OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLのバックアップ回線

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213822
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (174/420)

SOHOレベルの事務所ですが、今までISDNで低速確実な接続だったのを、ADSLにして、高速不安定なインターネット接続環境に移行しました。
本日も、知人の事務所でADSLの突然の不調を聞き、当方事務所でも、ADSL不調になったときの接続方法を考えてみましたが、ISDNなら、今までのダイヤルアップルーターを使えばOKですが、アナログ回線の場合、通常モデムしか有りませんよね?
エアマック ベースステーションの様にLAN環境で、ダイヤルしてくれるアナログモデムって、どういうのがありますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>「PC本体をルータ代わりにして接続する方法」をもう少し、教えてください。

参考URLや下記ページにWindows用の設定が載っています。

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/044nat/nat.html

マックの場合は

http://www.sustworks.com/site/prod_otat_download.html#IPNetRouter

の、「IPNetRouter」を使います
使い方は

http://61.211.107.94/CCPK_Mac/IPNR.html

日本語かパッチが

http://members.tripod.co.jp/macclinic/Drug/yakkyoku.html

にあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IODATAのアナログモデムに接続出来るようなルータを使ってやる方法があります。

また、PC本体をルータ代わりにして接続する方法もありますよ。

うちではiナンバーなどが便利なのでISDN回線をそのまま残しADSLをタイプ2で新たに引き、YAMAHAのISDN,ADSL両方で使えるルータ「RTA54i」を導入してバックアップ出来るようにしています。
補足コメント
himajin1

お礼率 41% (174/420)

ルーターの変更は、やりたくないので、「PC本体をルータ代わりにして接続する方法」をもう少し、教えてください。
当方は、マック主体ですが、モデム内蔵のウインドウズもLANに繋がっています。
投稿日時 - 2002-02-08 11:21:53

  • 回答No.2

NTT-MEのMN128 Slotinなら、 PCMCIAスロットにモデムカードを差すと、 アナログで発信することもできます。 費用が結構かかって現実的ではないかもしれませんが 参考までに。
NTT-MEのMN128 Slotinなら、
PCMCIAスロットにモデムカードを差すと、
アナログで発信することもできます。
費用が結構かかって現実的ではないかもしれませんが
参考までに。