• ベストアンサー

オールドリッチダイエットについて質問です

私は高校3年のピザです! 最近、オールドリッチダイエットをよく耳にするので詳し方教えて下さい! 18年間肥満体系で悩んでいます。 中学生の頃からダイエットを始めたんですが、意志が弱くどのダイエットも成功した事がありません。 言い訳になるかもしれませんが、そんなに人より多く食事を取ったりしてる訳でもなく、間食もめったにしません。 運動は嫌いな方ですが、学校まで5キロ弱を毎日自転車で往復はしているのでまったく運動をしていない訳ではないので、どうしてこんなに肥満なのか自分でもわかりません。 来年から大学生になるので、絶対に痩せたいです! どうか私に力を貸して下さい(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ! 私は28歳の主婦ですが、質問者さんと同じで学生時代はなかなかの肥満児でしたw 大学時代に無理な食事制限をしたため何度もリバウンドを繰り返し、昨年結婚、出産をへて なんと体重は三ケタまで達してしまいました… さすがに旦那に太りすぎと言われ、将来のため子供のためと思いダイエットを決意し オールドリッチダイエットを試しました! 今まで無理な食事制限をしてリバウンドを繰り返した過ちがあったので、今回は健康食、体にいい物を食べ適度な運動もしました。 基本的にオールドリッチダイエットは食事制限や運動をしなくてもいいのですが、やはりリバウンドの怖さがあったのと、健康のためにウォーキングは痩せた今でも続けています。 質問者さんはまだまだ若いのでサプリメントなどに頼らなくても、適度な運動と一食置き換えぐらいで十分痩せると思うのですが、大学生活まで間に合わなくなるようでしたら、やってみた方がいいかもしれませね! 私は産後でなかなか痩せづらい時期でしたか、3カ月で18キロの減量ができたので質問者さんでしたらもっと早い期間で痩せられると思います。 今は激安堂さんからアウトレットがでているみたいなんでそちらの方がおススメですよ(^^)

参考URL:
http://orudricidaiet.3rin.net/

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.1

>最近、オールドリッチダイエットをよく耳にするので詳し方教えて下さい! 続けた人だけが痩せられるダイエット法なので、あなたにはできません。 >どうしてこんなに肥満なのか自分でもわかりません。 消費エネルギーよりも摂取エネルギーが多いからです。 平たく言えば食べすぎです。  5kmを何分で走りますか?15分?

edachan5598
質問者

お礼

食事の量は人並みだとは思うのですが、カロリーが高い物を好む傾向はあります。 頑張って痩せます!