• ベストアンサー

結婚式 披露宴の服装について。

職場の先輩の結婚式で受付を頼まれました。結婚式に出席したことはありますが、受付などはやったことがありません。友人の結婚式などでは礼服ではなくスーツだったのですが、受付をやるとなるとやはり礼服がよろしいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenzo-
回答No.1

回答失礼します。 先月、職場の先輩の結婚式に出席した者です。私は、ブラックスーツで受付をしました。何事もなく終わりました。 ただ、私は職場で一番後輩だったし、私と年が近い人はスーツの人がけっこういましたが、ある程度年の上の人(30代後半)はみんな礼服でしたね。 私は心配だったので、結婚した人よりも先輩の人の予め相談しておきました。ryoryoryo3さんも別の先輩に相談してみては如何ですか?

ryoryoryo3
質問者

お礼

kenzo-さん、丁寧な回答ありがとうございます。とても参考になりました。