• ベストアンサー

こんな私は結婚相手としてどうですか?

37歳 婚歴無し 年収600万(税込み) 貯金200万円 持ち家無し(賃貸暮らし) 借金無し 所有車無し(免許あり、非ペーパー) こんな私ですが、結婚相手としていかがですか?年齢の割に貯金が非常に少ないこと、その割に家も車もないことがネックになりそうな気がするのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niranyon
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

車あるなしは、住んでる場所にもよるかもですが。。。そこそこ年収あるし、借金ないなら貯金が少なくても気になりません。基本条件は充分じゃないですかね。 「金使いが荒い」 「女クセが悪い」 「親離れしていない(マザコン)」 など、これらの要素がないかどうかのほうがよっぽど気になりますが。。。笑。結婚生活の維持に影響しますからね。。。 基本は満たしているので誠意があれば大丈夫。 32歳都内在住女

go-lynch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実を言うと、借金については、今はないものの過去には、結構ありました。20台の頃に作った借金を返すのに結構手間取って、給料もここ3年ほどでやっとそれなりの給料がもらえるようになり、ようやく返せたのが昨年の夏頃、それから月10万円、年2回のボーナスで60万円ほど貯めるようになりました。ただ、スキューバダイビングが趣味なのでそこに結構お金を使っていて、支出も結構(年間50~60万ほど)あります。 それ以外には、特にお金を使うようなことはありません(ギャンブルしない、酒もあまり飲まない、タバコすわない)し、月の生活費(食費や軽い遊行費)は月5万円くらいには抑えています。 「女クセが悪い」「親離れしていない(マザコン)」については、当てはまらないかなと思っています。

その他の回答 (3)

noname#76227
noname#76227
回答No.4

39歳 女性です。婚歴無し 年収650万(税込み) 貯金なし 持ち家無し(賃貸暮らし)所有車無し(免許あり、非ペーパー)実家まで電車で30分。 飲み友達程度なら男友達多数。仕事はちゃんとしています。 こんな私ですが、結婚相手としていかがですか? ----- まぁこれはぜんぶ事実ですが、 そう聞かれたらあなたはどう思うのでしょうか?と思いました。 その回答が答えだと思いますよ。

  • niranyon
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

NO.1です。御礼ありがとうございます。なるほどです。 結婚して子供が生まれると、その趣味に時間やお金はかけられなくなる可能性が高いですよね。。。その辺どう折り合いつけるか。共働きで子供ナシのときはいいにしても。。。子供アリ専業主婦ってなった場合。。。ちょっと微妙ですよね。 あと過去の借金の理由がギャンブル等しょうもない理由だと引かれてしまう可能性もあるかも。 でも、大事なのは、「今どうであるか」ですからね。借金全額返済から間もないのに貯金を地道に増やしているあたりはすごいと思います。是非その調子で。。。 あと37歳で独身というと純粋に「何故?」と感じられるかもですが、それはやはり以前背負っていた借金絡みででしょうか?それとも昔の彼女が忘れられないとか??その辺も気になるところです。 一歩間違えると誤解されやすい要素がいくつかありそうなので、相手との話し込みが大事になりそうですね。これから結婚にむけて何かしらのアクションを起こす予定なのでしょうか?頑張ってくださいね。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

・職業 ・役職 ・一人暮らし歴 ・容姿(頭髪・美顔度・タッパ・メタボ状況) が気になりました。 自分に対する踏み絵のようです。勉強になりました。 私は一体、男のどこを見てるんだろう、みたいな。 都内在住30代女。 私はとにかく、旦那のすね毛と胸毛が気になります。

関連するQ&A

  • マンション購入か賃貸かで迷っております

    私(33歳)バツイチ、彼女(40歳)バツイチ+子供(11歳) 二人とも今は別々に賃貸に住んでいるのですが、4年ほどお付き合いをし、ようやく私の重荷※もなくなったことから、結婚を考えており、それを機にマンションを購入すべきか、賃貸か迷っております。(いずれは持家がほしい) アドバイスをいただければと思います。  よろしくお願いします。 ・貯金が少ないのでまずは賃貸でその後マンション購入の運びがよろしいでしょうか? ただ引っ越し代等や賃貸マンションの家賃を考えると判断がつかず迷っております。 ・希望マンション 3LDKで約4,000万程度のマンションを想定しているのですが高すぎますでしょうか? 頭金:0円 ・私(34歳) 会社員:今のところ安定(一応上がっていきます) 年収(税込):950万 貯金:50万(※5年ほど前から前妻の借金(600万)を返済し続けたので、貯金がありません、昨年末で完済) 現在の家賃:12万円/月 借金:なし ・彼女(40歳) 会社員:今のところ安定 年収(税込):400万 +養育費10万/月 貯金:50万 現在の家賃:16万円/月 貯金:なし

  • 結婚について

    法律婚と事実婚についてのお金に関する質問です。 私は将来自分の店を持って経営をしていきたいと考えています。 そのためには1千万くらいは必要と言われているので少なからずとも借金ができます。 もちろん借金を返すためにも、お店が潰れないためにも、ちゃんと続けられるよう勉強をしてからお店を出す方に踏み出すつもりでいます。 一方結婚を前提に付き合ってる彼は安定志向で借金は絶対にしたくない人です。 なので私の夢にも反対しています。 たとえお店を出せたとしても手伝う気はないと思います。 彼自身収入が少なく、一人暮らしで手一杯、貯金もほんの僅かにしかない(50万以下)暮らしをしています。 そしてその収入は生涯変えるつもりがないと言っています。 Q法律婚をした場合、私に借金があるということは、=夫婦の借金になるということでしょうか?彼にも支払う義務が発生するのでしょうか? Q事実婚をした場合は、私の借金はあくまで私のもので、彼が支払う義務などは発生しませんか? ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚する資格あり?

    私は35才の男です。仕事は国家公務員をしており、年収は税込みで600万に少し足りない程度、手取りで400万に少し足りないという感じです。 実はこれまで、金銭面に非常にだらしなく、貯金はゼロ、借金も多数ありました。しかし、これではいけないと思い、借金を清算していくことを決め、ようやく今年末くらいで目処が立ちそうな感じです。そして、貯金も先月から始め、今年中にとりあえず130万ほど、来年から年間で150~200万位を貯めようと思っています。 これまでお金を使っていた趣味(ダイビング)や生活面での無駄遣いもやめるように努力をしています。 ただ、これまでさぼっていたため年齢から比しての貯金額は、非常に少ないとしか言えません。 このような事情でつきあっていた女性との結婚を躊躇い、結局別れてしまったこともありました。現在、つきあっている女性はいないのですが、恋愛に発展するかもしれない相手がいます。仮に順調に付き合いが発展すれば、近い将来、結婚は当然したいと思っています。 やはり、特別な事情がないにもかかわらず、年齢に比して貯金額が異常に低いという男は、女性からしてみれば結婚相手としてマイナスに思うものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 47歳のみなさん、年収いくらですか?

    47歳、既婚、子無し、借家住まい、メーカー勤務(主任)の男です。 わけあって1000万円の借金をしております。年収は500万円くらいです。 60歳までに借金全額返済して1000万貯金が目標です! 同年代の皆さま、年収いくら貰ってますか?今の自分と比較したいために投稿しました。 (1)年齢 (2)職種(できれば役職も) (3)既婚/未婚 (4)子供(人数と今後の教育費金額) (5)年収 (6)貯金 (7)持家/借家 (8)ローンなど (9)60歳時点での目標貯金額 是非教えてください。全て教えて頂ければうれしいですが、教えても良いところだけ。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚相手として合格でしょうか?

    ・借金なし貯金なし ・実家暮らしの次男 ・キャバクラ・風俗嫌い ・タバコ嫌い ・酒はたしなむ程度 ・飲み会嫌い ・プレゼント好き(少額) ・年収250万(事務職正社員) ・男友達は居ない ・女性とは恋愛関係にならない程度に仲良くできる 20代後半男性です。 結婚相手として合格でしょうか?よろしくお願い致します。

  • 年収300万未満で結婚ってそんなにキツイでしょうか?

    年収300万未満で結婚ってそんなにキツイでしょうか? 私30歳、彼27歳です。彼の年収は具体的には知りませんが300万ないぐらいだそうです。 私の年収は250万程度です。(ともに税込) 現在、私は一人暮らしで猫3匹とキツキツながらもなんとか自分の収入だけでやっていっています。 車のローンが100万ありますが、他に借金はありません。 彼は実家暮らしで、借金ナシです。 結婚の意志はお互いに固まっており、お互いの両親にも話してあります。 ですが、彼は「次の昇給次第で、結婚の具体的な時期を決めたい」と言っています。 そんなに今すぐしてくれなきゃ!!ってほどではないのですが、彼の昇給なんていきなり何万も上がるわけないので、そんなこと言っているうちはまだまだだろうなぁと。 実際、私は専業主婦志望でもないし、結婚しても何も変わらないと思っているので年収にこだわる意味がわかりません。 確かに、子供をもうけようと思えば話は変わってきますが、とりあえず二人で生活して、二人で貯金して、将来のことを考えた保険の検討をする方がいいんじゃないかなぁ・・・。 地方に住んでるので家賃だって安いし。5~6万でそれなりの部屋を借りられるんですよ。 実際、300万未満の年収では結婚に踏み切れないものでしょうか? そんなに生活がきつくなってしまうのでしょうか?

  • こんな男性は結婚相手にどうですか?

    最近は芸能界でも一般でも年の差婚が普通になりましたね。 今の20~30代の女性は、同年代の男性だとまだ経済力がないので、50代くらいでも収入が良ければ結婚相手として全然大丈夫だと聞きました。 では、もしこの男性があなたと結婚したいと言ったらあなたは考えられますか? ・50代半ば ・会社では重役 年収1500万~1700万位 ・高級住宅街にこじんまりしたキレイな持ち家2軒あり (1軒は貸している) ・ファッションに興味がなくダサい ・太っているのでポチャポチャ丸顔 ・剥げている ・体型はかなり太っている(医者に診てもらって食事制限中) ・両親はすでに他界 姉がいて、仲は悪くないがそれほど交流がなし ・性格はおだやか・のんびり ショッピングにも我慢強く付き合ってくれる ・プライベートでは引っ張っていってくれるタイプではなく、自分の意見はあまりない ・女性にモテない外見 (本人談) ・実年齢より老けて見える と、こんなカンジです。 実は友人なのですが、未婚でモチロン子供なし です。 こんな男性は結婚相手にいかがですか? 最近の年の差婚は男性が年齢よりかなり若々しいのでモテるのかな とも思いますが、 外見が老けてみえても大丈夫ですか? いろいろな年代の女性に答えていただければうれしいです。

  • 結婚を考えるなら、どちらの女性を選びますか?

    はじめまして。 私は30代後半の独身男性です。結婚歴はありません。 下の2タイプの女性がいるとして、皆さんならどちらと結婚を考えますか? (1)年齢 30代後半 婚歴 バツ2(11歳娘あり) 性格 気が強い、自己中、わがまま 顔 美人 職業 風俗嬢 金銭 借金あり エッチ 好き 体の相性 良い (2)年齢 20代後半 婚歴 無し 性格 優しい 顔 普通 職業 看護士 金銭 借金無し エッチ 嫌い 体の相性 悪い 普通に考えたら(2)でしょうか? 体の相性を考えると(1)でしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 結婚する相手について

    結婚する相手について 現在、結婚を考えています。結婚したい意思はありますが、前向きに考えられません。似たようなケースを体験した方や否定的・前向きな意見を聞かせて頂ければ、幸いです。 私は、バツ一で原因は夫のギャンブルでの借金と姑からのイジメでした。今回の相手は個人事業で仕事での借金があります。その中『結婚しよう』と言われました。 彼について。大工をしており、仕事も不況で1ヶ月に1,2回日雇いのような状態です。携帯が止まっても「昔は携帯がなかったんだから何とかなるさぁ」とポジティブに考えているみたいです。実家で生活をしているせいか、生活は人並みにできているようです。 私の方は、ボーナス無しで、月収はOL並の収入です。生活費と貯金で消えてしまう状態。 そんな中でも、彼と一緒にいたいという気持ちはあります。それは、心の支えだからです。私が過去のトラウマで精神状態が悪くなり現在もウツ状態になった時、支えてくれる存在でもあります。 私の希望は、周りにはワガママと思われると思いますが『同居はしたくない』『子供がほしい』ということです。 上記に記載している通り、収入が無いに等しい人なので、借金があることを踏まえると夫婦にはなりたいが、籍は借金返済してから。というのが理想です。 しかし、子供を生む年齢もきわどくなっているので、子供はほしいのです。出来るかはわかりませんが。 彼は、『同居したくないと言うなら、一緒に住めるまで“週末婚”“通い妻”でもいいよ。』と言ってました。私も彼の親がそれでもというならいいのですが・・・、子供が生まれると認知だけになり、籍を入れると養子扱いになってしまうという事実を知り、自分自身のことなのですが・・・どうしていいのかわからなくなりました。結婚をもし断なら、理由は、彼の仕事についてのみです。 彼の仕事に対する意思も明確化されていないので、一緒に住むまでと言ってもかなり遠い将来のような気もしています。子供に対してもかわいそうな状態になってしまうのでは・・・と思うと、結婚できる相手ではないということなのかな?とも思えてきました。 しかし・・・大切な存在は確かです。彼の仕事に対する情熱次第で、私は結婚しようと思えるかもしれません。 私たち二人は、障害者ですが、彼は中度で今後悪化する可能性が有るとのこと。私はヘルパーさんに支えてもらっている状態です。

  • 住宅ローン額の限度について

    客観的な意見を聞きたく、ご質問します。 夫40歳 年収800万円弱 定年65歳大企業正社員 妻33歳 年収400万円強 時間短縮勤務、定年65歳大企業正社員 子 8・5歳  地方政令指定都市在住 ローン無し、貯金無し、年初から年250万円の貯金を始めたところです。 土地はもらえるため、上物だけで住宅ローンを組むのですが、 夫婦共々、家に非常にこだわりがあります。 希望を総合すると、4000万円くらいかかりそうです。 親を頼れるため、共働きは無理なく続けられますが、 客観的に、住宅ローンの限度はいくらだと思いますか? 諸事情で貯金が無いため、これから貯めるのですが(借金ではないです) 年齢も年齢なので、早めに建ててしまった方が良いのか、悩んでいます。 現在は、月82000円の賃貸ですが、かなり狭いです。