• ベストアンサー

エニエスロビー編 ゾロの台詞

ワンピース エニエスロビー編で何回聞いても聞き取れないゾロの台詞があります 技の名前なんですが。。。 裁判所の建物に突入しパスカビルを正面にして技を繰り出し海兵達を竜巻で吹き飛ばすシーンです ゾロの背後に紫色の影が出るんですが。。。 この時、ゾロはなんと言っているのですか? 教えて下さい お願いします 私は台詞とかが聞き取りにくい耳をしているようで。。。 ルフィとゾロは数十回程聞くとなんとか聞き取れるんですが、サンジの技の名前はお手上げです(諦めてます) コミックを持っている友人もいませんし、立ち読みできる古本屋も近くにないので文字で確認できません どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handstone
回答No.1

おそらく「艶美魔夜不眠鬼斬り」です。 参考URL キャラクター別・必殺技目録 http://puru-i.net/onepiece/hissatsu/index.html サンジの技もここでわかりますよ。 ですが、更新が滞っているのが残念・・・。

sigrd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますスッキリしました。 また、Webサイトもご紹介頂きありがとうございます。 私は、厨房で仕事をしていますのでコンカッセが出てきたとき、サンジの技は調理技法かと想像で聞いていましたが部位だったんですねぇ。 もう一つ疑問が解決して嬉しいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tohoho1114
回答No.2

艶美魔夜不寝(えんびま よねず)鬼斬り 「エビマヨネーズおにぎり」をもじった技名です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%BE%E3%83%AD#.E5.89.A3.E6.8A.80

sigrd
質問者

お礼

wiki、ありましたね 以前、一度だけ見に行った事がありましたがすっかり忘れていました。 でも、聞き取れなかったら見つけられない。。。 ご回答ありがとうございました、スッキリしました! この様に発音していたのですねぇ 技の名前、面白いです。コミック(文字情報)でしか楽しめないことですね。 本当にありがとうございました!!