• 締切済み

結婚式の服装について

来月、会社の先輩の結婚式があり、その時の服装のことで悩んでいます。 礼服で行くべきか、黒(シャドーストライプ)のスーツでも良いものなのか・・・ 何か良いアドバイスをお願い致します。 礼服だと買いに行かなければならなくなってしまいます。 ちなみに、結婚する先輩は自分の1つ年上で20代前半の先輩で、うちの会社からは同じ部署の上司も出席する予定です。 あと、ネクタイはシルバーグレーのような色を考えています。

• tijad
  • お礼率29% (5/17)

みんなの回答

noname#149146
noname#149146
回答No.1

親族にならないのなら 礼服じゃなくてよいとおもいます。上司なら礼服がよいとおもいますが。ネクタイも凄く派手でないなら大丈夫てしょう。結婚式に関する本も書店に沢山あるのであなたの立場に近いスタイルで参加できるよう参考にするとよいと思いますよ。立ち読みならお金もかかりませんし。