• ベストアンサー

xdwデータのコンバート

DocuWorksで紙図面の管理を行っていたのですが、図面を管理するシステムを変更する為、xdwデータ(大量にあります)をtifデータにコンバートしたいと考えています。一つ一つをコンバートするのは大変なので、何かコンバートツールみたいなものはありませんでしょうか? もしくはコンバートをして頂ける会社(関西圏)はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

直換Tiff★ for DocuWorks http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se395654.html でできませんか?

ds-svr03
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみました。 これなら簡単にTIFFデータに変換できそうです。 なぜか変換後、ファイル名の後に(1)がつくので、その部分は自分で直さないといけなさそうです。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.2

できたようでよかったです。 ファイル名は、 極窓 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html の一括ファイル名置換を使うとまとめてリネームできて良いと思います。

ds-svr03
質問者

お礼

リネーム方法まで教えて頂きまして、本当にありがとうございました。 これらのソフトを使えば作業が大幅に楽になりそうです。 ありがとうございました!