• ベストアンサー

お菓子が止められない~(=x_x=)

はじめまして。 ちょらびんというもんデス☆⌒(@^-゜@)v さっそく悩み聞いてください~~(≡≡;) 私はもとから太りやすい体質みたいで、小学校・中学校ではいつも肥満体系でした。だから、周りから皮肉をいわれたり、ばかにされたりしたころもあってか自分に自信がもてなくて、人とまともに接することすらままならなかったんです(・・;) でも、中三の終わりごろ、ダイエットに目覚めて、そこはかとなく間食をぬいたりしたんです。67キロあった体重が58キロになりました。 けど、幼いころのトラウマがある私はまだやせたくて、今年の夏休み、食事制限&運動&間食は一切抜くというキチキチのダイエットをしたんです。 そしたら54キロが2ヶ月で44キロになるということにf^^;) でも。。学校が始まってからというもの、これまでの私にしたらカゲキなダイエットが祟ったのか、甘いものに限らずお菓子がやめられなくなってしまいました。。 間食して、おなかがすかないまま夕飯。。といった感じになってしまい、気づくと体重は49キロ。。 私はどうしたらいいのでしょう! どうかアドバイスください~(ーー;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayuppi
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.3

分かります、その状態! 「意思が弱い」って言われても本当に止まらないの~!!って感じですよね(汗) まだ若いから、友達からのお誘いもたくさんあるでしょうし、大変ですね。 まず、一人でいる時にお菓子を食べいてしまう分については 控えるか、低カロなものに切り替えましょう。 例えば、ビタミンCな入ったグミや、小魚ナッツなんかも体にいいと思います。 ゼリーなんかも、満腹感の割にはカロリー少ないからいいかな? それから、友達といる時には はっきりダイエット宣言して、みんなとどこかに行っても控えめにする。 もしもダイエット宣言がしづらいのであれば楽しんで飲み食いしちゃいましょう。 で、帰ったら、がっつり運動して。 厳しいダイエットは、リバウンドが怖いので今後はあまりやらない様にして 日々気をつけて、体に優しい事をしてあげましょうね。 1ヶ月平均0.5キロやせて行っても、一年で6キロなんだから 焦らずに頑張って!

その他の回答 (4)

回答No.5

ストレスと口の寂しさから私もよく お菓子を手放されなくなります。 ヤバイ!と思ったらひたすらガムを 噛むことにしています。 アゴを動かすことで満腹中枢が刺激 されて、、、という話もあるので 結構効くこともあります。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.4

意志の弱さや根性のなさを直すと同時に、間違ったダイエット法を何とかしないといけませんね。 ・運動 ・間食は一切抜く これはOKです。 ただし ・食事制限 これは間違っていますよ。 朝・昼・晩としっかり3食食べた方健康的に痩せられます。 栄養バランスのある食事を、朝>昼>晩くらいの量で食べてください。 ヘタなダイエットをしたら、その報いがどこかで来るのは当り前です。 太るも痩せるも自己責任ですからね。 それから、手元にお菓子は一切置かないこと。 友達にも協力してもらって、お菓子はくれないように言いましょう。 しっかり食事をとって運動をして…新陳代謝を良くしていけば、そのうちいくらお菓子を食べても太らなくなりますよ(^^) それまでは我慢してください。 ダイエットは半年~の長期戦です。 短期で体重を落とすなんて馬鹿げてますよ。 そんな事してどうなるか…は、chorabinさんが今身を持って体験しているでしょう?

noname#4473
noname#4473
回答No.2

こんにちわ^^ まずは、間食を減らして、食事制限だけではなく、運動するようにしてダイエットしたらどうですか? まだ若いから、今あまり激しい食事制限をしてしまうと、将来体に影響が出てしまういそうでこわいですよね  間食も、スナック菓子ではなく、果物や焼き芋などにしてみたり、などはどうでしょう? あとはこんにゃくゼリーとか  甘い物はよくない、と私も昔「甘い物抜き」をしてみたのですが、めちゃめちゃストレスがたまってしまいました。 どうも私は糖質ではなく、脂質で太る体質のようだったので、脂質が多いスナック菓子などの食べ物をやめたら、効果がありましたよ。 ご飯の時も、きのこ・海草・こんにゃくなどのローカロリー食品をおかずにとりいれてみて、意識的にローカロリー食品を多めにとって満腹感をふやしてみたりするといいかも。  あと、「ダイエットにはよくないな」という食べ物を食べちゃったときは、その分体操や運動すればいいと思いますよ。 「バランスのとれた食事&運動」でやせるのが一番体に負担がないです。 お互いがんばりましょうね~ (間食やめるとお金もたまるよ~)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

まだ、若いのですから、ダイエットなんてしちゃダメです。 あと、3食をきちっと食べて、間食を少なくしたらいいでしょう。

関連するQ&A

  • ダイエットの方法のことで・・・

    中3の女子です!部活は美術部でした。 私は、肥満体質でピークが164センチで82キロありました。 今年の春からダイエットを始めて今は66キロまで減らしました。 でも、ダイエット初心者だったんで、どんなダイエットがベストなのか分からず、 4月から6月の終わりまでは3食ちゃんと食べて運動(wiifitの有酸素運動を40分)して、77キロまで落としたんですが、 7月から今まで、基本朝と昼は食べたり食べなかったりして間食しないで夕飯をバナナ1本にして、その後上と同じ運動 して、66キロまで減らしました。 体重が減ったのは嬉しいんですが、立ちくらみで倒れたり なんとなくだるかったりすることが最近よくあります。 後、ちょっとづつ体重が減りにくくなってる気がします。 今年の大晦日までに54キロにしたいんですが、このままこの方法でダイエットを続けていいんでしょうか? それとも方法を変えたほうがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 痩せるというよりというよりスタイルがよくなりたい(女)

    私は159cm51キロでスマートとはいえませんが 一応標準体重の範囲ですが でもウエストは68cm近くありくびれがなく 二の腕が「ぼてっ」としています。 しかし食事を食べ過ぎているわけではありません。 10代の頃は間食もよくしてご飯のお代わりもしていましたが 今(二十代前半)は一日2食でご飯も一膳しか取っていませんが でも体系は変わりません ダイエット本などを見ても過度の体重の方が 体重を減らすのが前提になっているのですが 自分の場合体系を変えたいんです。 (理想はhitomiさんのようなタンクトップや キャミソールが着こなせる体系) しかし51キロとそこまで逸脱した体重 だとは思えないため通常の肥満者向けのダイエットで効果があるのでしょうか。 若者向けの服屋の店員さんは皆細いですが 元の内臓や骨のつき方が華奢なのでしょうか? だとしたらいくらダイエットしても無駄なのか不安です アドバイスお願いします。

  • 基本的なダイエット方法

    みなさんに質問なんですが、昔から、自分は太りやすい体質と医者や親から言われており、子供のころからいままで、ずっと肥満体系です。前まではあまり気にはなっていませんでしたが、最近体のことが心配になったり、服なども脚が短いわりにウエストが大きいのでズボンなどもかなり困ります。基本的に運動は嫌いでなく中学、高校はテニスをしていましたが、なかなかやせることができませんでした。おそらく、間食と炭水化物のとりすぎが原因だと思います。原因だとわかっていても、なかなか改善できません。そこで、みなさんに続けられて、3食きっちりとバランスよくとれる、良いダイエットがありましたら教えていただきたいです。いま、炭水化物ダイエットが流行っているそうですが、実際のところどうなんですか??ちなみにいまは、身長168センチ、体重84キロのかなりの肥満です。 お時間あればアドバイスお願いします。

  • オールドリッチダイエットについて質問です

    私は高校3年のピザです! 最近、オールドリッチダイエットをよく耳にするので詳し方教えて下さい! 18年間肥満体系で悩んでいます。 中学生の頃からダイエットを始めたんですが、意志が弱くどのダイエットも成功した事がありません。 言い訳になるかもしれませんが、そんなに人より多く食事を取ったりしてる訳でもなく、間食もめったにしません。 運動は嫌いな方ですが、学校まで5キロ弱を毎日自転車で往復はしているのでまったく運動をしていない訳ではないので、どうしてこんなに肥満なのか自分でもわかりません。 来年から大学生になるので、絶対に痩せたいです! どうか私に力を貸して下さい(>_<)

  • 今年中に10キロ落とす

    一年くらい前に2週間で10キロ太ってしまい、まだその体重は戻らずに最近さらに、5キロも増えてしまいました。 一年前は、160センチで40キロだったのですが、今では身長はそのままで体重は55キロです。 この身長でこの体重はいわゆる平均体系なのですが、昔痩せていた事もあってかなり恥ずかしいです。 ちなみに16歳の♀で、筋肉体質です; なまけてこんな体系になってしまったのだから努力してせめて45キロまでは落としたい、体の余分な脂肪を取り除きたいと思っています。 食事制限は間食ナシだけ、運動のみで10キロ減らしたいのですが、どうすればよいでしょうか? ご指導お願いします。

  • 初心者のダイエット

    生まれてから痩せていたことが一度もありません。 現在、体重が79キロ 身長171センチ 男 20歳です 生まれてから記憶がない時もいまもずっと肥満です。小さな頃は太りすぎで病院に行っていたそうです。 小学校の頃から太っていることがいやだったのですが、ダイエットをするまでは考えた事はないです。今まで、太っていていやな思いもたくさんしましたが、そこまで悩むことはなかったです。 しかし、最近は健康や、恋人、オシャレなど考えたら痩せたい!!という思いがかなり強くなりました。 そこで、決意も固まったのでダイエットをこころみたいと思います。 学生なので、学食や、友達の誘いと強敵がたくさんありますが、頑張りたいと思います。 親は炭水化物、間食を抜いたらいいといっていましたが不安です。 続けられて効率のよいダイエットがありましたら、詳しくアドバイスしていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 肥満体系で

    身長は、158.4cmです。 1人目は52キロ  小学校高学年の頃で身長も今とさほど変わらず 体重は63キロはありました。 それが就職→転勤しストレスで54キロまで落ち それでの妊娠でした。 2人目は62キロ 同居のストレスでここまで増えてしまい そのまま妊娠。。。 先生には「増えたなぁ~」と言われたくらいで 何事もなく臨月を迎えたのですが・・・。 現在の体重 67キロ近くあります。 去年の夏前まで1年掛けて67キロから55キロまで ダイエットしたものの1年で元の体重に・・・。 3人目を考えているのですが この体重では胎児に問題がでたりするのでは? と不安があります。 同級生の奥さんや親戚の奥さんは私よりも はるかにまん丸なんですがそれでも無事出産できたので 大丈夫かな?とは思ったりもしたのですが・・・。 きっとそうは言い切れませんよね? 肥満体系で妊娠したら こんなことになりますよー。 全然もんだいありませんでしたよ~。 など、いろんな意見を聞かせて頂きたいと 思いはずかしながらも投稿してみました。 宜しくお願いします。

  • 身長165センチ 体重53キロの女です

    身長165センチ 体重53キロの女です 12月ごろまでに3キロ痩せたいです 最近一日20分ジョギングを始めました 夕飯は炭水化物を少な目に取るようにしていますが、 間食をやめられないのが悩みです 確実に3キロ痩せるには運動より食事制限のほうがいいのでしょうか? 良いダイエット法やアドバイスがあったら聞かせてください よろしくお願いします

  • 何で痩せないの??

    中3の女子です。 今ダイエット中なんですが、全然やせません。 3週間やって1キロしか減りませんでした。 ダイエット前の私は、食欲がすごくて、 間食には菓子パン、スナック菓子、甘いお菓子など、とにかく食べてました。 その後の夕飯も、がっつり食べてました。 このままではいけないと思い、 間食は我慢できないときだけ飴やガムだけにし、 食事の量も減らして、夕飯では特に炭水化物を少なめにとっています。 運動は嫌いだし飽きっぽいので、気が向いたときに筋トレなどを少しやる程度です。 お通じは最近あまりよくありません。 やっぱり、食事制限だけじゃ痩せないんですか?? 運動もしなきゃいけないんでしょうか?? あまりにも痩せなさ過ぎて挫折しそうです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 健康に健康な体を!

    私は身長169センチ、体重100キロ超の肥満体系です。ダイエットをしないと体に非常に悪いと思い去年の今頃からダイエットをしています。 ダイエットの内容はカロリーを抑えて運動量を増やし、腹八分目で食事を終えることです。朝だけ一食置き換えのプロテインダイエットのシェイクを飲んでいます。あまり無理がかからないように一ヶ月1~3キロマイナスほどのダイエットにしています。半年ほどでマイナス10キロほど痩せ、停滞期に入りそれをキープしている状態だったのですが、まだまだまだまだ肥満体系なのにダイエットで生理がとまるようなのです。 ダイエットをし始めてからすぐに生理が4ヶ月間ありませんでした。生理が止まって三ヶ月経った時に病院に行きましたが、病院ではもう一ヶ月待ちましょうとのことで薬ももらわず、終わりました。それから一ヶ月待つとちょうど生理が来たので病院はそのままになってますが・・・それからも3ヶ月、2ヶ月、3ヶ月とまったくバラバラに生理が来るようになりました。また、基礎体温をずっとつけているのですがダイエット前は綺麗に二層になっており、ほぼ規則的に(周期は長めでしたが)生理が来ていました。しかしダイエットを始めると体温はバラバラ、二層にもなっていない状態です。それで私は今年に入ってもしやダイエットのせい??と思いダイエットをやめてみました。体重は2、3キロ太りましたが、生理が先月からちゃんと来るようになりました。基礎体温も綺麗に二層になりました。やはりダイエットのせいだったのかと思ったのですが、でもこれでは困ります。 私は子ども作りをしようと思っているからです。こんな肥満じゃ子どもなんて作れない、とダイエットを始めたのです。 そこで質問なのですが 1.無理なダイエットをすると生理が止まると聞きますが、私のダイエットは無理なダイエットなのでしょうか?2.私のような体質の方でダイエットを成功させた方はいらっしゃいますか?そしてどのようにダイエット成功したのでしょうか?3.何か対策はないでしょうか?例えば、婦人科で訳を話し、ピルを服用しながらダイエットとかどうなのでしょうか? 散文長文申し訳ないですが、よろしくお願いいたします!