• ベストアンサー

会社の人とアドレス交換

先日、会社の人(男)にアドレス交換しませんか?と言われアドレス交換をしました。私は女です。 異性にアドレスを聞かれたのは初めてで、交換したその日の夜にメールをして、私の方から今度一緒にどこか行きませんか?とメールしたんです。そうしたら彼はOKしてくれました。 彼は会社の中で自分と同じ若い人がなかなかいなくて、若い世代の人とメールしたくて私にアドレス聞いたみたいで(でも私は彼よりも年上です。でも会社の中では私は彼の次に若いです) アドレスを交換するときに彼は「やっぱりやめときます」とか「やっぱりやめますか?」って言ってきたんですが、私がちょっと強引(?)に聞いちゃいました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、(本当はメール交換をして最初のメールで告白したかったのですができませんでした)どうしたら彼と付き合うことができるんでしょうか? 彼が独身なのか、彼女もちなのかは分かりません。 また彼はまだ未成年なので、付き合うべきではないでしょうか?法律にふれたりしませんか?(2人でどこかに行くのも法律で禁止なのでしょうか) 私は成人者です。

noname#69654
noname#69654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

まあ社内であるが故に、周りに対する配慮とかその辺りも踏まえて メール交換どうしますか?と言ってきたんだろうけどね。 付き合う前に、先ずはその連絡ツールを使ってお互いを知っていくプロセスを経てからでも全然遅くはないですからね。 焦らずにお互いを知ってみてください☆

noname#69654
質問者

お礼

焦ってしまい、告白メールを作ってしまいましたが送りませんでした。 お互いを知ることが辛いです。

その他の回答 (2)

  • vonovoss
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.2

No.1さんもおっしゃる様に、とりあえず落ち着きましょうw あなたに好意を持っていなければアドを教えようとする行為自体しないと思います ですから、このチャンスをうまく広げましょう まずは、たわいもない会話的なメールから始めましょうよ そのうちに、メシにでも誘って、メシ中に笑い話しの延長線上的なカンジでさりげなく“ねぇねぇ、実は彼女いますなんてゆーオチないでしょうねぇ??w”ってカンジでさぐりを入れてみては?? メール始めたばかりの時に、いきなり言っちゃうと、軽く引かれる可能性ありかと... まぁ、ご健闘をお祈りします

noname#69654
質問者

お礼

メシではないですが、私から誘ったら、彼はすごく喜んでくれました。 たわいもない会話的なメールはしています。 私は告白は早くすればするほどOKがもらえそうな気がするんです。彼と私の場合は。 だから早く私から告白しちゃえばいいかもしれないんですけど、仕事とか会社のことを考えるとできません。

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

まず、落ち着こうか。 幸いにも彼の方からアドレス聞いてきてくれたんだし、 悪い印象をもたれてはいないと思うよ。 にしても急ぎすぎだよ。 彼が独身か女持ちかもわからないなんてさ、毎朝駅ですれ違うカッコいい人ってんならわかるけどさ、会社の同僚だろ? どんだけお互いを知らないんだって話だよ。 男性経験ないのかな? 引いちゃうぞ?男からしてみると。 年上の女の子が焦って特攻してくるのって。 相当以上にあなたへの思いが強くない限り逆効果です。 未成年たって働いてるなら16-18だろ? どこの都道府県かは存じませんが、付き合うのは問題ないですよ。

noname#69654
質問者

お礼

会社の同僚というか正確には彼のほうが年下ですが仕事では彼が先輩です。彼のほうが入社が早いので。 職場で2人でプライベートのことなど話すことがあまりないので、既婚かどうかなど分かりません。 男性経験ありますよ。 告白メールを作っては、送らずに消しています。2人でどこかに行く約束をして、彼は本当に喜んでくれたんです。私の気持ちは早く告白して楽になりたいです。

関連するQ&A

  • アドレス交換

    フェイスブックで知り合った人とアドレス交換したいのですが・・・ 僕の友達はmixiのメールで異性とアドレス交換しようとしてアドレスをメールに載せたら 退会処分されたと聞きました。 フェイスブックでお互いのアドレス交換は大丈夫でしょうか? 因みにその方とは、1年くらい絡んでフェイスブックでは親しいです。^^

  • 成人式で異性とのアドレス交換

    ご閲覧ありがとうございます。 私には付き合って3年の2つ年上の彼氏が居ます。 彼氏(20)大学生 私(18)受験生 で彼氏が成人式だったのですが、半年前 成人式の話をした際に『俺はお前にも行ってほしくないから二次会や同窓会には行かない。』と言われ、安心していました。 成人式直前になり『成人式で女の子とアドレス交換されたら嫌だな..』と言ったところ『する訳ないだろ、うるさいな』と怒り口調で言われそれ以上の話はしなかったのですが、しない。と言ってくれたので安心して成人式へ送り出せました。 成人式が終わり、夜の0時頃に電話で 『お前が心配すると思ったから二次会の居酒屋だけ行って帰ってきたよ。女とも喋らなかったし偉い?』 と言われ、異性とアドレス交換をしてこなかったか聞くと 『あ~1人だけしたけど対して可愛くもない奴だから!』 と当たり前のように言われ、約束と違うじゃん!と少しムキになってしまい彼氏に怒ってしまいました。 すると『ウザイ!ウザすぎる!』と言われすぐに電話を切られてしまいました。 そのあとに来たメールの内容が ・何一つ悪いことしていないのにお前に怒られる意味がわからない。 ・自分のことばっかで人の気持ち考えたことあんの? ・これだけ成人式で彼女に気遣ってるのは俺くらい。 ・俺が異性にアドレス聞かれるのとお前が聞かれるのじゃ訳が違う。 ・本当にウザイ。 などと書いてありました。 『交換しない』って自分ではっきり約束して、約束破ったにも関わらず 俺は何一つ悪いことしていない。ウザイ。と言われ、 約束破ったのは彼氏なんだからまず謝るのが先なんじゃないのかな、と思いました。 キチンとお互いが考えていることを話し合いたくて電話をしましたが電源を切られ繋がらず.. センター試験まで1週間を切っており、こんな事している場合じゃない。勉強しなきゃ。と思ったものの自分の精神面の弱さによりイライラとやり場のない気持ちで手に付かず。 もう1度 電話してみたら繋がりました。 『安心させるために帰ってきてくれたんじゃないの?連絡を遮断されて話しすら聞いてくれなくて、これじゃ帰ってきてくれた意味ないよ。』と伝えると 『ウザイんだよ!!』 その後、何を言っても『あ~ウザイ!』『ウザすぎる!!』としか言われず終いには再び切られてしまいました。 話を何一つ聞いてもらえず、彼氏にウザイと言われ続け、深夜にも関わらず大泣きしてしまいました。 母がびっくりして起きてきてくれて何とか落ち着きましたが、彼氏に対するわだかまりや不信感が取れません。 次の日、彼氏からは何事もなかったかのようなメールが来ましたが返す気にもなれず..。 そのまま連絡を取らない日が3日経ちました。 彼氏からも連絡はきません。 普段の彼は大好きだし、入試直前なので別れる気にもなれません。 かと言って自分はこれから彼氏に、今回の事も含めこの先どう接していけばいいのかもわかりません。 ちなみに 私は彼氏との約束なので交際中、異性とアドレス交換したことはありません。 成人式のアドレス交換の場でアドレスを聞かれ、断りにくい事は理解しています。 ですが『断りにくかった。ごめんね。』と帰宅してから消すことはできると思うのですが、消したくないと言われました。 連絡は一切取るつもりはないそうです。 長くなってしまい、申し訳ありません。 ここまで読んでいただけた方、ありがとうございます。 今後の彼との付き合い方に関して是非アドバイスをくださいm(_ _)m

  • 会社で好きな人がいます。

    会社で好きな人がいます。私は23歳で性別は男です。相手は女性で年齢は恐らく26歳で正社員です。 相手の女性とは仲が良いです。そのおかげで旅行のおみやげをくれるほどになりました。今では友達になれそうな仲です。 しかし、私は1月末で会社を辞めることになっています。 以下の選択の中私は迷っています。どうすればいいですか? 1.告白する 2.メールアドレスを交換する。 3.あきらめる アドバイスをください。

  • アドレス交換したけど。。。

    会社の人が、男性を紹介してあげる。って話になり 取りあえず会う前にアドレスだけでも交換してみたら?って事で 会社の人の言うままに、メールアドレスと、お互いの写メを会社の人づたいで交換しました。 そしたら、会社の人から何を聞いたのか 「良い出会いを期待してる。」「良いお付き合い出来たら。」「今度転勤になったので、今度 会った時にキチンと話しますね」「どんなタイプが好きですか?○○さん(私)のタイプに近づけるよう 頑張らないと。」 等々。。。 会う前から、凄いテンションなんです。 たわいもないメール内容にしようと、私が話をそらしても、この調子。。。 なんか、はっきり言って引いてます。。。 会社の人の事もあるし、1度は会わないとダメかもしれないのですが ちょっと。。。 この男性は焦ってるのでしょうか??? ちょっと何考えてるのかわからなくて。。。 私、どうしたら良いのでしょう。。。

  • アドレス交換してもメールを全くしませんが・・。

    大学新入生です。今年20、男です。 大学で、少ないとはいえアドレスの登録数が増えました。 また、先日8年ぶりに会った女性と交換し、「異性とアドレス交換したことのない男」は晴れて卒業しました>∀<; しかし、私がメールする相手自体は全く大学生になる前と変わらず、小学校で一番仲良かった人、中学受験の塾で一番仲良かった人、中学高校で一番良かった人、のみです。 アドレス交換しても、対して仲良く無い場合、メール送りにくい気がしますが、無視して放置したほうがずっと気まずくなるものでしょうか? 特に私は女性のメールを見たことがないので、見てみたいのですが、もし送ったら、しつこくメール送ってくる男なんじゃないかと思われてしまう気がします。私は何を考えてるわからない得体の知れない男と思われている可能性もありますから・・。 ちなみに自分から交換をもうしでたことはないです。(これも問題だと思いますが) 対して仲良くない人と交換したとき、皆さんはどうしますか? ご意見おまちしています・・

  • メール交換をしたほうがいいでしょうか

    私はもう中学生ぐらいの子がいてもおかしくない年齢ですがまだ独身です。結婚を考えてはいますが出会いがないのである結婚関係の会社が運営している「お見合いメール」と言うのに登録していてメール交換をしていた男性がいました。そのお見合いメールでは個人のアドレスや電話等をメール上で交換することは禁止されていて最初に会うときもそこの会社に行って会うと言うシステムです。「お見合いメール」内での個人メールアドレスを使っての交換となります。本当の個人アドレスはお互い知りません。メール交換をしていた方からメールでなく話がしたいということでしたので私も会って話がしてみたいと思っていたのでOKの返事をしました。でも、向こうは電話で話したいとのことで電話番号を教えてきて、電話番号を教えてほしいと言ってきました。私はあったことのないの人に電話をするのは苦手であるし、電話番号を交換することは禁止されていると返事をしました。その後、その方から以前(電話で)話をしたことのない人と会ってプロフィールが違っていたり会話からでる雰囲気が違ってたりで嫌な思いをしたことがあるからとの内容のメールが届きメール交換中止のお知らせメールがすぐに「お見合いメール」から届きました。それから一月ほどしてその方からやっぱり忘れられないのでと言うことで「お見合いメール」の申し込みがありました。申し込みを受けてまたメールを交換していくかどうか悩んでいます。メール交換するには双方がメール交換OKを会社へ伝えて申し込んだ人が会社へ手数料を払いメール交換ができます。

  • 好きな人とのアドレス交換

    好きな人とのアドレス交換 をしたいのですが、不安がいっぱいで、なかなか言い出せません。 僕も、好きな人も中学3年生で同じクラスです。 以前質問したものです→(http://okwave.jp/qa/q5862696.html) 最近、意識しし過ぎて、挨拶すらも出来ない日々がつづいています。 それに・・・ 友達の話によると、彼女(好きな人)は僕が好きなことを勘付いるみたいです。 彼女の様子を見ていると、確かに、そんな感じの行動を取っているなと思うときがあります。 彼女は、大人しい性格だし、休み時間とかは、いつも友達といるので話しかけづらいです。 今日の放課後に、彼女が1人だったのですが、勇気が出ず声をかけれませんでした。 こんな感じで、あまり話す機会がないのでメール交換をすることを考えています。 そこで、いつも思うんですが、アドレス交換の際は、アドレスを教える(紙に書いたりして)のと教えてもらうのでは、どちらが良いのでしょうか? また、いきなり「アドレス教えて」というと不信感を抱かれてしまわないか心配です。 1人の時は、少しなら話せるのですが、そこでいつも迷ってしまいます。 どうしたら良いのでしょうか?教えてください! できれば、女性の方に答えていただきたいです<(_ _)> 宜しくお願いします!!

  • メールアドレス交換どうするんの???

    簡潔に書きます。。。。 僕には好きな人がいます。 あいさつはいっぱいしたことはありますが、しゃべったことは2、3回・・・。 そこで、メールアドレスを交換したいのですが、何て言ってメールアドレスを交換すればいいかわかりません。 アドバイスお願いします!

  • 好きな人がいるのに、アドレスを教えた方に質問です(男女とわず)

    好きな人、付き合っている人がいるのに、異性にメールアドレスを教えられた方に質問させてください もしアドレスを教えて、 メールのやり取りが頻繁になりだしたときに、 やり取りのなかで「好きな人はいます・・・。」 と教えた人に伝えましたか? 聞いてきたけど、教えなかったことはありますか? 教えなかった理由はなんですか。 ご無理を申しあげますがよろしくお願いします。

  • 色んな女性とメールアドレスを交換する50歳男性について

    色んな女性とメールアドレスを交換する50歳男性について 先日、ある講習会で知り合った人がいます。その講習会には私の知り合いは居なくて、一人で参加していました。そんななか、ある男性と話す機会がありました。講習をしていく中で、同じ世代の女性とも仲良くなり、ランチを一緒にして、また午後講習を受けました。 その女性が、帰り際に『メルアド交換してもいい?』と尋ねてきたので、交換しました。そして、その女性が男性とも交換をしました。赤外線でやりとりをしていたのですが、男性は私とも交換をしたがり、先に先方のを受信しました。 その時、その男性と知り合いだと思われる他の女性が私たちに声をかけてきました。男性に向かって『あら○○さん、また若い女の子とメール交換してるんですか?苦笑い』 私は、その言葉に驚きました。多分、その女性も交換をしたのでしょうけれど、私たちに何か忠告しているのか?大勢、人が居るところで敢えて言うのは何か意味があるのか?と思いました。 みなさんは、どう思いますか?