• ベストアンサー

婚約者の浮気

他のカテゴリーに出したのですが、こちらの方にもう一度転記させていただきます。 私は30代男性です。婚約者がいます。仕事の事情で海外に長期出張をしていました。その間、全くメールなどもなくどうも様子が変なので、彼女の携帯を黙ってみてしまいました。 すると、どうも彼女と彼女の上司が会社の上司と部課以上の関係のようなのです。浮気の証拠とまでは行かないのですが、タメ語でメールのやり取りをしているようです。写真シェアサイトのようなところで一緒に出張に行ったときの写真を見せ合ったりしているので、写真も見ていると、いかにもデートしているようでした。(出張中にサッカーの試合や、焼き肉、居酒屋などで写真を取り合い、馬鹿な顔をしたり、とても楽しそうでした)相手は、聞くところによると最近子供が生まれたばかりの妻帯者です。 彼女はいつも彼の話ばかりしています。直属の上司であるので、接点は多いかと思いますが、どうも上司と部下の仲ではないと思います。一度、あまりにも仲がいいので、それはおかしいのではないかと問いつめると、「私を信用していない」と逆切れされました。 私は、彼女に浮気の事実があるのならばきっぱりと別れたいです。ですから真実を知りたい。でも問いつめても当然否定するばかりです。どうすればいいのでしょうか。メールを勝手にみていたことを伝えるのは、ちょっと気が引けますし、それは確固たる証拠というにはちょっと足りないですし。 それから、別れるとしてわたしは婚約の際に指輪をプレゼントしています。これはもう著しく価値が下がっていると思われますので、返されても困るので、できれば現金で返してもらいたいのですが、これは法的に認められるのでしょうか。それとも、通常は泣き寝入りなのでしょうか。不貞行為が証明できれば、慰謝料も請求できるのでしょうか。 かなり困っています。どうか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mey_3
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.1

お気の毒です。 この手の問題は結構多いんですよね。 彼女に浮気の事実があるのかどうかは、興信所にでも頼まなければ?でしょうけど・・・ >不貞行為が証明できれば、慰謝料も請求できるのでしょうか。 これに関しては、婚約しているならば慰謝料は請求できますよ。 できれば、穏便に済ませたいですよね。 不貞行為があったかどうかよりも、今後も彼女と続けていく自信があるのかどうか?が、大事かと・・・ 長い人生、この手のことが今後もあるかも知れませんよね? その度に、あなたが不快な思いをする事になるのですしね。

tamachieki
質問者

お礼

事実ならば続けては行けません。どのような事情であれ、それは超えてはならない線だと思います。ですから、今後も続けていく自信があるのかどうかと言われると、そういう事実があれば無理だし、なければ当然大丈夫です。でも証拠は一生見つからないでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

浮気をしているかいないか分からない状態で物事を判断するのは相手とても失礼だと思います。まして、指輪を現金で返して欲しい・・・なんて女々しいとしかいえません。あなたが出張している間、しっかりあなたは婚約者を守っていましたか?仕事を言い分けにして放っておきませんでしたか?出張中にあなたはほかの女性と食事や会話をしなかったのですか?疑うことから始まるそんな程度の思いなら結婚してもうまくいかないと思います。相手を責める前に自分自身を見つめなおしてほうがいいと思いますよ。

tamachieki
質問者

お礼

これに関してはわからないのではないでしょうか。私が彼女と一緒にいた訳ではありませんし。彼女が否定するだけですので、証拠を興信所等に依頼して収集しない限り真実を知り得ません。 私は出張中、毎日その日にあったことなどをメールにして、しかもいかに彼女に会えないことが寂しいことか、そして彼女を愛していること、それをちゃんと伝えてきました。shionomamaさんのおっしゃる通り、女性ともディナーをしました。でも、すべて報告しましたし、それ以上のことはありませんでした。会話の詳しい内容などは伝えていませんが、彼女が心配しなくていいだけのこと、伝えてきたつもりです。 疑うことはしたくはありません。でも、たまたま見てしまった写真など(詳しく言ってしまうとわかってしまうので言えませんが、本当にたまたま見てしまったのです。)に目が触れてしまうまでは彼女を100%信頼していました。でも、そういう兆候を示すようなものが出てきてしまったのです。それでも、疑うことから入るというのでしょうか?彼女が嘘をついてこの男性と出かけていたことは事実なのですよ。 いかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

浮気の事実は興信所で調査してもらうしかないと思います。 婚約者の口からは絶対に事実は出てこないでしょう。 ただ婚約者に対して疑惑の念を抱いたまま、質問者様は結婚に踏み切れるのでしょうか?仮に浮気の事実が無かったとしても、一時的にせよ疑惑の念を抱いた事実は長い結婚生活の中でお互いの心の中に残ると思います。 >別れるとしてわたしは婚約の際に指輪をプレゼントしています。これはもう著しく価値が下がっていると思われますので、返されても困るので、できれば現金で返してもらいたいのですが、これは法的に認められるのでしょうか。それとも、通常は泣き寝入りなのでしょうか。不貞行為が証明できれば、慰謝料も請求できるのでしょうか。 ここまで質問者様が考えているようでしたら、結果がどうあれ結婚に踏み切ることはないと思います。

tamachieki
質問者

お礼

正直踏み切れません。だって、結婚しても彼女はその職場にいる訳ですし。その上司とは同じチームにいるので、二人で出張もこれからもあるでしょうし。100%信頼できなければ、無理でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

ほぼ間違いなく浮気をしてそうですね. 探偵を雇って証拠を突きつける事です.二人から当然慰謝料を取る事です. 遠距離は難しいんです. 大体婚約者が居るのに,上司とそのような事をする事だけでもトンでもない女です. 当然会社の人事へもクレームを付けましょう.

tamachieki
質問者

お礼

私も実は彼女の元上司でして(違う会社で)、確かに明るくて会社のマスコット的な存在であることは間違いないのですよね。ですから、隙が多いというか。。。 人事にクレームって、証拠を収集してからの話ですよね。証拠を相手の会社に送りつけるということですよね。そこまでやりますか。。。 正直、怒りはありません。人の気持ちですから。裏切られるのはつらいですが、本当に彼女が上司の方を好きになってしまったのならしょうがないですね。ただ、その結果として大きな財政的なダメージが私に残ってしまうのはつらいなって思ったので慰謝料のことを伺ったのです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約者の浮気

    私は30代男性です。婚約者がいます。仕事の事情で海外に長期出張をしていました。その間、全くメールなどもなくどうも様子が変なので、彼女の携帯を黙ってみてしまいました。 すると、どうも彼女と彼女の上司が会社の上司と部課以上の関係のようなのです。浮気の証拠とまでは行かないのですが、タメ語でメールのやり取りをしているようです。写真シェアサイトのようなところで一緒に出張に行ったときの写真を見せ合ったりしているので、写真も見ていると、いかにもデートしているようでした。(出張中にサッカーの試合や、焼き肉、居酒屋などで写真を取り合い、馬鹿な顔をしたり、とても楽しそうでした)相手は、聞くところによると最近子供が生まれたばかりの妻帯者です。 彼女はいつも彼の話ばかりしています。直属の上司であるので、接点は多いかと思いますが、どうも上司と部下の仲ではないと思います。一度、あまりにも仲がいいので、それはおかしいのではないかと問いつめると、「私を信用していない」と逆切れされました。 私は、彼女に浮気の事実があるのならばきっぱりと別れたいです。ですから真実を知りたい。でも問いつめても当然否定するばかりです。どうすればいいのでしょうか。メールを勝手にみていたことを伝えるのは、ちょっと気が引けますし、それは確固たる証拠というにはちょっと足りないですし。 それから、別れるとしてわたしは婚約の際に指輪をプレゼントしています。これはもう著しく価値が下がっていると思われますので、返されても困るので、できれば現金で返してもらいたいのですが、これは法的に認められるのでしょうか。それとも、通常は泣き寝入りなのでしょうか。不貞行為が証明できれば、慰謝料も請求できるのでしょうか。 かなり困っています。どうか助けてください。

  • メール?写真?どういうのが浮気の証拠になりますか?

    元夫の過去の不貞行為を証明したいのですが、 裁判でも使える浮気の証拠ってどういうのですかね? やっぱり写真とかメールとかですかね・・・ なにぶん「世間一般的に考えると浮気をしていたね」っていう勘でしかないので、 証拠がなにもありません。 証拠がないのに裁判を起こすのはやめたほうがいいですか?

  • 婚約者が浮気していました。慰謝料は取れるのですか?

    26歳の男です。彼女とは3年の付き合いです。遠距離恋愛が長く、寂しい思いをさせていましたが、仕事が忙しいけど週末は必ず会いに行っていました。 来年の3月に結婚予定であり、両家の顔合わせも済ませ(プライベートなレベルでは、お互いの両親に紹介して両親公認の仲でした)、結納も済ませ婚約指輪の手配も致しました。 ところが、どうやら彼女が浮気をしているらしいのです。しかも、彼女の勤める会社の上司なのです。つまり不倫…、です。発覚したのは、上司の不倫が奥さんにばれたからです。私は彼女に問い詰めたところ、上司から言い寄られ、はじめは断っていたけれど寂しさから食事→体の関係になっていたそうで、3ヶ月くらい前からやっていたそうです。 式場の手配も済ませ、婚約指輪も手配をし、両家の親戚にも紹介をし、職場にも結婚報告をしました。それなのに、彼女は不倫を楽しんでいたのですね。確かに遠距離で寂しい思いをさせていたかもしれませんが、週末は必ず会いに行き、彼女に寂しい思いをさせないように努力してきたつもりです。それに、寂しいから浮気をするというのは理由になりませんよね。 どうしたらいいでしょうか?婚約解消?それともこのまま結婚?彼女の不倫相手の奥さんは法的な手続きも辞さないようです。そうなったら、慰謝料は僕が半分肩代わりしなければいけないのでしょうか?あと、婚約破棄をする場合は、彼女から慰謝料は取れるのでしょうか?両家の親戚、両親、職場にはなんと言えばいいでしょうか?たとえ彼女に非があっても、ここまで話が進んでしまっているのに、婚約破棄では私も職場での面目が丸つぶれになるような気がします。どうしたらいいか分からず仕事も手につきません。お願いします。

  • 婚約者に浮気をされました。

    先日彼と飲みに行き、彼が潰れました。 そして彼の携帯をみてしまいました。 (人の携帯を見ることはよくない事だと思ってますので、 どうか目をつぶってください。。) 概要は 「さっき行った二人組の○○です! 一目見て好きになっちゃった」 「もう逢えないのかな?好きだったのに残念」 「出張から帰って落ち着いたら逢いたいなぁ」 です。 受信履歴を見てお店の営業メールだと分かりました。 私が嫌なのは彼がお店に行った後も 女性とメールをやり取りしているところです。 お仕事のつき合いもあるでしょうから、お店に行くのは 仕方ないのかなと思っています。 でもそれはそのお店の中だけで終わらせればいいことで あって、その後もひきずってやりとりするのは嫌です。 そして彼と話しました。 キャバクラ嬢とメール交換をしていたこと認め メールのやり取りは数回だけで本気ではない、 許して欲しい。といいました。 (メールは顔文字も絵文字も沢山入った ラブラブメールです。) しかし彼は「俺のしたことは浮気じゃない」といって 認めません。 そして、私が傷ついた事に関しては最大限努力する。 携帯も解約してもいい。といいました。 どうして彼は浮気だと認めないのでしょう? こんな気持ちのまま結婚していいのか? 何か嫌なことがあるたびに、 「あの時結婚しなければよかった」と思うように なってしまうのでしょうか。 彼は会社の一緒にキャバクラに行った人に 話したら「そんなことで婚約破棄まで考える私が信じられない」 と言ったそうです。 本当にそうなのでしょうか?私が嫉妬しすぎなのかな? このまま結婚していいか分からなくなりました。 「キャバクラのお姉さんとのメールの交換ぐらい」と 思われる方がいるかも知れませんが 私はとても嫌で、これは「浮気」とみなします。 よろしくお願いします。

  • 浮気した彼に制裁を加えたいのですが、これは犯罪?

    同棲中の彼氏の浮気が発覚しました。 パソコン内に、浮気相手との一連のメール履歴や、浮気相手と撮った写真がありました。 また、彼が出張先に浮気相手を同行させていたことが発覚しました。 ずっと騙されていたことが悔しくて、彼に社会的な制裁を加えたいと思っております。 そこで、彼の仕事関係に、出張先に浮気相手を同行させていた証拠のメールや写真を転送しようと思うのですが、これって罪に当たりますか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 婚約相手が浮気、相手とはもう会わないで欲しいとする念書は有効?

    婚約相手が浮気、相手とはもう会わないで欲しいとする念書は有効? 婚約相手の女性(甲とします)が見知らぬ男性(乙とします)と浮気していることが甲の携帯メールアドレスの履歴でわかりました。 不貞行為の有無は不明ですが、深夜に何度も数時間会い、抱合ったりしている関係ではあるようです。 甲に電話をして話を聞いたところ「乙に同居男性(私)がいるということは知っていたが、婚約関係にあることは知らなかった。」と言います。 甲は乙と私の婚約関係を知ったにもかかわらず悪びれるそぶりがありませんでした。 私としましては、これまでのことについて慰謝料を請求するのは難しいと理解しています。 ですが、さしあたり甲と乙が今後一切の関係を持たないようにはして欲しいと思います。 (今後婚約関係を解消するかどうかはわかりませんが。) そこで質問なのですが、これまでの不貞行為を証明できないにしても、 1.「今後一切の関係を持たない」とする内容の念書や契約書に署名・捺印をしてもらうことは可能であり妥当でしょうか。 2.念書や契約書に、誓約の違反があったときのペナルティ(たとえば慰謝料300万円を支払う、など。)を盛り込むことは可能であり妥当でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約中の彼の浮気。助けてください。

    婚約した彼の浮気に関して。 婚約中の彼は、2年前から付き合っています 職場が変わり、多忙な時期があり、一度忙しくてという理由で分かれた経緯がありました。本当に多忙なのだろうと、いろいろと考えましたが、実際は、その時に彼が8年つきあっていた彼女に復縁をせまられ、結局私と別れることを選んだようです。 元彼女と半年間また復縁し、いまだメールのささいなやり取りとしているようです。半年の復縁で、元彼女とはうまくやっていけないと思ったようで、私にまた連絡がきたことになります。 元彼女と連絡をとり、復縁していたこと。多忙が原因でなかったことを、プロポーズの後にきき、すごくショックを受けています。 すでに、両親の挨拶も終わり、彼は二度としないといいますが、 どうしたらいいのか悩む反面、とても悲しくて相談しました。 どうかアドバイスください。 彼がどうしても好きな自分が嫌になります。 こういうことは繰り返すものでしょうか。

  • 浮気の証拠残し

    今友達からメールで旦那の浮気メールを発見したそうです。前からこの旦那は暴力 を振るったり口げんかをした挙句産まれて2ヶ月の子供と母親をいきなり車から降 ろしてまじで帰ったりしていた男です。その携帯メールを見てやっと離婚の決意が できたそうですが、その携帯メールはどのように証拠として残したらいいのでしょ う。友達(妻)の携帯に転送をすれば相手の女のアドレス等も残るのでしょうか。 一番いいのはもう少し様子を見て浮気現場の写真でも撮るのが一番なのでしょうけ ど。その女も旦那に「別れたら教えて」とメールをしていたみたいなので妻帯者だとわかって付き合ってるから彼女からも慰謝料はとれますよね?一番はもう少し証拠を集めたほうがいいのでしょうけど。アドバイスをお願いします。

  • 別居後の浮気

    携帯メールを見て(写メにとってあります)偶者者が浮気してることがわかりました。その後別居になり、この時点で探偵に頼み 最近1回目の証拠が取れました。実際は別居以前から浮気しているのですが、証拠は別居後ということで、不貞とみなされないのでしょうか?

  • 婚約者に浮気されましたが別れられません。

    婚約者に浮気されましたが別れられません。 27歳女性です。 婚約し、同棲している彼に浮気されました。 付き合って4年、同棲して1年、 この夏挙式の予定です。 浮気は今回が初めてではなく、付き合って一年目に浮気をされ、その時は土下座して謝ってきたので許しました。 それからはおそらく彼は大人しくしていて、私のことを大切にしてくれ、少しずつですが関係や信頼関係が修復されていた気がします。 しかし、先日友人が彼がラブホに入ってるところを見たと言ってきて、 残業だということが増えていた時期でもあったので、興信所を雇ったところ、浮気が発覚しました。 一度裏切られてももう一度信じて、お互いの両親に挨拶もして、結婚式を楽しみに準備をすすめている矢先でした。 まさかこの場に及んで裏切られるとは思ってもおらず、かなりショックで何も考えられません。。 今回の興信所の結果はまだ彼には伝えていません。 2回も私を裏切る最低男なのに、 浮気をすること以外は嫌なところも嫌いなところもなくて、むしろ好きなところばかりです。 一緒にいると幸せです。 結婚したらすぐに子供が欲しい!と二人で名前を考えたり楽しみにしていました。 もしこのことを知人や友人に相談されたら、私ならそんな男と結婚してもまた浮気される。幸せにならないから別れたら。とアドバイスすると思います。 客観的に見ると最低だし、そんな奴と結婚しなくても…と思われるのもわかっていますが、 情けないことに彼の好きなところが他にたくさんありすぎて、別れるべきなのに別れられません。。 別れる。と思っても、 無邪気にただいま~ と帰ってくるとそれが幸せで…別れようと言えません。 何も知らなかった、なかったことにしてこのままいれたらどれだけ幸せか… 興信所なんて雇わなければよかった。知らぬが仏とはよく言ったもので、知らなければよかった…とも思います。 いやー…我ながら馬鹿だなと思うのですが…。 結局決めるのは自分ですし、他の人に言われて考えるのもおかしいですし、私が変なのも自覚しています。 みなさんはどう思いますか? 別れた方が良いのに好きなところがあって別れられない…辛いです。 なかったことにしようにも、興信所の写真とか相手の女性の顔とかがフラッシュバックして、正直このまま死んだらどれだけ楽かな、もう考えるの疲れたな…と最近思っています。 何かあると自殺を考えてしまいます。 助けてください…。

専門家に質問してみよう