• 締切済み

年下の男の人との恋愛

20代前半の女です。5歳年下の人を好きになってしまいました。 月に数回くらい電話しますが、向こうからは掛かってきません。電話は盛り上がるのですが(1時間以上は話してます)、恋愛の話にはほとんどなりません(>_<) 話が合う友達から、恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?やはり女性が年上というのは、難しいですか?

みんなの回答

• supremes
回答No.3

20代前半♂です。 ちょうど5~6年前に20代中盤の女性とお付き合いしたことがあります。 最初は女性の方から食事のお誘いなどしていただき、話しているうちに好きになり、僕の方から告白しました。 個人差にもよるかもしれませんが、このくらいの年齢は年上の人に憧れる時期じゃないかなーと。 さっき「話しているうちに好きになり」と書きましたが、5歳離れていれば考え方(仕事・恋愛・人間関係etc...)もしっかりしているし、尊敬できるところもいっぱいあります。 年上だというのが逆にプラスになることもあると思います。 質問者様から徐々にアプローチしてはいかがでしょうか?

kuma7-tan
質問者

お礼

貴重な経験談ありがとうございます! supremesさんのお付き合いした方は、とても素敵な方だったんですね。 私も彼が好きになってくれるくらい、仕事などもっと頑張ろうと思います。

• mitsuruj
回答No.2

こんばんわ。 恋愛対象としてみてもらうには、ご自身の気持ちを伝えればいいのではないでしょうか。 1時間以上電話で話す仲でしたら、もし断られてもそんな傷つく言い方はしないと思いますし。 ちなみに私は20代男性ですが、26歳以上の女性は恋愛というよりある程度は結婚相手としてつきあわなければいけないと思うので、そういう意味でちょっと難しいとは思います。 でも、20代なら難しいと言ってもそんなたいしたレベルではないと思います。

kuma7-tan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 気持ちを伝えようと何度か思ったんですが、勇気がなく伝えられませんでした。断られることばかり考えてしまって・・・。 今度は少しでも気持ちを伝えられるように、頑張ってみようと思います。

• koma4016
回答No.1

質問者さんは大人ですか?子供ですか? 楽しい=恋愛とすぐ結びつけるのはいかがなものか? 相手の男性は学生のはず。彼の本業・学業を優先する手助けは賛成するが、恋愛は荷物になるのでは? 今のままの状態ではダメですか? 友達でいる事は恋愛より学べる事が多いという事を若いうちに気付いて欲しい。友達関係が一番相談しやすいでしょ。 独り占めしようとせず、彼が大人になるまで待てない? 質問者さんは子供ですから、僕は心配です。 44才、男性。