• ベストアンサー

彼以外の男の人と・・・。

私には付き合って2年になる彼氏がいます。 この2年間、浮気はしたこともありませんし、他の男の人 に興味すら持ったことがないくらい彼のことが好きで たまりません。 ところが、最近飲み会で知り合った1つ年下の男の子 のことがなんだか気になってしまっています。 恋愛対象として好き、という気持ちは全くないんですが、 変な話、彼とならHしちゃってもいいかな~なんて 考えたりもして。 今度二人で飲みに行こうかという話しをしているんですが、とても迷っています。 彼以外の人にこんな気持ちを抱いたことは初めてなので どうしていいかわかりません。 このような経験したことのある方いらっしゃいませんか? また、こんな時ってどうやって冷静さを取り戻したらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分がしようとしている事を彼氏がしたらどうでしょう? 自分が今思っていることと同じことを彼氏も他の相手に思っていたらどうですか? そう考えると冷静さって取り戻せると思います。 彼氏がいてもあの人良いなって思う事はあると思います。 でも付き合っている以上ルールって必要ですよね。 他の人を好きになってしまうのは悪いことではないけれど、浮気してしまうのは悪いことですよね。 彼氏と別れてから次の人にいくのが正当ですが、そこまでの相手ではなさそうですし、ここはそのまま良いお友達として接するか、友達のままでいられる自信がなければお断りした方がベストです。 彼氏がして嫌なことは自分もしないという考えを持っていると冷静になれると思います^-^

その他の回答 (6)

noname#5661
noname#5661
回答No.7

冷静にさせてあげます。 歯を食いしばってください。 目を覚ませ! とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!                                    以上

回答No.6

わたしもそんなときありました。複雑ですよね。人の気持ちですから、止めようと思うことは難しいと思います。二年間、彼氏さん一筋だったということですから、急に現れたその男性が失礼な言い方ですがものめずらしく輝いて新鮮に思えてるのかもしれませんよ。実際私は裏切ってしまいましたがその時の彼氏はそのことを知りません。でも、その時期は良くても、一つの線を越えてしまってから後悔することもありますよ。冷静さを取り戻す方法はその年下の彼と会わないようにすることです。一ヶ月くらい音沙汰がなくなっても今のような気持ちでいられるのなら本物なのかもしれませんが。ましてや二人っきりの飲み会なんて、彼氏さんを裏切りたくなければ本当にやめたほうがいいですよ!!(><)人は大事なものを手に入れてしまうと安心して、違った欲望を手に入れたくなる生き物です。欲張りすぎてどちらも失ってしまうこともありますから、軽率な衝動にかられないように注意してくださいね。

• kobalt
回答No.5

似たような経験があります。 私の失敗から「二人で会うことは避ける」ほうがいいと思います。 お互いに思いはそれほどではなくても、その場の雰囲気での間違いってあるんです。 私自身、大きな過ちは犯しませんでしたが、「異性と2人で会う」イコール「デート」 という意識が彼氏と、もう1人の男性には強く、気軽に2人きりで会ったのと 私が彼氏以外の男性のことも嫌いでなかったことで、彼氏を随分と悲しませて しまいました。 結局、彼氏とは今も付き合っていますし、もう1人とは今はメールのみの付き合い ですが、私がはっきりしないせいで、今もその男性は「会いましょう」とメールに 書いてきたりします。 私はその男性と2人で映画や食事にも行き、楽しかったので、tomo0827さんに 「絶対会ってはダメ!」とは言いませんが、誤解を招く行動であることは確かです。 私自身、彼氏とマンネリ気味になっていた時期でしたし、何か新しいものに 魅力を感じたのか、彼氏と別れる話まで、彼氏にしたこともありました。 今思えば、その男性のことを美化し過ぎていたようで、実際は嘘つきだし、 やさしくないし、尊敬できない人間だとわかりました。 できれば、彼氏さんを苦しめないためにも、その男性とはグループで会う ことをオススメします。 その中で、彼氏さんより魅力的だと感じれば、2人で会ってもいいと思います。

• minimayu
回答No.4

こんにちは。 私も同じような状況がありました(ただ,Hしちゃっても・・っていうのはありませんでしたが・・) がやはりカレのこと(自分が逆の立場だったらということ)を考えて冷静さを取り戻しました。 やはり二人でのみに行くのは辞めた方がいいと思います。間違いがあって後悔するのはよくないと思いますので・・。内緒にしててもどこからか情報ってちゃんと入ってきますので。 好きじゃないのにHしても・・ってのもおかしくないですか?冷静になってください。 ちなみに私の場合はカレに話して許可をもらっていくことが多いのですがだいたい反対されます・・ちゃんとどんな人と飲みに行くって言うといいよって言ってくれますが。ちなみに男性と二人の場合は論外ですね。

noname#9050
noname#9050
回答No.3

2人で飲みにいかないで 様子をみたら? 恋愛感情はないということなので そのうち フェードアウトするんじゃないかな? 性欲がたまってるのなら 彼氏といつもと違うことを提案してみれば?

noname#10847
noname#10847
回答No.2

どっちとも破局にならないようにして下さい。 だから、どちらかに決めなければと思います。 まだ独身なら、恋愛は自由でしょうし、悩むこと自体問題ないですよ。 でも、どちらかに決めないと、両方とも破局になってしまうので早く結論を出された方がいいです。