• 締切済み

2歳の息子のかんしゃく&近所づきあいについて

shakatakuの回答

• shakataku
回答No.1

子供が泣くのは 体力作りにいいんだと思っていれば 気が楽になりますよ 隣が怒鳴り込んできても 子供の教育の一環であって 干渉しないでくれ位の事を 言っちゃってもいいと思いますよ 子供の事以外でも 音の事は お互い様の気がしますよ 玄関を開ける音や 掃除機の音 気にしたら何もできなくなります 私は 子供が小さい時 子供が泣き出すと いつも抱きしめていました ギュッとではなく そっとね 何回もやると そのうち 慣れてきて 抱きしめると 泣きやみ 寝るようになりました 昔は子供が泣き出すと おんぶして 外に出て あやす人が多かったように感じます うるさいなんていう人はあまりいなかったですね 大抵の場合一度は 通る道なので お互い様という意識があったのかもしれません