• ベストアンサー

妻に興味のない夫

結婚2年目の主婦です。8ヶ月になる娘が居ます。 最近、主人は私のことに興味をしめしてくれません。 会社から帰ると疲れているのもあるんだろうけどテレビを見ながら無言の食事。娘には笑顔で接するんですが、私の話しにはうわの空。 でもテレビにあややが出ていると「かわいいなぁ」とポツリ。朝はめざましテレビのお天気お姉さんにむかって「今日もかわいいなぁ行ってくるね」などなど・・・とカチンとくることを平気で言います。 これでも新婚時代は人も羨むラブラブカップルだったんです。 たしかに私も悪いんですが・・・恥じらいが無くなったと言うか。 このままではいけないと、主人が帰ってきた時にかわいく小首をかしげ笑顔で「お帰り」と言うと「どうしたの?怖いんだけど」と言われ。 たまにはお色気作戦と思いレースの下着を身にまとうと「おっ!網に大物が捕まってる」と言われる始末。 世の既婚者の男性で日常生活の中で奥さんにドキドキとときめいたことのある人、ときめいている人はどんな時思うのでしょうか? また、どうすれば旦那にドキドキさせることができるんでしょうか? 男性・女性問わないので体験談・アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

子どもがいるとそうなるのか、どうなのか うちには子どもがいないので分かりません。 でも、結婚して3年になりますが、相変わらず ラブラブで、こないだは、新婚さんに 間違われました。 私と主人は、いつもくっついてるんです。 とにかく、ご飯食べる時は隣同士、寝るのも 同じベッド、お風呂も一緒、何をするのも 一緒です。仕事から帰ってご飯を作っている 時のつかのまが1人って感じです。でも、 すぐ主人も帰宅するので、キッチンにイス をもってきて座ってもらいます。で、私は 調理しながら、主人とあーだこーだ話てます。 これが結構楽しいんです。 また、別に全然関係無いときに(テレビみてる 時とか)、いきなり抱きついて チュッしたりすると、その意外性がとても いいらしく、とっても喜びますよ! おためしください。 でも、レースの下着とかはあんまり必要ない ような・・・そういうのって清楚でごくごく 普通のほうがいいように思います。そういう 面だけ、お色気してもそのほかの面でぬけてる と何だかね・・・・・・・・・・・・・・・・。 あえて旦那さまの興味を引こうとするのでは なく、ご自身がもっと変化されてはいかが でしょう? 何か趣味に没頭しはじめるとか、 メイクを変えるとか・・・そうすると、 何かあったか?と心配になるので、興味を もってくれるようになると思いますが。

fefe
質問者

補足

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。 一人一人にお礼を書きたかったんですが忙しくてなかなか書き出せません。すいません。 アドバイスを読んでいるうちに育児に没頭するあまり一人の女性としての夢がなくなっていた事に気付きました。学生時代、夢がたくさんありました。子育ても大切ですが夢をもって輝いている妻や母はきっと輝いてますよね。 魅力的な女性になるように内面から磨いていきたいとおもいます。 今度は旦那にヤキモチやかせるぞ~!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.11

うちもそうです。 旦那に言わせると、私が悪いそうで・・。 何せ子供を授かってからというものめっきり性欲というのが 私の方が無くなってしまってからfefeさん家と一緒ですね^-^; 旦那様が私の状況と一緒なのでしょうかね? 別に主人の事が嫌いな訳ではないのです。セックス以外では構って もらいたい、もっと家に早くかえってきて、子供抜きでたまには 2人でゆっくり話てみたいなどという欲求はあります。 友達に言わせると駄目だよ。今は苦痛でも何回かするうちに 良くなってくるから旦那さんにたまには合わせてあげないと、 子供を持つ家はセックスレスって多くなるけど、そういう コミュニケーションはとても大事な事だよ。だそうです。 確かに・・。とは思います。 fefeさん家が普通の夫婦関係なら問題ないのですが・・・^-^; でもレースの下着っていうのはすごいですね。努力していますね。 とにかくセックス以外にも、どこかに出かけた時などに たまには手をつないでみるなんてのも良いかもしれないですね。 体に触れ合うというのはとても良いコミュニケーションの様ですね。 あとは旦那に言わせると言葉のコミュニケーションの少なさを 指摘されます。愛しているとか私も照れてあまり言わなくなって しまっているけれど、たまには言ってみたりしてと言われます。 とても真剣な顔でそれってとても大事たよ。って言われました。 私も出来る限りで実践してみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.10

恋愛感情は2から5年で終わります 2年はちょっと速いほうですが あとは空気のような家族関係になります もう男女の関係でないのだから家族愛を大事にすればいいのでは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5186
noname#5186
回答No.9

結婚11年目の旦那です。 妻といてドキドキとときめく事は、あっち方面を除いたとすると、会話が変わっているときです。 男としてどうしても上の空になってしまう話は 1.ご近所や友達の噂話 2.自分にしかわからない人の面白い話 3.何度も聞いたようなお年よりの懐古話のような話   です。 逆におおっと思うときは、 1.現実から離れた空想的な、自由に発想が広がる話。 2.昔話でも、お互いの接点として、旦那自身に対して以外な思いを寄せてくれた、思いも寄らなかった話、です。 自分の利害に関わる話、感動を共有するにふさわしい話、一緒に考えるべき本当に難しい議題、空想が広がる夢のある話、などに対しては、敏感に聞く耳がロバになります。 お色気作戦などよりも、原点に立ち戻って、相手が一番欲している話題、相手が一番興味がある話題は何か、という事を研究して会話する事が大切だと思うのですが、結婚しているとお互いにそういう苦労から回避したがるものだとつくづく思います. そういう研究をして話題作りをした上で、それでも上の空の相手なら、お払い箱にしたいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oat
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.8

はじめまして。 私も結婚2年目で今7ヶ月の娘がいるので、思わず寄ってしまいました。 うちはfefeさんの旦那さんとはタイプが違うみたいなので体験談としてのアドバイスはないのですが、ひとつ言えるのは、男の人って自分の彼女なり妻なりが自分だけのものになってしまったとたん、ときめきや異性としてひきつけられることがなくなってしまうところあるみたいですよ。 逆に、自分以外にも妻あるいは彼女のことをかわいいとかきれいとか、好意を持っている人が他にいるとわかると、また新鮮な空気が流れるみたいです。 最初に回答された方もおっしゃっていましたが、別に浮気をしている風にではなくても、例えば「○○でお茶してたら男の人に声かけられちゃった」ぐらいのところから始めて、他の男の人の影をちらつかせるのは良い手かも。 がんばってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2979
noname#2979
回答No.7

こんにちは、結婚9年目2人の男の子のママであり、夫を大好きな妻です。 うちもですね、冷たいというか、つれないですよ~ 平気でテレビに出ている子に「かわいいな~」って言っています。 でも、別にな~んとも思わないんですよね、なぜか… 逆に「そうだよね~かわいいよね~!!」とうなづいてしまいます。 しかし、思いっきりまとわりついています! うっとおしがりますよ。でも、めげないです!! 疲れているな、と感じた時はそっとしておいてあげます。 家ではのんびり、リラックスしてくつろげる場所にしてあげたいので… 逆にまとわりつかないと、夫のほうからやってきますが、どうでしょう? 今まで、別々の所に帰っていたfefeさんが同じ家にいて、横にいるのも、 まとわりつかれるのも、当たり前~になってしまって、 ある意味、落ち着いたのではないのでしょうか? うちはもともと、激しく燃え上がるような人ではないので、「なんでこんなに変わったの~?」と いうことはありませんが、落ち着いちゃってますね。 「たまには好きって言ってよ~!」「今さら言うことでもないでしょ」と 軽くあしらわれちゃいます(涙)。 こいうやりとりを楽しんでいるようですよ! これはこれで、静かな愛情交換だと思っています。 fefeさんのご主人ももしかしたら、ただいちゃいちゃするだけではなく、 こんな雰囲気を居心地良く楽しんでいるのではないでしょうか? 私はfefeさんのご主人の突っ込み、結構好きですけどね~。 おっ!突っ込みだね!ボケなきゃ!って感じです。 そんなご主人でもたま~に、妻心を「ぎゅっ!」とわしづかみすることしませんか? 私はどんなに「はいはい、俺のこと好きなのわかったから」ってそっけなくても、 妻心をくすぐる一言で「あ~幸せ~」って思えちゃいます。 「この人にいつまでも愛されていたいわ~」という気持ちになって、 母だけではなく、妻であり、女であるように心掛けています。 できれば夫の目には「いつまでもかわいい女」でいたいです。 というわけで、お互い頑張りましょうね! ドキドキではないですが、夫にかわいいな~好きだな~と思わせたい妻でした(^^) (回答にもアドバイスにもなってませんけど、回答ということで…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamu33333
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.6

 会社から帰ると疲れているのもあるんだろうけどテレビを見ながら無言の食事。娘には笑顔で接するんですが、私の話しにはうわの空。 本当に仕事で疲れているのかもしれませんね。 ご主人に聞いてはどうですか。  私は旦那が黙っていると聞いちゃいますよ。今日は忙しかったの?って 疲れているのだったら無理に話さないでいますね。 でも 主婦は働いている人と比べると一日で話しをする人数が全然違いますよね 私は買物に行かず、電話もなければ旦那としか話さない日があるくらいです そんな日は旦那が聞いてなくても話しちゃいますが。 ご主人にはお子さんの事を話したら聞くでしょう。 会社に行っている間はお子さんはどうだったか話す。 世間では自分の子供にすら愛情を示さず虐待する人もいます でも fefeさんのご主人は笑顔でお子さんに接してらっしゃる。 良い旦那さんですよね。  このままではいけないと、主人が帰ってきた時にかわいく小首をかしげ笑顔で「お帰り」と言うと「どうしたの?怖いんだけど」と言われ。 たまにはお色気作戦と思いレースの下着を身にまとうと「おっ!網に大物が捕まってる」と言われる始末。 いいじゃないですか。fefeさんも今頑張り初めていて、ご主人も良い事は言わないが反応している。きっと本当にfefeさんのことが嫌いになれば 家に帰らないとか文句の反応もないのではないでしょうか。 他に女がいるかもと悪くは考えないほうが良いですよ 証拠があればともかく ない限り疑い始めればきりがありませんよ 私の勝手な想像ですが 旦那さんはもっとfefeさんにかまってもらいたいのでは? fefeさんは出産されてから子供の事で忙しく 旦那さんと関わる時間が少なくなったのでは? きっと以前のようにデートはしてないでしょう。 お子さんがいるから無理なのは当然ですが… お子さんを一日預けて新婚当時のようにデートしてはどうですか? で ホテルに行っていっぱいしてあげてください。 あなたがお子さんにかける愛情を少しだけ旦那さんに分けてあげて 『縁』あって結婚したんですから 『前向きに考え』て楽しい生活を過ごせるようにしましょうね 結婚3年目の子供はいない主婦より

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

fefeさん、こんにちは。 男性は多かれ少なかれ、結婚して、自分のものになったら あまり女性をかまわなくなるみたいですね~。 結婚しても「愛してるよ♪」って毎日ささやいてくれるのは 欧米の男性くらいじゃないでしょうか・・・ 日本人って、愛情表現がへたくそなのね、って常々思っています。 >でもテレビにあややが出ていると「かわいいなぁ」とポツリ。朝はめざましテレビのお天気お姉さんにむかって「今日もかわいいなぁ行ってくるね」などなど・・・とカチンとくることを平気で言います。 ほんとにねー。なに考えてんでしょ。男ってやつは・・・ うちのだんなも、乙葉を携帯の待ちうけ画面にしていますし、かわいい女の子は好きみたいですよ~~~。 ちょっとムカ★ですよね~。 >このままではいけないと、主人が帰ってきた時にかわいく小首をかしげ笑顔で「お帰り」と言うと「どうしたの?怖いんだけど」と言われ。 たまにはお色気作戦と思いレースの下着を身にまとうと「おっ!網に大物が捕まってる」と言われる始末。 んまっ!!ちょっと許せないリアクションだわね~~~。 でも、うちもそんなかんじです!! 昨日なんですが、ちょうど出会ってから10年くらいだね~~という話しをしてて、 だんなが「昔はもててた」みたいなことを言ったので 「でも、私と結婚してよかったでしょ??」と聞くと 「失敗したああ~~」なんていうんですよ~~(笑) それでも、4回くらい聞いたんですが、4回とも「しまったああ~~」とかばっかり。 もおお~~~って感じでしたね~~。 fefeさんのだんなさんも、本心で言ってるわけじゃないと思いますよ♪ 今更、好きだとか、そういうことを言うのは照れくさいってのがあると思います。 お子さんも生まれて、どちらかというとお父さん、お母さん的な役割が大きくなってきてるせいもあるんじゃないでしょうか。 >また、どうすれば旦那にドキドキさせることができるんでしょうか? いつもニコニコ♪していることが第一だと思います。 それと、私も「あんた、いつも汚いカッコしてる」って言われてギク!!となったので ジーンズもいいけど、だんなさんが休みの休日に一緒にお買い物に出かける時なんかは スカートで女らしくしてみるとか。 お化粧も毎日したいですね♪ とにかく、いつも笑顔でいることを心がけたら随分違いますよ♪ あまり無理しない程度に、かわい~く迫ってみるのもいいかも!! ドキドキ★しなくても、楽しい我が家であればいいと思います。 お互い、頑張りましょう!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.4

お友達ご夫婦と外食でもなさってはいかがですか? 勿論きちんとおめかしをして、その場で明るく魅力的に振舞うのです。 ご夫婦どちらとも、あなたに好感をもっているようなカップルを選んでください。 家以外の奥様を久しぶりに見る、というのは効果あると思いますけど。

fefe
質問者

お礼

ありがとうございます。 転勤族の為、近くにそういう知り合いがいないんです。 私達夫婦は出会って2ヶ月で結婚したので恋愛時代が短い。しかも恋愛時代も遠距離だったので数回した会った事がないんです。結婚してすぐに妊娠。 なんだか初めから家族のような肉親のような気をつかわない関係だったんです。ちょっと考えかたを改めて新鮮な風を吹かせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 やはり、いつも妻が、「女性」でいることですよね。 それは、化粧もそうですし、服装、仕草、もちろん体系維持なんかも含まれます。 ご主人が、「かわいい」とか、「きれいだ」と思うような女性は、あなたには分かっているようですから、それを目指すようにすればいいですよ。 ただし、「もう、子供がいるから」とか「育児で忙しいから」といういいわけで、努力をしない理由にしてはいけないと思いますよ。 お色気作戦にしろ、仕草にしろ、きっと旦那さんはテレも有るのかと思いますよ。徐々に素直になってきますって・・・^^; 例え、外に愛人がいても、その努力を繰り返し、長期間継続して頑張れば、まだ遅くありません。絶対に振り向いてくれるはずです。 頑張ってください。

fefe
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも女性・・・。そうかぁ・・・。私はいつも母になっていますね。 やはり、愛人がいるんでしょうか・・・。育児に専念して鏡も見ない日もあるのでもっと自分を磨きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3008
noname#3008
回答No.2

こんにちは. 我が家がラブラブかというとそうでもないんですけど… 私が夫にカチンとくることをいわれたときには… 泣きます. ただし私の中では半分嘘泣きですが. もちろん夫にはバレないようにですよ. 結構これはこたえるみたいです. あとは他の女性をうらやましがったら 「別れてもいいよ.」って本気(のように見せかけて半分脅し)で 言っちゃいますねぇ. ってドキドキさせてないですね(笑). そうそう,昔,私も夫が帰宅して機関銃のようにしゃべり続けてたんですけど あんまり聞いてもらえませんでした. 疲れてて聞く気になれないって… だから逆に色々聞き役になりました. でも今は私が夫の話をうわの空で聞いてるようです. この前夫に「悲しい…」と言われてしまいました. すいません.なんの回答にもなってないかも.

fefe
質問者

お礼

ありがとうございます。 >だから逆に色々聞き役になりました.   そうですね・・・反省。自分のことばかり考えていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松浦亜弥のモノマネ

    あややのモノマネをするので有名な男性お笑いタレントがいるらしいのですが、あまりテレビを見ないので見たことがありません。 なんという名前のタレントで、どんな顔なのか知りたいのですが、、、 友達によると私の嫁がそのタレントにとても似ているらしいのです。 「あややに似ている人」に「似ている」のだから、褒められていると喜べばいいのか?それにしては、本人に言わずに旦那にだけ言うのは何故?!

  • 妻へセックスを求めない男性の方

     疑問があります。5年以上セックスレスなのですが、主人に聞いてみたところ、疲れている(定時に帰ってくるが)、子供がいるから、私が主人の目の前で着替えたりして恥じらいを感じないなどもろもろの理由でそういう気分になれないのだと言われました。  一時は、鬱になりそうなほど悩み、自分で直せる部分は気をつけたつもりなのですが、未だそういう事がありませんし、今となってはもう主人の方に対して性的な対象という感じがしなくなったので幸いなのですが、もし、私が仮に「もう、あなたとは夫婦生活をしようと思う対象ではなくなった」と打ちあけた場合、男性はちょっと焦ったりするものなのでしょうか? 私が思うに、主人はいつもいることで安心して(浮気なんてしないだろう、したくなったらすればいい)という考えが頭の隅にあるのではないかと考えたりするのですが。。。。  あまり放たらかしにされると、一応まだまだ若いと思っていますから いい人が出来れば理性が効かなくなるということもあるとは思うんですけれどね・・・。でもそんな勇気ないだろうと、放っておかれるんでしょうか。

  • 夫が激務の場合、夫と子供の関わり方

    よろしくお願いします。 主人は飲食店勤務です。朝は9時半には家を出て、0時前くらいに帰宅します。 休みは月に6回です、 子供はもうすぐで3ヶ月になる女の子です。 最近人見知りが始まったのか、主人と二人きりになると泣くことが増えました。 私が近くにいると、主人にお語りをしたり笑ったりするのですが…。 また泣いた時は主人があやしてもグズるのですが、私が抱っこするとピタッと泣き止みます。 これに主人が凹んでしまいまして(^^;; 娘が起きている時に家にいないことが多いので、余計に覚えられないのでしょうか。 主人にはまだパパだと認識出来ていない話や、「ママは生まれる前から一緒だし、おっぱいの匂いで分かるんだよ~」ということも伝えてはいるのですが…拗ねてしまいました(^^;; 娘にも「パパとお風呂に入れて良かったね~!」や「パパがいっぱい抱っこしてくれたね~!」などの話し掛けはして、主人を覚えてもらえるようにしています。 今は休日はお風呂に入れてもらうことと、出来るだけ家族で過ごすことをお願いしています。 ただ、一人の時間がないとストレスを溜めて不機嫌になる人なので、休みの半分は一人でドライブに行ったりパチンコに行ったりしています。 主人の困るところはテレビを見ていると、娘が近くでグズっていてもテレビに夢中であやしてくれません。 そんな時は「ほら、パパ遊んでって言ってるよ」と言うのですが、動くのは娘が本格的に泣きそうになって「グズグズ言ってるじゃん!」と注意してからです。 私が家事をしていて手が離せない状況でも変わりません。 少ない休みだからこそ娘と一緒にいてほしいし、少ない休みだからこそリフレッシュしてほしい、という気持ちが私の中にあって… 夫が忙しく家にあまりいない方は、どのようにして子供と関わりを持ってもらっていますか?

  • 色気とは…??るおたまに雑誌の表紙やテレビで色気

    たまに雑誌の表紙やテレビで色気という言葉を聞くのですが色気とはなんでしょうか?調べたりしたのですがわかりませんでした。水着を着たときに好きじゃない人や通りすがひとの体をみてドキドキしたら、ドキドキしたひとは、その人に対して色気があるとかんじてる証拠ですか?色気とは女子に限ったことではないですか?自分は、女性に対しても男性に対してもこの人色気があると思ったことがないです。

  • 夫が若い女性を家に連れて来ました

    三ヶ月前に同じ職場に勤務していた親子ほど年齢の離れた若い女性を突然家に連れて来ました。電話で「今日この前送別会してあげた女の子が家に来るというから夕飯の準備をしておいてくれ」という電話が仕事から入りました。いろいろ悩みなど聞いてやってた娘だというのです。私は突然のことなので驚きましたが普通に料理をしてもてなしました。しかし来た女性はスタイルもよくなかなかの美人で主人の好みの女性でした。私達の娘のような年齢だけどもう立派なお色気を感じてなんか嫌な気分でした。なんで職場を辞めた独身の女性がわざわざ家にまで来たがるのか不思議です。もしかしたら合いたくなって主人が呼んだのかもしれません。相談相手になってやっているうちに親しくなるというケースが多いので心配しています。「今から時々遊びに来なさい」なんて主人は言うのです。 帰るときも外に見送りに出た主人とずっと話をしているのが気になりました。主人は元来気難しくて私の言葉にも聞く耳ももたない亭主関白な人なのに若い子には悩み相談までうけてやって居るのかと思うと腹が立ってたまりません。帰った後に「なんで会社を辞めた人間が今頃遊びに来るのか私には意味がわからない」と主人に言いました。真面目な夫だけど毎晩のように真夜中にネットでアダルトなサイトをみてるような人なので若い綺麗な女性を家に連れて来るということに物凄く詮索してしまうのです。もちろん今度連れてくると言った時はきっぱり「若い独身の女を我が家に連れて来ないで!私はしりません」と言うつもりです。こんな時の男の気持ちってどうなんでしょうか? やましい気持ちが少しはあるんでしょうか。 そして家に来る女性の気持ちはどうなんでしょうか。 私の態度は今後どうしたらいいのか教えて下さい。

  • 妻の友人が来客。その時、夫は?

    週末に妻(私)の学生時代からの友人が、我が家へ遊びに来る事になりました。 友人も既に結婚しています。 私達は家を建てたため、友人も家の購入を考えているそうで、私達の家を見ていろんな意味で参考にしたいみたいです。 主人に、「○○ちゃんが、○○日に遊びに来てくれるんだって。楽しみ。」と話すと、 主人は「俺はどうしたらいい?家に居た方がいい?外出してたほうがいい?」と聞かれました。 私もどうしたらいいか分からず、何とも言えません。 こんな場合、主人も家に居た方がいいでしょうか? 友人も、家事があるため、お昼過ぎに来て、夜はご主人のご飯を作らないといけないそうで夕方には帰ると言っていました。 滞在時間は、3時間~長くても5時間ほどだと思います。 私の友人と主人は結婚式の当日に一度だけ会ったきりです。 友人は社交的ですが、主人は、人見知り癖があり初対面の人とは口数が少なくなってしまいます。 主人と友人は年が離れているし、友人が気を使うかな?とも考えます。 特に用事の無い日曜日の午後は、私達夫婦はいつもフィットネスクラブで汗を流しています。 行く所があると言えますが、友人がせっかく家に遊びに来てくれるのに主人が不在だと、どうかな?とも思います。 男性の方、奥さんの友達が遊びに来る時はどうしていますか? またどうされたいですか? 女性の方、私と同じような状況はあるかと思います。 その時ご主人はどうされていますか? もう一つ、友達が来たらくつろぎやすいように、リビングの模様替えをしようと思います。 現在は、テレビの前に二人掛けのソファが一つだけでその後は、洗濯物の部屋干しスペースとして利用しています。(共働きでほとんど家に居ないので、突然の雨など対応できず、いつも部屋干しです。) 友達が来た時は、洗濯物や洗濯さお等きちんと見えない所にしまおうと思っているのですが、部屋の半分にテレビとソファだけで後半分がガラリと空いてとても殺風景に見えそうです。 素敵に見えるリビング家具の配置など教えていただけたら嬉しいです。 友達が、遊びに来た場合、出すのはコーヒーや紅茶などだけでいいでしょうか? 一緒にお菓子なども用意しておいた方がいいでしょうか? 家に来客は初めてなので戸惑っています。 どうしたらいいか教えてください。

  • 話しかけないでくれと言う夫

    私は専業主婦40歳、夫は19歳上で自営業です 子供は男性不妊でいません 結婚20年です 仕事から帰ってくると必ずお風呂に入りますので その間にあらかじめ作っておいた食事を温めたりしてお風呂から出たタイミングで ちょっとたって食べれるように用意します 些細なことですが、その日はキッチンで何かしていたので 『今日はご飯先に食べるぅ?』って聞いたのですが『ほっといてくれ、そっとしといてくれ』と言うなり すごい顔で私を睨みました 仕事で疲れているとはいえ私自身がいらないもの、もしくは否定されたかのようで 寂しさ・怒り・憎しみ もう色々なものがこみ上げてきてワケがわからなくなりました みなさんもそんなことってあるのでしょうか? また 休日は疲れているから出かけたくない 買い物も行きたくない 毎日外で仕事しているからもう外には出たくない 子供が欲しいなら外で作ってきてくれ面倒は見る 犬の散歩なんておまえが行けばいい パソコンでオンラインの碁をやっているときは話かけないでくれ と言って1日中やっているときもあります 話を聞いてくれても 上の空 何かと家事にケチをつけます 私のお友達はみんな『ぇ~綺麗~こんなやり方もあるんだねえ』とか言ってくれて 犬が居ても綺麗にしてるねって言ってくれています 初めて来客された方もそう言ってくれます 仕事は人を8人程使っている仕事で 主人は肉体を使うより頭を使う感じです 従業員と話が噛み合わなかったり 言うことを聞かなかったりして 神経がまいるんだと言っています 夫婦生活は6年前からないです 一方的な性処理のようで痛いと言うことを言ったら無しになりました 私の外見は派手だと思います 今でも歩いていると声かけられたりします(知らない方からよくお食事・お茶誘われます) お店どこ?とも聞かれます 結婚前の男友達は当時私に結婚しようと言ってくれてた人達で数人います 今では良いお友達として付き合いがあります その人たちを選ばず今の主人を選びました 主人は当時お金も無く、かなり年上です しかし人間的には優しくて良い人なのですが 時としてそんな態度になります 病気なら病院だし 正気なら離婚 そう思って20年経ってしまいました 退職金も、貯金も、慰謝料もいりません 主人のこと愛していますし大好きです しかしもうこれ以上一緒にいて私も主人も傷つくかもしれないと 思いました パーとしたお金でアパートを借りて私一人と犬だけつれて出て行こうと思います みなさんのご意見をお聞かせてください 私一人の考えではあっているのかどうなのかわかりません

  • こんな妻を持ったら、あなたはどうしますか?

    結婚4年目の主婦です。 主人とは、仲良く暮らしています。 とても私のことを大事にしてくれています。子供はまだいません。 実は、主人に一つだけ隠し事があるんです。 彼と出会う前に、豊胸手術を受けました。 昔の私は、胸がAカップもない女の子でした。 男の人ともまともに付き合えないし、温泉すら行けませんでした。 そんな自分がイヤでたまりませんでした。 術後は自分はとても積極的になれました。 温泉やプールに行くことができ、彼氏も出来て、夢が叶って本当に嬉しかったです。 でも、今はあたしの胸は、やはり本物よりとても硬くて、主人も変だな~と感じていると思います。 胸が顔に当たったときに、「硬いよー」って冗談ぽくいったり、テレビで豊胸番組やってるとずっと無言で見てます。 気づいてるのか、気づいてないのか、聞く勇気もありません・・・ 最近、隠していることが段々つらくなってきました・・・ 一年に一回の検診に行くときも(遠方なので)嘘ついていかなきゃいけないし。 夜中に「隠していてごめんね」って思いで彼の寝顔を見ながら心の中でカミングアウトしています。 最近、泣いてばかりです。 主人は、私のことを世界一の奥さんって言ってくれます。本当に私と結婚できて良かったって今でも言ってくれてます。 そんな健気な主人を私は裏切っています。偽善者です。 何を言い訳しても許されないのかな・・と思います。 誰にも相談できません。 こんな妻をもし、あなたが持ったらどうしますか? 出来れば、男性の意見もお聞きしたいです。

  • 色気を身に付けたい!

    男性にお聞きします。 色気とはなんなのでしょうか。 あなたの学校や職場に、色気のある女性はいますか。 その人のどんなところに色気を感じるのか教えてください。 顔 スタイル 服装 髪型 匂い しぐさ 話し方 声 表情 良ければ、どんな状況で色気を感じたか、くわしく、教えてください。 当方20代、仕事は頑張っており、若手の中では認められている方で、友達も多く、性格は明るい方です。 学生時代はずっと体育会系でしたが、社会人になり、髪の毛を伸ばしたり、染めたり、お化粧をしたり、ダイエットをしたりと、女子力の高い同僚や先輩を参考に頑張ってきました。 それでも女扱いされません。 「私に足らないものってなんだと思います?」 と男性社員に聞いたところ、 「色気」 と言われました。 「本当にいいヤツだけど、全く色気を感じないからこそ、こんなに仲良く出来る」 「可愛いと思うけど、彼女としては無理」 と。 上司にも、 「可愛い。いい子。娘のよう。ずっとそのままでいてくれ」 と言われたことがあります。 私は今、職場の先輩のことが好きです。 職場にアイドル顔の可愛い20代の若い女性がいて、若い男性からモテているのですが、その先輩に「彼女可愛いですよねー」と私が言うと、「でもちょっと違う」と言います。そして、「何が違うんですか?」と言うと、「色気がない」と。「やっぱり色気が大事ですか」と言うと、「何よりも」と言いました。 私が髪をアップにした時に、その先輩は「珍しい」と気付いてくれました。でも「全然ドキドキしないけどね笑」と笑われましたが。(笑顔が素敵すぎて最高に嬉しかったです) 後、ちょうちょのモチーフのピンで前髪を留めていた時、「なんか付いてますが」とピンを触られました。それだけで、そのピンを見るだけでニヤけます。 目が合えば一日中、話しかけられたら月単位幸せです。 その先輩は、どんな女性にも「痩せろ」「似合うけど色気はない」「お前にそのスカートの丈はない」などと辛口ですが、女性に憎まれないどころか、凄くモテます。 でもやっぱりお気に入りのたったひとりの女性には「今日も色っぽいね」とニコニコして言ってます。 重い荷物もその人のだけは持ってあげて(あからさまに私達には重い荷物を、その人には軽い荷物を渡す)、お菓子も「あーん」って口元に持っていってあげて、特別扱い、女の子扱いです。 年上の既婚女性なので、本気ではないにしても、イチャイチャされると、 私が落ち込むのを楽しんで、見せ付けているような気さえします。 その女性は露出の多い服を着るわけでもなく、自分から男性に近寄るでもなく。でも鎖骨や首、うなじ、目、全部色っぽいと言われてます。 先輩はこの夏も休日になると海へ通い、真っ黒になって行きます。そこで彼女が出来たりしないか、不安で仕方ないです。 先輩に女の子扱いをされたいし、気に入られたいです。色っぽいな、と思わせたいです。 お願いします。 色気について教えてください。

  • 夫の会社 妻同伴の付き合い

    夫の会社 妻同伴の付き合い 夫の会社の同僚7・8名で月に数回飲み会をしています。その延長で、家族ぐるみのキャンプに行くことになりました。7名(男性5女性2人)いましたが、夫婦同伴は私達夫婦を入れて2組。一組の夫婦には乳児がいます。授乳のため奥さんは他の部屋で早めの就寝をしました。 私は女性一人になりすることがないので、リビングで横になりテレビを見ていました。すると早くに寝た奥さんの旦那さんAさん含めて3名の男性が、私に聞こえるように『あそこで寝てると思ったら起きてる。うざい』『風呂に入れって言ってるのに入らねぇ』←生理中だったので最後に入りたくて言えず、スッピンが恥ずかしいのでお先にどうぞっと言いました。他にもAさんが『自分の妻が寝たから困る。私のことを相手するのがいや』などいろいろと言ってるのが聞こえてきました。 Aさんは以前から家族ぐるみのお付き合いをしてきました。奥さんはとても良い人なのでこれからも仲良くしたいと思っていましたが、最近になりAさんの言動や行動がきっかけで主人と揉めごとになることが増えました。主人に話すと毎回私が我慢できないのが悪い。社会ではよくあることなどと言われます。Aさんは私達のプライベートや家族についてなど聞いてきて噂し私にもいやがらせをするようになってきました。私も耐えれないのでこれからは一人で参加してほしいと話しましたが、私が会社の人間関係をダメにするなど主人馬頭されるばかりです。 夫とはこのことだけでなく、子供はいらないなど考え方が合いません。結婚する前に私は夫に子供はほしい。協力してくれる人でないと結婚は無理と話しましたが、結婚すると子供はいらないの一言で終わりです。身体的原因で子作り出来ないのなら分かりますが、夫にはそういう原因はありません。 今回のキャンプの件も含めて離婚を考えています。 どうしてもAさんが許せません。Aさんからも慰謝料請求など出来るのでしょうか? 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう