放送以外でも放送しているのか(通常のアナログラジオやインターネットストリーミング配信など)、または安いデジタルラジオの受信機をご存じでしたら、ぜひ私に教えてください。 よろしくお願いします。

• ahdd
  • お礼率94% (52/55)

みんなの回答

• disease
回答No.4

http://www.nicovideo.jp/search/%E7%8B%82%E4%B9%B1%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E6%97%A5%E8%A8%98 ↑ここなら何の機械もなしに聞けますが、録音されたものなので参加はできませんけどね・・・

ahdd
質問者

お礼

一応、伏せておいたんですが、実はずっとここで聞いてました。 なので「生で」の部分を強調させていただきました。 ご回答感謝いたします。 なにか追加情報がございましたらお教えください^^v

ahdd
質問者

補足

すみません。 デジタルラジオの配信サイトでネット放送もやってました 気づかなくて…。 どうもお騒がせしました。

noname#156725
回答No.3

追記2 携帯電話でも、その機能が付いてる機種なら聞けます。

ahdd
質問者

お礼

そりゃあ機能が付いていればもちろん聞けますね。 ですが私は受信機および受信機付きケータイを持っていません。 残念なことです…。 受信機買おうかな” ご回答ありがとうございました。

回答No.2

追記 PC が有れば↓これでデジタルラジオ放送が聞けます。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone_u2v/ USB2.0用 ワンセグチューナ 実売価格は、もう少し安いと思いますので店頭で見て買って下さい。

ahdd
質問者

お礼

受信機を調べてみると何千円もしますし と書いたとおり、受信機に何千円もかけるのはいささか…。 と思いましたので質問させていただきました。 オークションで買うのが一番安いでしょうかねぇ。 検討します。

回答No.1
ahdd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながらこちらのラジオは「狂乱家族計画」です。 狂乱電波日記は藤村歩さん、佐藤利奈さんがパーソナリティを務めており、 狂乱家族計画は近藤孝行さん、安元洋貴さん、藤田圭宣さんがパーソナリティを務めています。 狂乱家族計画は他のアニラジと同様にインターネットのストリーミング放送です。 このラジオ構成は、まさに「狂乱」。乱れまくってますね(笑)