• ベストアンサー

年下の男友達が好きになりました。

こんにちは。実は最近、恋愛の悩みがあります。 周りの人には相談もできないので、みなさんのご意見聞かせてください。 私は23歳の女で、仲良しの年下の男友達(19歳)がいます。 一緒にする仕事が多く、ほぼ毎日顔を会わします。プライベートでもよく会います。私は彼より年上ですが、彼は私を呼び捨てで呼んでいるし、私のことを完全に同じ年の扱いをしてます。 私は身長も結構高いし、体格も結構しっかりしていて、彼は小柄なので、彼は私より背も小さく、体格も小さいです。それと年下ということもあって、お互い全然恋愛対象としてみてないまま、いい友達の関係で今まで過ごしてきました。彼も私に対してなんとも思っていないし、私もいつも「彼のことは友達としてはとても好きだけど、恋愛対象としては見れない」と言っていました。もちろん、彼もこのことは知っています。 しかし、彼は私が会ってきた誰よりもいい人で、時々彼の優しさになきたくなるほど、やさしい人で、素敵な人です。年下なのにもかかわらず、私よりずっとしっかりしている彼を私は好きになりました。 しかし、彼とはすでに気楽な友達だし、彼は私のことを全然恋愛対象として見てません。それに、私は彼より体格もよく、年上… 彼はおとなしい女性的な女の子が好きらしいですが、私はテンションが高い、明るい子です。 私は彼以上に尊敬できる、いい人をあったことありません。そんな彼を失いたくないので、下手に告白して振られるのがとても怖いです。彼とはこれからも長い付き合いになるし、焦らず徐々に彼が私を女として見られるように頑張りたいと思います。 どうすれば、彼とうまくいきますか?やはり難しいでしょうか… 是非、ご意見聞かせてください。 ちなみに彼は結構消極的で、今まで女の子と付き合ったことがないらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方自身が書いているように、焦らずに今の良い関係を大切にしていく中で個人的な事も話していったりコミュニケーションを深めていく事で貴方の存在を感じてもらうことなんでしょうけどね。 彼は消極的な部分もあるだろうし、その異性としてのタイプもあるでしょうからね。それは貴方がコントロールできる事ではないしね。 友達して自然に貴方を受け止めているからこそ、気軽に話せたり 接したり出来ている部分に違った感情を貴方が持ち込む事で関係がギクシャクしてしまう事は残念ながら良くあるケース。 まあ長期戦を覚悟しつつ、貴方は貴方以外の誰になれるわけじゃないんだから、貴方なりの女性らしさを持って接していく事でしょうね☆

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

良い関係ではないですか。 今の関係をまず大切に続けることです。 機会を見て恋愛の相談をしたりしてはいかがでしょうか。 少しずつ接近していけばチャンスがあるかもしれません。