• ベストアンサー

オールドリッチダイエットについて質問です

私は高校3年のピザです! 最近、オールドリッチダイエットをよく耳にするので詳し方教えて下さい! 18年間肥満体系で悩んでいます。 中学生の頃からダイエットを始めたんですが、意志が弱くどのダイエットも成功した事がありません。 言い訳になるかもしれませんが、そんなに人より多く食事を取ったりしてる訳でもなく、間食もめったにしません。 運動は嫌いな方ですが、学校まで5キロ弱を毎日自転車で往復はしているのでまったく運動をしていない訳ではないので、どうしてこんなに肥満なのか自分でもわかりません。 来年から大学生になるので、絶対に痩せたいです! どうか私に力を貸して下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ! 私は28歳の主婦ですが、質問者さんと同じで学生時代はなかなかの肥満児でしたw 大学時代に無理な食事制限をしたため何度もリバウンドを繰り返し、昨年結婚、出産をへて なんと体重は三ケタまで達してしまいました… さすがに旦那に太りすぎと言われ、将来のため子供のためと思いダイエットを決意し オールドリッチダイエットを試しました! 今まで無理な食事制限をしてリバウンドを繰り返した過ちがあったので、今回は健康食、体にいい物を食べ適度な運動もしました。 基本的にオールドリッチダイエットは食事制限や運動をしなくてもいいのですが、やはりリバウンドの怖さがあったのと、健康のためにウォーキングは痩せた今でも続けています。 質問者さんはまだまだ若いのでサプリメントなどに頼らなくても、適度な運動と一食置き換えぐらいで十分痩せると思うのですが、大学生活まで間に合わなくなるようでしたら、やってみた方がいいかもしれませね! 私は産後でなかなか痩せづらい時期でしたか、3カ月で18キロの減量ができたので質問者さんでしたらもっと早い期間で痩せられると思います。 今は激安堂さんからアウトレットがでているみたいなんでそちらの方がおススメですよ(^^)

参考URL:
http://orudricidaiet.3rin.net/

その他の回答 (1)

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

>最近、オールドリッチダイエットをよく耳にするので詳し方教えて下さい! 続けた人だけが痩せられるダイエット法なので、あなたにはできません。 >どうしてこんなに肥満なのか自分でもわかりません。 消費エネルギーよりも摂取エネルギーが多いからです。 平たく言えば食べすぎです。  5kmを何分で走りますか?15分?

edachan5598
質問者

お礼

食事の量は人並みだとは思うのですが、カロリーが高い物を好む傾向はあります。 頑張って痩せます!

関連するQ&A

  • 意志が弱くて、ダイエットをしようとしない自分・・・。

    私は今、中学2年生で体系を気にしてダイエットに挑戦しています。 私の場合、朝と昼の食事はしっかり、しかし夕食はご飯、面類を取らず、おかずはヘルシーにしています。 しかし、問題はダイエット2日目です。それまでは、部活後の間食にも耐え、毎日真面目に往復4キロの道のりを自転車で登校し、夜1キロランニング、そして1キロウィーキングをしていましたが2日目になると、部活後どうしても間食したくなり、友人が買っているお菓子を半分分けてもらったりします。 そして、夕食はどっぽり食べ、その後間食を過食のように食べ・・・。 たぶん、意志が弱いのだと感じます。 しかし、夏休みまでにホンキで痩せたいので、頑張りたいんです!! そこで、どうすれば間食、食欲を抑えれるか?また、オススメのダイエット情報を教えてください! もう、太っていることで苦しい思いをするのは散々なんです、お願い致します。

  • ダイエット質問

    高校生の女子です。 やせたいと思い、効率の良いダイエット方法は無いものかと調べてみたのですが… やはり運動が一番ですね。 間食をしない。夕飯を抜かす。などが多かったように思います。 みなさんが成功したダイエット方法など教えていただけたら!

  • 専門家によるダイエットとは?

    当方、女性、40前半です。 身長163、体重65で、特に下腹部がすごく出ています。 身体が重く、息をするのが苦しいとさえ感じることがあります。この身長体重では肥満の仲間に十分に入りますよね? 世の中に出回っているダイエットサプリなどにも手を出しそうになりつつも、ただ単にカロリーを落とした一時的なダイエット方法では、普通食?に戻った時にもっと悲惨な目に合いそうで、結局は、脂質の多い食事を避ける、間食を控えるということぐらいしかしておりません。けれども、仕事柄食事がゆっくり取れないときがあって、ついつい間食をしてしまうのですが。運動は通勤の自転車(往復30分程度)と部屋で腹筋を少しするぐらいです。 友人が「ダイエットなどの専門のところで相談したら?」と言うのですが、専門家によるダイエット実施となると、時間にもかなり余裕が必要でお金もかかりそうな気がします。そうしたカウンセラーによって健康的なダイエットをされた方がおられましたら、体験談などをお聞かせ下さい。

  • ダイエットについて質問です

    ダイエットを始めたいなと思っています。 私は毎日、通学で往復約1時間自転車をこぎます。 これはダイエットに入ると思いますか?自転車で痩せることは可能なのでしょうか。 部活は文化部なので運動といえば体育くらいです。 また、食生活などのちょっとしたダイエットのポイントあればぜひ教えてください!

  • ダイエットについての質問です・・・

    ダイエットについての質問です・・・ 高校二年生の女子です。この春から夏にダイエットをしてやっとのお思いでダイエットに成功しました。 しかし毎年10月頃になるとどんどん体重が増えてしまいます(軽く3から4キロぐらいは)。(*_*) 運動をしていないわけではなく、陸上部に入部しているので毎日だいぶ動いています。 痩せなくてもいいのでせめて今の体系をキープしたいのですが・・・・ どうしたら冬のあいだ体重が増えるのをふせぐことができますか? 回答お願いします!

  • ダイエットについてです。

    ダイエットについてです。 三食食べてるだけなのになかなか痩せません。 間食はチョコ二個~五個程度です。 運動は仕事が体力をつかうため疲れて毎日できません。 多忙なかたはどうやってダイエット成功しましたか?

  • ダイエットが続けられない

    身長160の55キロです。 本当に痩せたくて、ダイエットするんですが、どうしても続かきません。 もともとお菓子が大好きで間食がやめられなくて、意志が弱いから運動も食事制限もできないしどうしたらいいのかよくわかりません。 春までに10キロ痩せたいです。 楽ですぐにやせるダイエットってありますか?

  • ダイエット中の体の赤い線について

    20代後半の男性です。 お恥ずかしい話、学生時代と比べると体重が20キロ増えました。 健康にも見た目にもよくないので、運動と食事制限のダイエットを始めました。 もともとが太いせいもあり、開始1ヶ月で7キロほどやせました。食事は普通の量を 三食取り、間食はしていません。運動も1日1~2時間程度ジムに通っています。 まだ13キロほどやせなければ標準体重にはなりませんが、最近胸の下あたりに赤い線が 横に入っていることに気づきました。ダイエットをするとよく線が入るというのは耳にしたこと があったのですが、この線はだんだんと消えていくものなのでしょうか。 今までダイエットを怠ってきた分、知識に乏しくわからないのでアドバイスいただきたいです。 ここでリバウンドしてしまうともう一生標準体系に戻れなさそうなのでなんとしてでも成功させたいです。

  • お手ごろダイエット

    短期間・長期間など、色々なパターンのダイエット方法や、簡単に出来るダイエットを探しています。 運動などは大抵のことはできます。 私の場合は、食事制限は出来ません。 間食はしないなどは、心がけています。 いいサイトを知っている、実際にやって成功した、テレビで見た など、知っていることがあれば回答おねがいします。

  • 基本的なダイエット方法

    みなさんに質問なんですが、昔から、自分は太りやすい体質と医者や親から言われており、子供のころからいままで、ずっと肥満体系です。前まではあまり気にはなっていませんでしたが、最近体のことが心配になったり、服なども脚が短いわりにウエストが大きいのでズボンなどもかなり困ります。基本的に運動は嫌いでなく中学、高校はテニスをしていましたが、なかなかやせることができませんでした。おそらく、間食と炭水化物のとりすぎが原因だと思います。原因だとわかっていても、なかなか改善できません。そこで、みなさんに続けられて、3食きっちりとバランスよくとれる、良いダイエットがありましたら教えていただきたいです。いま、炭水化物ダイエットが流行っているそうですが、実際のところどうなんですか??ちなみにいまは、身長168センチ、体重84キロのかなりの肥満です。 お時間あればアドバイスお願いします。