• 締切済み

年下の男の人との恋愛

20代前半の女です。5歳年下の人を好きになってしまいました。 月に数回くらい電話しますが、向こうからは掛かってきません。電話は盛り上がるのですが(1時間以上は話してます)、恋愛の話にはほとんどなりません(>_<) 話が合う友達から、恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?やはり女性が年上というのは、難しいですか?

みんなの回答

  • supremes
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

20代前半♂です。 ちょうど5~6年前に20代中盤の女性とお付き合いしたことがあります。 最初は女性の方から食事のお誘いなどしていただき、話しているうちに好きになり、僕の方から告白しました。 個人差にもよるかもしれませんが、このくらいの年齢は年上の人に憧れる時期じゃないかなーと。 さっき「話しているうちに好きになり」と書きましたが、5歳離れていれば考え方(仕事・恋愛・人間関係etc...)もしっかりしているし、尊敬できるところもいっぱいあります。 年上だというのが逆にプラスになることもあると思います。 質問者様から徐々にアプローチしてはいかがでしょうか?

kuma7-tan
質問者

お礼

貴重な経験談ありがとうございます! supremesさんのお付き合いした方は、とても素敵な方だったんですね。 私も彼が好きになってくれるくらい、仕事などもっと頑張ろうと思います。

  • mitsuruj
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんばんわ。 恋愛対象としてみてもらうには、ご自身の気持ちを伝えればいいのではないでしょうか。 1時間以上電話で話す仲でしたら、もし断られてもそんな傷つく言い方はしないと思いますし。 ちなみに私は20代男性ですが、26歳以上の女性は恋愛というよりある程度は結婚相手としてつきあわなければいけないと思うので、そういう意味でちょっと難しいとは思います。 でも、20代なら難しいと言ってもそんなたいしたレベルではないと思います。

kuma7-tan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気持ちを伝えようと何度か思ったんですが、勇気がなく伝えられませんでした。断られることばかり考えてしまって・・・。 今度は少しでも気持ちを伝えられるように、頑張ってみようと思います。

  • koma4016
  • ベストアンサー率15% (10/63)
回答No.1

質問者さんは大人ですか?子供ですか? 楽しい=恋愛とすぐ結びつけるのはいかがなものか? 相手の男性は学生のはず。彼の本業・学業を優先する手助けは賛成するが、恋愛は荷物になるのでは? 今のままの状態ではダメですか? 友達でいる事は恋愛より学べる事が多いという事を若いうちに気付いて欲しい。友達関係が一番相談しやすいでしょ。 独り占めしようとせず、彼が大人になるまで待てない? 質問者さんは子供ですから、僕は心配です。 44才、男性。

関連するQ&A

  • 30歳年下は恋愛対象?

    私には今好きな人がいるのですが、相手は30歳年上です。 私は20代、彼は50代です。 男性から見て、30歳年下の女は恋愛対象になるのでしょうか? その女の人にもよるとは思いますが、 恋愛対象に見える可能性はあるのでしょうか? 皆さんは、30歳年下の人を恋愛対象として見れますか?

  • 18歳年下の男。

    はじめまして。 質問させて頂きます。 最近、18歳年下男性から好かれています。 恋愛対象かどうかは分かりません。 私が40代オンナで向こうが20代です。 (すみません、プロフィールを間違えて 男性で登録してしまいました。) スポーツクラブで知り合ったのですが、 最初にお互いを知ったのはジムの イベントでした。(ランニングです) その時はお互いにあまり話す事もなく 終わったのですが、その後イベントの 事を話した後から何となく向こうから 良く話しかけられるようになり、 彼女欲しいなみたいな事を言われたり 私がトレーニングしてると色々教えて くれたり、私の体調を気にかけてくれたり とにかく近くにいます。 もし私の事を意識してると仮定して。 でも、向こうは私の年齢は知らない ですし、私の中ではオバさん(すみません) を恋愛対象にするのかな?とか 思ったりしてしまいます。 私は独身の売れ残りなのですが 一応、彼氏がいます。 長くなりましたが、年齢を知らないから 怖いもの知らずでアピールしてくるのか イマイチ良く分かりません。 18歳も年上の女性を恋愛対象に するんでしょうか?

  • 年下の男友達が好きになりました。

    こんにちは。実は最近、恋愛の悩みがあります。 周りの人には相談もできないので、みなさんのご意見聞かせてください。 私は23歳の女で、仲良しの年下の男友達(19歳)がいます。 一緒にする仕事が多く、ほぼ毎日顔を会わします。プライベートでもよく会います。私は彼より年上ですが、彼は私を呼び捨てで呼んでいるし、私のことを完全に同じ年の扱いをしてます。 私は身長も結構高いし、体格も結構しっかりしていて、彼は小柄なので、彼は私より背も小さく、体格も小さいです。それと年下ということもあって、お互い全然恋愛対象としてみてないまま、いい友達の関係で今まで過ごしてきました。彼も私に対してなんとも思っていないし、私もいつも「彼のことは友達としてはとても好きだけど、恋愛対象としては見れない」と言っていました。もちろん、彼もこのことは知っています。 しかし、彼は私が会ってきた誰よりもいい人で、時々彼の優しさになきたくなるほど、やさしい人で、素敵な人です。年下なのにもかかわらず、私よりずっとしっかりしている彼を私は好きになりました。 しかし、彼とはすでに気楽な友達だし、彼は私のことを全然恋愛対象として見てません。それに、私は彼より体格もよく、年上… 彼はおとなしい女性的な女の子が好きらしいですが、私はテンションが高い、明るい子です。 私は彼以上に尊敬できる、いい人をあったことありません。そんな彼を失いたくないので、下手に告白して振られるのがとても怖いです。彼とはこれからも長い付き合いになるし、焦らず徐々に彼が私を女として見られるように頑張りたいと思います。 どうすれば、彼とうまくいきますか?やはり難しいでしょうか… 是非、ご意見聞かせてください。 ちなみに彼は結構消極的で、今まで女の子と付き合ったことがないらしいです。

  • 30代からの恋愛

    32歳女、独身です。 男の人から見て、30代の女との恋愛はちょっとしんどいですか? 男友達と話していても、好きな女性が出来たと聞くと年齢は20代前半。きつい子になると、女は若くないと価値がない。30代なんてありえないと言います。 では30代女性は、どこを恋愛対象として見ればいいのでしょうか? コンパに誘われても32歳っていうと引かれるのかな?とか思ったり。実際行っても昔のように連絡先聞かれることもなくなりました。 この年齢になると、同級生や年上男性は結婚してる人が多いので、年下男性も恋愛対象になるのですが、男性側からするとそういう対象にはなりにくいのでしょうか? 私はおっとり天然系と言われるのですが、30代女性は、姉御キャラを求められるのでしょうか。

  • 年下の男

    最近よく見かけるのですが30代、40代の女性が年下男性と結婚したり付き合っているのを目の当たりにします、職場でも26の男が40代バツイチ子持ち女、もう1組は20代男が50代、こちらはバツイチ女孫までいます、 芸能人でもほとんど40代女性は年下男性と結婚してるケースが目立ちますね あとプロ野球選手なども、なぜこれほど男性は年上女を選ぶのか。 年上女はなぜ年下男性に魅力をかんじるのか。 わたしも31で9才年下の大学生と恋愛中なんですが、母親には年下はやめとけ、浮気されるよ、とか反対されます。 昔の人の考え方は古くて嫌いです

  • 年上の女性は恋愛対象になるか

    20代前半の男性にとって20代後半の女性は恋愛対象に入るのでしょうか? 現在、気になっている男性がいます。 彼の年齢は22歳です。 以前、彼を含む何人かで恋愛の話をしたとき、年上派か年下派どっちか?という話題になりました。 彼は年下派だと言っていたのが軽く耳に入ってきました。 私は27歳なので彼より5歳も年上です。 これは完全に恋愛対象とは思われることはないのでしょうか? 奇跡が起こって年上も恋愛対象になることはあるのでしょうか? やはり22歳からしたら27歳の女性はおばさんっぽく感じるのでしょうか? ちなみに私は童顔なので一応いつも若く見られます。

  • 女性にとって、年下の男は、どう映るのでしょうか?

    質問させてください。 私は年下の男の方なのですが、最近知り合った女性がいます。 その女性が、私より数歳年上です。 私が10代だったらすごく子供のように映ると思います。 ただ、お互い30代で、どちらかというと、向こうが私より(精神的に)子供っぽく見えます。 大丈夫かな。。と思うことがしょっちゅう有ります。 思い出してみれば、私が10代のころから数歳年上の女性たちを見てみても、当時の私には子供っぽいと思っていました。 それでも、20代前半の女性から子ども扱いされてきました。 なので、少し疑問に思いました。

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • 年下の男の人との関わり方。(恋愛とは少しそれますが)

    24歳、♀です。 (主に職場内において) 20歳前後の男の人のことや、 年下の男の人の関わり方がいまいちつかめまん。 年下の人(♂)は、年上の人(♀)になにをもとめますか? やっぱりしっかりしていてほしいですか? まじめではりきり過ぎてたらひきますか? こうだと思ったことをいったら反論したくなりますか? ですます調ばかり使われるのは嫌ですか? また、どんなときに魅力を感じますか? 上にないことでも、 どんなことでもかまいません。 ちょっと抽象的で申し訳ないですが、 年上の女の人をどうみてるのか、どうしてほしいかを、 少しでもいいから話していただけたら、って思います。 あと、女の方で、年下の男の人と、どう関わってるかなど、(こんな場合はこうするとか) 女の人の話もいただけたら嬉しいです! 文章がわかりにくくてごめんなさい。 質問していただければ随時補足します。

  • 同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの

    同じ部署での恋愛。どのように始まりましたか?また、6歳年下の男性からの告白。女性はどう思いますか? 職場で隣の席の女性が気になります。 最近仕事の相談を受けることがあり、話す機会が多くなりました。 それまでは気にしていなかったのに、今はお付き合いできたらと思いはじめています。 しかし、私の職場は飲み会も歓送迎会のみで、ほとんどありません。 また、相手の女性は私よりも6歳年上の30代前半。 どのように交流を深めていけば良いのでしょうか。 唐突に土日に会う約束をするというのも相手からすれば、困りものでしょう。 かと言って、業務が多忙で毎日が残業の私。残業後に食事に誘うのもまた迷惑でしょうし。 また、隣の席なので断られた際の気まずさも気になります。 同じ職場で恋愛されている方、アドバイスをお願いします。 また、30代の女性の方から見て20代の6歳年下って恋愛対象?というのもあります。 私は気にしませんが、女性は年齢差を気にするのでしょうか?