• ベストアンサー

男の人って・・・

男の人って、気に入った女の人と2人きりになったらやはり冷静な気持ちでは いられなくなるものなんですか?? 昨日、バイト先で知り合ったお客さんと2人で遊びに行きました。 ちなみに私は22歳の学生、彼は2つ上の社会人です。 バイトの時に初めて会ってから私のことを気に入ってくれたらしく、 番号を交換して昨日初めて2人で会いました。 私としては、ただ普通に楽しく遊んでって言う感じで考えていたのですが、 車の中で何となくそういう方向に行きそうな感じがあったので 私は引いてしまい、「彼氏以外の人とはそういう事はあり得ない」と きっぱりと断言したら「魅力があるからそういう気持ちにもなるよ。 気に入った子を前にしたら、男ならそう思ってしまうよ」と言われました。 そして「笑って軽く流してくれたらそれで済んだのに」と言われました。 その後「うちら、感覚がちがうみたいだね」という話をし、 家まで送ってもらったのですが、会話もなく、とても気まずい状況でした。 昨日以来、「私がマジメに考えすぎなのかなあ・・・あの時軽~く冗談っぽく 流して済ましておけばそれでよかったのかな、それとも彼が軽すぎるのかな、なんてずっと考えてます。 この状況についてどう思われますか?私がかたく考えすぎなのか、彼が軽いのか・・・皆さんのご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.9

あなたのペースでいいと思います。 あなたがそのときそういう気分じゃなかったんだから それは悪いことじゃないし、別にかたいとかそんなんじゃないですよ。 自分を大切にするのは素敵なことです。 あとで泣きを見るよりは慎重に行くほうがいいと思うし。 感覚が違ってたんですよ、本当に。 きっぱりと言ったあなたはかっこいいですよ。 言いにくいですし、言えなくて、その場の雰囲気に流されて あとで「どうしよう、どうなるんだろう、どういうつもりだったのかしら」って 悩む女の子のほうが最近は多いですからね。 雰囲気に流されて、「ま、いっか」って人より ずっと魅力的だししっかりしていると思います。 彼もあなたとつきあったりしたら 「彼氏以外とはそういうことをしない子だから」と信用するだろうし 彼もそれなりの決意がないと、手を出せないだろうし それでよかったと思います。 いい男なら、あなたを責めたりしませんから。 だって、あなたの行動ってとっても当然のことだと思うもん。 二人っきりで会ったからって期待させたなんて言われたら つきあうまでの期間は常に誰か第三者を交えるか つきあうまえにHするかのどちらかにするしかなくなりますもん。 車に乗ったら変な期待させるかもしれないから ドライブはお断り、なんてほうがかたすぎると思うし そんなのおかしいですよね。 彼も拒まれてバツが悪かったので、ついあなたを責めてしまったんだろうと思います。 彼も悪気はなかったと思いますよ。 彼の言葉は負け惜しみだと思って、聞き流しておけばいいと思います。 参考までに。

missioning
質問者

お礼

温かい回答をどうもありがとうございます! 私の行動はまちがってなかったんだ!!ってかなり励まされました。 >きっぱりと言ったあなたはかっこいいですよ。 言いにくいですし、言えなくて、その場の雰囲気に流されて あとで「どうしよう、どうなるんだろう、どういうつもりだったのかしら」って 悩む女の子のほうが最近は多いですからね。 雰囲気に流されて、「ま、いっか」って人より ずっと魅力的だししっかりしていると思います。 そう言っていただけてとてもうれしいです! そうですね、その場の雰囲気でつい・・っていう話、けっこう聞きますよね。 私にはそれがどうもできないんですよ。 まあそうしようとも思ってないんですけどね(笑) >彼の言葉は負け惜しみだと思って、聞き流しておけばいいと思います。 そうなんです、彼は自分の思う方向に進まなかったからこんな事言ったんだろうなーって思ってたんです。 それでいいですよね?? どうもありがとうございました。何か元気がでました!

その他の回答 (10)

回答No.11

下で回答させていただきましたが、私は勘違いしていたようです。 すみません。 彼氏がいるとばかり思っていました。 付き合ってもいないのに・・・・ってことなんですね。 それならば、全然あなたの行動は正しかったと思います。 彼もはっきり断られてプライド傷ついて、そういう言葉がでたんでしょうけど、あなたがそんなに悩むほどの人ではないでしょう。 もっといい出会いがありますよ。がんばってください。

missioning
質問者

お礼

いえいえ、わたしもちょっとまぎらわしい書き方をしてしまいましたね。 ごめんなさい。 おっしゃる通り、わたしがこんなにいろいろ考えてしまうほどの人じゃないかもしれませんね。 私にはもっと別の人がいると信じておこうと思います。 2度の回答をどうもありがとうございました。

  • takaishi
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.10

アナタは間違ってないと思います! だって、この相談内容には書いてないけど、最初の最初から「あなたとはしません」とか言ってたわけじゃあないでしょう? 最初のうちは笑って断って、それでも彼が引かないから「彼とじゃないと・・・」って言ったんじゃないかな? 一般的にチカラでは男性にかなわないだろうし、誰もいないところとか車の中でとなると、何かあったら困るもの。 私も女性としてはチカラに自信があったけど、今の彼には全然かなわないし。 アナタがきちんと断ったことで、「きちんとしてるコだな」って思う人もいるし、きっと彼とは合わなかったんだと思いますよ。 それに「軽く流せよ」だなんて、ちょっとひどい。「俺、ちょっと急いじゃったみたいでごめんね」とか言ってほしいですよね。 次はイイ出会いがあるといいですね。

missioning
質問者

お礼

>最初のうちは笑って断って、それでも彼が引かないから「彼とじゃないと・・・」って言ったんじゃないかな? どういう状況だったかというと、最初手をつながれてはずかしかったので照れて そっぽを向いてたんですよ。そしたら「こっち向いてよ~」とか「もっとこっち来てよ~」とか言われたんで、困って「こんなんじゃなくても普通でいいじゃん」みたいな事言ったんです。そしたら「気に入った子を前にしたら、男ならそういう気持ちにもなるよ」みたいなこと言われたんだったかな?? だから、はっきりとそういう状況になる事を求められたわけじゃないけど、 そうなりそうな予感がしたから、事前に警戒した、みたいな感じなんです。 分かりにくいかもしれませんが・・・ そうですね、「きちんとしてる子だな」って思うような人じゃないと、 多分私には合わないのかもしれません。 その前に、付き合ってない段階でそういう風になってしまう人とは ムリかも・・・ですね。 回答どうもありがとうございました。

回答No.8

私だったら、この状況なら軽く流して逃げるよ。 でも、私の今までの経験上では、そういう逃げ方をすると 少し期待されてしまうのか、しつこく誘われたりしちゃうから、 付き合うつもりがないのだし、はっきり断っていいのでは? ただ、彼氏がいてそういう方向に行きたくないなら、二人っきりで 遊びに行くとかしない方がよかったのでは? やっぱり相手は期待しちゃうでしょう?彼は、軽いんじゃなく普通だとおもうけどなあ。

missioning
質問者

お礼

>彼氏がいてそういう方向に行きたくないなら、二人っきりで 遊びに行くとかしない方がよかったのでは? 今は彼氏いません。下でも書きましたが「彼氏以外の人とはそういうことはあり得ない」というのは「付き合っていない人とはそういうことはできない」っていう意味なんです。 しかし彼のほうは「そこから付き合うことだってあるじゃん」っていうようなことを言ってました。 わたし的にはそれはムリなんですよね。 やっぱ2人で遊ぶとなると、相手も期待してしまいますかね・・・ 彼からすると「期待させといて・・・」って感じなんでしょうか・・・ 回答どうもありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。 >私としては、ただ普通に楽しく遊んでって言う感じで考えていたのですが、 車の中で何となくそういう方向に行きそうな感じがあったので 私は引いてしまい、「彼氏以外の人とはそういう事はあり得ない」と きっぱりと断言したら「魅力があるからそういう気持ちにもなるよ。 気に入った子を前にしたら、男ならそう思ってしまうよ」と言われました。 こういうことは、これからよくあるかも知れません。 このお客さんが悪いわけでもなく、もちろんあなたが悪いわけでもなく 男って二人きりになると期待しちゃうと思うんです。 それがカワイイ子なら、なおさらです。 あなたは、そういう気がなくても、彼にしてみたら、1対1でデートしてくれたんだし 車にも乗ってくれているから、OKなのかな??って思っちゃったんだと思います。 ま、イキナリ期待するなんて軽いとは思いますが。 >私は引いてしまい、「彼氏以外の人とはそういう事はあり得ない」と きっぱりと断言したら このようにハッキリと言ったのは大正解でした。 へんにお客さんだから、なんて遠慮したらダメです。 そういうことはきちんとしておかないと!! >そして「笑って軽く流してくれたらそれで済んだのに」と言われました。 そして、これは彼の強がりでしょうね。 まさしく結果論です。 もし、あなたが笑って軽く流していても、誘ってきたかもしれないしね! ま、ちょっとカッコつけすぎ~~と思ってしまいました。 あなたは固く考えすぎじゃないです。普通です。 彼がヘンに期待していただけなのです。 それでダメだったからといって気まずい態度をとるのは大人気ないですね。 でも、今回のことを教訓に、好きでもない男性の車に一人で乗るのはやめましょうね。 そのお客さんがいい人だったからよかったものの、中にはヘンな人もいるので 無理やり・・なんてことになったら、それこそ男性不信になっちゃいますよ。 あなた自身と、好きな彼氏を大事にしてくださいね。 大人の世界は汚いって思っちゃったと思いますが、 こんなことでくじけず、あなたの純粋な魅力を大事にしてください。応援しています。

missioning
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がとった行動は基本的に正しかったのかなって思えてちょっと安心しました。 実はその彼のことは「好き」まではいってないけど、何となくいいなーぐらいは思ってたんです。 だから、遊ぼうって誘われてオッケーしたんですね。 ちなみに私は今彼氏いません。 「彼氏以外の人とはそういう事はあり得ない」っていうのは「付き合っていない人とはそういうことはできない」っていう意味です。 丁寧な回答をどうもありがとうございました。とてもうれしかったです!

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.6

遊び上手な人は、それくらいで気まずくなったりしないでしょう。もっと上手い切り抜け方するか、もっと上手くくどいてると思いますよ。 彼もね、やっぱり『その気』があるから誘うんですよ。 軽いと言うより『軽く見せていて実は余裕がない人』か『若くて青い』というのが元お水の私の印象です。 でも彼以外と…という言い訳だけで無事だったのですから運が良かったですね。(彼がいい人というのもアリですが) 年齢的には一応大人なのですから、慎重に且つ『もし何かあってもきちんと対応できる、又は、何かあっても仕方がない子供じゃないんだから』という気持ちを持って対応してください。それができないなら軽い誘いに乗らない事ですね。 もちろんその中から本当に気の合う『友達』になりたい人がいたなら最初からそういう話をすればいいと思います。 話をした上で妙な方向にいったなら、その場でタクシー拾って帰るくらいの準備はしていってください(笑)

missioning
質問者

お礼

>軽いと言うより『軽く見せていて実は余裕がない人』か『若くて青い』というのが元お水の私の印象です。 なるほど~、そういった見方もあるんですね。当たり前ですけど、人によって色々 感じ方があるのですね。 >慎重に且つ『もし何かあってもきちんと対応できる、又は、何かあっても仕方がない子供じゃないんだから』という気持ちを持って対応してください。それができないなら軽い誘いに乗らない事ですね。 ほんとその通りですね。自分ではその辺のことはちゃんと対応できる自信があるのですが、 もう1度肝に銘じておこうと思います。 回答どうもありがとうございました。

  • oyuwari
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.5

既婚の男です。 あなたと相手の方は、かなり温度差みたいなものを感じます。 相手の言い分に自分を合わせる必要は全く無いと思います。 何か変だな、と感じる気持ちは大切にしたほうが良いですね。

missioning
質問者

お礼

そうですね、私自身も彼との間には温度差とゆーか、考え方や環境のちがいのようなものを感じました。 自分のとった行動は正しかったんだって思っておこうと思います。 回答どうもありがとうございました。

  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.4

こんばんわ。 その男性が軽いんですよ、、 っていうか、ずるぅ~い感じ。 こういう人って、あらかじめ いろんな『シーン』や『せりふ』が設定されていて 女がこう出てきたら、このせりふ! とか そうじゃなくて、こういう感じになったらこう! って、マニュアルみたいのを 自分で決めてる事、多いですよねぇ、、、。 『感覚が違う』なんて言葉で 軽くあなたを非難してる風な言い方にも かなり腹立ちます。 「笑って軽く流してくれたらそれで済んだのに」なんて わがままいってんじゃねぇー!って 感じですっ! あなたに拒否されたのが、よっぽど悔しかったのでしょう。 気にする事はないと思います。 安い男には、安い女がちゃんと くっつくもんなんだから、、。

missioning
質問者

お礼

>「笑って軽く流してくれたらそれで済んだのに」なんて わがままいってんじゃねぇー!って感じですっ! そうなんですよね、それって結果論なんじゃない??って思って彼にもそう言ったんです。 でも「そんなことはない」って言われましたよ。 >安い男には、安い女がちゃんと くっつくもんなんだから、、。 なるほど~。じゃあ彼と私は相応じゃないとでも思っておくことにします(笑) 彼と遊ぶことを前々からけっこう楽しみにしてたので、昨日あまりに後味の悪い 終わり方になってけっこう脱力感みたいなのを感じてたんですけど、 kyu_chanさんの回答を読んで何かスカッっとした気分になりました。 どうもありがとうございました。

  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.3

こんばんわ。22歳の主婦です。 >男の人って、気に入った女の人と2人きりになったらやはり冷静な気持ちでは いられなくなるものなんですか?? 気に入り度にもよりますが、好きな女性に対しては大抵の男性は多少なりとも冷静ではないと思いますよ。 女性でも、いいな~と思っている男性の前では『冷静』ではないんじゃないかな? >「魅力があるからそういう気持ちにもなるよ。 気に入った子を前にしたら、男ならそう思ってしまうよ」 これは素直な気持ちとして受け止めて良いのか私は疑問に思ってしまいますね。 確かに、言ってる事は理解出来ますが、こうゆ~セリフって遊んでる人に多く見られますね~。(私も独身時代言われて嬉しかった反面、遊びかよ!と思いましたね。) だって >「彼氏以外の人とはそういう事はあり得ない」 と言った時の反応が >「笑って軽く流してくれたらそれで済んだのに」と言われました。 その後「うちら、感覚がちがうみたいだね」 ですよね・・・。 最近の若い人達の恋愛の仕方は知らないケド、やっぱり付き合ってからが常識ですよね?(私だけかな?) ま~、サラッと流しても良かったとは思いますが、その方と軽い付き合いをしたくナイのであれば、遅かれ早かれ上手くは行かないと思いますよ。 >「私がマジメに考えすぎなのかなあ・・・あの時軽~く冗談っぽく 流して済ましておけばそれでよかったのかな、それとも彼が軽すぎるのかな、なんてずっと考えてます。 文章だけじゃ判らないので、これは微妙ですが、やっぱり自分でそう思う通りじゃないでしょうか? でも、決して悪い事ではありませんよ??? この方と縁が無かっただけですよ! ただ、この先、やっぱり彼が好きだと思ったら、もう少し近づいてみてはいかがでしょう?

missioning
質問者

お礼

>こうゆ~セリフって遊んでる人に多く見られますね~。 確かに・・・その彼、見た目ちょっとそういった感じだし(もちろん、人は見かけだけで判断できるものではありませんが)、自分でも「今までわるいことはひと通りやってきた」なんて言ってました(苦笑) >最近の若い人達の恋愛の仕方は知らないケド、やっぱり付き合ってからが常識ですよね 私もまったくそのとおりだと思ってます。その場の雰囲気でつい・・・なんて話もけっこう聞きますが、私はそれができないんですよね。付き合ってからでないとムリですね。 おっしゃる通り、彼とは縁がなかったっぽいですね。考え方や環境なんかの違いがけっこう大きいなって感じたし・・・ 回答どうもありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 知り合ったばかりで二人きりのデートに来て、車の中にいたら「そういう子 (そういうことしてもいい子)なんだろうな」って思われてもしょうがない と思います。 全部の男性がそうじゃないと思うけど、「隙あれば」と思っている男性が 多いもの事実じゃないかな・・。 無理やりやられなくてほんとよかったね。世の中紳士的な男性ばかりじゃないから 気をつけましょうね。(無理やりやられてても合意ってことになる事もあります からね)

missioning
質問者

お礼

>知り合ったばかりで二人きりのデートに来て、車の中にいたら「そういう子 (そういうことしてもいい子)なんだろうな」って思われてもしょうがない と思います。 男の人からしたら、やはりそうなんでしょうかね。 2人きりで車の中にいるっていう状況にしてしまった私もちょっといけなかったのかもしれませんね。 さっそくのご回答をどうもありがとうございました。

  • konamin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

それでいいんじゃないかな。 俺は実際に好きな女性を前にしたら、逆に手は出せませんよ。付き合っている相手だったら別ですけど…。 携帯の番号とか教えてくれたら、やっぱ少しは期待もしますね。 だからといって、何もできなかったからといって腹を立てる男性もどうかと思いますよ。 あなたの態度は良かったんだと思います。

missioning
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 >あなたの態度は良かったんだと思います。 そう言っていただくと何か救われる思いですね。 自分がとった行動は果たしてよかったのだろうかって昨日からずっと考えっぱなしなので・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の好意にどこまで甘えていいのか(男の人に質問です)

    こんばんは!私には同じバイト先に好きな男の人がいます。その彼についての相談なんです。 この前私が就職が決まった時に、その好きな彼(付き合ってはいない)に、「お祝い買ってあげるよ~」と言われたんですが、彼氏彼女というわけではないので申し訳なく思い、「別にいいよ。気持ちだけで十分嬉しいから。」と断りました。 他にもお給料日に、彼が「今月思ったより多かった~」と言ったので私は冗談で「そうなの?じゃあ何かって貰おうかなっ。」と言ったところ、「それっておねだりしてるの?何が欲しいの?」と聞いてきたので、本当に買ってもらうつもりじゃなかったのですぐ冗談だったと伝えました。 何回か二人で遊びに行ったこともありますが、彼はいつもおごってくれようとします。でも私はお互い学生だし、まだ付き合っているわけでもないので遠慮して、後で半分払うか、次の機会に自分からごちそうするかしています。 ここで男の方に聞きたいのですが、こういう時、遠慮して断ったりせず、プレゼントを貰ったり、なにかおねだりしてみたり、おごってもらったほうがいいのでしょうか…? 私としては、なんか悪いなぁ、って思ってしまって断っているのですが、もしかしてこういう態度だと、「避けられている」とか「私が友達のままでいたいと思っている」と思われてしまわないでしょうか? 私は彼が好きで、付き合いたいと思っています。 この感じだと、彼も私のこと好きでいてくれているんじゃないかなぁ…とも思います。微妙な感じですが^^; 遠慮せず、もっと彼の行為に甘えていいのかわかりません。男の方はこういう時女の子にどうして欲しいですか? ご意見よろしくお願いします!!

  • 男の人は好きじゃなくてもできる?

    20代後半女性です。知り合って3ヶ月くらいの男の人がいます。 その間はほとんど私の方から連絡をとり、遊びに行ったりしました。いい感じになる事もあったりはしましたが・・・ (電話なし、メールはほとんど私からが多かったです。) 私は結構その人を好きになっていたので、相手が私に興味ないな~、 と感じることがあってもがんばればなんとか、とあまり深く考えすぎないようにしてましたが、 このあいだ会った時にホテルに誘われました。 私は付き合ってもなく、好きだを言われてもない人とそうゆう事はできないので冗談でかわしましたが、その時気になっていた事なので確認をしたら、 俺達はつきあってない、との回答でした。 そういう事を言っちゃうくせに、Hはしようというのはあきらかに都合のいい女扱いを受けてしまいますよね。 けど、まだ好きなので冷静になればわかりそうな事なのに、流されてしまいそうです。 喝を入れる意味でも、男性の本音を聞かせてください。お願いします。

  • 男の人って・・・

    私には最近職場の先輩で、少し気になっている人がいます。 ある飲み会の出来事、私が運転代行を呼んだのですが来るまでに 40分ほどかかるとの事。その事をこの先輩に話した後、 私は二人で話したいという思いもあって「一緒に待ってくれる?」 と冗談ぽく言ってみました。ちょっと困った感じでしたが、 ずっと待っててくれました。でもこれって男の人にとっては 相手に気のある・ないに限らず待っててくれるものなのですか?

  • 彼以外の男の人と・・・。

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。 この2年間、浮気はしたこともありませんし、他の男の人 に興味すら持ったことがないくらい彼のことが好きで たまりません。 ところが、最近飲み会で知り合った1つ年下の男の子 のことがなんだか気になってしまっています。 恋愛対象として好き、という気持ちは全くないんですが、 変な話、彼とならHしちゃってもいいかな~なんて 考えたりもして。 今度二人で飲みに行こうかという話しをしているんですが、とても迷っています。 彼以外の人にこんな気持ちを抱いたことは初めてなので どうしていいかわかりません。 このような経験したことのある方いらっしゃいませんか? また、こんな時ってどうやって冷静さを取り戻したらいいんでしょうか。

  • 男の人の心理

    私は今気になっている人がいます。その人と飲みに行きましたが、とても楽しくて、自分的にかなり気が合うな~と感じ、ますます好きになりました。あちらから、具体的ではないですが今度又飲みに行こうとか誘われたりもしましたが、そういうのって酔っていた勢いの社交辞令発言なのでしょうか? 話してる感じ(明るい感じ)とメールの感じ(冷静な感じ)もかなりギャップがあるように感じてしまいます。男の人って、直接話した時のテンションとメールのテンションが変わる人って多いのでしょうか? また、気になる人とのみに行った場合、男の人ならどのようにアプローチしますかね?たくさん書いてすみません。。

  • 男の人の考えていることがわかりません。。。

    低俗な質問で失礼します;でも、自分ではわからないので質問させていただきました。 その人とのつながりは元彼です。私はGWに元彼にふられたのですが、忘れ酒を飲んでいて不覚にもかなり泥酔していました。 その時迎えに来てくれたのが彼でした。といっても、私が彼の名前を連呼していたので、友達が彼に電話をかけて迎えに来てもらったのですが。。。 すごくやさしく介抱してくれました。彼は元彼と中高の友達で、同じバンドを組んでいたのですが、私の前ではあいつは人間のくずだとか言います;多分私に気を使ってのことなのだろうとは思いますが。。。 それからとても仲良くなり、彼の家にかなり頻繁に行くようになりました。(共に学生で、彼は一人暮らし、私は実家通いなんです) ほとんど通い妻のような状態で、ゴミを出すために前の日から泊まったり、晩御飯を作りに行ったり、掃除しに行ったりと。。。 最近は同じベッドで寝るようになりましたが、それ以上は何もありません。 彼はいつも私に女の魅力がないとか、お前じゃなかったらこんな状況みすみす見逃すことはしないとか私に言ってきます。 でも、最近またゴミを出しに行ったとき、なんか雰囲気が違ったんです。ホラーを見てたんですが、肩を抱いてくれて、寝るときには手をつないでくれて。さらには腕枕までしてくれました。 次の日二人とも休みだったのでずっと布団の中でごろごろしてました。 その時ずっと彼は私に抱きついてき、髪をなでたりしてきたんです。 彼のことを好きだと打ち明けていた友達にそのことを話したら、彼も気があると思うから告ってみたら?と言われ、思い切って告白してみたらあっさりふられました。 いつもの冗談みたいな感じでさらっと。なのに、また掃除しに来いとしつこく言ってきました。 男の人は抱く気がまったくない女にもそんなことをしてくるもんなんでしょうか。これは自分がうぬぼれているだけなんでしょうか。 私はただの都合のいい女なんでしょうか。。。 彼とは今後どのような付き合いかたをしたらいいのかも全くわかりません; もう、自分だけではわからないので、厳しくてもいいのでご意見いただけたらうれしいです。。。 長文になってしまい、すいませんでした。。。

  • 男の人の冗談って・・

    今気になる人がいます。 知り合って一年半以上経つのですが、いつも一緒にいる仲間のうちの一人です。 その人は仲間の中でも一番気が合うし、付き合ってると間違われたりもします。 彼は冗談で「俺達付き合ってる」「付きあおっか」なんて言ってくるんです。最初は冗談だと割り切っていたのですが、最近その冗談に惑わされ始めています。 お互い「身内で付き合うなんてありえない」と公言していて、きっと彼にとっては私はただの友達として見られているのかもしれません。でも今私は彼の事を他の男友達と同じ様にはみれないんです。 最近「二人で買い物行こう」とか、よく誘ってくるんですが、仲間で一緒にいる事ばかりで、二人っきりで外で会った事はありません。 彼が他の友達に「どうでもいい女とわざわざふたりであそんだりしない」と言っていたそうです。 彼と私が趣味が合うから誘ってくるだけなのかもしれませんが・・。 男の人ってなんとも思っていない人に冗談で付き合おうなんていえるんでしょうか? 一緒にいすぎて、今さらどう行動すればいいのかわかりません。どなたかヒントいただけませんか??

  • 男の人に質問ですっ!!

    いつも冗談ばかりを言っている男の人に「彼女はいるんですか?」と聞いたら 案の定、冗談で「いっぱい居るよぉ~」と返されたので私も冗談にのって 「それって夢の中の話ですよねぇ~?」と返しました。 と、ここまではいつものように和やかだったのですが、その後 彼の方がその話を膨らませたくないよぅな感じがしたので、何だか また同じことを聞いてはいけないよぅな気がして沈黙に…… これって、いるのかいないのかどうとらえればいいのでしょうか?

  • 男の人の気持ちがわかりません

    男の人に限らないかもしれませんが、普通に楽しそう(無理にたのしそうにしてるみたいな感じでもなく)にしてたのに、急に連絡くれなくなるってどういう心理なのでしょうか。 昨日一緒に出かけて、お礼のメールをしましたが、突然返してくれなくなりました。 前の彼氏も突然別れたいって言い出したし、自分が鈍感なのかもしれませんが、どういう理由でそうなったのか全くわからないし、(2人とも、本当に昨日まで仲良くしてたのにみたいな感じ)他人が何を考えているかわからなくて人が怖いです。 自分が相手の気にいらなかったのでしょうが、自分が気を使っている方なのになぜ嫌われるんだろうと思います。 好きとかわからなくなってきました。

  • 男の人に質問!!

    男の人って、気に入っていた女の人でも その人が自分を簡単に好きになってしまったら、 気持ちは冷めてしまうものですか? また、冷めたらもう戻らないですか? 私は好きな人がいるのですが、 初めは相手側からグイグイという感じだったのですが、 途中で私の方がはまってしまい 気持ちが薄れたといわれてしまいました そして、3週間ほぼ毎日とっていた連絡も昨日で途切れました。 私から送らなければ、少しは思い出して、向こうから連絡 くれる可能性はありますか?(/_;)