• ベストアンサー

プリントアウトすると文字化けで出てきます

こんにちは。 エプソンのPM-770Cではがきをプリントアウトしているのですが、途中からおかしくなり、文字化けした文字が出てきました。 流れを申し上げると、 (1)最初はちゃんとプリントアウトできていた (2)途中で紙詰まりになって出てこなくなった (3)次にプリントアウトしたらずっと文字化け ちなみに、「紙づまり」ランプはついたままです。でも紙は詰まっていません。心当たりのある方、助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普段のプリントの文字化けならプリンターとの通信のさいにデータ破損して起きるのがありますが、この場合はもしかしたら紙詰まりの時にプリンターに負荷がかかって機器に何らかの異常が起きているのかもしれません。 とりあえずメーカーに問い合わせをしてみては?

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございました! プリンターに負担が掛かっていたようです。 いったんプリンターのコンセントを抜いて、もう一度やれば解決しました。

その他の回答 (1)

• SortaNerd
回答No.2

とりあえずPCとプリンタの電源を入れなおしてみては。

waruusagi
質問者

お礼

ありがとうございます! 入れなおして、プリンターの設定をもう一度空にしてやり直したらできました。助かりました