• 締切済み

中折れドアの購入できるところ

洗面所をすっきりさせたいので、洗濯機置き場の前に中折れドアを付けたいと思っています。 洗濯機置き場の分だけ引込んでいるので、DIYで出来そうな気がします。 作り付け収納に付いているような中折れドアを購入できるところをお教えください。 Webで探してみましたが、見つけることが出来ませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sagorou
回答No.6

クロセットが主ですがその中に中折れドアーもあります。 下記のURLです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.atelierunion.co.jp/
  • TX500
回答No.5

私は、お風呂場に出入り口の扉を中折れ式に変えました、見栄えの問題も有りますがユニットバスの部品としてお風呂場用の扉でしたらTOTOとかINAXとかのHPに部品として(当然枠付きですが)有るかと思います、家具調のだったら松下辺りの住宅設備関連のHPを探せば出てくると思います。

回答No.4

大きなホームセンターには、たいていカタログがあって取り寄せが出来ると思います。施行方法などの相談にものって貰えると思いますから探してみてはいかがでしょうか。

tokyoringo
質問者

お礼

ご回答、有り難うございました。 白く塗装された金属製(アルミ?)の軽いものを探しております。 購入はホームセンターにしようと思っているのですが、先ずはメーカーのHP等で 型番を特定しようとしています。 なかなか無いのですが、ホームセンターに行って、相談してみるのも良いかも 知れませんね。

• bonsan
回答No.3
参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%af%a5%ed%a1%bc%a5%bc%a5%c3%a5%c8&cat=2084042017&auccat=20
tokyoringo
質問者

お礼

何度も有り難うございました。 洗面所の洗濯機置き場と言う事もあり、木製の重いものでなく、白く塗装された 金属製(アルミ?)の軽いものを探しております。 なかなか無いのですよね。 YKK等のメーカーHPでも見付けられないでいます。

• bonsan
回答No.2

下のULRはクリックしてもダメみたいなので、全部コピー、ペーストしてみてください。 建築材料・クローゼットで検索した画面が出るはず?です。

• bonsan
回答No.1

こんにちは。 ヤフーのオークションでサイズが合えば安く出ていますね。中には他のサイズも出してくれる場合があるので探してみてください。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%af%a5%ed%a1%bc%a5%bc%a5%c3%a5%c8&cat=2084042017&auccat=20