• ベストアンサー

エニエスロビー編 ゾロの台詞

ワンピース エニエスロビー編で何回聞いても聞き取れないゾロの台詞があります 技の名前なんですが。。。 裁判所の建物に突入しパスカビルを正面にして技を繰り出し海兵達を竜巻で吹き飛ばすシーンです ゾロの背後に紫色の影が出るんですが。。。 この時、ゾロはなんと言っているのですか? 教えて下さい お願いします 私は台詞とかが聞き取りにくい耳をしているようで。。。 ルフィとゾロは数十回程聞くとなんとか聞き取れるんですが、サンジの技の名前はお手上げです(諦めてます) コミックを持っている友人もいませんし、立ち読みできる古本屋も近くにないので文字で確認できません どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • handstone
  • ベストアンサー率72% (85/117)
回答No.1

おそらく「艶美魔夜不眠鬼斬り」です。 参考URL キャラクター別・必殺技目録 http://puru-i.net/onepiece/hissatsu/index.html サンジの技もここでわかりますよ。 ですが、更新が滞っているのが残念・・・。

sigrd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますスッキリしました。 また、Webサイトもご紹介頂きありがとうございます。 私は、厨房で仕事をしていますのでコンカッセが出てきたとき、サンジの技は調理技法かと想像で聞いていましたが部位だったんですねぇ。 もう一つ疑問が解決して嬉しいです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

艶美魔夜不寝(えんびま よねず)鬼斬り 「エビマヨネーズおにぎり」をもじった技名です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%BE%E3%83%AD#.E5.89.A3.E6.8A.80

sigrd
質問者

お礼

wiki、ありましたね 以前、一度だけ見に行った事がありましたがすっかり忘れていました。 でも、聞き取れなかったら見つけられない。。。 ご回答ありがとうございました、スッキリしました! この様に発音していたのですねぇ 技の名前、面白いです。コミック(文字情報)でしか楽しめないことですね。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ・ONE PIECEのある1シーンは、原作のもの?

    ワンピースが大好きですが、コミックを持っていないので質問します! ワンピースには数多くの名シーンがあると思います。その中で私は、アラバスタ篇での1シーンが特に好きです。 【クロコダイルに捕まって、スモーカー大佐と一緒にルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップが檻の中に入れられてしまった。 その場所が水に沈んでしまう中、サンジやビビが助けに来てくれた。 水の中で悪魔の実の能力者のスモーカーはゾロに、ルフィはサンジに引き上げられる。 敵であるスモーカーは、何故自分を助けた?とゾロに訪ねるとルフィの命令だったと知り、この場で海軍に命令しルフィ海賊団を追わずに見逃した。】 で、この後ルフィがスモーカーに「俺、お前のこと嫌いじゃない」と言って、スモーカーが照れた場面が好きなんです。(説明分かりづらくてすみません…) もちろん他にも好きなシーンあるんですが、すっごいルフィらしいなぁー、と思ってほっこりした気分になれたので(笑) …それで本題なんですが、この場面というのは原作にもあるシーンなんでしょうか? それともアニメにしかないものですか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • ONE PICECのキャラの技

    ワンピースのキャラクターの技名をほとんど(?)分かる方。ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジ・クロコダイル・チョッパー・エース・ビビ・Mr.2ボンクレー・ミスバレンタインやB・Wキャラの主な技からちょっとした笑える技。いろいろあると思いますが教えてください!!特に漢字で書いてあるのなんかは読み方も教えていただけると嬉しいです。分かるのだけで結構です!!

  • ワンピース

    ワンピースのキャラクター。特にルフィと一緒に船に乗っているゾロ、サンジ、ナミ、黒くて短い髪の女の子(名前忘れました・・・)の子供の頃の動画や画像が見れるところってありますか?

  • ツギハギを読んでいる方に質問です。

    こんにちは。 WJのツギハギ漂流作家ですが、登場人物があまりにもワンピースに似ている気がしてなりません。 読んでいる方、どう思われますか? 私は、第1回から見ていますが、ルフィはもちろんのこと、ゾロやサンジも出てきました。 なんでサンジ似の外見にさらに、スーツ、タバコをつけるんですか? なんでバンダナをつけるんですか? 絵が似てるだけならまだしも、キャラクターの小道具まで似てるっていうのは、ジャンプ読者のみなさんは変に思ってないんですか?? また、投稿漫画の評価とかで、既存の漫画家に影響を受けている、とかオリジナリティーのあるキャラクター作りを心がけてほしい、とか書いてあるけれど、じゃあ連載されているこれは何ですかという気持ちです。 読者の方、その辺はどうですか? 編集部の人たちは、どういう思いでこの漫画を載せているのでしょうか。 みなさん、上記の「?」への回答をお願いします。 私はジャンプ好きですが、なんだか最近、不信感がつのってしまって…。 素直に楽しめません。

  • 台詞をつけてください アザラシ編

    このアザラシに台詞をつけてください

  • ワンピースへのお願い

    今、2つあって、 1、海軍の赤犬を若い女性にしてほしい。 白いわんわんである私にとって、 赤犬と呼ばれる人が、 男のおじさんという状態が 大変困る。 若い女性にしてほしいです。 なんとかしてください、 イワンコフさんのホルホルの実の能力や、 何かしらの理由でもって、 実は赤犬はおじさんの着ぐるみを着てました、着ぐるみを脱いだら犬に似た若い女性でした、とか。 話がずれるけど、 ホルホル? そういえば、イワンコフ達がいたあの、インペルダウンの楽園って、 昔、もぐらのような掘るのがうまい人が探し当てたか、空間を作ったような話が無かった? ホルホルを掘る掘るだと読むと、 その掘り当てた人はもしかしてイワンコフ? じゃないとすると、 天然で掘る力があった人か。 もしかすると、 ホルホルの能力はそのうち掘る掘るの能力でもあるとかいう話が出てきたりして、 しかし天然で掘る掘るの能力を持ってる人もいたりして、 同じ能力を、 天然で持ってる人と、 悪魔の実で持ってる人と、 2種類いたりして? ゴムゴムの能力を天然で持ってる人が出てくるのかな? 2、金じしのシキっていう人はなんか困る。 あの映画まだ見てないけど、 シキの姿が両足が剣になってるおじさんは困る。 浮くから足は剣でいいってこと? 見た目が困る。 シキって発音の人がもしいるなら、 その1人は、 見た目は20代の普通の男、 ルフィ、ゾロ、サンジ、新コビーとかとそんなに変わらない。 道具の武器は使わない。 自分の体だけで攻撃する。 髪が白い。 まあこのくらいかな。 金じしシキはフワフワの実でしたっけ。 フワフワ(2020)でしょ? あなたも、 赤犬が若い女性がいいとか、 シキという名前の人は普通の見た目の男がいいとか、 思いませんか?

  • ワンピースのゾロ

    フィギュアを探してますがなかなか見つかりません。 ゾロのおすすめのフィギュアを教えて下さい。

  • ゾロってサムライじゃなかったの?

    ワンピースの話です 海賊狩りのゾロって日本の剣士かと思ってたのですが先日の放送の周りの反応からそうでないような感じでしたが、ゾロってサムライもしくは日本の剣士じゃなかったのですか?

  • ゾロ(ジェイゾロフト)は痩せませんか?

    ゾロ(ジェイゾロフト)は痩せませんか? 昨年ジェイゾロフトを飲んでいたとき、(元々食が細くスリムですが)体重がみるみる減っていったのですが、断薬してから体重が元に戻りました。 ジェイゾロフトを飲まれている方、飲まれていた方、いかがでしたか? *私は他に副作用として毎夜悪夢を見る、抜け毛がひどくなる等がありました。

  • この台詞、誰の台詞でしょうか

    中学時代の物理の教科書にこんな台詞が走り書きしてありました。 「幻のゴールを目指して走り続けている馬がいても、止めないで頂きたく存じます」 これって誰かの台詞ですか?それとも私の創作なのでしょうか?知っている方がおられれば教えて頂けないでしょうか。気長にお待ちしております。 背景知識がないと分かりにくいかもしれませんから、当時のことを少し。 確か中1のころ高熱を患い、片方の耳が聞こえなくなりました。子供の頃からの夢だったピアニストの夢が消えてしまい、どうすればいいか悩んでいました。2年後新しい目標ができました。物理学者になろう、というものです。数学が好きでしたから。それで今に至るというわけですが、この走り書きは中3の頃、新しい目標を見つける前後のことだったと思います。ただ当時のことはよく覚えていません。 こんなこと書いてしまって気恥ずかしくなりました。もし創作だと思ったら、そのまま無視してください。お願いします。

専門家に質問してみよう