• ベストアンサー

彼以外の男の人と・・・。

私には付き合って2年になる彼氏がいます。 この2年間、浮気はしたこともありませんし、他の男の人 に興味すら持ったことがないくらい彼のことが好きで たまりません。 ところが、最近飲み会で知り合った1つ年下の男の子 のことがなんだか気になってしまっています。 恋愛対象として好き、という気持ちは全くないんですが、 変な話、彼とならHしちゃってもいいかな~なんて 考えたりもして。 今度二人で飲みに行こうかという話しをしているんですが、とても迷っています。 彼以外の人にこんな気持ちを抱いたことは初めてなので どうしていいかわかりません。 このような経験したことのある方いらっしゃいませんか? また、こんな時ってどうやって冷静さを取り戻したらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分がしようとしている事を彼氏がしたらどうでしょう? 自分が今思っていることと同じことを彼氏も他の相手に思っていたらどうですか? そう考えると冷静さって取り戻せると思います。 彼氏がいてもあの人良いなって思う事はあると思います。 でも付き合っている以上ルールって必要ですよね。 他の人を好きになってしまうのは悪いことではないけれど、浮気してしまうのは悪いことですよね。 彼氏と別れてから次の人にいくのが正当ですが、そこまでの相手ではなさそうですし、ここはそのまま良いお友達として接するか、友達のままでいられる自信がなければお断りした方がベストです。 彼氏がして嫌なことは自分もしないという考えを持っていると冷静になれると思います^-^

その他の回答 (6)

noname#5661
noname#5661
回答No.7

冷静にさせてあげます。 歯を食いしばってください。 目を覚ませ! とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!                                    以上

回答No.6

わたしもそんなときありました。複雑ですよね。人の気持ちですから、止めようと思うことは難しいと思います。二年間、彼氏さん一筋だったということですから、急に現れたその男性が失礼な言い方ですがものめずらしく輝いて新鮮に思えてるのかもしれませんよ。実際私は裏切ってしまいましたがその時の彼氏はそのことを知りません。でも、その時期は良くても、一つの線を越えてしまってから後悔することもありますよ。冷静さを取り戻す方法はその年下の彼と会わないようにすることです。一ヶ月くらい音沙汰がなくなっても今のような気持ちでいられるのなら本物なのかもしれませんが。ましてや二人っきりの飲み会なんて、彼氏さんを裏切りたくなければ本当にやめたほうがいいですよ!!(><)人は大事なものを手に入れてしまうと安心して、違った欲望を手に入れたくなる生き物です。欲張りすぎてどちらも失ってしまうこともありますから、軽率な衝動にかられないように注意してくださいね。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.5

似たような経験があります。 私の失敗から「二人で会うことは避ける」ほうがいいと思います。 お互いに思いはそれほどではなくても、その場の雰囲気での間違いってあるんです。 私自身、大きな過ちは犯しませんでしたが、「異性と2人で会う」イコール「デート」 という意識が彼氏と、もう1人の男性には強く、気軽に2人きりで会ったのと 私が彼氏以外の男性のことも嫌いでなかったことで、彼氏を随分と悲しませて しまいました。 結局、彼氏とは今も付き合っていますし、もう1人とは今はメールのみの付き合い ですが、私がはっきりしないせいで、今もその男性は「会いましょう」とメールに 書いてきたりします。 私はその男性と2人で映画や食事にも行き、楽しかったので、tomo0827さんに 「絶対会ってはダメ!」とは言いませんが、誤解を招く行動であることは確かです。 私自身、彼氏とマンネリ気味になっていた時期でしたし、何か新しいものに 魅力を感じたのか、彼氏と別れる話まで、彼氏にしたこともありました。 今思えば、その男性のことを美化し過ぎていたようで、実際は嘘つきだし、 やさしくないし、尊敬できない人間だとわかりました。 できれば、彼氏さんを苦しめないためにも、その男性とはグループで会う ことをオススメします。 その中で、彼氏さんより魅力的だと感じれば、2人で会ってもいいと思います。

  • minimayu
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.4

こんにちは。 私も同じような状況がありました(ただ,Hしちゃっても・・っていうのはありませんでしたが・・) がやはりカレのこと(自分が逆の立場だったらということ)を考えて冷静さを取り戻しました。 やはり二人でのみに行くのは辞めた方がいいと思います。間違いがあって後悔するのはよくないと思いますので・・。内緒にしててもどこからか情報ってちゃんと入ってきますので。 好きじゃないのにHしても・・ってのもおかしくないですか?冷静になってください。 ちなみに私の場合はカレに話して許可をもらっていくことが多いのですがだいたい反対されます・・ちゃんとどんな人と飲みに行くって言うといいよって言ってくれますが。ちなみに男性と二人の場合は論外ですね。

noname#9050
noname#9050
回答No.3

2人で飲みにいかないで 様子をみたら? 恋愛感情はないということなので そのうち フェードアウトするんじゃないかな? 性欲がたまってるのなら 彼氏といつもと違うことを提案してみれば?

noname#10847
noname#10847
回答No.2

どっちとも破局にならないようにして下さい。 だから、どちらかに決めなければと思います。 まだ独身なら、恋愛は自由でしょうし、悩むこと自体問題ないですよ。 でも、どちらかに決めないと、両方とも破局になってしまうので早く結論を出された方がいいです。

関連するQ&A

  • 男の人とまともな付き合いができません

    25才女です。 私は今後ずっと彼氏ができないのでは…と悩んでいます。 22才のとき、飲み会で知り合った人と初めて付き合うことになりました。 しかし結局セフレのような付き合いになってしまい、2ヶ月半で別れてしまいました。 友人からは「早くやらせ過ぎたんだよ」と言われました。 好きなら自然のことだと思うのですが、4日目で体を許してしまった私が行けなかったのでしょうか…。 24才のとき、サイトで知り合った男の子と付き合うことになりましたが、結局その人ともセフレのようになってしまい別れました。 2人の男性とも「だってH好きなんでしょ」とホテルしか連れて行ってくれず、悲しい気持ちになりました。(自分から誘ったわけではありません) 運が悪かったのかもしれませんが、この先男性とまともな付き合いができない気がしています。 飲み会やサイトという出会い方が良くないのかもしれませんが、周りに男性もいず、紹介も頼めないのでそれしか手段がありませんでした。 今まで女の子ばかりと付き合ってきて、男友達を作ろうにも作れません。 この先もまともに付き合ってくれる人がいないなら、好きでない人でもしようと思えばHできるので(実際行動には移してませんが)、この際お金取ってやろうかとも思ってしまいます。 女の子から「可愛い」と言ってもらえても、実際彼氏はできないので自分に自信が持てません。 (男性と女性で可愛いの基準は違うので…) それとも私の内面に問題があるのでしょうか。 なんでみんな普通に付き合えるのかわかりません。 私のような人間はもう恋愛は諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 男の人に質問です。

    年上の男の人(25くらい)が年下の女の子(20)に恋愛感情を持つ瞬間てどんなときですか?  私はよく同年代の女の子の友達から性格はさっぱりしていて男の子っぽいっていわれます。友達も女の子より男の子のほうが付き合いやすかったり。 私も男友達とは恋愛と分けて付き合っているせいか、男の子からはあまり恋愛対象として見られません。 男の人ってあまりメール好きじゃないですよね? かけひきとかぶりっことか出来ない性格なので率直な意見をお願いします★参考にさせてください。 因みに私は学生で彼は夢を追いかけているフリーターです。

  • 彼氏以外の人とのH

    最近、彼氏以外の人とのHに興味があります。 こんなことを言ったら怒られてしまうかもしれませんね。 彼氏との関係がうまくいっていないわけではありません。 Hも普通にしますし、気持ちいいです。 今まで彼氏以外の人と関係をもったことはありませんし、 これからもするかはわかりません。 ただみなさんは彼氏以外の人と関係を持ったことがありますか? または興味がありますか? 割り切ったHってできますか? 特に女性の方の回答をお待ちしています。

  • 男の人が泣くのって・・・

    36才の友達(女)の事で相談です。仮にA子とします。A子には何年も付き合ってるカレがいますが最近8才年下の男の人を好きになって・・その男の子はショットバーのオーナーでA子もクラブ勤めで仕事帰りにちょくちょく寄るようになって二人で朝まで飲み明かす事が結構あるみたいで・・水商売だからといって二人とも真面目です。男の子の方は3年前に振られて以来元彼女の事を引きずってたみたいで・・。 しかし最近A子が元カノの話を出すと「もう関係無いし忘れた・・」と言ってみたり。A子に「これから良いようにしてあげる。」とか言ってみたり・・かといってはっきり気持ちを言うでもなく・・でも昨日二人で飲んでたら仕事の事やいろいろ悩みがあってA子の前で泣くらしい。仕事面の悩みは言ってくれるが・・恋愛?の悩みははぐらかすらしい。なんかA子の話を聞いてるとお互いが相手が好きと言ってくれるのを待ってるみたいで・・A子は自分が8才も年上で告白して今のいい関係を壊したくないみたいで臆病になってて・・カレのほうはA子の長い付き合いの彼とも知り合いで遠慮して苦しんでる?とか思ってみたり。ちなみにA子は彼氏とは別れ話をしてるが彼氏が納得してくれない。そんな状態だから・・私が話しを聞くところお互い好きだと思うのですがなにぶん恋愛経験少なくて・・男性の心理を旦那に聞いてみたいが旦那も恋愛経験少ないからやめてここで皆さんのご意見をお聞きしたいと思いまして・・説明が下手で申し訳ありません。A子とカレが二人で飲んだりするようになってからは半年くらいです。

  • 好きな人にいじられます。

    同じ社内にいる関連会社の男性に片思いをしているのですが、 その彼にからかわれたりいじられたりすることが多いんです。 普段から人をいじるタイプというわけではなく、 私以外の女性のことはいじったりしないので、 恋愛対象として見られていないのかと不安です。 周りには逆に、「○○(私)にだけ親しげだね~。」とか 彼の友達(男)にも「○○(私)さんは、△△(彼)と一番仲いい子だよね?メールとかどんな話するの?」 と冷やかされたりします。 (実際メールはそんなにしていません。) 飲み会では一番遠くの席に座っていても、 「なんか今日疲れてるね~?心配」とか「いつもよりおとなしいじゃん?どうしたの?」と話しかけてきてくれるのですが、 最近周りからは冷やかされるし、それに反して私自身は彼から恋愛対象として見られていないのではないかという気持ちがあるため、 変に意識してしまってそっけなくなってしまいます。。。 好意的には接してもらえてるのに、 恋愛対象として見ててもらえないのはとてももどかしいです…。 また彼は彼女は今いなくて、欲しいそうですが、 「社内恋愛は嫌だ」と言っているそうです。 どのようにしたら恋愛対象として見てもらえますか?

  • 年下の男の人との恋愛

    20代前半の女です。5歳年下の人を好きになってしまいました。 月に数回くらい電話しますが、向こうからは掛かってきません。電話は盛り上がるのですが(1時間以上は話してます)、恋愛の話にはほとんどなりません(>_<) 話が合う友達から、恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?やはり女性が年上というのは、難しいですか?

  • 男の人の心理とは?

    恋愛対象として好きな女性に対する扱いと、恋愛対象にはならないけど仲がよい、気を使わない、なんだかんだ一緒にいる女性に対する扱いはどう違いますか? 人付き合いを冷静に見極める相手です。他人に自分をさらけ出すなんてしない人だと思います。 でも会った時に比べ、少しずつ心を開いてくれているのかなと感じます。 からかわれ、可愛くないと言われ、でも何故か一緒にいます。可愛くない私と買い物やご飯に行けるのかなぁと不思議になるので、いたら迷惑じゃないの?と聞きますが、まっいいんじゃねで終わり。 好きになるとは?と聞いてみると性格は大事だけど、まずは印象から入るからそこが駄目ならまず行かないと。仲良くもなれないし、興味が湧かないらしいです。じゃあ少しは興味を持ってくれたから隣にいるんでしょうか? 友達にも気を使うみたいで、お前にはほんと気使わないなーて笑ってました。下ネタも言いますしね。頭を鷲掴みにされたり逆に私が頭を撫でたりするし、触ったりひっついても何だよって言ってやめろとか言われない、女の子扱いを全くしないくせに危ない時や困っているとさりげなく手を差し伸べる 私は彼のどんな存在なのでしょうか?

  • 男の方教えて下さい

    以前に相談させていただいた事があるのですが、 3歳年下の男の子といい感じになりつつあります が、最近この男の子が私に向かって「彼女欲しい」 とか「あいのりに出て彼女を探す」とか言うことが あるんです。これは私に対してどんな反応をして欲 しいんでしょうか?私は恋愛対象として見られてい ないのでしょうか??教えて下さい。

  • 好きな人に彼女がいる

    好きになった人には,彼女がいます。 職場の年下の男の子です。 なんとなく,好きな事の方向が似ている気がして,楽しくて 彼女がいると分かっていても,好きだと思う気持ちを止めることができません。 年下の男の子は,見た目も性格もよく,もてる男の子です。 好きな気持ちを,あきらめないといけないと思うけれど, 諦めることができません。 どうやったら,気持にけりがつくのでしょうか? 毎日,顔を見合せて,話をして,楽しい時間を過ごしてたら,気持を切り換えること,なかなかむずかしいです。

  • 彼以外の人を好きになっちゃった・・・悩んでます

    18才の大学一年生です。長文になりますが是非読んでください(;_;) 私は高校卒業前に初めて彼氏ができて今3ヶ月半になります。お互いずーっと好きっだったので、もう離れない!!って感じだったんですが、やっぱり恋愛観の違いからかもめたりすることが多くなってきました。そんな中、同じ学部同じクラスのT君と仲良くなって、自分は男の子の気持ちに鈍感で鈍くいまいちわからないことが多いので男の子の意見が聞きたいと思って今彼の相談や悩みは、いつもそのTにしていました。そして、気がついたときには私の中でTの存在がとても大きくなっていて、淡い恋愛感情を持つようになっていました。 でも、自分には私のことを大切にしてくれる大事な彼氏がいるんだ!こんなぐらぐらした気持ちはいけない!と思い、Tとは深い話をしないようにしていました。 この前、雨の中キャンパスをTとたまたま2人で歩いているとき突然「ホントは俺がおまえを幸せにしてやりたいんだよお・・おまえが困った顔を見ると辛くてたまらないよ」などと直接的ではないですが告白めいたことをいろいろ言われました。Tは、直接「つきあって」って言ったら私が困るとおもっていわなかったのでしょう・・この時、私は今彼よりTへの想いが強くなっていました。でも、今彼は本当に私の事を一途で大好きでいてくれます。私が前キレて「女々しいのやめて器のおっきい男になってよ!」などと彼氏のプライドをずたずたにしても、自分の部屋にそれを書いたものを貼って一生懸命直そうとするほどです・・2人とも人間的にも素晴らしいです。毎晩夢で今彼が泣いている夢を見て、辛くて、自分の罪悪感で朝必ず泣いてしまいます。自分の気持ちだけでいくならTを選びますが、人として(きれい事ですみません)いくなら今彼を選ぶべきですよね、、アドバイスお願いします。