• ベストアンサー

彼氏の元カノの存在が気になります

私は今、4ヶ月付き合っている彼氏がいます。 20年生きてて初めての彼氏でした。 学校の授業で知り合って、お互いだんだん好きになって、付き合いました。 彼氏は今、私のことをすきだし、これからも私以外の人をすきになる気がしない、ずっと一緒にいたいと言ってくれます。 いつも優しいし、言いたいことも言い合える関係で何も問題はないのですが、 前の彼女と彼氏がキスをしたり、抱き合ったり、手をつないだり、セックスをしてることを想像してしまって、つらくてつらくてもうどうしたらいいかわかりません。 私と付き合う一ヶ月前まで、彼は4年間付き合っている彼女がいました。 なかなか別れを切り出せず、私と付き合いたいと強く思ったから勇気をだして別れてくれたみたいです。 それまでは自分が指定校で彼女が最後の方まで大学受験だったので、時期的に別れを切り出せなかったり、お互い大学に入った後も4年間も付き合っていたのに、いきなり環境が変わって向こうがダメになってしまったらどうしようと思うと怖くて言い出せなかったらしいです。 今は私と付き合っていて、何も問題はないのに贅沢な悩みなのかもしれませんが、私は彼が初めての彼氏で、手をつないだのも、キスをしたのも全部全部カレが初めての相手なのに、カレは全部私が初めてではないのがつらくて仕方ないです。 聞きたくないけど、初めていつキスしたのかとか知りたくなって聞いてしまいます。 しかも私と前の彼女は名前も一緒で、前の彼女は彼氏と家も近くて、学校の帰りは家まで送ってあげて(私とは県が違うので家まで電車で2時間ほどかかります)、彼氏から告白して付き合って(私の時は私から言いました。振られたらと思うと怖かったらしいです)、エッチも怖いからと言って3年も彼氏は待ってあげて・・・ 挙げればキリがないほど、考えたらツライことばかりです。 もうどうしたらいいかわかりません。 いつかこんなことで悩んでいたのがバカみたいに思える日が来るのでしょうか? このつらさは時間が経つのを待つしかないんでしょうか? 私が悲しいと相手も悲しいと言って泣いてしまうのですが、どんなにつらくても俺は別れる気はないし、消せるもんなら過去も消したいけどできない。でもそれでも2人で頑張っていこうって言ってくれてます。 本当に優しい彼氏を悲しませて申し訳ないと思います。 でも今はつらくてつらくてどうしたらいいかわかりません。 何かいい方法があれば教えてください。 長くなってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happy59
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.7

kkkitty119さん。まるで昔の自分を見ているようです。 ほとんど、同じ経験しています。 彼にとって自分が一番。何をするにしても自分が初めての相手でありたいんですよね。デートに行っても「元カノとも行ったのかな?」とか考えてしまっていました。 付き合い当初は元カノの事は、忘れようと出来るのです。少し付き合いが続くと不安になってしまう時に言ってしまうのです。 聞きたくもない元カノの事聞いてしまうのです。でも安心ところか不安になるのですよね。 kkkitty119さんの彼も本当優しい人ですね。正直元カノの事で責められて、ウザいと思うのが普通だと思うのです。それを、聞いてくれて別れないって言って一緒に泣いてくれるなんて・・・。私の彼も同じでした。(少しノロけてすみません) またその優しさが、自分の性格が最悪に感じたりして辛くって・・。 自分自身が嫌になって、気持ちとはウラハラで何度も別れを言った事があります。その時、彼は何度も大丈夫って言ってくれました。 私は今その彼と結婚しています。元カノと旦那が付き合った3年を超えた4年目に結婚しました。そしてもう結婚も3年になります。 今は、自信を持って旦那の愛情を信じられます(^o^) しかも、まだまだラブラブです♪ ですから、時間が過ぎれば忘れますよ。まさに経験者です!! 本当に不安になった時だけ彼に思いっきり甘えましょうね。不安になったから「抱きしめて」でいいのです。 彼が嫌にならない程度に抑えるのがポイントです。 彼もずっと元カノの事言われても、過去を責められてもどうしようも出来ないのが事実です。(昔、責めた私が言うセリフじゃありませんが・・(~_~;)) これからどんどんkkkitty119さんとの思い出が大きくなります。 そんな好きな人に出会える事ってなかなか無いと思います。 この恋を大切にして下さいね(^_^)v

kkkitty119
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 本当ですね、とても似ていますね。 私も彼が優しい分、自分はこんなにわがままを言って、無理を言って 本当に最悪な彼女だな、かわいくないなって思います。 昨日も電話しているときに、すきって何回も言われて、でも私はなかなかすきという言葉がいえなくて、 不安になった彼は私の気持ちが冷めたんじゃないか、距離を置こうって言われるんじゃないかと不安で不安で仕方なかったみたいです。 それでまた泣かせてしまいした。申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そうですよね、彼が嫌にならない程度に抑えないと、彼を苦しませて、自分も苦しむだけですもんね・・・ happy59さんの言うように、時間が過ぎれば忘れるという言葉を信じてがんばりたいと思います。 経験者からのコメントはすごくありがたいです。安心できます。 本当に早く忘れたいですが、彼との思い出はゆっくり作っていきたいです。 かわいい彼女でいれるよう、うまく自分の嫉妬心もコントロールできるようにしたいと思います。 初めてのカレでまだどうしたらいいかわからない部分が大きいせいもあるかもしれません。 本当にコメントありがとうございました。 旦那さんといつまでも、ずっとずっとお幸せで仲良しでいてください。

その他の回答 (7)

noname#100021
noname#100021
回答No.8

こんばんは。主婦です。 回答を見るとみなさん、kkkitty119さんの気持ちが分かるようなのですが、私にはちっとも分かりません。いや分からないからと言ってkkkitty119さんや他の考え方を批判するつもりではないですよ。 私は飲み会でなぜか旦那様の元カノとも会った事ありますし、その前の彼女も偶然写真を見ましたが、何か本当にふ~ん、って感じなのですよね~。 もちろんこの話をしたら女友達のほとんどに、変わっていると言われるので自分がマイノリティだという事は十分承知しております。 私の場合、過去は過去ではないのです。その過去があったからこそ今の旦那様があると思っているのです。過去は旦那様の一部なのです。なので過去を否定する事は旦那様を否定する事に繋がるような気がするのですよ。 私は基本今が楽しければそれでよし、という刹那的な生きたなので、解決しない事で悲しんでもしょうがないと思っているようです。 私にとっては今旦那様と一緒にいる時をどれだけ楽しく過ごせるか、一番大事なようです。 最初に書きましたように、自分がマイノリティである事は分かっています。 ただこのように考えられればとても楽なんですけどねぇ。。。 少数派の意見ですが何か参考になれば幸いです。

kkkitty119
質問者

お礼

こんばんは。 コメントありがとうございます!! guguku2さんの考え方もよくわかります。 そういう風に考えることができたらすごく楽だと思うし、相手もしんどい思いをしなくていいのでとてもすばらしいことだと思います。 確かに、過去があるから今の彼がいるということも思います。 わかっているくせに悩んでしまって、本当にどうしようもないですよね。 guguku2さんがとてもかっこよく感じます。 素敵ですね。私もそうやって、過去も含めて今の彼をすきになれるようにがんばります。 コメントありがとうございました。

  • kibeuri
  • ベストアンサー率30% (60/194)
回答No.6

うんうん、分かりますよ~(^^ それはとっても自然な感情だと思います。 なのでそんなことで悩んだり辛く思ってしまう自分を嫌いにならないでね。 本を読んだり映画を見たり、一人で考える時間を持ったり・・・。 視野をどんどん広げてみてください。 今一番大切にしなくてはいけないことは何なのか。幸せとは何なのか。 相手を思いやるというのはどういうことなのか。 いろんなことを考えて自分の答えが出せていければ 今悩んでいることの答えも出るはずです(^^ あなたはおそらく「彼が今愛しているのはわたしなのだから、昔の彼女を自分がひきずっても仕方ない」 と頭では分かっているのですよね(^^ でも、でも分かっていてもどうしても考えてしまって辛くなる。 大丈夫。視野を広げる努力をしていればちゃんと分かる日が来ます。 それは愛情が薄くなったとかそんなんじゃない。 「知る」ことができたということで、あなたは真の幸せを得ることができるはずです。 わたしも決してできた人間ではありません。 夫が7年間付き合って結婚した前の奥さんのことが気になって いろいろ聞き出したこともありました。 でもね、今では もし彼が前の奥さんのことを大好きなまま死に別れていたとしても わたしはきっと前の奥さんのことも大切に思い、一緒に供養していける自信があるのです。 だって、彼はわたしとこれからの人生を歩んでいこうとしているし、わたしも同じ。 なら大切なのは二人で楽しく人生を過ごすかですもん。 過去のことに嫉妬しても何の役にも立ちませんし、そんなこと考えるくらいなら どうすればより二人の愛情を深められるかを考えたいですからね。 彼は前の彼女よりあなたを選んだのですよ。 ほら!二人がもっともっと幸せになることを一生懸命考えなくっちゃ! 前の人に嫉妬なんかしてる時間がもったいないですよ(^^

kkkitty119
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 はい、今は自分のことを好きでいてくれて、前の彼女のことなんか思い出すこともない、全く関係ないって言ってくれてるのに 私が昔の彼女をひきずっても仕方ないって頭ではわかっています。 こんな質問をしても結局は私の考え方次第でどうにでもできることだってことも思います。 優しい彼のことなので、別れを切り出すのは相当つらかったししんどかったと思います。 でも私のために頑張ってくれたカレにしっかり愛情をお返しできるように、 前向きに進めるよう努力します。 今まで2ヶ月くらいを嫉妬する時間に費やしてしましました。 これから忙しくなって会う時間が少なくなるのに、もったいないことをしたと今少し後悔してきています。 でも今から2ヶ月分をしっかり取り戻して、前の人のことなんか気にならないくらい楽しい時間をすごそうと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。質問者さんのようなお気持ちは大半の女の子が通ると思います。相手の事が好きだからこそ出てきてしまう不安ですよね★ しかも名前が同じというところはちょっとキツイですよね。。でも彼が元カノをひきづって同じ名前の貴方にこだわったわけではないのですよね?なら仕方ないのでしょう。ここだけは目をつむりましょう。 あとのことは、今までの回答者さんのおっしゃるとおり、これから貴方と彼でたくさんのことをしていけばいいです。 私はバツイチの彼とお付き合いをしていますが、やはり私でも同じような事を考えることはあります。時々は過去を聞いてしまったり、聞いておいて凹んだり。。でもその都度思います。 「男の人は、彼女に元カノのことを聞かれるのが嫌い」ということ。 女は過去を知りたがるけど、男は実は女より嫉妬深い生き物なので、女の過去を知りたがらないし、かといって、自分の過去を話すのも嫌いだそうです。だから貴方のお話を聞いていて、彼が一緒に泣いて励ましてくれるなんてありがたいことと思いました。彼がそんな反応をしてくれている間に、どうか貴方はなるべく聞かないであげられる女性になってほしいと思います。貴方は初彼氏ということですので、彼にとって貴方が初々しく可愛らしいなと思わせるチャンスです。 どうしても気になって聞いてしまったときには、うまくヤキモチ妬きの可愛い女を演出して、スッときりあげて下さい。本当にときっどきだけならうまく行きますよ!!

kkkitty119
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうなんです、名前が一緒だからすきになったわけじゃないとわかっているのですが、 私が泣いているときに「今好きなのは○○だけだから」って言われても、 ひどい時には「前の彼女だって同じ名前やん!」って思ってしまいます。 さすがにこれをカレに言うのはひどすぎるとことはわかっているので心の中で思うだけですが・・・ 確かに彼氏も、前の彼女のことは聞いてほしくないっていいます。 でも私が本当に知りたいって思うなら、何でも話すから聞いてくれていいよ、悲しくなったら抱きしめてあげるからって言ってくれます。 本当に優しくてやさしくて、自分がサイテーだと思ってしまいます。 私のカレは本当に嫉妬しない人で、今までに私もこんなに嫉妬しない人に出会ったことがないくらいなのですが、 だから余計、なんで彼氏は全然嫉妬してくれないのに自分だけ嫉妬してるんだろうってむなしくなるときもあります。 でも今こうやって思う存分泣けて、悩めるのは彼がちゃんと話を聞いてうまくいくように頑張ってくれてるからだってこと忘れないようにします。 聞かないであげられるかわいい彼女になれるようがんばります。 もっとかわいいと思ってもらいたいです。 ありがとうございます。 これからどうしていこうか、ちょっと見えた気がします!!

  • clokey
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

お気持ち良くわかります。 私も昨日同じようなことで質問しました。 あなたと状況もよく似ていると思います。 今もつらくて、そのことばっかり考えてしまいます。 過去のことなんだからと割り切ることができればいいんですが、それができないからつらいんですよね。 自分も今の彼のほかに付き合った人がいたり、彼と前の彼女との交際期間が短かったりしたらまた気持ちがまた違うのかもしれませんが。 ただ、私と同じ状況の人もいるんだなぁと思ってちょっと安心しました。時間が解決してくれればいいんですけどね。お互い頑張りましょうね

kkkitty119
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 昨日同じようなことで質問されたということでclokeyさんの質問を読ませていただきました。 私も高校の時にすきな子ももちろんいて、彼氏がほしいと思っていましたが、かないませんでした。 私は国公立の後期試験まで受験を続けていたのですが、その時は支えてくれる存在はなくて、一人でがんばっていました。 なのに、元カノは自分のことを思って、別れないでいてくれるようなカレと4年間も付き合っていて、とてもうらやましいです。 本当につらいですね。 今もまだつらいですか? 私はとりあえず明日会うので、それまでに気持ちの整理をつけるつもりです。 お互いがんばりましょうね。 コメント本当にありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

貴方は貴方なんですよ。 元彼女は元彼女。彼は貴方とその元彼女を天秤にかけて付き合った、付き合っている訳じゃない。 気持ちは分かりますけどね。彼には彼の人生があって、その中でその彼女との付き合いもあった。それは貴方がどうこう言うべきことではないんですよ。大切なのは今後貴方と彼とでいかに新しい部分を創っていけるか?貴方が過去にこだわればこだわるほど、彼は今の貴方に気持ちがもてなくなってしまいますからね。仲良く良いお付き合いを☆

kkkitty119
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 天秤にかけてるわけじゃないことも、本当にすきでいてくれるから 付き合ってくれていることもわかります。 どうこう言うべきことではないとも思います。 過去ばっかり振り返って、せっかく一緒に楽しく過ごせる時間を私のせいでつぶしてしまっていると思います。 もっとじっくり考えます。今はちょっと悲しさがつのりすぎて、敏感になってしまっているかもしれません。 彼にずっと好きでいてほしいから、彼のためにもがんばります。 ありがとうございました。

  • otrocks
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.2

こんにちは^^ 気持ち分かりますよ~。 長くつきあっていた元カノの存在、気になっちゃいますよね。 加えてkkkitty119さんは彼が初めての彼なんですもんね。 でもね、kkkitty119さんご自身も仰っているように時間が経つのを待つしかないと思います。 彼の過去は消せないし、無かったことにはできない。 たとえ過去であれ、彼が他の女性とキスしたり抱き合ったり・・・って想像しちゃうと ほんっと辛いですよね。 だけど今現在、彼が好きなのはkkkitty119さんです。 もっと自信もってください^^ この先、彼とkkkitty119さんの思い出がどんどん増えていけば段々気にならなく なってくると思いますよ。 泣いてないで、2人の時間をもっと楽しんで欲しいな~と思います。 元カノとの4年間をkkkitty119さんが塗り替えちゃえばいいじゃないですか^^ もうちょっと自分に自信持って、大好きな彼を悲しませないように がんばりましょ!

kkkitty119
質問者

お礼

コメント本当にありがとうございます。 優しいコメントで涙が出ました。 本当につらいです。 確かに、すきって言ってもらえる自分にもっと自信を持つべきなんだと思います。 でもいくら彼がかわいいって言ってくれても、今まで彼氏ができなかったし、 ってことは自分には魅力がないのかなって高校の時も大学に入ってからもずっと思ってて、 自信がなくて、前の彼女の方がかわいかったらどうしようって思ってしまいます。 いつもの自分からは想像できないくらい、ネガティブになってしまってます。 泣いてる時間の分だけ楽しい時間が減っちゃってるのも悲しいです。 4年なんてすぐ経つって思ってがんばれるように気持ちを少しずつ切り替えていきたいです。 本当にありがとうございます。

  • m1tk
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.1

こんにちは。 私は今年20歳になる学生です。 kkkitty119さんの言うことも分からなくもないです。 私も今付き合っているような付き合っていないような微妙な関係の彼女がいるんですが、過去が気になってなりません。たとえば、セックスしているところを想像してみて、勝手に嫉妬したり、ということは、よくあります。手をつないでいるところも、想像したらつらくてつらくて逃げ出したくなります。 キスしたのがいつとか知りたくないのにも関わらず聞いてしまう。これは私も同じです。返ってくる答えによっては、辛くてならないときがあるけど、嫉妬からきてるのかな?と考えています。 ただ、私は今の彼女しか見えていないので、セックスとかしたいとは思いませんね。一緒にいる時間を大切にしています。 率直な意見を言うと、過去にこだわっても何も変わらないのです! 前を見て歩きましょう。私も、これからは、上記にあげた彼女と幸せになりますから。っというのは、過去を気にしても無意味だから、なにも考えずにあいてのことを見てください。 きっと答えが出てくるでしょう。 なんだかなんの参考にもなっていなくて申し訳ないです。 幸せになってくださいね!

kkkitty119
質問者

補足

コメントありがとうございます。 知りたくて聞いてしまって、想像して悲しくなって、 自分で自分を苦しめてるだけってわかるんですが、 それでも過去のことを聞いてしまいます。 彼が他の女の子と話してても嫉妬は全くしないです。 でも前の彼女だけが気になってしまいます。 後ろばっかり見て、過去を消してほしいだなんて無理なお願いばかりするわがままで最低な私ですが、 それでもそんな私をすきだと言ってくれる彼のためにも前向きになれるよう頑張ります。 本当にありがとうございます。 m1tkさんも幸せになってください。

関連するQ&A

  • 彼氏とは忙しい彼女にとってどんな存在なの?

    僕は今年の4月で大学4年になる男です。昨年秋に21歳にして人生初の彼女ができました。相手は他大学の同世代です。僕は彼女の人柄に惹かれ、また彼女は第一印象がタイプだったらしく知り合ってから間も無くして付き合うことになりました。 付き合って最初の2ヶ月は週一くらいで会っていましたが、最近はお互い就活やその他部活等で忙しくなかなか会えずにいます。 付き合って3ヶ月になりますが、今まで手をつなぐのみで、初キスはイブの日に失敗しました(イブに二人で出かけ、帰り際に僕が『キスしてもいい?』『こんな俺でもいいの?』等何度も女々しく聞いてキスづらい空気にしてしまいましたがそれでも彼女が『いいよ』と言ってくれたのでその後何とか唇にキスしました。その時間僅か0.1秒だったと思います。触れた瞬間焦ってすぐ離れてしまい、挙げ句の果てに『ヤベェ』と言ってしまいました)。もちろんセックスもまだしていませんし、抱き合うなんてこともしていません。 僕自身は性欲はあまりなく、彼女と一緒に居られるだけで幸せです。しかし彼女が果たして幸せなのかとても不安に感じています。 彼女は部活や就活でとても忙しく、あまり余裕は無さそうです。ですが、僕の前ではそんな素振りも見せずにいてくれます。かくいう僕は彼女の前になると一緒に居て楽しい男にならないとダメだ!と自らにプレッシャーをかけ、素の自分でいられません。女々しくなってしまいます。 彼女は真面目で誠実な人がタイプと言ってくれていますが、僕は面白くもないし、加えて彼女が喜ぶような気の利くことも大してできないでいます。正直、彼女にとって僕の存在価値はあまり無いのではとさえ思ってしまいます。 聞きたいことをまとめますと、 忙しい彼女は彼氏に何を求めているものなのでしょうか?実はもっと彼氏と触れ合ったりしたいものなのでしょうか?ここまでの3ヶ月ろくに手も出さずにいると彼女も冷めてしまうなんてこともあると友達から聞いたこともあり、今後どう付き合っていけばいいのか分からなくなってきています。彼女からなかなかああしたい、こうしたいといった事を言ってくれないので困っています。 回答頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • あたしが初めての彼女の彼氏について。

    今3ヶ月目の彼氏がいます。 手も繋ぎ、こないだぎゅーもしました。 あたしの彼氏は、あたしが初めての彼女らしくてなにもわかりません。 野球部であまり会えないですが、同じ学校なので始まれば会えることは会えます。 その彼氏ともう3ヶ月なので、キスがしたいと考えてます。 元カレとは1年2ヶ月続きましたがまだまだあたしも未熟ですし、向こうからきていたタイプなのであたしからはあまりしたことがありません。 どのようにキスをすればいいのでしょうか。 お互いもう家には行ってます。 教えてください😭

  • 元カノの存在とは?

    悩んでます。。 駄文で失礼しますが、お願いします。 元彼とは4年前に別れ、今はお互いフリーですがお互いその間相手もいました。 でもたまに連絡をとったりして親友の仲でした。 彼の友達も皆私のことを知っていて「いつも本当にいい彼女だったっていってるよ」とか「かわいいっていってたよ」、と彼の友達にも言ってもらえるぐらい、その時付き合ってる彼女も悩んでしまうほど、彼は私に好感は持ち続けてくれているみたいでした。 そのことは素直に嬉しいと思っていたし、本当に私のことを信頼できる親友だと思ってくれてるんだって少し誇りに思ってたところもありました。 しかし、この間久々に会って家に泊まっていろいろ話して、何年ぶりかたくさん一緒に時間を過ごしました。 その時に「結婚しよう(笑)」とか言われたり、抱き合って寝たり(Hはなしだけど、キスはした)、Hしたいと言われたり、しました。 それから、最近彼氏と別れたばかりで寂しいのもあってか私は元彼のことが気になりだしてしまいました。。 よく元カノってセフレになりやすい等言われていますが、彼にとって私はやっぱり「セフレ?」「便利な女?」なのでしょうか?

  • 彼氏持ちの元カノについて

    彼氏持ちの元カノがいます。 職場も一緒です。 彼氏のことは大好きなようで仲もよく、ストーリーでも彼氏自慢しています。 いまだいたい10ヶ月ぐらいです。 彼女は僕の好意に気付いていますし、何なら職場でも軽くスキンシップ(ハグやキス)もする仲です。僕は2番手でもいいと伝えていますが、最近疲れてきて、避けるようにしていた。 そういう時は必ずといっていいほど、彼女のほうからバグしてきたり甘えたりしてきます。 先日は夜の9時ぐらいに「酔った。会いたい。イチャイチャしたい」とLINEがきました。 なぜ彼氏を呼ばないんでしょうか? 夜中とかならまだしも、その時間なら本来甘えるべきは彼氏ですよね? 彼氏の予定があったにしろ(彼女と彼氏の家は徒歩10分ほどしか離れてません。)、そういう気持ちは彼氏に伝えると思うのですが。 彼女の心情が知りたいです。 都合いい男なのは、わかってますが、僕にたいして彼女は何を求めているのでしょうか?

  • 彼氏の元カノについて

    乱文、長文、失礼します。 今、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼氏には結婚前提に付き合っていた元カノがいます。今の家で同棲をしていたようです。 元カノが使っていたペア食器やコップ、箸など残っています。化粧品などもあります。ラブホのライタやゴムもありました。はじめは気にしないようにしていました。今は自分と付き合っているしと思っていたからです。でもその家で一緒にお風呂を入ったことを聞きました。もちろん一緒のベッドで寝てエッチもしていると思います。全て当然なんです。 そして、元カノに渡していたと思う、鍵もくれました。なぜか気持ちがモヤモヤします。彼氏には同じ箸やペアのものは使いたくないと素直に伝えました。 彼氏は謝っていました。 そして捨てると言いました。しかし素直に口にだしたことから、彼氏の元カノのこと思い出してしまい家に行きたくないし、エッチもキスもしたくないです。でも彼氏のことは好きです。 私はおかしいでしょうか。こんな気持ちで今後付き合っていけるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノが彼氏の家の近くに引っ越してきます。

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 現在大学2年生・女性、彼氏も同い年です。 彼とは付き合って1ヶ月で、同じ学校です。 4月から彼の元カノが私たちの大学に編入してくることになりました(同じ学年です)。 私としては複雑な気がするものの、仕方ないと思っていたのでそれはいいのですが、 そのモトカノは、なんと彼氏(1人暮らし)の家から歩いて1~2分ほどのところに引っ越してくることになったのです。 彼氏とモトカノは友好的な感じで別れ、もう恋愛感情を持つことはないとお互いに言っているらしいので、この先どうこうなることはたぶんないとは思います。 でも、私としては、すごく腹が立つし、複雑な気分になるんです。 駅で偶然会って、一緒に学校に行くこともあるだろうし、駅前で買い物してて会うこともあるかもしれない。 なにより、私が彼氏の家に行くときにばったり会ってしまうかもしれない。 そう考えると、彼氏の家に行く気すら失せてしまいました。 別れたにも関わらずそんな近くに引っ越してくるモトカノにも腹が立つし、 「モトカノがうちの近くに引っ越してくるらしいよ」とあっさり話した彼氏にも腹が立ちます。 別れようかなとも思い始めるくらい腹が立っています。 こんなことで怒るのはおかしいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と進展がない

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます お互いに同じ大学で1年で19歳です 学校で毎日喋って 学校がない土日のどっちかはデートをします 週2か3くらい 放課後に学校から近い彼氏の家に遊びに行きます 土日のデートは外で遊んだあと私の家に 行くことが多いです 一ヶ月という短い期間ですが 実際は学校が同じなので 毎日会ってるかんじです しかし私達は進展がありません キスは割とすぐだったのですが 本当にキスだけで 毎回、全く触ってきませんでした 最近は一ヶ月になるちょっと前に 胸を触るようになりました でも胸以外は触りません お互いに経験はあるし 逆に胸だけでストップできる彼氏が私には理解できません 自分にそんなに魅力がないのかなって 思ってしまいます しかし、そういうことをしてる最中に 彼氏は私のことを かわいいってよくいってくれたりもします なんで彼氏は進展しようとしないのでしょうか? また胸まで触ってそれ以上しないのって 私に魅力がないからなんでしょうか?

  • 彼氏と別れたい

    彼氏と別れたいです。 どっちから告白とかはなく、 お互いが好きで付き合い始めたって感じです。 最初は大好きでした。 付き合ったつぎの日にデートの約束をするまではよかったのですが、キスしよ、と言われたり学校で喋ったりしたときにもキスしたいみたいな事を言ってきて、まだ付き合って一週間も経ってないのに早すぎじゃないかと思います。 LINEなどでもデレデレしてきて 正直ちょっと気持ち悪いって思ってしまいます。 それから手をつないでも全然キュンってしなかったし、むしろ離したいって思いました。 LINEがくるのもなんか嫌になって 1日返信しませんでした。 前まで自分も好きって思ってたのに急にこんな気持ちになるのってどうしてなのかわかりません。 でも、もう別れたいって思うほど拒否してしまいます。 相手が悪いかじゃなて自分の気持ちの問題なんです。 彼の方はわたしのことが すごく大好きで、しかも一週間で別れるとかおかしいですかね? でも、これからも好きになれる気がしません どうやって別れを切り出したら いいでしょうか。

  • 手を出してこない彼氏

    付き合って3ヶ月弱になる彼氏がいます。お互い30です。先日初めて家にいれてもらい晩ご飯を一緒に食べてその後1時間程度一緒に過ごしましたが、手を繋いだりくっついたりぐらいはしましたがキスすら未だしたことないです。私は身体的な接触があまり好きではないのでいいのですが、たまに自分の色気や魅力の無さが原因だと思って少し悲しくなります。彼氏は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 彼氏と。。。

    私は中学生の女です。 彼氏と付き合って約1年間ぐらいなんですが、あんまり進展がないというか・・・。 お互い部活などで忙しくデートとかもあまり行かないし、学校でもあまり話さなくて、メールするぐらいなんです。 手も繋いだ事ないし、キスとかもしたことがなくて、友達に 「1年も付き合ってんだから手ぐらいつないでも良いんじゃない?」 っていわれたことがあります。 1年付き合って、手繋がないって可笑しいんでしょうか・・・?