• ベストアンサー

イーモバイルについて

イーモバイルは実際どうでしょうか。 人づてに聞きましたが、通常のADSLに比べれば、ダイアルアップ回線となることもあり、若干ストレスはあるものの概ね満足できるレベルだそうです。ただ、更新しないと、読み込まないまま止まってしまうことが多々あるとも聞きました。 実際使用されている方、よい点、悪い点など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

こちらは、EM・ONEを持っていまして、通信に関してはあまり気になることはありません。むしろ、EM・ONE自体の処理速度がイーモバイルの通信スピードに追いつかないことがあります。 こちらが、希望したいのは通信エリアの拡大です。 現在、通信可能エリアは広がってはいますが、まだまだ携帯やウイルコムのエリアとは程遠いです。 また、通信可能エリア内であっても、建物の中や地下街、駅構内は、電波が届きません。 ドコモやAUといった携帯の無線通信でしたら、地下街、駅構内、沿線と連続して通信できますけどね。 ただ、携帯会社と同じくらいに通信エリアが広がったものの、利用料金が携帯会社と同じくらいに上がってしまうのは、考え物ですが。

vanreturn
質問者

お礼

店頭でイーモバイルの携帯端末(3.6Mbps)を使わせてもらったのですが、Yahoo!のホームページなど、携帯端末用にデータを加工して、ホームページをダウンロードしているのにも関わらず、かなり遅く感じました。一般のADSLと比較するのが土台間違っているのかもしれませんし、他社の携帯端末のデータ転送速度など知らないので、比較としてはよく分かりませんが 。 確かに、エリアの問題も大きいですね。使えないのでは致命的で、2年契約中に、転勤なんかで使えなくなってしまう場合もあると思います。

その他の回答 (2)

noname#190829
noname#190829
回答No.3

ノートPCにUSB接続のD02HWを刺して使っています 料金プランはスーパーライトデータです いいところはなんと言ってもサービスエリア内なら どこでもインターネットが出来るところですね ネット環境がない知り合いの家や出先で役立っています また、D02HWを刺すだけでネットが出来るので配線や設定は必要なく本当に楽です 速度は光と比べればさすがに劣りますが昔のADSLよりは早いので許容範囲内 料金もプランによりますが5~6千円で使いたい放題なので使いすぎの心配無しです 気になるところは意外とサービスエリアが狭い点 関東なら東京周辺がエリア内ですが全域というわけではないです 一都六県の半分くらいのカバー率でしょうか この辺はしっかりと見ておいた方がいいです

参考URL:
http://emobile.jp/area/area.html
vanreturn
質問者

お礼

確かに、自分も、どこでもインターネットできるところに魅力を感じているのですが、実際、そんなに外で使うかなー、とも思っています。モバイルって、仕事などで必要な方には、いいかもしれませんが、個人での使用となると、あんまり必要なかったりするんですよね(笑)。 大都市でもサービスエリアがまだまだなんですね。田舎だと全く使えない地域もたくさんあるようでよく見てみます。

• doi3desu
回答No.1

私はD02NEを使っていますが、ストレスなく使えます。もちろん、自宅では光回線なので、差はありますが、下り7.2bps(地域によって差はあります)なので特に遅いとは思いません。私自身は、以前、他者のモバイルカードを使っていましたが、それとは問題にならないくらい速いため、悪いなと思うことはほとんどありません。

vanreturn
質問者

お礼

使わせてもらったのですが、MAXの7.2Mbpsでも、どうにも、応答が帰ってくるのが遅い時があります。特に、HTTPS、SSL通信のときは顕著です。ADSLに比べると、非常にストレスを感じます。電話回線など引けない場合でも使える利便性を考えると満足できるレベルとは思いますが。