• ベストアンサー

こんな私は結婚相手としてどうですか?

37歳 婚歴無し 年収600万(税込み) 貯金200万円 持ち家無し(賃貸暮らし) 借金無し 所有車無し(免許あり、非ペーパー) こんな私ですが、結婚相手としていかがですか?年齢の割に貯金が非常に少ないこと、その割に家も車もないことがネックになりそうな気がするのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niranyon
回答No.1

車あるなしは、住んでる場所にもよるかもですが。。。そこそこ年収あるし、借金ないなら貯金が少なくても気になりません。基本条件は充分じゃないですかね。 「金使いが荒い」 「女クセが悪い」 「親離れしていない(マザコン)」 など、これらの要素がないかどうかのほうがよっぽど気になりますが。。。笑。結婚生活の維持に影響しますからね。。。 基本は満たしているので誠意があれば大丈夫。 32歳都内在住女

go-lynch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実を言うと、借金については、今はないものの過去には、結構ありました。20台の頃に作った借金を返すのに結構手間取って、給料もここ3年ほどでやっとそれなりの給料がもらえるようになり、ようやく返せたのが昨年の夏頃、それから月10万円、年2回のボーナスで60万円ほど貯めるようになりました。ただ、スキューバダイビングが趣味なのでそこに結構お金を使っていて、支出も結構(年間50~60万ほど)あります。 それ以外には、特にお金を使うようなことはありません(ギャンブルしない、酒もあまり飲まない、タバコすわない)し、月の生活費(食費や軽い遊行費)は月5万円くらいには抑えています。 「女クセが悪い」「親離れしていない(マザコン)」については、当てはまらないかなと思っています。

その他の回答 (3)

noname#76227
noname#76227
回答No.4

39歳 女性です。婚歴無し 年収650万(税込み) 貯金なし 持ち家無し(賃貸暮らし)所有車無し(免許あり、非ペーパー)実家まで電車で30分。 飲み友達程度なら男友達多数。仕事はちゃんとしています。 こんな私ですが、結婚相手としていかがですか? ----- まぁこれはぜんぶ事実ですが、 そう聞かれたらあなたはどう思うのでしょうか?と思いました。 その回答が答えだと思いますよ。

• niranyon
回答No.3

NO.1です。御礼ありがとうございます。なるほどです。 結婚して子供が生まれると、その趣味に時間やお金はかけられなくなる可能性が高いですよね。。。その辺どう折り合いつけるか。共働きで子供ナシのときはいいにしても。。。子供アリ専業主婦ってなった場合。。。ちょっと微妙ですよね。 あと過去の借金の理由がギャンブル等しょうもない理由だと引かれてしまう可能性もあるかも。 でも、大事なのは、「今どうであるか」ですからね。借金全額返済から間もないのに貯金を地道に増やしているあたりはすごいと思います。是非その調子で。。。 あと37歳で独身というと純粋に「何故?」と感じられるかもですが、それはやはり以前背負っていた借金絡みででしょうか?それとも昔の彼女が忘れられないとか??その辺も気になるところです。 一歩間違えると誤解されやすい要素がいくつかありそうなので、相手との話し込みが大事になりそうですね。これから結婚にむけて何かしらのアクションを起こす予定なのでしょうか?頑張ってくださいね。

• sinjou
回答No.2

・職業 ・役職 ・一人暮らし歴 ・容姿(頭髪・美顔度・タッパ・メタボ状況) が気になりました。 自分に対する踏み絵のようです。勉強になりました。 私は一体、男のどこを見てるんだろう、みたいな。 都内在住30代女。 私はとにかく、旦那のすね毛と胸毛が気になります。