• 締切済み

中折れドアの購入できるところ

洗面所をすっきりさせたいので、洗濯機置き場の前に中折れドアを付けたいと思っています。 洗濯機置き場の分だけ引込んでいるので、DIYで出来そうな気がします。 作り付け収納に付いているような中折れドアを購入できるところをお教えください。 Webで探してみましたが、見つけることが出来ませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sagorou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

クロセットが主ですがその中に中折れドアーもあります。 下記のURLです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.atelierunion.co.jp/
  • TX500
  • ベストアンサー率20% (47/233)
回答No.5

私は、お風呂場に出入り口の扉を中折れ式に変えました、見栄えの問題も有りますがユニットバスの部品としてお風呂場用の扉でしたらTOTOとかINAXとかのHPに部品として(当然枠付きですが)有るかと思います、家具調のだったら松下辺りの住宅設備関連のHPを探せば出てくると思います。

回答No.4

大きなホームセンターには、たいていカタログがあって取り寄せが出来ると思います。施行方法などの相談にものって貰えると思いますから探してみてはいかがでしょうか。

tokyoringo
質問者

お礼

ご回答、有り難うございました。 白く塗装された金属製(アルミ?)の軽いものを探しております。 購入はホームセンターにしようと思っているのですが、先ずはメーカーのHP等で 型番を特定しようとしています。 なかなか無いのですが、ホームセンターに行って、相談してみるのも良いかも 知れませんね。

  • bonsan
  • ベストアンサー率35% (188/531)
回答No.3
参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%af%a5%ed%a1%bc%a5%bc%a5%c3%a5%c8&cat=2084042017&auccat=20
tokyoringo
質問者

お礼

何度も有り難うございました。 洗面所の洗濯機置き場と言う事もあり、木製の重いものでなく、白く塗装された 金属製(アルミ?)の軽いものを探しております。 なかなか無いのですよね。 YKK等のメーカーHPでも見付けられないでいます。

  • bonsan
  • ベストアンサー率35% (188/531)
回答No.2

下のULRはクリックしてもダメみたいなので、全部コピー、ペーストしてみてください。 建築材料・クローゼットで検索した画面が出るはず?です。

  • bonsan
  • ベストアンサー率35% (188/531)
回答No.1

こんにちは。 ヤフーのオークションでサイズが合えば安く出ていますね。中には他のサイズも出してくれる場合があるので探してみてください。

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%af%a5%ed%a1%bc%a5%bc%a5%c3%a5%c8&cat=2084042017&auccat=20

関連するQ&A

  • 洗面所の中にトイレ(ドアなし)の間取り

    引っ越しをするにあたり気にいった物件があり申し込みを済ませました。 しかし、どうしようかと戸惑っている点があります。 添付画像のように、洗面所の中に洗濯機置き場とトイレと浴室がある変わった間取りです。アメリカ式だそうで、最近わりと増えてきているそうです。 今住んでいる家も洗面所の中に洗濯機置き場と浴室とトイレがかたまっているのですが、トイレにはちゃんとドアがあります。 しかし今度引っ越す場所はトイレにドアがありません。一応便器が隠れるように洗濯機と便器の間に腰あたりまでの壁が一部あるのですが…(浴室にはちゃんとドアがあります) なので今のところ、天井から突っ張り棒か何かで足元までのカーテンをかけるようにしようかと思ってはいるのですが、こういった間取りに住んでいらっしゃる方々はどのようにされていますか? カーテン?それとも衝立のようなものでドアっぽい演出をしてたりしますか? 他に何か良いアイデアがあれば教えていただけると嬉しいです。 また、遊びに行った友人宅がこういう間取りで、戸惑ったことはありますか? お店だとトイレと洗面台が同じ室内にあることはよくありますが、一般の家では違和感ありますよね… スリッパの履き替えは洗面所の入り口がいいのか、トイレと洗濯機置き場の境界がいいのか、とかなるべく友人が来た時に衛生的にどうなの?と引かれないようにしたいです。 今は部屋と洗面所は同じスリッパでトイレは別のスリッパです。トイレにちゃんとドアがついていてちゃんと空間が区切られているので。 でも今度の家はトイレと洗面所が区切られていないので、すべてトイレの中と見なして洗面所スリッパを置き、かつやはり便器付近を踏んだスリッパで洗面台のほうまで歩くのは不衛生かと思うのでトイレ用のスリッパも、と思いますが、遊びにいった先で何度も履き替えるのは面倒でしょうか? 皆様のご意見をきかせて下さい。

  • 洗濯パン(防水パン)と隙間収納

    現在、一戸建てを建築中の者です。 洗面所はドアを開けると正面に洗面台、その横に洗濯機置き場があります。 建築会社が用意した洗濯パン(防水パン)65cm幅を設置すると、洗面台との間にきっちり15cmの隙間ができます。 建築会社は「15cmの隙間収納があるから、それを入れればいい」と言うのですが、15cmの隙間に同じ15cmの隙間収納は入りませんよね? (どう考えても少しは隙間がないとひっかかって入らないと思うのです) 現在、我が家で使っている洗濯機は53cm幅のものです。 引越しに際して買い換えるとしても、それほど大きなものにするつもりはありません。 そこで、洗濯パンなしにしたいと思ったのですが、建築会社は「洗濯パンはあった方がいい」と言って譲りません。 隙間収納を入れるため、65cmより小さい洗濯パンがないのか尋ねても「ない」と言います。 あれもダメ、これもダメで頭を抱えているのですが、実際問題として洗濯パンは必要なのでしょうか? 質問前に検索した限りではなくてもいいように思うのですが……。 また、洗面所の隙間収納で15cm以下のものが市販されているかどうかも教えていただけるとありがたいです。 自分でネット検索した限りでは15cm以上のものしか見つからなかったのですが、台所用のものを流用できるとか、そういう情報をいただけると助かります。 質問が2つになってしまいましたが、どちらか片方だけでもいいので、どなたかお答えを下さいますよう、お願い致します。

  • 窓なし風呂でワンセグ受信

    窓がない風呂でワンセグを受信したいです。 風呂の前は洗濯機置場で、洗濯機置場のドアを開けたら、廊下があり、廊下の左は玄関です。 風呂と洗濯機置場のドアはどちらも開けてます。 でも受信されません。 受信する方法を教えてください。

  • 賃貸マンションのドア取り外しについて。

    賃貸マンションのドア取り外しについて。 先日賃貸マンションに引っ越しをしましたが、うっかり洗濯機の奥行きの計算をしていなかったため、洗濯機収納スペースから少しだけ前に飛び出してしまいました。洗濯機の収納スペースのドアは折り戸になっており、折り戸を開けて選択パンには収納できたのですが、折り戸が閉まりません・・・。玄関口なので冷蔵庫の搬入もできません・・・。 ※画像のようなドアです(実際のドア画像ではありませんが、このような折り戸で上部にローラーがついており、片側にスライドして折りたためるようになっています)。 そこで、ドアを取り外すことにしました。もちろん、賃貸なので原状回復が義務付けられていますし、退去時には元の状態に戻す(ドアをもう一度取り付けられるように大切に保管しておく)つもりです。もしも回復できなければ相当の金額を支払う覚悟でいます。 ドアを取り外すにあたって、しっかりとした業者さんに依頼しようと思うのですが、どういう業者さんに依頼すれば良いのでしょうか。。マンションの管理会社さんに相談したうえで、マンション施工をした業者さんを紹介してもらうのが一番なのでしょうか。それとも工務店のようなところを自力で探すしかないのでしょうか。 自分が事前に測っていればこのようなことにならなかったので本当に自業自得なのですが、、依頼先に適しているところを、ご教示くださいm(_ _)m

  • 洗濯機置き場が、ダイニングキッチンに…

    洗面所に洗濯置き場があるのではなく、DKに、 むき出しに洗濯機を置くようになっています。 むき出しといっても、突っ張り棒をしてカーテンで隠したりは できますが、食事をするところなので、なんとなく気になります。 DKに洗濯置き場はよくあるのでしょうか??

  • 脱衣室の換気の方法

    脱衣室であり、洗面所であり、洗濯機置き場でもある2畳ほどの部屋があります。 トイレ・廊下・バスへの3つのドアで囲まれています。窓はありません。 この洗面所がとても湿気がちというか蒸すのです。 お風呂からあがってここで拭いて着替えるせいかとも思うのですが、とにかく風が通らない造りですのでどうにかならないものかと思案しています。 通常は、お風呂場は換気扇をまわしドアは閉め、洗面所とつづく廊下側のドアを開けています。 しかし、住居全体的に風の通しが悪い造りなのであまり効果がないような・・・ 扇風機くらいしか思いつかないのですがなにか方法あるでしょうか?

  • 洗濯機設置スペースに洗面台

    引っ越し先には、独立洗面所がなく、 新しく室内洗濯機置き場が設置してありました。 洗濯機置き場はベランダにもあるので、室内の洗濯機置き場を、独立洗面台にしたいと思います。 賃貸ですので現状復帰できるように、簡易的なもので良いのですが、 洗濯機用の蛇口→ふつうの市販の蛇口 洗濯機用の排水→洗面ボウル(?)から排水管をつなぐ 洗面ボウルの固定 洗濯機の防水パンをはずす?もしくは、それを覆う形で床をあげる 以上のことは、素人でも可能でしょうか。 可能なら、だいたいどのような作業になるのか、 あと、注意することなど、教えてください。

  • 食器棚や冷蔵庫の配置について相談させてください。

    マンションを購入したのですが、キッチン内の配置について迷ってます。 添付した画像のように部屋になっているキッチンなんですが (1)の横サイズが90センチ (2)の横サイズが86センチです。 真ん中に洗面所&洗濯機の部屋のドアがあるので食器棚を置くスペースがあまりありません。 食器棚と言ってもレンジや炊飯器を置くスペースを考えてたら 90センチでは良いものがなくて、結局少しドアに引っかかってしまいますが 105センチのものを(1)に置くことを検討しています。 そうなると必然的に冷蔵庫を(2)に置くことになるのですが 今持っている冷蔵庫は右が空く様になっているので (2)に置くと空ける時に不便かなって思っています。 購入する時にはキッチンから洗濯機のところに行けるのは便利だなって思ったんですが 結局ドアがついている分、収納スペースが狭くなってしまって、 使い勝手が悪くなっているような気がして苦戦しています。 どなたか配置について良い案がありましたら、ご指導ください。 よろしくお願いします。

  • 新築マンション内の扉について

    投資目的として、分譲マンションを購入し、現在、再内覧会待ちの状況です。 今住んでるのは、業界最大手〇〇不動産の物件です。 住むのに何の不満もありません。 購入した新築マンションは、中堅ディベロッパーの物件で、駅近でコスパも良く、 外見は言うことがない位、素敵で気に入っています。 内覧会時にひとつ気になる点を見つけ、施工業者に話したのですが、納得出来ない内容だったので、こちらに投稿してみました。 洗面所の扉が内向き扉なんです。内側に開く扉です。 洗面所内で、例えば洗濯物の取り入れや風呂上がりにドライヤーをかけたりして、中にいる事が多々あると思います。 このマンションの廊下から洗面所の内向き扉を開けると、右側に備え付けの収納扉、左側に洗濯機置き場があります。洗面所内で、右側の収納扉を中で開けた状態だと、内向き扉とぶつかり、収納扉が閉まるので、指を挟めてしまいました。実際に検証しました。左側の洗濯機置き場に洗濯機を置いたと想定すると、その場所に立っていると、内向き扉に体が確実に当たってしまいます。勿論、洗濯機の扉を開けていても、ぶつかります。何故、外向き扉にしなかったのか不思議でした。 そこで、そのマンションの設計者に尋ねたところ、回答は「一般的だから」で、特に理由はないそうです。 今住んでる〇〇不動産の物件は「外向き扉ですよ」と質問すると、〇〇不動産の事はよく分からないとの回答で、残念ながら納得出来る内容ではありませんでした。 もし、その内向き扉と洗面所内の収納扉がぶつかった時に、その収納扉が勢いよくしまり、指を挟んだりして怪我をしたら、PL(製造物責任)法の範囲に当たると思います。実際にその場で検証した時に、指が挟まりました。 前の仕事で、PL保険に携わる事が多々あったので、え?こんな事でもPL法に引っかかるんだと思うことがよくありました。 マンション(不動産)は適用外ですが、中の動産、ドアなどは適用範囲内だそうです。またPL法の過去の判例を見ると、トイレドアの指はさみがありました。 今住んでいるマンションの洗面所の扉は「外向き扉」ですが、廊下にいる人にぶつかったこともなく、扉を開けっぱなしで、洗濯物の取り出しが出来たり、その便利さを改めて実感しています。 私は、納得して、このマンションを購入したいだけなんです。 どうしても、内向き扉に不便さを感じた時は扉だけでもリフォームしてもいいと思っています。 再内覧会で、デベロッパーに話をしてみますが、どうすれば、このモヤモヤを解決できるのでしょうか? どなたか、マンションや法律について、もっと詳しい方、今後、私は何をどうすればいいかどうか、アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 狭い住居での洗濯かご

    今住んでいるマンションですが、築年数も30年を超え各部屋がとてもせまいつくりになっています。 洗面所があり洗濯機置き場があるのですがとにかく狭いのが悩みです。 現在家族6人で生活していますので毎日の洗濯ものの量も多く、洗濯かごが毎日あふれ出ています。 洗面所はほんとにスペースが限られているのでもう置き場所がないぐらいなのですが、何かよい方法とかありますでしょうか。 4LDKですが各部屋とも現時点で収納スペースも少なくいっぱいの状態です。

専門家に質問してみよう