• ベストアンサー

会社の人とアドレス交換

先日、会社の人(男)にアドレス交換しませんか?と言われアドレス交換をしました。私は女です。 異性にアドレスを聞かれたのは初めてで、交換したその日の夜にメールをして、私の方から今度一緒にどこか行きませんか?とメールしたんです。そうしたら彼はOKしてくれました。 彼は会社の中で自分と同じ若い人がなかなかいなくて、若い世代の人とメールしたくて私にアドレス聞いたみたいで(でも私は彼よりも年上です。でも会社の中では私は彼の次に若いです) アドレスを交換するときに彼は「やっぱりやめときます」とか「やっぱりやめますか?」って言ってきたんですが、私がちょっと強引(?)に聞いちゃいました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、(本当はメール交換をして最初のメールで告白したかったのですができませんでした)どうしたら彼と付き合うことができるんでしょうか? 彼が独身なのか、彼女もちなのかは分かりません。 また彼はまだ未成年なので、付き合うべきではないでしょうか?法律にふれたりしませんか?(2人でどこかに行くのも法律で禁止なのでしょうか) 私は成人者です。

noname#69654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

まあ社内であるが故に、周りに対する配慮とかその辺りも踏まえて メール交換どうしますか?と言ってきたんだろうけどね。 付き合う前に、先ずはその連絡ツールを使ってお互いを知っていくプロセスを経てからでも全然遅くはないですからね。 焦らずにお互いを知ってみてください☆

質問者

お礼

焦ってしまい、告白メールを作ってしまいましたが送りませんでした。 お互いを知ることが辛いです。

その他の回答 (2)

• vonovoss
回答No.2

No.1さんもおっしゃる様に、とりあえず落ち着きましょうw あなたに好意を持っていなければアドを教えようとする行為自体しないと思います ですから、このチャンスをうまく広げましょう まずは、たわいもない会話的なメールから始めましょうよ そのうちに、メシにでも誘って、メシ中に笑い話しの延長線上的なカンジでさりげなく“ねぇねぇ、実は彼女いますなんてゆーオチないでしょうねぇ??w”ってカンジでさぐりを入れてみては?? メール始めたばかりの時に、いきなり言っちゃうと、軽く引かれる可能性ありかと... まぁ、ご健闘をお祈りします

質問者

お礼

メシではないですが、私から誘ったら、彼はすごく喜んでくれました。 たわいもない会話的なメールはしています。 私は告白は早くすればするほどOKがもらえそうな気がするんです。彼と私の場合は。 だから早く私から告白しちゃえばいいかもしれないんですけど、仕事とか会社のことを考えるとできません。

• sukke
回答No.1

まず、落ち着こうか。 幸いにも彼の方からアドレス聞いてきてくれたんだし、 悪い印象をもたれてはいないと思うよ。 にしても急ぎすぎだよ。 彼が独身か女持ちかもわからないなんてさ、毎朝駅ですれ違うカッコいい人ってんならわかるけどさ、会社の同僚だろ? どんだけお互いを知らないんだって話だよ。 男性経験ないのかな? 引いちゃうぞ?男からしてみると。 年上の女の子が焦って特攻してくるのって。 相当以上にあなたへの思いが強くない限り逆効果です。 未成年たって働いてるなら16-18だろ? どこの都道府県かは存じませんが、付き合うのは問題ないですよ。

質問者

お礼

会社の同僚というか正確には彼のほうが年下ですが仕事では彼が先輩です。彼のほうが入社が早いので。 職場で2人でプライベートのことなど話すことがあまりないので、既婚かどうかなど分かりません。 男性経験ありますよ。 告白メールを作っては、送らずに消しています。2人でどこかに行く約束をして、彼は本当に喜んでくれたんです。私の気持ちは早く告白して楽になりたいです。